肥満外来(ダイエット外来)でおすすめのクリニック・病院!肥満治療の費用と保険適用の条件

美容クリニック

肥満外来に通う事で多くの人が肥満を改善する事ができています。ダイエット専門クリニックなら自分ではどうしようもなかった肥満を治療して標準体型に戻すきっかけになります。

ついに100kgの大台を突破してしまった・・・とか、何度も何度もリバウンドを繰り返して失敗ばかりして本気で悩んでいる人も多いと思います。

自分の力では痩せるのは無理・・・と思った方は、

医療の力を借りて痩せる事を考えてみてはいかがでしょうか。というよりも、できるだけすぐにでも医療の力を使ったメディカルダイエットを受けるべきです。

肥満者の割合をグラフにすると男性は30%以上女性は20%以上が肥満となっていて、BMI35以上の高度肥満の数は約60万人いるというデータがあります。

日本肥満学会ではBMIが25以上の人は肥満であると設定され、できるだけ早期に治療をするべきだとされています。

⇒肥満度1ってやばい?肥満の定義と基準!

自分でダイエットをしても

・薬は何を使ったらいいのか?
・食事量はどのくらいにすればいいのか?
・そもそも運動は無理な体型だしどうすればいいのか?
・生活習慣っていうけどどう正すべきか?

そういった痩せるための正しい知識もないと思います。youtubeなどを見て自分でにわかの知識でやってもまた失敗します。

肥満外来(ダイエット外来)では医者がしっかり診察して、あなたに合った薬や痩せるためのメニューをやっていきます。

何をやるのが正しいのか分からない方も、「医者にお任せ」して丸投げする形でダイエットをする事ができます。

医者と相談して言われた事をやるだけなんだから、今まで痩せられなかった人でもしっかりと痩せる事が可能です。

そもそもメタボ体型でいる事は、いつでも病気を引き起こしかねない「病気予備軍」でもあるわけです。

自覚症状が現れた時はすでにヤバくなってた・・・という事も少ないので、できるだけ肥満は早期に治療する事が大事です。

かなり太っている方はまず、肥満体型から、様々な病気になるリスクが少なくなる標準体型に戻す事に努力をするようにしましょう。

ここでは肥満外来(ダイエット外来)で、特におすすめのクリニックを紹介しているので、本気で肥満治療を受けたい方は無料カウンセリングに行ってみる事をおすすめします。

おすすめクリニック一覧を見る

肥満外来(ダイエット外来)ではどんな肥満治療で痩せるの?

肥満外来に行った人の主な理由
・食欲がコントロールできないで食べ過ぎてしまう
・リバウンドの恐怖で自分でやる気が出ない
・どういうダイエットをやればいいのか分からない
・単純に誰かに助けてほしかった
・病院に行けば怠けないでやれると思ったから

というような理由で肥満外来に実際に行く人が多いです。

肥満外来で行う肥満治療としてはダイエット薬や漢方を利用した薬物療法をメインにして食事療法として管理栄養士さんから指導を受けたりするクリニックが多いです。

運動療法もある場合は超肥満体型の方でもできるようなプールやウォーキングを行うように指導が行われるのが一般的です。

医療ダイエットなので、やはりメインはダイエット薬の使用です。

ダイエット薬を使用する事で

・食欲を抑制する薬で食事摂取量を減らしたり
・体重を落とすのに内服薬を使って代謝を上げたり
・内臓脂肪を落とす漢方を使ったり
・糖質や脂質の吸収をカットして排泄する薬を使ったり

というように摂取カロリー消費カロリーの調整をする事で痩せる事ができます。

内服薬には食欲を抑制する薬から、糖質や脂質を尿や便から排出させるようなものまで多種多様にあります。

パーソナルジムのように糖質を抜く過度な辛い食事制限もなく薬を使って自然と食欲をコントロールする方法を使います。

肥満治療ではその人に合った薬を組み合わせる事で効率的にダイエットをする事ができます。

具体的には体重を1ヶ月~2ヶ月で、大体5~10%程度を目安に落としていく事が可能です。

もちろん薬以外にもマシンや注射などもありますが、まずは薬によってしっかりと体重を落とす事から始めるクリニックがほとんどです。

ダイエット薬を使用する事で特にBMIが高い人であれば、比較的簡単に体重は落としていく事ができます。

以下では効果の高いおすすめの肥満外来(ダイエット外来)に対応したクリニックを紹介しています。通院型オンライン型があるので生活スタイルに合ったクリニックを選びましょう!

