男だけど毛穴の開きっぱなしを改善して治す!30代40代のメンズが目立つ毛穴開きをなくす方法

男性のお悩み

男で毛穴が開きっぱなしでどういうケアをしたら良いか悩んでいる人も多いですね。毛穴が開いて目立つと見た目的にもかなりマイナスな印象をもたれます・・・

毛穴が開きっぱなしで目立つ毛穴を何とかしたい!と考えている男性も多いはず。

毛穴の汚れや黒ずみを取りたい!くらいの悩みであれば、メンズ毛穴エステなどでゴッソリとる事でかなり印象を変える事ができます。

ただ、毛穴の開きに関しては高級美容液などを買ってケアをしても、メンズフェイシャルエステに行っても中々毛穴が小さくなることもないし、閉じるような効果もほとんど期待できないです。

自分でできる目立つ毛穴のケアと言ったら美容液や化粧品を使ってケアをしたりピーリングをしたりというのが思いつくけど・・・

↓男の毛穴開き改善でおすすめ

自分で毛穴の開きをなくす方法はないと言っても良い

当サイトでは、専門家にヒアリングをしてそれを記事にまとめたり紹介しているメディアです。効くものはおすすめするし、効かないものはハッキリと効かないと書きます。

毛穴引き締め・収れん効果のある美容液や化粧水を塗る

美容液や化粧水ををペタペタ塗っても肌のバリア機能を突破できないから毛穴に効果なし。

強い成分も美容液には法律で入れられないから収れん作用とか言うのもないのと一緒。

毛穴に良いらしいからピーリングをする

市販のピーリングは厚労省が定めている化粧品基準でサリチル酸の濃度は上限0.2%まで。

そんなほとんど入っていないピーリングで効く可能性はゼロ。

「化粧品を毎日ペタペタ塗って毛穴の開きがなくなったぁ~」なんてあるわけない。

頭の良い男性なら分かっているはず。

そんな簡単に毛穴の開きが改善できたらだれも悩まないですよね?

本当に開きっぱなしの毛穴を改善して治すのであれば美容クリニックでの治療以外ありません。

20代でも毛穴の開きで目立つ事に悩んでいる人も意外と多いですし、30代40代の男性ならもっと毛穴の開きがヤバい事になっている人は多いですね。

本当に毛穴開きをなくしたいと考えているなら、意味のない毛穴引締めケアなどは時間とお金の無駄になります。本当に毛穴開きをなくす効果のある治療をクリニックで受けるべきです。それが一番効果的だし最短ルートです。

男の開きっぱなしの毛穴を改善して治す治療方法は?

ダーマペン

ダーマペンはダーマペン4というペン型の機械に細い針が16本ついていて、顔全体に0.5mm~3mmの穴や傷をつけていく事で、傷が治る「創傷治癒」の効果(※自分の肌の治癒力)によって元の肌よりキレイに再生させるという治療方法になります。

ダーマペンでは細かい穴を開けた状態で薬剤を直接肌の奥に浸透させる事ができるのもポイント。

毛穴の開きであれば成長因子(グロースファクター)を浸透させたり、ヒアルロン酸でハリを出す事で毛穴を小さくする効果をより高くする事ができます。

ダーマペンの施術後は顔が真っ赤になりますし、ダウンタイムもありますがとても効果の高い治療方法になっています

★毛穴の開きの改善やニキビ跡のボコボコの改善におすすめ
★ダウンタイムは数日から1週間程度

↓ダーマペンのおすすめクリニック

上記のページからダーマペンに対応した値段が安いクリニックが探せます。

ピコフラクショナルレーザー

ピコレーザーを使用した施術のピコフラクショナルレーザーはニキビ跡とか毛穴とか肌のボコボコを滑らかに、目立たなくする専用の施術になります。

毛穴の開きの中でもみかん肌のような目立つ毛穴に使用する事が多い治療です。上記の画像の男性は30代後半ですが、よくピコフラクショナルレーザーをやっているので毛穴が全くないですよね?

まさに理想なのではないでしょうか?

今までの肌を滑らかにするようなレーザーはカサブタとか顔が赤くなったりとか1週間くらいのダウンタイムがありましたが、このピコフラクショナルレーザーは滑らかにする効果を保ちつつダウンタイムや肌への負担がほとんどないのが大きな特徴です。

レーザー照射後は赤みが出る場合もありますが、数時間ほどで消えるので安心です。

★毛穴の開きの改善やニキビ跡のボコボコの改善におすすめ
★ダウンタイムはほとんどなし

↓ピコフラクショナルレーザーのおすすめクリニック

上記のページからピコフラクショナルレーザーに対応した値段が安いクリニックが探せます。

上記で紹介している美容クリニックで、ダーマペンやピコフラクショナルレーザーを受けるのが毛穴の開きをなくす最短ルートです。

ただ、ホームページを見ても当たり前だけど全部女性向けな作りだし、なんか男だと恥ずかしくて通い辛いと思う人も多いと思います。

湘南美容クリニックなんかはホリエモンも通っているし、シミ取りレーザーなんかは男性も普通にやっています。1回行ってみたら全然恥ずかしくもないし大したことないから本当は気にしないのが一番。

だけど、どうしても恥ずかしくて行けないという方は、以下で紹介している男性専門の美容クリニックがおすすめです。

毛穴の開きを改善するならクリニックでの治療が必須です!毛穴を引き締めて小さくする事で毛穴を目立たなくする事ができます!

