男の毛穴の開きっぱなしを改善して治す!30代40代のメンズが目立つ開き毛穴を小さくする方法

男性のお悩み

30代40代の男の人で毛穴が開きっぱなしでどういうケアをしたら良いか悩んでいる人も多いですね。頬や鼻の毛穴が開いて目立つと見た目的にもかなりマイナスな印象をもたれます・・・

毛穴が開きっぱなしで目立つ毛穴を何とかしたい!と考えている男性も多いはず。

20代でも毛穴の開きで目立つ事に悩んでいる男性も意外と多いですし、30代40代の男性ならもっと毛穴の開きがヤバい事になっている人は多いですね。

毛穴の開きを改善したいといったら、まず思い付くのが自分でできる洗顔や化粧品などでのケアになると思います。

しかし開いてしまったボコボコ毛穴に関しては、どんなに高級美容液を使ってケアをしても毛穴が小さくなったり閉じるような効果を期待できません。

化粧品などを使って毛穴の開きを何とかしようと思うのはお金と時間の無駄なので止めましょう。

じゃあ開きっぱなしの毛穴はどうしたら治す事ができるのか?という話ですが、実際に重度な開き毛穴を改善して小さくする事ができた人の例を見るのが一番早いと思います。

上記の男性はニキビ跡のクレーターも合わさって毛穴の開きもひどい状態でした。

しかし美容クリニックでの治療を受ける事で、開きっぱなしだった毛穴が見事に改善しています。実際に何を受けたのかというと、「ダーマペン」「Co2フラクショナルレーザー」です。

それで全く毛穴が見えなくなるほど改善しています。元の状態である左の画像と比べると本当に凄い変化ですよね。

どこのクリニックで受けたのか気になる所ですが、Co2フラクショナルレーザーは湘南美容クリニックでダーマペンは品川美容外科でうけています。

湘南美容クリニックではCo2フラクショナルレーザーが範囲中(顔・首・手の甲・足の甲・うなじ・踵)が1回10,600円で成長因子の塗布が込みになっているのでかなり安いです。

⇒湘南美容クリニックの公式サイト

ダーマペンが一番安いのは品川美容外科で、頬のみなら1回12,960円で、全顔は1回17,270円となっています。

⇒品川美容外科の公式サイト

どちらも業界最安値レベルに値段が安いクリニックなので、思っているよりは費用もかけないで治療ができそうですよね?

本当に開きっぱなしの毛穴を改善して治すのであれば「美容クリニック」で治療を受けるしか方法はありません。

↓男の毛穴の開きっぱなしを改善!

男の毛穴の開きっぱなしを改善!クリニックのおすすめ治療方法は?

毛穴の開きっぱなしを改善するには先ほども言いましたが美容クリニックで毛穴の治療を受けるしか選択肢はありません。

美容クリニックでは医療の力を使って毛穴の開きを強制的に小さく目立たなくする事ができます。

毛穴に開きを改善する治療としてはダーマペンCo2フラクショナルレーザーピコフラクショナルレーザーが定番で毛穴の開きを小さくする最短ルートになります。

ダーマペン
1回の効果:★★★★
ダウンタイム:1~2日程度

⇒多少のダウンタイムがあっても大丈夫な男性の方におすすめ

Co2フラクショナルレーザー
1回の効果:★★★★★
ダウンタイム:3日~1週間程度

⇒ある程度のダウンタイムがあっても大丈夫な男性の方におすすめ

ピコフラクショナルレーザー
1回の効果:★★★
ダウンタイム:ほとんどなし

⇒私生活や仕事に影響なしで治療をしたい男性の方におすすめ

どんな治療方法なのかは以下で一つずつ解説しています。

↓クリニックで確実に毛穴の開きを小さくする方法!