↓どうしても痩せたいなら肥満外来へ!

肥満外来(ダイエット外来)でおすすめのクリニック6選!

クリニックフォア

通院なしでできる肥満治療!スマホやPCのみで全て完結!

【オンライン/通院不要】

いきなり高額な治療を始めるのはちょっと・・・と考えている方や、忙しかったり通院するのは難しい方におすすめなのが、オンラインで肥満治療ができるクリニックフォアです。

クリニックフォアなら月額9,350円のみで効果の高いリベルサスというダイエット薬を使った治療が自宅にいながら始められます。

始め方は簡単でスマホやPCで、3分程度のオンライン診療を受ける事によって毎日飲むだけでOKのGLP-1ダイエット薬を処方してくれて自宅に届けてくれます。

オンライン診療はビデオチャットか通常の電話から好きな方を選べます。簡単な問診と薬の説明などを聞くだけで簡単に終わります。あとは届いたダイエット薬を飲むだけで誰でも簡単に肥満治療が受けられます。

おすすめはGLP-1毎日内服プランであのリベルサスが1ヶ月9,350円と最安値で効果の高いGLP-1ダイエットが手軽にできます。通院不要で自宅にいながら始められるのでかなりおすすめです。

リベルサスなら毎日飲むだけでしっかりと痩せられます。

無理な食事制限や辛い運動も不要で、いつも通りの生活をしているだけでOKです。臨床試験でも90%以上の人が体重減少しているので医学的なデータを見てもほぼ確実に痩せる事ができるダイエット方法です。

クリニックフォアは都内に6院も展開しているクリニックで糖尿病内科医も複数在籍しているのでサポートも安心。

通院できない方や、まずは気軽に肥満治療を始めたい方にはピッタリのクリニックになっています。クリニックフォアのリベルサスで痩せられれば通院する必要もなくなるので費用もかなり抑えられますし、まずはここから始めてみるのが良い考えだと思います。

値段 ★医療ダイエットプラン
・GLP-1内服プラン(1ヶ月)⇒9,350円
(※リベルサス3mg)
・GLP-1内服プラン(1ヶ月)⇒18,700円
(※リベルサス7mg)
・GLP-1内服プラン(1ヶ月)⇒30,855円
(※リベルサス14mg)
・GLP-1注射薬プラン(1ヶ月)⇒21,450円
(※オゼンピック0.25mg)
・GLP-1注射薬プラン(1ヶ月)⇒24,750円
(※オゼンピック0.5mg)
・GLP-1注射薬プラン(1ヶ月)⇒42,350円
(※オゼンピック1mg)
メニュー GLP-1ダイエット(リベルサス、オゼンピック)

東京(田町院、新橋院、飯田橋院、有楽町院、大手町院、四谷院)
※2020年12月現在

肥満治療で自分を変える!↓
オンラインで肥満治療を始める

レジーナクリニック

短期集中プランが凄すぎる!月額4,200円~始められます!

【通院タイプ】

レジーナクリニックは月額4,200円で始められてたった1ヶ月でも全身の大幅減量ができる全身痩せ1ヶ月集中コースが大人気になっているクリニック。

全身痩せ1ヶ月集中コースでは脂肪を冷却して減らす「クールスカルプティング」、筋肉強化と脂肪の減少が同時にできる高強度電磁パルス痩身マシンの「HEEP4(テスラスカルプチャー)」、飲むだけで食欲を抑える事ができる「GLP-1内服薬」

という3つのダイエット方法を組み合わせた究極の医療ダイエットが受けられます。

最安値のプランは支払総額189,000円(※月々4,200円)という安さです。パーソナルジムの2カ月コースよりも値段的には安いですし、脂肪細胞そのものを減らす事ができるので半永久的にやった部分の効果は持続するのが大きいです。

