マツエクをやり続けると・・・時代遅れ!マツエクはやめたほうがいい【やめたい/代わり】

美容アイテム・お薬

マツエクはもう卒業して「マツエク」「つけまつげ」をしてなくてもバサバサで長い自まつ毛を目指しませんか?

マツエクをやり続けている人で、まつ毛が抜けてほとんどなくなってしまっている人もいるんじゃないでしょうか?

まつ毛の本数は平均すると上のまつ毛は100~150本下のまつ毛は70~80本くらいと言われています。

しかし、マツエクやまつ毛パーマなどを常にやっていると、

まつ毛へのダメージも大きくなり気付いた時には

かなりスカスカのまつ毛になってしまっていた・・・という人も多いです。

↓マツエクはもうやめたほうがいい!

マツエクをやり続けると・・・まつ毛が抜けるしデメリットは大きい

マツエクをやっていると分かると思いますが、

まつ毛に直接つけるのでまつ毛が重くなってしまい、抜ける時には自まつ毛まで抜けてしまうから、マツエクを長くやり続けると自まつ毛がスッカスカになってしまいます。

他にもまつ毛パーマやアイメイクでビューラーなどを使用する人もかなりまつ毛に負担になっていて抜けやすいです。

しかも、マツエクの場合は時間が経つと、

すぐにキレイなカーブがなくなってきたり、まばらになったりするので1ヶ月毎くらいに定期メンテナンスも必要になります。

そうするとメンテナンスの度に費用もかかりますし、長くやり続けると、それだけまつ毛へのダメージが大きくなります。

そうなるといつの間にか、

マツエクがないとスカスカで無理・・・という常にマツエクをつけていないといられない「マツエク依存症状態」になってしまいます。

今度マツエクの施術をしてくれる人をよく見てください。

マツエクしていない人がほとんどですよね?

マツエクをしてくれる人なのに自分はマツエクをしていない人が多い・・・

よく考えると分かりますけど、

それだけ、まつ毛に負担がかかるのがマツエクなんです。

例えば、何かのイベントがあって、そのために1回だけマツエクをやるという使い方なら良いと思いますが

そもそもマツエクはずっとやり続けるのには向いていないですし、あまりにもまつ毛に負担が大きいのでおすすめできません。

痛むしスカスカになって、自分のまつ毛がほとんどない・・・

という取り返しのつかない状態になりたくなければ、すぐにでもマツエクはやめたほうがいいです。

今は自まつ毛を育てる時代!時代遅れのマツエクはやめたほうがいい!

最近では、マツエクではなくて、自まつ毛を育毛する方向に変えている人がとても多くいます。

マツエクをやめたい・・・

と考えている人は思い切って、

まつ毛エクステやまつ毛パーマを一旦お休みして、自まつ毛を育毛する方向に変えていくのがおすすめ。

今すぐにはマツエクはやめられないという方も、マツエクをやりながらまつ毛を育毛もしていって、最終的に自まつ毛育毛に移行するというのがおすすめです。

自まつ毛派になるために、多くの人がその代わりにやっている方法がまつ毛美容液の使用です。

まつ毛美容液って何?マツエクの代わりになる?

まつ毛美容液はかなり人気なので色々な商品が出ていますよね?

基本的な効果としては、目元を保湿して、まつ毛のハリとツヤを出してくれるアイテムになります。

ただし、よく売っているまつ毛美容液に関しては、

医薬品ではなく化粧品に分類されているアイテムなのでまつ毛を直接伸ばしたり、まつ毛を増やすという効果はありません。

勘違いしている人が多いですが、、、

普通のまつ毛美容液は、目元の状態を良くすることで、まつ毛が生えやすい環境に改善してあげるという使い方になります。

まつ毛が伸びるとか増やすという効果はないので注意が必要です。

あくまでも土台作りのための美容液になります。

・まつ毛貧毛症のようにまつ毛が少ないのが悩み
・自まつ毛派になってマツエクをやめたい

というような人は、

以下で紹介するまつ毛の育毛効果があるまつ毛育毛剤まつ毛発毛剤を使用する必要があります。

↓自まつ毛を育てるまつ毛育毛剤!