ダーマペン

【1回の効果:★★★★】
【ダウンタイム:2日程度】

開きっぱなしの毛穴を何とかしたい方に定番の治療となっているのがダーマペンです。

ダーマペンはダーマペン4というペン型の機械に細い針が16本ついていて、顔全体に0.5mm~3mmの穴や傷をつけていく事で、傷が治る「創傷治癒」の効果(※自分の肌の治癒力)によって元の肌よりキレイに再生させるという治療方法になります。

ダーマペンで細かい穴を空けてそれを治そうとしていく過程でコラーゲンの産生が高まったり成長因子が出たりする事で、肌の再生効果はダーマペン単体だけでも高いです。

ダーマペンでは細かい穴を開けた状態で薬剤を直接肌の奥に浸透させる事ができるのもポイント。

上記はダーマペンを1回だけ受けた方の画像になりますが、1回だけでもかなり毛穴の開きが引き締められて目立たなくなっています。

こちらはダーマペンの治療を複数回受けた男性の画像ですが、ボコボコした肌が平らになって毛穴もほとんど目立たなくなっています。

また、毛穴の開きであれば成長因子(グロースファクター)を浸透させたり、ヒアルロン酸でハリを出す事で毛穴を小さくする効果をより高くする事ができます。

ダーマペンの施術後は顔が真っ赤になります。この赤みは大体の人は1~2日くらいで引いていきます。肌が弱い人の場合はもう少し長引く場合もあります。

ダウンタイムを抑えたい方は針の深さを短めにする事で可能になります。ダウンタイムもありますがとても効果の高い治療方法になっています

★毛穴の開きの改善やニキビ跡のボコボコの改善におすすめ
★ダウンタイムは2日程度

ダーマペンは頬のみなら品川美容外科1回12,960円となっていてかなり安く受けられます。プラセンタなど悩みに合った薬剤もオプションで付けられます。

3回受けたとしても3万円~4万円で済みます。これで開きっぱなしの毛穴が目立たくなると考えたらかなり安いのではないでしょうか?

⇒品川美容外科の公式サイト

ダーマペンが安いクリニック一覧

品川美容外科
・頬のみ(1回)⇒12,960円
・全顔(1回)⇒17,270円
東京美容外科
・全顔(1回)⇒16,500円
湘南美容クリニック
・全顔(1回)⇒19,800円
TCB東京中央美容外科
・全顔(1回)⇒19,800円

上記がダーマペンが安いクリニックになります。

診察料・カウンセリング料は無料なので相談だけとか見積もりだけ出してもらうという事も可能になっています。まずは気軽に来院してみましょう。

↓ダーマペンのおすすめクリニック

上記のページからダーマペンに対応した値段が安いクリニックが探せます。

Co2フラクショナルレーザー

【1回の効果:★★★★★】
【ダウンタイム:3日~1週間程度】

Co2(炭酸ガス)フラクショナルレーザーは重度なニキビ跡のクレーターや毛穴の開きの改善に良く用いられる治療です。

ホクロなどを取るCo2レーザーと同じ機械を使用しますが、フラクショナルレーザーはそのCo2レーザーを細かなドット状に照射する事で肌に小さな穴を空けて、成長因子などの薬剤を塗布する事で肌の入れ替えと再生を促進する治療になっています。

レーザーで深い穴をあけて再上皮化させることで、毛穴のボコボコやクレーターニキビ跡のボコボコもキレイに改善されていきます。

Co2フラクショナルレーザーは1回の施術で平均15%程度の皮膚が生まれ変わると言われています。つまり5回程度受ける事で、ほぼ新しい皮膚に生まれ変わらせることが可能です。

上記の方もCo2フラクショナルレーザーを6回受けて改善させています。複数回受ける場合は1ヶ月に1回程度のペースが推奨になります。

深いクレーターのニキビ跡でお悩みの方であっても、Co2フラクショナルレーザーならかなり劇的な改善効果があります。

しかし効果はかなり高いですが、こちらもダウンタイムがあります。フラクショナルレーザーを照射した当日は顔が真っ赤になり熱感が生じます。

この赤みは施術当日~3日間くらいは出る事が多くて、翌日にはほとんど気にならなくなる人が多いです。

また、Co2フラクショナルレーザーをやると空いた穴の直径と同サイズの小さなカサブタができて、上記のような感じで細かく機械的に点が並んでザラザラした感じになります。