プラン卒業後も管理栄養士さんが体型維持できるようにサポートしてくれるのも大きなポイント。

もちろん勧誘は一切なし。まずは「無料カウンセリング」で相談してみましょう。

値段 ★医療ダイエットプラン
・全身痩せ1ヶ月集中コース⇒月額4,200円
(※支払総額⇒189,000円)
・全身痩せ3ヶ月集中コース⇒月額10,500円
(※支払総額⇒465,000円)
・全身痩せVIPコース⇒月額17,200円
(※支払総額⇒760,500円)
メニュー クールスカルプティング、HEEP4(テスラスカルプチャー)、GLP-1ダイエット、ダイエット内服薬、食事指導、血液検査、体組成測定

東京(新宿院)
※2020年12月現在

肥満治療で自分を変える!↓
無料カウンセリングはこちらから

FIRE CLINIC

たった2ヶ月で-10kg!医療ダイエット専門クリニック!

【通院タイプ】

ファイヤークリニックは医療ダイエットに特化したクリニックで20代~50代にまで幅広い人気があります。

体型やBMIによって、例えばGLP-1受容体作動薬など、その人にとって一番効率の良いオーダーメイドの肥満治療がうけれるのがポイント。

2ヶ月で平均-8kg92%の人がその後もリバウンドしないダイエットができています。

例えば160cmで体重80kgの場合、まずはダイエット薬を使用して2~3ヶ月で体重を60kg台くらいにまで落としてから、必要であれば部分的にマシンなどをを使用する事で見た目もよくなります。

またダイエット薬と合わせて国家資格者による食事指導を行うことで、長期的に続けられる健康的なダイエットを目指します。

月額6,800円から気軽に始める事ができるので、まずは1回無料カウンセリングに行ってみましょう。

値段 ★医療ダイエットプラン
・ダイエットピルメソッド⇒月額6,800円~
・ボディメイクメソッド⇒月額9,800円~
メニュー GLP-1サクセンダ、メトホルミン、カナグル、サノレックス、BBX、オルリスタット、防風通聖散、防己黄耆湯、脂肪溶解注射カベリン、医療電磁場EMS、食事指導

東京(新宿院、渋谷院、銀座院)
※2020年12月現在

肥満治療で自分を変える!↓
無料カウンセリングはこちらから

湘南美容クリニック

痩身治療マシンの種類が豊富!業界最大手のクリニックで痩せる!

【通院タイプ】

湘南美容クリニックは「ラク痩せ外来」として運動も無理な食事制限もなしで楽に痩せるメニューが人気です。

ラク痩せ外来では主にGLP-1ダイエットのサクセンダを中心とした痩身治療が受けられます。他にもダイエット薬を各種取り揃えていて、痩身治療マシンの数も沢山あるのがポイントです。

痩身治療マシンでは人気のクールスカルプティングトゥルースカルプiDなどがあり、どれも脂肪細胞の数自体を減らせるので1回受けるだけでも半永久的にその部分のリバウンドがしにくくなるというメリットがあります。

コースではなく単発で治療を受けたり、先生と相談してメニューを組み合わせたり色々と応用が効きます。また最大手の美容クリニックだけあって値段はどこのクリニックよりも安めの設定なのも嬉しい所です。

値段 ★医療ダイエットマシン
・クールスカルプティング(1エリア)⇒29,800円
・トゥルースカルプiD(1エリア)⇒35,000円
・トゥルースカルプflex(トライアル1部位)⇒29,800円
・脂肪溶解リニアHIFU⇒31,000円
・ヴァンキッシュME(1回)⇒19,800円
・リポコントラスト(1か所)⇒34,620円
★注射・ダイエット薬
・脂肪溶解注射(1cc)⇒1,980円
・GLP-1ダイエット(17日分)⇒24,800円
・サノレックス(1錠)⇒550円
・アカルボース(1錠)⇒210円
・ゼチーア(1錠)⇒840円
・BBXダイエットサプリ(1箱)⇒9,980

メニュー GLP-1ダイエット(サクセンダ)、ダイエット内服薬、クールスカルプティング、トゥルースカルプiD、トゥルースカルプflex、脂肪溶解リニア、ヴァンキッシュME、リポコントラスト、脂肪溶解注射

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、銀座院、SBC銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、渋谷アネックス院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、西葛西院、東京蒲田院、赤羽院、自由が丘院、二子玉川院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、小倉院、熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

肥満治療で自分を変える!↓
無料カウンセリングはこちらから

ゴリラクリニック

男性専門の肥満治療ならここ!お試しトライアルが安い!

