ヤーズフレックスのオンライン通販が安い!最大120日生理を止めるピル【生理止めたい】

女性のお悩み

(PR)CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR
PR:Medvice株式会社

美メモ編集部

最長で120日間も生理を止める事ができるピルがヤーズフレックスです。ピルの分類としては超低用量ピルになります。ヤーズフレックスはオンラインでも処方してもらう事ができます。

ヤーズフレックスは卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲスチン)の2つの有効成分が配合された120日間も連続服用ができる超低用量ピルになります。

有効成分のエストロゲンの配合量が0.03mgより少ないので超低用量ピルとして販売されています。

また最長で120日間も生理を止める事ができるとして人気のピルで上手く利用すれば生理を年に約3回だけにする事が可能です!

生理を止めたい!という一般の方はもちろんですが、生理によってパフォーマンスが落ちると困るアスリートの方にもよく選ばれているピルになっています。

また排卵抑制作用子宮内膜増殖抑制作用により、主に子宮内膜症に伴う痛みの改善や月経困難症の治療に用いられることが多いピルです。

ここではヤーズ、ヤーズフレックスについて効果や飲み方や副作用などを詳しく解説していますので参考にしてみてください。

↓ヤーズフレックスはオンラインでも買える

↓ヤーズフレックスの効果は?生理を止める?

ヤーズフレックスは最大120日間も生理を止めるピル!飲み方を徹底解説!

ヤーズフレックスは最長120日間まで服用を続ける事ができるのが特徴です。

つまり継続して飲むことで120日間も生理をずっと止める事ができるので痛みの回数自体を少なくする事ができるのが大きなメリット

★ヤーズフレックスの主な効果
・最大で120日間生理を止める
・生理の負担がとても軽くなる
・生理痛や排卵痛に悩むことがなくなる
・悩んでいたPMSの症状がなくなる
・生理が来なくなるので運動も自由にできる
・ホルモンバランスによるニキビや肌荒れの改善

というのがヤーズ、ヤーズフレックスが選ばれている理由として多いです。

排卵も止めてしまうので生理前症状や排卵痛に悩むこともありません。

スポーツ選手などで使っている人も多いピルです。生理を止める事ができるので体調も良くなり腹痛も軽減したという方が多いですね。

また超低用量ピルなので他の低用量ピルより卵胞ホルモンの含有量が少なく、ピルの副作用にある血栓症などの出現の頻度が低く安全に服用ができます。

副作用が心配な方におすすめになります。

ただしヤーズフレックスは避妊目的での処方はほとんどなく、避妊目的の方の場合は超低用量ピルではなくトリキュラーやマーベロンのような低用量ピルが処方されます。

避妊目的の方はヤーズやヤーズフレックスを選ばないようにしましょう。

ヤーズフレックスの飲み方は?120日間生理をずっと止める方法

ヤーズフレックスの飲み方は1日1錠を毎日同じ時間に水かぬるま湯などで服用します。

初めてヤーズフレックス配合錠を飲み始めるタイミングは月経が始まった日からになります。

そして2つの飲み方のパターンがあります。

最長120日間の連続服用をする方法

まずは連続で最長120日間の服用をする方法になります。

毎日1錠を飲むのを出血の有無にかかわらず24日間服用して25日目以降は3日連続する出血がなければ、休薬する事なく120日間まで連続で服用する形になります。

もし3日間連続する出血があった場合は、翌日から4日間休薬して休薬後に服用を再開する形になります。

例えば上記のように120日に達する前に3日間連続で出血する事があります。

その場合は120日に達していなくても翌日から4日間休薬して翌日から再開するという事です。

120日間の連続で服用する

121日目~124日目までは休薬期間

125日目から出血の有無にかかわらず服用を再開

何もなければ上記のような服用方法+休薬期間を繰り返す事になります。

28日周期で服用する方法

もう一つの飲み方は28日周期で服用する方法になります。他の低用量ピルもこれに似た飲み方が多いですよね。

毎日1錠を飲むのを出血の有無にかかわらず24日間服用して、25日目から28日目までの4日間は休薬します。

4日間の休薬期間が終わったらその翌日から服用を再開します。再開後も24日間の服用と4日間の休薬を繰り返します。

どちらの服用方法になるかは症状などを考慮して決められます。

ヤーズフレックスの飲み方をまとめると

・飲み始めるのは生理が始まった日から
・毎日1錠を同じ時間に服用する
・最長連続服用日数は120日間
・3日間連続する出血があったら4日間休薬
・服用開始から24日間は出血の有無にかかわらず服用