垢が落ちるような感じでお風呂に入った時や洗顔の時にポロポロと取れていきますが、それが大体4日~1週間くらいかかるといったイメージです。

Co2フラクショナルレーザーは1回での効果も最も高いですが、接客業や営業の方などダウンタイムを取る事が難しい方は、ダウンタイムがやや短いダーマペン4での治療をメインにして、ダウンタイムが取れる時だけCo2フラクショナルレーザーを受けるといったような形にしている方が多いです。

★毛穴の開きやニキビ跡のボコボコや深い傷跡の改善におすすめ
★ダウンタイムは3日~1週間程度

Co2フラクショナルレーザーは湘南美容クリニックは照射後の成長因子の薬剤の塗布もセットになっていて全顔1回10,600円とかなり安くなっています。

湘南美容クリニックなら5回受けたとしても5万円ちょっとで済みます。

また、品川美容外科では初回の方は全顔1回4,320円という破格な値段で受ける事ができるので1回受けて効果を実感してみるのが良いと思います。

他のクリニックでは全顔1回で7万円以上する所がかなり多いのでCo2フラクショナルレーザーを受けたいのであれば上記のどちらかのクリニックがおすすめになります。

⇒湘南美容クリニックの公式サイト

⇒品川美容外科の公式サイト

Co2フラクショナルレーザーが安いクリニック一覧

湘南美容クリニック
・全顔(1回)⇒10,600円
品川美容外科
・全顔(1回)⇒初回4,320円
(2回目以降⇒12,740円)
にしたんクリニック
・全顔(1回)⇒22,000円
みずほクリニック
・両頬(1回)⇒22,000円
渋谷美容外科
・全顔(1回)⇒75,900円

上記がCo2フラクショナルレーザーが安いクリニックになります。

診察料・カウンセリング料は無料なので相談だけとか見積もりだけ出してもらうという事も可能になっています。まずは気軽に来院してみましょう。

↓Co2フラクショナルレーザーのおすすめクリニック

上記のページからCo2フラクショナルレーザーに対応した値段が安いクリニックが探せます。

ピコフラクショナルレーザー

【1回の効果:★★★】
【ダウンタイム:ほとんどなし】

ピコレーザーを使用した施術のピコフラクショナルレーザーはニキビ跡とか毛穴とか肌のボコボコを滑らかに、目立たなくする専用の施術になります。

レーザーの衝撃波で肌の内部に小さな空洞を作り、コラーゲンの産生を促して開いた毛穴を治療していきます。

上記の2つの治療方法と違うのはダウンタイムがほとんどなしで治療ができる事です。仕事が忙しくて休みが取れない方はダウンタイムのないこの治療が選択肢になります。

毛穴の開きの中でもみかん肌のような目立つ毛穴に使用する事が多い治療です。

上記のビフォーアフター画像では6回もやっている画像ですが、目立つ毛穴が改善されて「毛穴レス」な顔になっています。

まさに理想なのではないでしょうか?

Co2フラクショナルレーザーは1回の効果はより高いですが、カサブタとか顔が赤くなったりとか1週間くらいのダウンタイムがあるのが難点です。

このピコフラクショナルレーザーは滑らかにする効果を保ちつつダウンタイムや肌への負担がほとんどないのが大きなメリットになります。

レーザー照射後は赤みが出る場合もありますが、数時間ほどで消えるので安心です。

★毛穴の開きの改善やニキビ跡のボコボコの改善におすすめ
★ダウンタイムはほとんどなし

ピコフラクショナルレーザーは六本木にクリニックがあるアートセルクリニック全顔1回15,800円のキャンペーンをやっていてかなり安いです。

また、他には有名どころのクリニックで品川美容外科頬+鼻1回16,500円でやってます。品川美容外科なら幹細胞培養上清マスクパック付きですし、ピコフラクショナルレーザーの料金相場的にも2万円以下は群を抜いて安いクリニックと言えます。

