エムスカルプトneo(ニオ)が安いクリニック!腹筋を鍛える機械の効果は?【HIFEM(ハイフェム)】

美容クリニック

エムスカルプトは寝ているだけで痩せるし、同時に腹筋も鍛える最新の医療ダイエットマシンです!

医療ダイエットで寝ているだけで痩せられる機械は色々とありましたが、

アメリカで開発されて話題の「エムスカルプト」はお腹の脂肪を落としながら同時に腹筋を鍛える事ができる最新の医療ダイエットマシンです。

特徴はただ、脂肪を燃焼させるだけではなく、筋肉量も効率よく増やすことに着目した機械である事です。だ細くなるだけではなく引き締まった体を目指すことができます。

エムスカルプトは臨床試験で、

30分間あてるだけで脂肪量は約19%減少
30分間あてるだけで筋肉量は約15.4%増加

というデータがしっかりと出ていてアメリカのFDAでも認可済みでその効果も実証されています。

脂肪と筋肉を同時にアプローチするというのは、

他にはほとんどありませんよね。

施術も寝ているだけで簡単で、お腹周りやお尻や太ももなどの脂肪が気になる方であれば誰でも気軽に受ける事ができる医療ダイエット治療です。

↓最新機種のエムスカルプトneoはさらに凄い!

エムスカルプトとは?どんな効果があるの?

エムスカルプトはHIFEM(ハイフェム)技術を使い、

「筋肉を増やしつつ脂肪を減らすことができる」
今までになかった新しいダイエット治療になります。

仕組みとしてはMRIというのがありますが、それと同じような磁場を発生させて筋肉を収縮させていきます。

簡単に言うと「EMSの超強力版」といった機械です。

HIFEM(ハイフェム)技術とは?
HIFEM(ハイフェム)は高密度焦点式電磁場のことで、MRIと似たような強い磁力によって体の内部に電気信号を発生させて自動的に筋肉を収縮し動かす仕組みです。抵抗が少ない磁力を使う事で深い部分にある筋肉にもアプローチができるのが特徴です。

具体的どのくらい効果があるのかというと、

エムスカルプトで1回30分の施術を受けるだけで腹筋を2万回をしたのと同じ効果が得られるマシンです。

臨床試験のデータでは、4回の施術を受けた1か月後の平均的な脂肪減少率は約19%で腹囲は平均-4.4cmの減少が認められています。

筋肉量に関しては、4回のエムスカルプトの治療をうけた、2ヶ月後のデータで筋肉の厚みが平均15.4%も増加しています。

また出産後に起こる事が多い「腹直筋離開」を治す効果も高く、平均減少率は10.4%になっています。

最新のエムスカルプトneo(ニオ)が最強!

エムスカルプトには、2020年12月に日本初上陸したばかりのエムスカルプトneo(ニオ)という最新版があります。

旧型と何が違うのかというと、HIFEM(ハイフェム)(高密度焦点式電磁場)とラジオ波(高周波)を同時に照射する事ができるようになった所です。

同時に照射できるのは新機種の「エムスカルプトneo(ニオ)」だけです。

先ほどエムスカルプトの効果を色々と書きましたが、

エムスカルプトneo(ニオ)なら3回の施術で脂肪減少が約30%で筋肉量の増加が約25%と従来の機種と比べて圧倒的に効果が高くなっています。

エムスカルプト
4回の施術で脂肪量は約19%減少
4回の施術で筋肉量は約15.4%増加

エムスカルプトneo(ニオ)
3回の施術で脂肪量は約30%減少
3回の施術で筋肉量は約25%増加

従来の機器と比較するとその効果の差は歴然です。

エムスカルプトneoの3回の施術は、3ヶ月分の運動量と同等の効果

従来のエムスカルプトでは4回の施術が推奨されていましたが、エムスカルプトneo(ニオ)ならは1回少ない3回の施術でも、エムスカルプト4回分を以上の効果が実感できます。

1回少なくなる分、かかる費用も安くなるので、施術を受けるならエムスカルプトneo(ニオ)一択と言っていいでしょう!

ただし、エムスカルプトは1台300万円の高額なマシーンで、現状では導入しているクリニックが極端に少ないです。

さらに最新型のエムスカルプトneoを導入しているクリニック・・・
となるとさらに貴重すぎるクリニックです。

貴重なエムスカルプトneoを導入しているクリニックは以下で紹介しています。

↓エムスカルプトneoがあるクリニック

エムスカルプトの通うペース・頻度は?効果はいつまで?

エムスカルプトは1回でも変化が分かるくらい変わるケースもありますが、

しっかり筋肉を増やすのにはやや時間がかかるために、1回だけではなく約4回の治療が基本(※エムスカルプトneoなら3回)となっています。

具体的な治療の間隔としては、1回30分の治療を1~2週間に1回のペースで4回受ける事が推奨されています。

「エムスカルプトを4回受けるだけで効果を維持をできるのか?」

という疑問ですが、

上記のように、1年間のフォローアップをした結果、皮下脂肪の厚さと腹筋を維持できている人が約9割もいるという論文が出ています。

脂肪を減らすだけではなく筋肉量も増やすことで、リバウンドがしにくいのが主な理由となっています。

上記のように、単純に細くなるだけではなく、

普通の運動では不可能な量の筋肉刺激を与える事で、しっかりと引き締まった体になれたり、男性なら腹筋を割る事ができたり、ボディメイクまでできるのがポイントです。

エムスカルプトのHIFEM(ハイフェム)とEMSって何が違うの?

