イソトレチノインが一番安いクリニック・皮膚科!最安値は?値段を比較【東京/大阪】

美容アイテム・お薬

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。(PR)CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

美メモ編集部

イソトレチノインは何をしても治らない重症ニキビを治す飲み薬として有名。ただ自由診療なので値段が高いです。ここではできるだけ安く買えるクリニックを紹介します。

重症ニキビに効く飲み薬として有名なのがイソトレチノイン

これ皮膚科では処方されることが少ないですが、

イソトレチノイン製剤は重症ニキビが98.88%改善するという医学的根拠がある治療薬で欧米では重症ニキビの第一選択肢として処方されています。

上記のような顔全体にできてしまっているような重症ニキビに対して非常に高い改善率になっています。

そんな重症ニキビの救世主になる飲み薬のイソトレチノインですが、日本では自由診療になるため値段がとても高いです。

上記のように1ヶ月3万~4万円くらいのクリニックが多いです。

イソトレチノインは1クール6ヶ月間は使用するのが推奨されているので、値段は少しでも安い方が費用の負担が少なくなります。

ですので、

ここではイソトレチノインを取り扱っているクリニックを片っ端から調べてみて最安値がどこなのか?を調べてまとめてみました。

相場よりも大分安いクリニックを探したので、これからイソトレチノインを使う人今よりもっと安いクリニックを探している人かなり得する事になると思います。

既に使っている人も乗り換えをする事によってコストをかなり抑える事ができるはずです。同じ薬なのに何倍もの値段を払っていたら損ですよ。

↓イソトレチノインが安いクリニックはどこ?

イソトレチノインが一番安いクリニック・皮膚科まとめ!値段を比較!

イソトレチノインはイソトロイン、トレティヴァ、ロアキュタン、アキュテイン、アクネトレントなどクリニックによって製品名が異なります。

お薬名に違いはありますが、基本的にどれも同じイソトレチノイン製剤で効果は同じになります。

イソトレチノインが一番安いクリニックはどこ?おすすめは?

クリニック 値段 院数
クリニックフォア
★イソトレチノイン
20mg30錠⇒12,793円
(ヘパリン類似物質ローション0.3% 50g付き)
40mg30錠⇒24,618円
(ヘパリン類似物質ローション0.3% 50g付き)
※診察料:1,650円(クーポンで無料)
※血液検査不要
⇒オンライン診療で約5分
全国6院
東京(田町院、飯田橋院、四谷院、新橋院、有楽町院、大手町院、池袋院、渋谷院)、大阪(心斎橋PARCO院)、埼玉(大宮院)
東京ミレニアル ★イソトレチノイン
1ヶ月20mg30錠⇒13,970円
3ヶ月20mg30錠⇒39,815円
6ヶ月20mg30錠⇒75,438円
※診察料:1,650円
※血液検査代が別途必要
⇒LINEを使ったオンライン診療

全国1院
東京(渋谷院)
のだ皮膚科 ★イソトロイン
20mg30錠⇒16,500円
※診察料:900円
※血液検査代が別途必要
全国1院
東京(池袋院)
かわい皮膚科 ★ロアキュタン
20mg30錠⇒16,500円
※診察料2,200円
全国1院
東京(池袋院)
シロノクリニック ★イソトレチノイン
10mg30錠⇒16,500円
※診察料無料
※血液検査代:2,200円
全国4院
東京(恵比寿院、銀座院)、神奈川(横浜院)、大阪(大阪院)
大山皮膚科 ★イソトレチノイン
20mg30錠⇒20,000円
※診察料:不明
※血液検査代:5,000円
全国1院
東京(五反野院)
わかこ皮ふ科 ★アクネトレント
10mg30錠⇒15,510円
20mg30錠⇒21,120円
※診察料:3,300円
※血液検査代:3,300円
全国1院
長野(長野院)
品川美容外科 ★イソトレチノイン
1ヵ月分⇒19,250円
※診察料無料

※血液検査代が別途必要
全国39院
北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(品川本院、新宿院、渋谷院、表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、栃木(宇都宮院)、千葉(千葉院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋院)、静岡(静岡院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都院)、兵庫(神戸院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、鹿児島(鹿児島院)、熊本(熊本院)、沖縄(沖縄院)
みずほクリニック ★アクネトレント
10mg30錠⇒21,780円
※診察料1,100円
全国1院
東京(池袋院)
ふくずみ皮フ科 ★イソトロイン
20mg30錠⇒23,100円
※診察料無料
※血液検査代:3,300円

全国1院
大阪(大阪院)
B-LINE CLINIC ★イソトレチノイン
10mg30錠⇒19,800円
20mg30錠⇒26,400円
※診察料無料
※血液検査代が別途必要