ピコフラクショナルレーザーが安いクリニック一覧

アートセルクリニック
・全顔(1回)⇒15,800円
品川美容外科
・頬+鼻(1回)⇒16,500円
・全顔(1回)⇒27,500円
(※幹細胞培養上清マスクパック付き)

表参道メディカルクリニック
・全顔(1回)⇒21,780円
銀座よしえクリニック
・全顔(1回)⇒22,000円
エトワールレジーナクリニック
・全顔(1回)⇒25,080円

上記がピコフラクショナルレーザーが安いクリニックになります。

診察料・カウンセリング料は無料なので相談だけとか見積もりだけ出してもらうという事も可能になっています。まずは気軽に来院してみましょう。

↓ピコフラクショナルレーザーのおすすめクリニック

上記のページからピコフラクショナルレーザーに対応した値段が安いクリニックが探せます。

毛穴の開きを改善するならクリニックでの治療が必須です!頬や鼻などの開きっぱなしの毛穴を引き締めて小さくする事で目立たなくする事ができます!

男の毛穴の開きっぱなしを治す!値段も安いおすすめクリニック

品川美容外科

コスパ抜群!とにかく値段が安いクリニックならココ!

品川美容外科はCO2フラクショナルレーザーが初回4,320円という破格な値段で施術を受ける事ができます。

ダーマペン4も頬のみなら12,960円とかなり安いです。どの施術も他のクリニックと比べてかなり安くなっているのでコスパを重視したいなら外せないクリニックです。

また、Beauty Members Clubという年会費無料で入会手数料550円のみで入れる会員になると対象になっている施術料金が20%~30%OFFになるのでさらにお得になります。

当日入会もできて初回の施術からすぐに割引が適用になるので、かなりおすすめです。

品川美容外科では診察料もカウンセリング料も無料なので、まずは見積もりだけとか相談だけしに行くというのもOKです。

値段 ★ダーマペン
・頬のみ(1回)⇒12,960円
・全顔(1回)⇒17,270円
★CO2フラクショナルレーザー
・顔全体⇒初回4,320円
(2回目以降⇒12,740円)
★ピコフラクショナルレーザー
・頬+鼻(1回)⇒16,500円
・全顔(1回)⇒27,500円

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(品川本院、新宿院、渋谷院、表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、栃木(宇都宮院)、千葉(千葉院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋院)、静岡(静岡院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都院)、兵庫(神戸院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、鹿児島(鹿児島院)、熊本(熊本院)、沖縄(沖縄院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
品川美容外科で毛穴をなくす!

湘南美容クリニック

男性が選ぶクリニックNo.1!値段もお手頃で通いやすい!

湘南美容クリニックは最大手の美容クリニック。

毛穴の開きやニキビ跡の改善に強いCo2フラクショナルレーザーを範囲中(顔・首・手の甲・足の甲・うなじ・踵)で1回10,600円という手頃な値段で受ける事ができます。

ダーマペン4も顔全体が1回19,800円とこちらもトップクラスに安いのが魅力です。

全国にクリニックがあるので地方にいる方でも通う事ができます。メニューが豊富にあるので肌の状態や希望に応じてピッタリの施術を受ける事ができます。

湘南美容クリニックでは男性にもよく選ばれているクリニックで1日あたり約2,191人もの男性が施術を受けているほどです。

湘南美容クリニックでは診察料もカウンセリング料も無料なので、まずは見積もりだけとか相談だけしに行くというのもOKです。

値段 ★ダーマペン
・顔全体⇒19,800円
★CO2フラクショナルレーザー
・顔全体⇒10,600円
★ピコフラクショナルレーザー
・顔全体⇒28,310円

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、銀座院、SBC銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、渋谷アネックス院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、西葛西院、東京蒲田院、赤羽院、自由が丘院、二子玉川院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、小倉院、熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
湘南美容外科で毛穴をなくす!