【男性専用/通院タイプ】

男性専門で有名なのがゴリラクリニックです。

GLP-1ダイエット(※サクセンダ)を中心に体重と内臓脂肪を落としていって、お腹などの部分的にクールスカルプティングやエムスカルプトを使用する事によって無理なく自然と痩せる事ができます。

つらい食事制限や過度な運動も不要なので特にストレスなくダイエットができます。GLP-1ダイエットは2週間9,800円という破格な安さでお試しトライアルができます。

クールスカルプティングもお試しなら1か所19,800円と激安です。

ここで1回サクセンダの食欲抑制効果を確かめてみて、いけそうなら通うのを検討するのがおすすめです。

無料カウンセリングに行って話を聞くだけで、ダイエット診断+食事改善マニュアルが貰えるのでかなりお得です。

値段 ★医療ダイエットプラン
・GLP-1ダイエットプラン(2ヶ月)⇒月額5,500円~
(※支払総額⇒274,800円)
(※2週間トライアル⇒9,800円)
・クールスカルプティングプラン(4サイクル)⇒月額5,500円~
(※支払総額⇒274,800円)
(※1か所トライアル⇒19,800円)
・エムスカルプトプラン(4回)⇒月額6,400円~
(※支払総額⇒320,000円)
メニュー クールスカルプティング、エムスカルプト、GLP-1ダイエット、食事指導

東京(新宿本院、渋谷院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、愛知(名古屋駅前院)、福岡(福岡天神院)
※2020年12月現在

肥満治療で自分を変える!↓
無料カウンセリングはこちらから

YGメディカルクリニック

最短2ヶ月で結果を出す!短期集中型の医療ダイエットプログラムが凄い!

【通院タイプ】

YGメディカルクリニックは2か月間のボディメイクスタンダードコースや3か月間のダイエット&ボディメイクプレミアムコースが人気のクリニック。

GLP-1ダイエット、ダイエット薬、漢方、筋肉強化マシン、食事指導により2ヶ月で結果を出す事を目標にした短期集中の医療ダイエットプログラムになっています。

痩身マシンはエムスカルプトという脂肪の減少と筋肉強化が同時にできるマシンをメインに使用します。

よく選ばれている2ヶ月コースなら月額7,900円で始められます。

値段 ★医療ダイエットプラン
・ボディメイクスタンダートコース(2ヶ月)⇒月額7,900円
(※支払総額⇒338,000円)
・ダイエット&ボディメイクプレミアムコース(3ヶ月)⇒月額18,700円
メニュー エムスカルプト、GLP-1ダイエット、ダイエット内服薬、漢方、食事指導

東京(渋谷院)
※2020年12月現在

肥満治療で自分を変える!↓
無料カウンセリングはこちらから

通院型で肥満治療を受けるのであればレジーナクリニックやファイヤークリニックがかなりおすすめです。

レジーナクリニックはなんといっても短期集中プランの内容が良いです。2つの痩身マシン+GLP-1内服薬というセットなので効果はかなり高いですし総額の値段もパーソナルジムとほとんど変わりません。

ファイヤークリニックは多種多様なダイエット薬を揃えていて、なるべく筋肉を落とさない肥満治療が得意です。たった2ヶ月の短期集中ダイエットで大幅に自分を変える事ができるクリニックです。

初めて病院でのダイエットを考えている方や、通院型が嫌な方はオンライン診療で手軽にダイエット薬を使った肥満治療が受けられるクリニックフォアが断トツでおすすめになります。

クリニックフォアではGLP-1ダイエットができるリベルサスという飲み薬が1ヶ月分9,350円なので、医薬品を使った効果の高いダイエットが1万円以下で始められるという事になります。

通院不要で自宅にいながら、最小限のコストで治療を始められるので、いきなり肥満外来でクリニックに行くのはちょっとなぁ~・・・と考えている方にピッタリです。

また、湘南美容クリニックでもダイエット外来としてGLP-1ダイエットのサクセンダを使ったラク痩せ注射を推奨しています。

通院できる方はダイエット薬+痩身マシン+食事指導で肥満治療が受けられます。通院できない方もオンラインでダイエット薬を自宅に届けてもらえるのでとても便利になりました。

初めての肥満外来(ダイエット外来)!無料カウンセリングは何をするの?