最長で120日間まで連続で服用する事ができるというのがヤーズフレックスの一番のポイント。

基本的に服用している期間は出血は起こりませんし、休薬期間のみ月経様出血が起こります。

従来のピルであれば21錠タイプの場合は主に休薬期間中に生理がきて28錠タイプの場合は主に偽薬(プラセボ)の服用中に生理がきます。

しかし超低用量ピルのヤーズフレックスの場合は、うまく行けば年に3回だけしか生理が来ない事になります。

つまり従来のピルと違って最大で120日間も生理を止めることができるという事になります。

生理自体の回数が少なくする事で生理痛や排卵痛に悩むことがなくなるし、月経困難症や子宮内膜症に伴う痛みの改善にも適応で悩んでいたPMSの症状もなくなるという事はかなり大きい事だと思います。

他にも例えばスポーツや出張や旅行のタイミングで生理が来ることを避ける事もできます。

月経によって仕事を休みたくない方や生理によってパフォーマンスを落としたくないスポーツをやっている方やアスリートにもおすすめのピルと言えます。

ヤーズフレックスを飲み忘れた場合の対処法は?

ヤーズフレックス配合錠を飲み忘れた・・・といった時はどうすれば良いのか解説します。

飲み忘れてしまった場合、気付いた時にまず前日分の1錠を服用して、いつも飲む時間に当日飲む分も1錠服用します。そして翌日からはいつも通りの時間に1錠を飲むようにします。

2日間で合計2錠以上飲み忘れた場合も気付いた時に1錠を服用するといった上記と同じような対処方法になります。

飲み忘れた日数が多くなると不正出血が起こる可能性が上がってしまうので、できるだけ飲み忘れには注意すようにしましょう。

もしも4日以上飲み忘れてしまった場合は医師に相談するようにしましょう。

ヤーズとヤーズフレックスの違いは?どっちがいい?

ヤーズヤーズフレックスという2種類がありますが、どちらも同じ有効成分が配合されたピルなので効果に関してはほぼ同じになります。

ヤーズは同じ薬剤で2010年から使われていますが、そのヤーズの飲み方をさらに改良したものがヤーズフレックスになります。

改良されたヤーズフレックスは120日間連続で飲む事ができて生理を4か月に一度だけに減らすことができる最新の超低用量ピルです。

もちろん一回当たりの月経血量も減り、痛みも減ります。

他の違いとしてはヤーズとヤーズフレックスの違いは、ヤーズが1シート28錠の中に4錠だけ偽薬(プラセボ)が含まれているタイプでヤーズフレックスは28錠すべてに有効成分が配合されたタイプになります。

★ヤーズフレックス
・1シート28錠全てに有効成分が入っている
・最長で120日間の連続服用が可能
・月経困難症や子宮内膜症で保険適応

★ヤーズ
・1シート28錠中4錠が偽薬(プラセボ)
・24日ごとに4日の休薬期間をつくる
・月経困難症だけで保険適応

やはり大きな違いはヤーズフレックスは最長120日間の連続服用が可能になったという所です。

また月経困難症だけでなく子宮内膜症でも保険適応になっています。

ですので、どちらがいいか?といったら、ヤーズフレックスの方が良いという事になりますね。

子宮内膜症に悩んでいる場合や120日間の連続服用して生理を止めたいならヤーズフレックスを選ぶようにしましょう。

↓120日間生理を止める!ヤーズフレックスはどこで買える?

ヤーズフレックスはオンライン診療の通販が安い!自宅にすぐ届く!

ヤーズフレックスのような超低用量ピルはamazonとか楽天とか近くのドラッグストアなどでは購入する事ができません。

産婦人科などに行って医師の診察を受ける事で処方してもらう事ができるので、以下のピルの処方の流れも参考にしてみてください

⇒産婦人科でピル処方してもらう流れ

忙しくて病院に行けないという方や、とにかく簡単にピルだけ自宅に送ってほしいという方におすすめなのは病院に行かなくてもオンラインで処方してもらえるピルのオンライン処方サービスになります。

・オンラインで診察の予約をする
・スマホやPCで簡単な事前問診に答える
・スマホやPCでお医者さんの診察を受ける(5分程度)

と病院に行かないでも簡単に超低用量ピルを処方してもらえて自宅にお薬を届けてもらう事が可能になっています。

以下ではヤーズフレックスが購入できるオンラインピル処方サービスの値段を比較してまとめたので参考にしてみてください。

ヤーズフレックスがオンライン処方、ネット通販で安いのは?