どちらも男女兼用の美容クリニックになっていて男性の利用者も多い上に、コスパ的に群を抜いて優秀なので、上記のどちらかのクリニックを候補にするのがベスト。

美容クリニックはホームページを見ても当たり前だけど全部女性向けな作りだし、なんか男だと恥ずかしくて通いにくいと思う人も多いと思います。

ただ、今では男性も当たり前に美容クリニックに行く時代になっているので、変な固定概念は捨てて気にしないでクリニックに行くことをおすすめします。

湘南美容クリニックなんかはホリエモンも通っているし、シミ取りレーザーなんかは男性も普通にやっています。1回行ってみたら全然恥ずかしくもないし大したことないから気にしないのが一番です。

食わず嫌いで終わってしまったら本当にもったいないです。

どうしても恥ずかしくて行けないという方は、以下で紹介している男性専門の美容クリニックを検討するのも良いかも知れません。

開きっぱなしの毛穴のを小さくするにはクリニックでの美容医療を受けるのが必須です。ダーマペンCo2フラクショナルレーザーピコフラクショナルレーザーは効果も高いのでコスパ的にも優秀な治療方法です。

↓男でも通いやすい!毛穴開きをなくす治療ができるクリニック!

メンズ専門クリニックで毛穴の開きっぱなしを改善する!

ゴリラクリニック

毛穴黒ずみ・開き治療プレミアムコース

男性専用!メンズクリニックで目立つ毛穴の開きをなくす!

ゴリラクリニックは30代40代の男性に特に人気になっているメンズ専門の美容クリニックです。

メンズ専門でやっているクリニックはほとんどない中、男性専門美容クリニックと言えば「ゴリラクリニック」というくらい選ばれているクリニックです。

毛穴の開きっぱなしを改善する治療としては「毛穴の黒ずみ・開き治療プレミアム」がおすすめです。ハイドラフェイシャルで毛穴の汚れや角質を吸引してダーマペンで毛穴を引き締めるといった流れです。最後には有効成分がたっぷりのパックを行って終了です。

トライアル価格で1回19,800円になっています。

・ハイドラフェイシャル+ダーマペン
・ハイドラフェイシャル+ジェネシス

のどちらか好きな方を選べます。毛穴の引き締めに効果の高いのは圧倒的にダーマペンです。ジェネシスダウンタイムなしで治療ができるのでダウンタイムが取れない方におすすめです。

ダーマペンとハイドラフェイシャルの組み合わせは1回受けるだけでもかなり効果が実感できる治療になっているのでおすすめです。

ゴリラクリニックは初診料・カウンセリング料が無料です。カウンセリングだけ受けても良いですし、カウンセリング後の当日施術も可能です。

値段 ★毛穴の黒ずみ・開き治療プレミアム
・初回トライアル(1回)⇒19,800円
メニュー内容 ハイドラフェイシャル、ダーマペン、DPマスク

仙台(仙台院)、東京(新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、千葉(千葉院)、愛知(名古屋駅前院、名古屋栄院)、大阪(大阪梅田院、大阪心斎橋院)、京都(京都鳥丸院)、兵庫(神戸三宮院)、福岡(天神院)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!↓
ゴリラクリニックで毛穴をなくす!

ゴリラクリニックは男性専門の美容クリニックなので、男性でも気軽に通う事ができます。

「毛穴の黒ずみ・開き治療プレミアムコース」が男の毛穴開きに最適で、ハイドラフェイシャル+ダーマペンの施術をお得な値段で受ける事ができます。

まずハイドラフェイシャルで、ピーリングしながら水流による強力な洗浄力で毛穴の汚れや黒ずみをごっそりと除去する事ができます。今までに蓄積されていた汚れや角質もきれいになります。

毛穴の汚れをスッキリキレイにした後は、極細の針が付いたダーマペン4という機械で肌全体の自己再生力を促して毛穴の開きを引き締める事ができます。

最後は成長因子がたっぷり含んでいるSRSマスクを行います。ダーマペンの施術後は顔全体に小さな穴を大量にあけているので、その小さな穴から成長因子をしっかりと浸透させる事ができます。

このセットが1回19,800円受けられます!