全国1院
東京(池袋院)
はなふさ皮膚科 ★アクネトレント
10mg30錠⇒23,650円
20mg30錠⇒30,580円
★ロアキュタン
10mg30錠⇒26,400円
20mg30錠⇒34,100円
※診察料2,200円
※血液検査代:5,500円
全国10院
東京(三鷹院、池袋院、新宿院、国分寺院、久我山院)、埼玉(新座院、志木院、大宮院、朝霞台院)、京都(京都院)
湘南美容クリニック ★アクネトレント
20mg30錠⇒31,200円
※診察料無料

※血液検査代が別途必要
全国100院以上
北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、湘南美容皮フ科 新宿東口院、イテウォンビューティークリニック新大久保院、銀座院、Regno銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、恵比寿院、南青山院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、湘南美容皮フ科 五反田院、秋葉原院、上野院、錦糸町院、豊洲院、西葛西院、東京蒲田院、北千住院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院、レーザー新宿大ガード院、メンズレーザー西新宿院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア、本厚木院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、湘南美容皮フ科 千葉院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、豊田院、豊橋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院、静岡南口院)、新潟(新潟院)、富山(富山院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都駅ビル院、京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、江坂院)、兵庫(神戸三宮院、神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、久留米院、熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
フェミークリニック ★イソトロイン・ロアキュテイン
10mg60錠⇒36,960円
※診察料無料
全国7院
東京(渋谷院、新宿院、池袋院、銀座院)、大阪(梅田院、心斎橋院、天王寺院)
渋谷美容外科 ★イソトレチノイン
1ヵ月分60錠⇒55,000円
※診察料無料
全国5院
東京(渋谷院、新宿院、池袋院、新橋院)、神奈川(横浜院)

※横にスクロールできます

上記は2024年6月現在の値段になっています。

東京や大阪を中心にかなり安いクリニックのみに厳選していますが、

実際のイソトレチノインの相場は20mg30錠で約3万円くらいと考えてよいと思います。

ですので、1万円台だったら相当安いレベルと言えます。

イソトレチノインを取り扱っているクリニックのホームページを一つずつ調べていったのに、最終的にはオンラインでやってるクリニックフォアさんが一番安かったというね・・・

定期的にイソトレチノインの値段はチェックして更新しますが、クリニックによって値段が変更になっている場合も少なからずあるので、予約する前には公式サイトの表記をチェックするようにお願いします。

↓地方でも安心!全国どこからでも買える

イソトレチノインの最安値はオンライン診療のクリニックフォア!

イソトレチノインを処方しているクリニックの中でも1番安いのがオンライン診療で処方してもらえるクリニックフォアさんでした。

・イソトレチノイン20mg30錠
・ヘパリン類似物質ローション0.3%(ニキビ外用薬)

がセットになってて値段は他のクリニックの3分の1くらいの12,793円になっています。

そして診察料も以下で紹介しているクーポンを入力するだけで無料になります。ヘパリン類似物質ローションまで付いてくるのでかなりお得です。

また、イソトレチノインは20mgだけではなくて40mg30錠の取り扱いもあります。

クリニックフォアはオンライン診療なので自宅で5分程度の診療で終わっちゃうのも最高に便利です。

・誰でも初診からオンライン診療が可能
・地方の方でも全国どこでも処方
・朝7時~24時まで診療(土日も診療)

・スマホやPCのみでアプリのダウンロード不要
・オンライン診療が最短3分~5分と早い
・お薬は最短当日発送ですぐ自宅に届く
・2回目からは診察料もオンライン診療も不要
・保険証も血液検査も不要
・医師にいつでも相談できる

オンライン診療は希望する日時をカレンダーで選んでスマホ上で約3分で終わる事前問診を入力します。希望の薬があればその時に選択しておくこともできます。

これで準備はOKです。

あとは予約をして時間が来たら連絡が来るので、マイページからオンライン診療をはじめるをタップするだけでOKです。

アプリのダウンロードもないのでとても簡単です。

オンライン診療の内容は事前問診で入力した内容を聞かれたり、お薬の効果や副作用についての説明があったりで早ければ5分くらいで終わります。

自宅で楽な格好で受けられるので病院で対面で話すよりも話しやすいです。

ハッキリ言って簡単すぎるので、今まで病院に行ってイソを処方してもらってたのがバカらしくなります。病院にわざわざ行かなくて良いというだけでこんなに楽なのかと思うはずです。

平日は朝の7時から24時まで診療をやってるし土日も診療してもらえます。オンラインだから移動時間も待ち時間もゼロです。

また、クリニックフォアでは以下の特別な紹介コードを入力する事でさらに診察料無料+お薬代20%OFFになります。

マイページにログインして登録情報・履歴・決済メニューに行くと上記のように紹介コードを入力する所があります。

特別紹介コード:TZRZCB1S

そこに紹介コード「TZRZCB1S」を入力して登録するを押すと、登録したメールアドレスにクーポンコードが送られてきます。決済の時にこのクーポンコードを入力すると診察料無料+お薬代20%OFFになります。

オンラインでイソトレチノインを処方してもらえるクリニックはほぼないと思いますし、自宅にいながら処方してもらえるのでかなり便利です。

薬は最短翌日には自宅に届くので本当に早いです。

クリニックフォアを利用すれば全国どこでもお薬を届けてくれます。病院に行く必要がありませんし病院に行って待合室で長時間待って処方してもらう事と比べたら本当に楽です。

毎月3万とか4万とかあるいはそれ以上払っている方は、クリニックフォアに乗り換えるだけでも毎月かかる費用が半額以下になります。

オンラインだけでなくて東京の池袋、渋谷、田町、飯田橋、四谷、新橋、有楽町、大手町、大阪の心斎橋、埼玉の大宮にクリニックがあるので対面に切り替えるなんて事も可能です。

⇒クリニックフォアはこちら!
※オンライン診療がたったの5分程度で簡単

↓他には個人輸入で入手する方法もある!