マツエクの代わりにおすすめな「まつ毛育毛剤」が凄い!

上記のようにまつ毛を生やしたり伸ばしたりしたい方は、

まつ毛美容液ではなく育毛効果のある
まつ毛育毛剤を使用する必要があります。

有名な医薬品としては「ルミガン」やそのジェネリックの「ケアプロスト」というものがあります。

ルミガンというのは元々は緑内障の治療薬として使われていた目薬で、

これを使っていた人が、何故かまつ毛が生えまくったり、まつ毛が伸びた事から研究されて2008年にアメリカのFDAで正式にまつ毛を伸ばす薬として承認されています。

ルミガンもケアプロストもビマトプロストという有効成分が含まれていて、この成分がまつ毛の成長期を長くする作用がある事で

・まつ毛を伸ばしてくれる
・まつ毛を生やして増やしてくれる

といった効果が出るようになっています。

たった3ヶ月の使用でもかなりまつ毛が長くなって増えますし、マツエクなしで自まつ毛だけでも常に盛れている状態になると感動しますよ。

ルミガンもそのジェネリックのケアプロストも中身は一緒で、どちらも医薬品のまつ毛育毛剤としてとても効果が高いもので、使い続ける事でかなり自まつ毛が増えて長くなってきます。

購入する方法については、医薬品なので基本的には病院とかクリニックで処方してもらう薬になります。

病院に行けないという方は以下のオンライン診療対応のクリニック個人輸入サイトから、比較的安い値段で購入する事ができるので確認してみてください。

まつ毛美容液にはまつ毛を伸ばしたり増やす効果はありません!マツエクを卒業して本当にまつ毛を伸ばしたり増やしたい方は医薬品のまつ毛育毛剤を使用する必要があります!

↓オンラインで買えるクリニック!

医薬品のまつ毛育毛剤がオンラインで購入できるクリニック!

クリニックフォア

初診料無料キャンペーン中!まつ毛育毛剤を最安値でオンライン処方!

クリニックフォアは本当にまつ毛が伸びる育毛剤のビマトプロスト0.03%(約1ヵ月分)が初回2,178円でオンライン購入する事ができるクリニックです。

オンライン診療は全国に対応しているので、自宅に居ながら病院でもらえるのと同じ効果のあるまつ毛育毛剤を手軽に購入する事ができます。

しかもクリニックフォアなら他のクリニックと違ってアプリケーター(専用のブラシ)40本もおまけで付いてくるのもポイントです。

オンライン診療に必要なものはスマホやPCだけでOK!カレンダーから日時を予約して3分程度の簡単なオンライン診療を受けるだけで最短翌日には自宅にまつ毛育毛剤が届くのでとても便利です。

オンライン診療は事前に電話ビデオチャットのどちらか好きな方を選ぶ事ができるので、顔出しをする必要がない人は通常の電話を選択するのが良いです。簡単な問診と使い方などを聞くだけで簡単に終わります。

効果の高いビマトプロストが初回2,178円で購入できるのでコスパも抜群ですぐにまつ育を開始する事ができます。初診料無料キャンペーン中に購入するのがおすすめです。

値段 ★まつ毛育毛剤
・ビマトプロスト(1か月分)単品⇒初回2,178円
・ビマトプロスト(1か月分)単品⇒5,720円
・ビマトプロスト(1か月分)定期コース⇒4,862円
・グラッシュビスタ(2か月分)単品⇒24,200円

東京(田町院、新橋院、飯田橋院、有楽町院、大手町院、四谷院)
※2020年12月現在

↓医薬品のまつ毛育毛剤はこちら!↓
オンラインで今すぐ購入する

⇒一番安いクリニックフォアはこちら!

「ルミガン」「ケアプロスト」ドラッグストアやamazonや楽天などの通販サイトでの取り扱いはありません。購入したい方は上記で紹介した個人輸入の通販サイトを利用する必要があります。

↓まつ毛育毛剤が安い通販サイト!

医薬品のまつ毛育毛剤が安い個人輸入サイト一覧!

ルミガンが一番安い個人輸入サイトは?