ゴリラクリニックは初診料・カウンセリング料は無料になっています。カウンセリングだけ受けても良いですし、カウンセリング後の当日施術も可能です。

⇒ゴリラクリニックで無料相談

他の安いクリニックでもダーマペンのみで2万近くするので、ゴリラクリニックのハイドラフェイシャル+ダーマペンの組み合わせで19,800円はメチャクチャ安いです!

男の目立つ毛穴の開き・・・自宅でのケアはどうすればいい?

とりあえず自分でも何らかのケアを始めたいという方は、以下で紹介する毛穴に効く洗顔や化粧品を使用するのがおすすめ。

毛穴の開きを縮小させる事は化粧品では無理ですが、

30代40代になって今までスキンケアを何もしてこなかった男性は毛穴に汚れや角栓が溜まりまくっているので、ちょっとした毛穴ケアを始めるだけでかなり見違えるくらい変わってきます。

何しろほとんどの男性は水で顔を洗うくらいの事しかやっていません。

そんな中、自分だけしっかりとしたスキンケアを始めたら、毛穴汚れも取れてギトギトもなくなって清潔感が出るので少なくとも周りの男性と比べたらかなりリードする事ができます。

特に男性に多い毛穴に汚れや角栓が詰まっていて目立っちゃっているパターンなら、しっかりとした洗顔をするだけで見違えるようにキレイになるパターンが多いです。

周りのほとんどの男性がサボっている分、ちょっとしたケアを始めるだけでもかなり清潔で毛穴も目立たなくなりますよ。

毛穴が開きっぱなしで特に今まで何も毛穴ケアをしてなかった方は、まず詰まっている毛穴の汚れを排除する事から始めてみてください!

上手くいけばこれで目立たなくなる可能性が高いです。

特別なケアをしたことがない方なら、

毛穴の汚れや皮脂や黒ずみが一掃されるだけで、かなり毛穴が目立たなくなり清潔感も出て見た目がかなり変わるので、それだけでかなり出来る男に見えます。

以下で紹介するメンズ洗顔は自宅で使用するだけなので面倒な男性でも一番手軽に始められる方法です。

まず手始めとして選んでみてはいかがでしょうか。

数少ないメンズ専用の洗顔で毛穴だけでなくテカリや乾燥などにも効く優秀な洗顔のみをピックアップしましたので是非参考にしてみてください。

↓すぐに始められる!自宅でケアするだけで簡単!

自分で簡単!男の毛穴の開きっぱなしを治す洗顔ケア

R_homme TSUBU WASH

黒い粒で毛穴の汚れがゴッソリ取れるやばい酵素洗顔!

R_homme(アールオム)のTSUBU WASHは吸着炭や酵素の粒が入った洗顔で、毛穴の汚れや黒ずみがゴッソリ取れる酵素洗顔。

皮脂毛穴、黒ずみ毛穴、開き毛穴、たるみ毛穴という男が悩む毛穴の悩みを全部解決するために作られた洗顔になっています。

見るからに効きそうですよね。

これ一回やるだけでも、かなり小鼻の毛穴や頬の角栓などにも効果があります。あと、顎の汚れが気になるところにもやるとかなりツルツルで感動します。

今まで何もやっていなかった人の頑固な毛穴汚れもクレイと吸着炭によってツルンと取れて見た目にも毛穴レスな肌に見えます。

やるべきことは簡単で朝起きた時と夜寝る前の1日2回の洗顔にコレを使うだけ。

約1ヶ月は持ちます。

今までの洗顔にはないほど溜まっていた汚れが綺麗になりますし、うるおいオイルが配合されている事で日中はテカリのないサラサラで清潔感のある肌が続きます。

定期コースは縛りなしでいつでも辞められるのでまずは半額の1,925円のみで試してみてください。

それ以上のリターンはありますし、これで満足いかないのであればメンズ毛穴エステ美容クリニックでの治療を検討すれば良いだけです。

値段 定期:1,925円
通常:3,850円
主な成分 パパイン、プロテアーゼ、リパーゼ、吸着炭、クレイ、グリチルレチン酸ステアリル、茶葉エキス、ヘキサ、ステアリン酸、ジペンタエリスリチルなど