肥満外来で初めて病院の無料カウンセリングに行ったら何をするのか?ですが、これはクリニックによって全く違います。

ただ、どのクリニックも基本的には受付で渡される問診表を最初に必ず記入する事になります。具体的には今のお悩みについてや既往歴やアレルギーの有無など。

また、肥満外来だと場合によっては簡単な身体測定を行って現在の体重や体脂肪やBMIなどを数値で出す場合もあります。

あとは医師とのカウンセリングになります。

カウンセリングでは記入した問診表に沿った確認を行います。

具体的には現在治療中の病気や飲んでいる薬があるか?などの基本的な事から過去のダイエット状況をチェックしたりします。

そして、肥満治療の方法やどういうものなのか説明があったりします。

またどうなりたいか?という希望や目標に合わせて、それを実現する治療プランの提案などがあります。何か聞きたいことがある場合は、ここで質問しまくりましょう。

質問する事で、肥満治療に対する疑問や不安もなくなりますし、心も楽になります。また、カウンセリングは無料なので、その場で契約する必要はありません。

必ず家に持ち帰って、もう一度冷静に考えてからやるのか、やらないのかを決めましょう。

肥満外来(ダイエット外来)の費用と保険適用の条件とは?

肥満外来でかかる費用はクリニックによって違いますし、どういう治療をするかで大きく費用が変わってきます。

例えば、薬だけの簡単な肥満治療をするのであれば、基本的に薬代だけになります。

ただ、GLP-1受容体作動薬のように値段がそこそこ高い薬もありますし薬の種類によっても費用は変わります。

また、サノレックスのように保険が適用される場合がある薬であれば、3割負担になるのでかなり費用は抑える事ができます。

マシンを使った治療や脂肪溶解注射のような施術は全て自費診療になるので併せて行うと何十万と費用が掛かってきます。

クリニックによってはコースやプランになっている事も多いので、費用の総額をしっかりと確認するようにしましょう。

保険が適用される条件って何?

肥満外来では保険が適用されるのに条件があります。

・BMI35以上の高度肥満の人
・BMI25以上で高血圧、糖尿病、高脂血症、脂肪肝などの症状がある人
・肥満によるいびきや睡眠時無呼吸症候群の疑いがある人
・肥満による膝痛や腰痛がある人
・肥満によるその他の健康被害が認められる人

それ以外の人は保険診療で肥満治療を受ける事ができません。

日本では肥満治療で保険適用になる条件はかなり難しくなっていて、肥満に伴った何かしらの異常や問題がない場合は適用外になるので、基本的にほとんどの人は自費診療にて肥満治療を受けているのが現状です。

ただ、保険診療の肥満外来では受ける事ができる治療も限られていて、もともと自費診療での肥満治療の方が色々と応用が利くのでおすすめではあります。

医療の力を使ってどうしても痩せたい!という方は、基本的にほとんどの人が自費診療になるという事を予め知っておきましょう。

肥満外来(ダイエット外来)で使われるおすすめの肥満治療・ダイエット薬

サクセンダ
GLP-1受容体作動薬で1日1回自己注射する事で食欲を抑えて自然と食事量を減らす事で体重を落とす事ができる薬です。似たようなものでオゼンピックやビクトーザという注射もあります。

リベルサス
先ほどのサクセンダと同じGLP-1受容体作動薬で飲み薬のタイプです。1日1回飲むだけなので注射が苦手な方におすすめになります。

・サノレックス
厚労省も認可している視床下部にある食欲中枢に働きかけて食欲を抑える薬です。サノレックスはBMIが35以上の方の場合は保険適用になります。

・アカルボース(グルコバイ)
αグルコシダーゼ阻害薬と言われるもので、食事からとった糖を吸収させずにカットする薬です。糖の吸収を抑える事で血糖値が上がりにくくなります。