上記の画像のように左の画像がエムスカルプトのHIFEM(ハイフェム)で右の画像がEMSになります。

筋肉を鍛える系と言えば今まではEMSなどが有名でしたが、

このエムスカルプトはそれを遥かに超える効果で、通常よりも速いペースで筋肉を鍛える事ができるのが大きな特徴です。

医療機関でしか受けられないHIFEM(ハイフェム)技術を使っているのが大きな違いで、

今までのEMSなどでは届かない筋肉の深い部分にまで効果があり、家庭用EMSと比べると約10億倍もの効果があります。

エムスカルプトがおすすめな人
・腹筋を鍛えてお腹周りをスッキリしたい人
・ヒップアップしてキュッと上がった小尻になりたい人
・脂肪吸引などの外科手術は受けたくない人
・とにかく楽して細くなりたい人
・筋トレ女子だけどもっと腹筋を割りたい人

より奥深くにある筋肉の収縮運動を行う事で、

筋肉をつけながら同時に脂肪を燃焼する事ができるのでキレイに体を引き締める事ができます。

お腹以外にも人気なのがお尻や太ももや二の腕です。

エムスカルプトはお腹周りの脂肪が気になる方やお尻のヒップアップをしたい方などがよく利用するダイエット治療です。

↓最強のエムスカルプトneoを受けるならココ!

エムスカルプトneo(ニオ)が安いおすすめクリニック!

オーロラクリニック

最新のエムスカルプトneoを導入したクリニック!

オーロラクリニックは最新機種のエムスカルプトneoを導入したクリニックです。

施術時間については、お腹やお尻などの場合は約30分程度でもう少し範囲の狭い二の腕やふくらはぎなどは約20分となっています。状態や希望によってパワー調節も可能です。

お腹やお尻など1回の値段は88,000円になっています。また二の腕やふくらはぎなどは1回44,000円になっています。

オーロラクリニックは通いやすい値段設定をモットーにしているクリニックで、他のクリニックと比較するとお値段も安い設定になっています。

値段 ★エムスカルプトneo
・お腹(腹部)⇒88,000円
・お尻(臀部)⇒88,000円
・前もも⇒88,000円
・裏もも⇒88,000円
・外もも⇒88,000円
・上腕二頭筋⇒44,000円
・上腕三頭筋⇒44,000円
・内もも⇒44,000円
・ふくらはぎ⇒44,000円
(※当日に別の治療も行いたい方は無料)

東京(新宿院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
エムスカルプトneoの詳細はこちら

エムスカルプトneoの料金相場はどのくらい?

その他エムスカルプトneoがあるクリニック
Cinderella & Da Vinci Clinic
⇒エムスカルプトneo
お腹(1回)⇒99,000円
お尻(1回)⇒99,000円
太もも(1回)⇒99,000円
二の腕(1回)⇒55,000円
ふくらはぎ(1回)⇒55,000円
有栖川整形外科
⇒エムスカルプトneo
お腹(1回)⇒110,000円
お尻(1回)⇒110,000円
サンモール皮ふ科
⇒エムスカルプトneo
1回⇒110,000円
4回⇒440,000円
東京銀座メディカルクリニック
⇒エムスカルプトneo
お腹(1回)⇒132,000円
お尻(1回)⇒132,000円
二の腕(1回)⇒55,000円
ふくらはぎ(1回)⇒55,000円
表参道スキンクリニック
⇒エムスカルプト
1回⇒132,000円
4回⇒440,000円

最新版のエムスカルプトneoを導入しているクリニックは、まだ非常に少ないのでかなりクリニック数が絞られます。

値段は1回10万円を超える所が多いです。

オーロラクリニックならお腹やお尻が1回88,000円なので、他のクリニックと比べると安めの値段設定になっています。

⇒オーロラクリニックはこちら

エムスカルプトの施術の流れは?寝ているだけって本当?

エムスカルプトでは電磁波が出るアプリケーターをお腹などに装着するだけで後は寝ているだけでOKです。

出力は20%くらいから100%まで自由に変更できます。

EMSと違って、より奥深くの筋肉にアプローチができる治療になっているので、施術中は筋肉にダイレクトに「ギュイーン」「ギュイーン」と効いている感覚があります。

施術時間は約30分なので、基本的には寝ているだけですぐに終わります。

初めはどのくらいの収縮がくるのか想像がつかないので、

痛みを感じたり、ビックリする方も多いですが、施術中にすぐ慣れてきて途中から「痛気持ちいい」感覚に変わってきます。

よく施術の途中からスマホや雑誌を見る人が多いです。

ダウンタイムなどは全くない治療ですが、筋肉を収縮させる機械なので治療後に筋肉痛が起こる事がほとんどです。

エムスカルプトはアメリカのFDAで認可済み。

また、USPTO(米国特許商標庁)で6つもの特許を取得済みで他には特に気になる副作用などもないので、安全性も高いマシンです。

気軽に受ける事ができるダイエット治療と言えます。

 

今まで脂肪を落とす機械はクールスカルプティングトゥルースカルプiDヴァンキッシュMEなど色々とありました。

しかし、このエムスカルプトは同時に筋肉を鍛える事ができるのが他のマシンとの違いです。

単純に脂肪を落としたり脂肪細胞を減らすことで細くなるだけよりも筋肉もついたほうが、基礎代謝量も上がるので、リバウンドもしにくくなります。

それがエムスカルプトの大きなメリットです。

筋肉があった方がボディラインがよりキレイになりますし姿勢も良く見えて美しく見えます。

エムスカルプトは脂肪と筋肉を同時にアプローチする最新の医療痩身マシン!中でも最新型のエムスカルプトneoはラジオ波も同時に照射できる優れものです!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。