↓男の開きっぱなしの毛穴を改善↓
お得に購入するならこちら!

AMBiQUE(アンビーク)メンズスキンケア

洗顔×保湿ができるメンズスキンケア!男性が選ぶNo.1コスメ!

AMBiQUE(アンビーク)は肌の悩みのある男性が選ぶメンズコスメNo.1になっている30代40代の男性によく選ばれているコスメセット

泥とミクロ泡による洗顔フォーム保湿力に優れた化粧水がセットになっていて、この2つを使うだけで男のスキンケアは完結。

毛穴や黒ずみ、顔のテカリ、乾燥、ニキビ、髭剃りによる荒れなどの悩みに効果的です。

99%天然由来成分でできた低刺激処方の洗顔なので肌が弱い人でも安心して使えます。レモングラスとベルガモットの清潔感のある爽やかな香りになっています。

洗顔フォームは粒子が違う2種類の泥を配合していて毛穴の汚れや皮脂汚れがしっかりと取れて黒ずみまでスッキリ洗浄できます。髭剃り用としても使えます。

これを使うだけでもかなり見た目の印象が変わるはず。

保湿化粧水はヒアルロン酸やセラミドやビタミンC誘導体など保湿成分がたっぷりで1本で男性の肌の悩みをトータルにカバーできます。

定期コースだと半額以下でお試しできるのでお得です。送料無料でお届け回数の縛りもなしなので不要なら1回だけでやめる事が可能です。

値段 定期:2,179円
通常:4,600円
主な成分 洗顔フォーム
溶岩クレイ、マリンシルト、ヒアルロン酸、セラミド、泥ミネラル、茶葉エキスなど
保湿化粧水
ヒアルロン酸、セラミド、茶葉エキス、アミノ酸パウダー、ビタミンC誘導体、シロキクラゲ多糖体、アロエベラエキスなど

↓男の開きっぱなしの毛穴を改善↓
お得に購入するならこちら!

メンズクレアラン

Wミネラルクレイの力で毛穴の目立ちと黒ずみを改善!

メンズクレアランは2つのミネラルクレイと7種類の植物由来成分を配合した薬用クレイパック。

カオリンベントナイトの2種類のクレイの効果で毛穴汚れをしっかり落とす事ができます。

ニキビや肌荒れを予防する有効成分も2種類配合。炎症を抑えてニキビができにくくします。また、ダイズエキスやイソフラボンを配合しているので、毎日使用する事で肌の調子を整えていきます。

7つの植物由来成分配合で肌に優しく敏感肌の男性でもOK!

値段 定期:2,970円
通常:4,356円
主な成分 カオリン、ベントナイト、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム、ダイズエキス、ヒアルロン酸、ビタミンEなど

↓男の開きっぱなしの毛穴を改善↓
お得に購入するならこちら!

これらは毎日洗顔またはスキンケアをいつもの生活にプラスするだけなので、毎日のルーティーンに組み込んでしまえばとても簡単にできる方法になります。

一番手軽にできる男の毛穴ケアとしては上記の洗顔が人気です。特にR_hommeのTSUBU WASH男性の毛穴の悩みに特化している洗顔になっている優秀なアイテムです。

毛穴の開きっぱなしを改善!毛穴の引き締めに良い食べ物って?