サイト 値段 支払方法
おうちでクリニック ★ヤーズフレックス
・定期1ヶ月⇒11,600円
(診察料⇒0円
)
(送料⇒550円
)
※ビデオ通話か電話診療
※初月500円OFF
※定期継続回数の縛りなし
クレジットカードとスコア後払い(コンビニ後払い)
エニピル ★ヤーズフレックス
・定期1ヶ月⇒9,900円
・12ヶ月一括⇒118,800円
★ヤーズ
・定期1ヶ月⇒9,570円
・12ヶ月一括⇒114,840円
(診察料⇒2,200円
)
(送料⇒550円
)
※電話診療
※定期継続回数の縛りなし

クレジットカードとNP後払い(コンビニ、銀行、郵便局など)
クリニックフォア ★ヤーズフレックス
・定期1ヶ月⇒10,285円
・通常2ヶ月分⇒24,200円
・通常3ヶ月分⇒36,300円
・通常6ヶ月分⇒72,600円
(診察料⇒1,650円
)
(送料⇒550円
)
※ビデオ通話か電話診療
※定期継続回数の縛りなし

クレジットカードとGMO後払い(コンビニ、銀行、郵便局など)
マイピル ★取り扱いなし
(診察料⇒1,650円
)
(送料⇒550円)
※電話診療
クレジットカードと銀行振込と後払い(コンビニ、郵便局など)

※横にスクロールできます

ヤーズフレックスを取り扱っていて一番安いのは診察料が無料おうちでクリニックです。

お薬の値段だけ見るとエニピルさんが安いですが、他は1,650円~2,200円の診察料がかかるのにおうちでクリニックは診察料が無料なので診察料+お薬代で考えると安いです。

オンライン診療なら2回目からはオンライン診療も不要でお薬を処方してもらう事ができます。

どのサイトも配送はとても早いので最短翌日には自宅にピルが届きます!

おうちでクリニックのポイント
・診察料が無料でコスパが一番良い

・オンライン診療も簡単で10分程度の診療で終わる
・最短当日発送で自宅のポストにすぐ
届く
・日本で承認されている正規品のみ

・最大12ヵ月分のまとめ買いも可能
・定期便はマイページからいつでも解約可能

オンライン診療はアプリのダウンロードも不要で手続きも簡単で分かりやすいです。

おうちでクリニックなら迷うことなくスムーズにできてスマホやPCのみで全て完結するのはとにかく楽です。診察料が無料なのも大きなメリットです!

⇒おうちでクリニックはこちら
※診察料無料!ヤーズフレックスが安い!

ドクターこなつ

ヤーズフレックス錠はオンライン診療を使う事で自宅にいながら処方してもらう事ができます。病院に行くのが難しい方は利用すると大変便利なサービスです。

ヤーズフレックスは個人輸入の通販サイトでも購入ができる

以下で紹介している個人輸入サイトで購入できるものは、名前はヤーズになっていますが、120日間連続の飲み方もできるし28日間周期の飲み方もどちらでも選べるものになっています。

※120日間連続服用も28日間連続服用のどちらも選べるタイプのヤーズです

どちらの飲み方も選べて値段もかなり安いのでコスパを考えたい方におすすめです。

以下で値段を比較しているのでこちらも参考にして検討してみてください。

ヤーズが安い個人輸入の通販サイトはどこ?おすすめは?

通販サイト 値段 クーポン
ベストケンコー ★ヤーズ28錠
・1箱⇒4,328円
・3箱⇒7,671円
・6箱⇒12,834円
・9箱⇒17,838円
・12箱⇒22,656円
-
くすりエクスプレス ★ヤーズ28錠
・1箱⇒4,328円
・3箱⇒7,674円
・6箱⇒12,834円
・9箱⇒17,847円
・12箱⇒22,656円
-
ユニドラ ★ヤーズ28錠
・1箱⇒4,609円
・3箱⇒8,361円
・6箱⇒14,214円
・9箱⇒19,827円
・12箱⇒25,344円
UD3QXWTS
メデマート ★取り扱いなし
-