↓男でも通いやすい!毛穴開きをなくす治療ができるクリニック!

メンズ専門クリニックで毛穴開きをなくす!

ゴリラクリニック

毛穴黒ずみ・開き治療プレミアムコース

男性専用!メンズクリニックで毛穴の開きをなくす!

ゴリラクリニックは男性専用の美容クリニックです。

メンズ専門でやっているクリニックはほとんどない中、男性専門美容クリニックと言えば「ゴリラクリニック」というくらい選ばれているクリニックです。

毛穴の開きっぱなしを改善する治療としては「毛穴の黒ずみ・開き治療プレミアム」がおすすめです。ハイドラフェイシャルで毛穴の汚れや角質を吸引してダーマペンで毛穴を引き締めるといった流れです。最後には有効成分がたっぷりのパックを行って終了です。

トライアル価格で1回19,800円になっています。

体験キャンペーン ・毛穴の黒ずみ・開き治療プレミアム19,800円
メニュー内容 ハイドラフェイシャル、ダーマペン、DPマスク

仙台(仙台院)、東京(新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、千葉(千葉院)、愛知(名古屋駅前院、名古屋栄院)、大阪(大阪梅田院、大阪心斎橋院)、京都(京都鳥丸院)、兵庫(神戸三宮院)、福岡(天神院)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
ゴリラクリニックで毛穴の開きをなくす!

 

他の安いクリニックでもダーマペンのみで2万近くするので、ゴリラクリニックのハイドラフェイシャル+ダーマペンの組み合わせで19,800円はメチャクチャ安いです!

毛穴の開きっぱなしを改善!引き締めに良い食べ物って?

毛穴を引き締めるためには化粧品や美顔器などでお手入れをするのも大事なことですが、外側からだけでなく内側からもアプローチするために、食べ物にも気を遣いたいですね。

人間の身体はすべて食べたものから作られますから、もちろんスキンケアは食事からでも効果があります。毛穴の目立ちは皮脂の過剰分泌ですから、皮脂を余計に出すような食べ物はNGです。

日本人の肌はとてもきめ細かいと言われていますが、最近の食の欧米化でそれも危うくなって来ています。なにごともバランスが重要なので、そればかりを食べれば良いというわけではないので、そこはちゃんと理解して下さいね。

肌がふっくらする毛穴に効果的な食材についてまとめておきましょう。

ビタミン類はいつでも味方

ビタミン類は、美肌のためにとても良い働きをしてくれる存在ですが、もちろん毛穴の引き締めにも効果があります。

特に皮脂の分泌を抑制するのに効果的な栄養素は、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCです。特に美肌と言えばビタミンCですが、還元作用が高く、アンチエイジングのビタミンとも言われています。

ビタミンCは真皮層で線維芽細胞がコラーゲンを作り出す時に絶対に必要な栄養素なので、鉄分と一緒に摂取しましょう。

ビタミンCを多く含む食材
ブロッコリーやホウレンソウ、小松菜などの青物野菜や、柑橘類のフルーツです。いちごやベリー系など甘酸っぱい食べ物にも豊富ですね。

ビタミンB2を多く含む食材
卵黄や納豆、アーモンドなどのナッツ類です。豚肉にも豊富なのですが、動物性油脂が多いので、食べ過ぎには注意です。

ビタミンB6を多く含む食材
豆腐やいわし、にんにくなどです。

鉄分を多く含む食材
鉄分を多く含む食材はひじきやきくらげ、ゴマなどです。

逆に毛穴に悪い食べ物は?

毛穴に良い食べ物もあれば、毛穴に悪い食べ物もあります。

非常に良くないのは、想像通り脂肪分の多い食べ物で、皮脂の分泌が多くなるような動物性脂肪はあまり摂り過ぎないようにしましょう。

他には糖類も良くないので、甘いものばかり大量に食べる人は皮膚が硬化して毛穴が広がってしまうと心得ましょう。スパイスなどの刺激物は毛穴を開きっぱなしにするので、尋常ではなく辛いものばかり食べる人も注意です。

アルコールの過剰摂取も毛穴を開かせるので良くありません。

食べ物は結局バランスが大事

毛穴に悪い食べ物も、すべて排除するのは間違いです。

すべてはバランスですので、例え毛穴に良い食べ物でも、規則正しく適度に食べない乱れた食生活を送っている人は、何の意味もなくなります。

ただ、肉メインではなく穀物や野菜メインの食事に変えたほうがキレイな肌へは近道です。

30代40代になって毛穴が開きっぱなしで悩んでいるという方は、クリニックの治療が必須!毛穴レスになるだけで見た目の印象が大きく変わります。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。