毛穴を引き締めるためには化粧品や美顔器などでお手入れをするのも大事なことですが、外側からだけでなく内側からもアプローチするために、食べ物にも気を遣いたいですね。

人間の身体はすべて食べたものから作られますから、もちろんスキンケアは食事からでも効果があります。毛穴の目立ちは皮脂の過剰分泌ですから、皮脂を余計に出すような食べ物はNGです。

日本人の肌はとてもきめ細かいと言われていますが、最近の食の欧米化でそれも危うくなって来ています。なにごともバランスが重要なので、そればかりを食べれば良いというわけではないので、そこはちゃんと理解して下さいね。

肌がふっくらする毛穴に効果的な食材についてまとめておきましょう。

ビタミン類は毛穴の開きに良い

ビタミン類は、美肌のためにとても良い働きをしてくれる存在ですが、もちろん毛穴の引き締めにも効果があります。

特に皮脂の分泌を抑制するのに効果的な栄養素は、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCです。特に美肌と言えばビタミンCですが、還元作用が高く、アンチエイジングのビタミンとも言われています。

ビタミンCは真皮層で線維芽細胞がコラーゲンを作り出す時に絶対に必要な栄養素なので、鉄分と一緒に摂取しましょう。

ビタミンCを多く含む食材
ブロッコリーやホウレンソウ、小松菜などの青物野菜や、柑橘類のフルーツです。いちごやベリー系など甘酸っぱい食べ物にも豊富ですね。

ビタミンB2を多く含む食材
卵黄や納豆、アーモンドなどのナッツ類です。豚肉にも豊富なのですが、動物性油脂が多いので、食べ過ぎには注意です。

ビタミンB6を多く含む食材
豆腐やいわし、にんにくなどです。

鉄分を多く含む食材
鉄分を多く含む食材はひじきやきくらげ、ゴマなどです。

逆に毛穴に悪い食べ物は?

毛穴に良い食べ物もあれば、毛穴に悪い食べ物もあります。

非常に良くないのは、想像通り脂肪分の多い食べ物で、皮脂の分泌が多くなるような動物性脂肪はあまり摂り過ぎないようにしましょう。

他には糖類も良くないので、甘いものばかり大量に食べる人は皮膚が硬化して毛穴が広がってしまうと心得ましょう。スパイスなどの刺激物は毛穴を開きっぱなしにするので、尋常ではなく辛いものばかり食べる人も注意です。

アルコールの過剰摂取も毛穴を開かせるので良くありません。

食べ物は結局バランスが大事

毛穴に悪い食べ物も、すべて排除するのは間違いです。

すべてはバランスですので、例え毛穴に良い食べ物でも、規則正しく適度に食べない乱れた食生活を送っている人は、何の意味もなくなります。

ただ、肉メインではなく穀物や野菜メインの食事に変えたほうがキレイな肌へは近道です。

ここでは男性の毛穴の開きっぱなしを改善する3つ治療方法をご紹介しました。

・ダーマペン
・Co2フラクショナルレーザー
・ピコフラクショナルレーザー

本当に毛穴の開きっぱなしを改善したいのであれば上記の3つの治療方法のどれかを受ける必要があります。

美容クリニックでの治療を受ける事で、どうしようもなかった開きっぱなしの毛穴も改善する事が可能になってきます。

また、毎日水で顔を洗っているだけ・・・というような化粧水や保湿などを今までに何もやってこなかったという男性は、まず自分でできる洗顔ケアも同時に始めるのが良いです。

今まで放置してきた人なら、これだけでも清潔感が出て、見た目にも大きな変化が出るので満足するかもしれません。自分でまずは洗顔によるケアをやってみて、それである程度見た目が改善すれば最高です。

頬がボコボコと目立つくらいの開きっぱなしの毛穴になってしまっている方や、ニキビ跡のボコボコしたクレーターを何とかしたい人は美容クリニックでちゃんとした治療を受けるべきです。

30代40代になって毛穴が開きっぱなしで悩んでいるという方は、まず自分でできるケアを始めてみましょう。ただ完全な毛穴レスな肌を目指すならクリニックの治療が必須!です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。