※横にスクロールできます

個人輸入の通販サイトではヤーズが普通の通販と同じように購入する事ができます。

ベストケンコーやくすりエクスプレスやユニドラで売っているヤーズは120日間連続の飲み方もできるし、28日間服用の飲み方どちらでも選べるタイプのヤーズになっています。

できるだけ長い期間生理を起こしたくなければ、ヤーズフレックスの120日間連続服用の飲み方を選んで、28日に1度生理を起こしたければ、従来のヤーズの飲み方を選ぶようにしましょう。

オンライン処方も良いけどヤーズフレックスの場合はかなり高額になるので、同じ物を安く買えてよかった!という口コミがとても多くなっています。

現在、ヤーズが一番安いのは1箱4,328円で購入できるベストケンコーさんとくすりエクスプレスさんになっています。

個人輸入の通販サイトはとにかく値段が安いのが一番のメリットでまとめ買いをすればするほど1箱あたりの値段が安くなるので例えば1年分の12箱を買ったとしても22,656円で済みます。

個人輸入の通販サイトからの購入は誰でも簡単にできますが、デメリットとしては海外からの発送になるので届くまでに時間がかかる事です。

値段が安いのはかなり大きなメリットですが、基本的にどこのサイトを利用しても商品が届くまでは大体7日~14日間くらいはかかると考えてください。

⇒ベストケンコーはこちら!
※120日間連続も28日間連続も選べる!

⇒くすりエクスプレスはこちら!
※120日間連続も28日間連続も選べる!

ヤーズフレックスの副作用や危険性はないの?

ヤーズフレックスの服用を始めてから1~2ヶ月間は不正出血や吐き気や頭痛などの副作用が起こる場合があります。

添付文書に記載のあるその他の副作用の中でも

5%以上の副作用としては性器出血、悪心、頭痛などがあげられています。

超低用量ピルではありますが、他の低用量ピルとほぼ似たような副作用になっています。

これらの副作用は服用方法に関係なく見られるものになりますが服用を続けていくうちに消失するものになります。

不正出血が気になる人はあらかじめパンティライナー軽い日用のナプキンを用意しておくと安心です。

また、ヤーズフレックスに限らず全てのピルにある気を付けたい副作用に血栓症があります。

上記は1万人の女性が1年間で血栓症を発症するリスクを示したグラフになります。

血栓症と聞くと怖いイメージがあるかもしれませんが、上記のようにヤーズフレックスなどのEP配合剤を飲んでいる女性は1万人中3人~9人程度の割合になっています。

これは妊婦や分娩後12週の女性に比べてもかなり低く、血栓症が起こるリスクはかなり低いものとなっています。

ただし安心というわけではなくて、何も飲んでいない人よりは多少なりともリスクは上がる事は間違いないので

例えば

・突然の足の痛みや腫れ
・手足の脱力や麻痺
・突然の息切れや胸の痛み
・激しい頭痛や舌のもつれ

などのような症状があらわれたり、何かおかしいな?と思ったら直ちに投与を中止し、適切な処置を行うようにしましょう。

妊婦または妊娠している可能性のある場合は飲む事ができません。

また妊娠が確認された場合も投与を中止します。授乳中の方も服用してはいけないとされています。母乳の量的質的低下が起こる事があるからです。

ヤーズフレックスのメリットといえばやはり

★ヤーズフレックスの主な効果
・最大で120日間生理を止める
・生理の負担がとても軽くなる
・生理痛や排卵痛に悩むことがなくなる
・悩んでいたPMSの症状がなくなる
・生理が来なくなるので運動も自由にできる
・ホルモンバランスによるニキビや肌荒れの改善

これらの効果があって120日間連続で服用できることから長期間生理を止めるピルというのが一番のポイントでしょう。

月経困難症や子宮内膜症の治療であれば保険も適応になります。また、ヤーズフレックスはオンライン診療でも購入する事ができます。

病院に行く時間がないとか薬だけ欲しいという方には特におすすめになります。値段が比較的安くておすすめなのが、おうちでクリニックになります。

診察料も無料なので気になる方はまず相談してみるのもありです。

⇒おうちでクリニックはこちら
※診察料無料!ヤーズフレックスが安い!

⇒ベストケンコーはこちら!
※通販ならココ!2種類の飲み方が選べる!

ドクターこなつ

120日間も生理を止める事ができるヤーズフレックスの効果や具体的な飲み方や副作用などを紹介しました!生理を長期間止めたいという方にはとても嬉しい超低用量ピルではないでしょうか

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。