通販サイト 値段 クーポン
ユニドラ ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒4,302円
・2箱⇒6,552円
・3箱⇒8,532円
・5箱⇒12,960円
・8箱⇒18,920円
・10箱⇒22,410円
・20箱⇒42,300円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒4,780円
・2箱⇒7,280円
・3箱⇒9,480円
・5箱⇒14,400円
・7箱⇒18,403円
・10箱⇒24,900円
・20箱⇒47,000円
くすりエクスプレス ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒4,780円
・2箱⇒7,280円
・3箱⇒9,480円
・5箱⇒14,400円
・7箱⇒18,403円
・10箱⇒24,900円
・20箱⇒47,000円

メデマート ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒3,480円
・3箱⇒9,900円
・5箱⇒15,500円
・10箱⇒31,000円
・15箱⇒46,500円

※横にスクロールできます

ケアプロストが一番安い個人輸入サイトは?

通販サイト 値段 クーポン
ユニドラ ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒3,852円
・2箱⇒5,958円
・3箱⇒7,542円
・5箱⇒11,140円
・7箱⇒13,769円
・10箱⇒17,910円
・20箱⇒33,120円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒4,280円
・2箱⇒6,620円
・3箱⇒8,379円
・5箱⇒12,380円
・7箱⇒15,302円
・10箱⇒19,900円
・20箱⇒36,800円
くすりエクスプレス ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒4,280円
・2箱⇒6,620円
・3箱⇒8,379円
・5箱⇒12,380円
・7箱⇒15,302円
・10箱⇒19,900円
・20箱⇒36,800円
メデマート ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒2,980円
・3箱⇒8,400円
・5箱⇒13,000円
・10箱⇒26,000円
・15箱⇒39,000円

※横にスクロールできます

個人輸入の通販サイトの中でルミガンが一番安いのは、ユニドラになります。

1本3mlのルミガンが4,302円になっています。また、ルミガンのジェネリック医薬品であるケアプロストも1本3,852円とユニドラさんが一番安いです。

個人輸入の通販は届くまでに2週間程度かかることが多いので、自まつ毛育成をやりたい方はできるだけ早めに注文しておくのがおすすめです。

⇒一番安いユニドラはこちら!

「ルミガン」「ケアプロスト」ドラッグストアやamazonや楽天などの通販サイトでの取り扱いはありません。購入したい方は上記で紹介した個人輸入の通販サイトを利用する必要があります。

まつ毛の毛周期はどのくらい?まつ毛育毛剤で伸ばす!増やす!

まつ毛には成長期、退行期、休止期というように、髪の毛のヘアサイクルと同じように毛周期があります。

まつ毛に関して言うと

成長期
最初は細くて薄いまつ毛が生えてくて、それが栄養をとりこんで太くて長いまつ毛にグングン成長する

退行期
一定期間の成長期が終わると退行期になります。毛根が上に上がってきてだんだんとまつ毛が抜ける準備をしている段階になります。簡単な刺激でもまつ毛が抜ける期間です。

休止期
まつ毛が自然と抜け落ちる期間になります。休止期が終わるとまた次に生えるための準備に入ります。

まつ毛の毛周期に関しては、個人差はありますが、大体1ヶ月~4ヶ月くらいと言われています。

まつ毛育毛剤の成分であるビマトプロストにはまつ毛の成長期を長くする作用があるので、

成長期の期間を長くする事で、まつ毛はより長くなるし量も増えるという事になります。

上のまつ毛の長さは大体7~8mmくらいが平均と言われています。

まつ毛育毛剤を使用する事でまつ毛を増やして伸ばして自慢できる自まつ毛を手に入れましょう。

マツエクをやり続けているけど、できればもうやめたいなぁ~と考えている人は、

上記のようにまつ毛にも毛周期があるので、マツエクをやりながらでもまつ毛育毛剤の使用を開始して、少しずつでも自まつ毛育毛に移行する事を考えてはいかがでしょうか。

↑ルミガンが一番安いのはどこ?

マツエクの代わりになるアイテムとしては「まつ毛育毛剤」がおすすめになります。マツエクやめたいという方は是非試してみてください!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。