ゼニカル(ゼチーア)
食べた脂肪や油分の吸収を阻害して便から排出させる薬です。

・防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)
脂肪細胞を活性化させることで主にお腹の脂肪を落として肥満症を改善させる漢方薬です。脂質の吸収も抑制しますが即効性のある漢方ではありません。

・防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)
消化吸収を助け、水分代謝を上げる事で肥満に伴うむくみがある方や水太りの改善に効果的な漢方薬です。

上記の中でも特に効果が高くておすすめなのが、サクセンダ、リベルサス、オゼンピックといったGLP-1製剤を使用した肥満治療です。

GLP-1製剤を使用すると食欲や空腹などを我慢する事がなくなるので、自然な食事制限をストレスなしでする事ができます。

イメージ的には食事を食べてもすぐにお腹一杯になるので、いつもの半分くらいの量でもう食べられなくなる感じです。

お腹空いて死にそう・・・とか空腹感もなくなるので、辛いという感覚もなく自然と食事量に抑える事ができます。

いつも食べ過ぎてしまうとか食べる量が多いという方は、GLP-1ダイエットを中心としたクリニックを利用するのがおすすめです。

↓GLP-1ダイエットが安いクリニック

GLP-1ダイエットの特集ページはこちら

肥満外来(ダイエット外来)で肥満治療を受ける際の注意点

肥満外来では、ダイエット内服薬を利用する事で、食事内容もそこまで変えなくてもある程度簡単に体重を落としていけます。

ただ薬によっては吐き気や便秘などの副作用が出たりする場合もあります。

ですので基本的には医師監督の下で、ダイエットに関するアドバイスや食事の指導をしてもらいながらやるのが正解です。

また、ダイエット薬は簡単に使えてしまうので、

例えば「ポテトやアイスとか食べまくっても薬飲めば痩せるじゃん」というような発想になってしまい、食生活が悪いままの状態で改善しない人もいます。

そうなると薬をやめた後に、リバウンドをしやすい食生活と精神状態が出来上がってしまいます。このような甘ったれた考えになっていると折角痩せる事ができたのに、いずれどこかでやらかします。

例えばライザップとかのパーソナルジムに30万払って、死ぬほどキツイ食事制限と運動をして痩せたのに卒業したらまたリバウンドしてしまう人たちと同じです。

肥満外来で本気で痩せたいのであれば肥満治療を受けている間に、自分の今までの食生活や生活習慣を改める必要があります。

食事療法や運動療法というのはセットで考えておかないといけません。

しっかりと生活習慣を改める事で、肥満治療が終わった後もリバウンドすることなく体重が落ちた状態をずっとキープし、リバウンドしない状態を続ける事ができます。

ダイエットは短期間で結果を出そうとしすぎると追い詰められて失敗します。肥満治療でも体重を1ヶ月~2ヶ月で、大体5~10%程度が目安になっています。

自分の今の巨体は時間をかけて作り上げてしまったものですよね?

それなら元に戻すのにもそれ相応の時間がかかります。最初から大幅な減量をするのは長期戦になるものだと覚悟してから望みましょう。

体重を毎日気にしすぎるのも良くないです。

BMIが35以上の高度肥満な方とかBMIが25以上の人などにとっては、自分の力だけでダイエットをするのはとても難しいです。

よくSNSとかで「ダイエットしなきゃー」とか言っている対して肥満でもない人のダイエットとは正直全く違います。

難易度がとても高いので、病気を治すのと同じような考えをもってクリニックに行くと肥満治療も上手くいきます。

また実際、体重が数キロ落ちるだけでも血液検査の結果が数値的にも改善する事が分かっています。

いきなりモデルの様な体型は目指す必要はありません。

まずは標準的な体重を目指す事によって将来の病気を予防する、「予防医療」にもなり、とても健康的な生活を送る事ができます。

肥満外来(ダイエット外来)はアナタが痩せる大きなきっかけをくれます。変われるか変われないかは自分自身の行動によります。チャンスはいつでもありますよ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。