イソトレチノインは個人輸入の通販だともっと安い値段で購入する事ができる

自由診療で美容クリニックなどで処方されているイソトレチノインですが、実は、個人輸入の通販サイトを利用しても入手する事ができます。

さらに安く購入できるので利用している人はかなり多いです。

デメリットとしては、

・届くまでに1~2週間近くは確実にかかる事
・何かあっても自己責任になってしまう事

になります。医師に相談しながら重症ニキビを治療したい方には向きません。

だけど、イソトロイン20mg30錠が7,935円で買えるのでハッキリ言って一番安いです。誰とも話さずに通販のようにお薬だけを買いたいなら以下の個人輸入がおすすめになります。

以下で値段を比較しているので参考にしてみてください。

イソトレチノインが安い個人輸入サイトはどこ?おすすめは?

通販サイト 値段 クーポン
ユニドラ ★イソトロイン(20mg/30錠)
・1箱30錠⇒
7,935円
・2箱60錠⇒13,172円
・3箱90錠⇒18,411円
・5箱150錠⇒29,080円
★イソトロイン(10mg/30錠)
・1箱30錠⇒4,347円
・2箱60錠⇒6,232円
・3箱90錠⇒8,154円
・6箱180錠⇒13,686円
★イソトロイン(5mg/10錠)
・1箱10錠⇒3,376円
・3箱30錠⇒4,725円
・6箱60錠⇒6,684円
・9箱90錠⇒8,694円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★イソトロイン(20mg/30錠)
・1箱30錠⇒
8,589円
・2箱60錠⇒14,260円
・3箱90錠⇒19,932円
・5箱150錠⇒31,480円
★イソトロイン(10mg/30錠)
・1箱30錠⇒
4,706円
・2箱60錠⇒6,746円
・3箱90錠⇒8,826円
・6箱180錠⇒14,814円
-
くすりエクスプレス ★イソトロイン(20mg/30錠)
・1箱30錠⇒
8,426円
・2箱60錠⇒13,988円
・3箱90錠⇒19,551円
・5箱150錠⇒30,880円
★イソトロイン(10mg/30錠)
・1箱30錠⇒
5,130円
・2箱60錠⇒7,356円
・3箱90錠⇒9,621円
・6箱180錠⇒16,152円
-
オクスリストア ★ロアキュタン(20mg/30錠)
・1箱⇒
10,800円
★ロアキュタン(10mg/30錠)
・1箱⇒
8,800円
-

※横にスクロールできます

現在、イソトロイン(20mg/30錠)が一番安いのは7,935円で購入できるユニドラさんになっています。

正直、値段が圧倒的に安いしみんなが使っていて安心なのでほとんどの人がユニドラから買っているような状況になっています。

ユニドラでは期間限定で今だけ肌トラブル全般に効く人気のヒトプラセンタジェル(※通常1箱約3,000円)プレゼントキャンペーン中でもあります。

ユニドラなら病院での処方と比べると、さらに安い値段で購入する事ができるのでかなりお財布に優しいです。

イソトレチノインはクリニックだと値段が高いのもあって、自己責任にはなりますが個人輸入で入手して使用している人がかなり多いです。

値段は圧倒的に安いですが個人輸入の通販サイトは基本的にどこのサイトを利用しても商品が届くまではある程度の時間がかかります。大体7日~14日間くらいはかかると考えてください。

⇒イソトレチノイン20mgはこちら!
※イソトレチノイン20mg30錠が最安値!

⇒イソトレチノイン10mgはこちら!
※イソトレチノイン10mg30錠が最安値!

ドクターこなつ

イソトレチノインを入手するには取り扱っているクリニックで処方してもらうか、ユニドラのような個人輸入サイトを利用する2択になります。

イソトレチノインはニキビの再発まで抑えられる

上記は5ヶ月間ほどイソトレチノイン内服治療を行った1年後の経過になります。

イソトレチノインの最大の特徴は皮脂を抑制して強制的にニキビを出来なくする事。そして、しっかりと1クール使用する事でニキビの再発まで抑えられることにあります。

要は使っている時だけニキビが抑えられるわけではなくて使い終わってからもニキビが発生しにくくなります。

これが他のニキビ薬と画期的に違う所です。

再発がどれくらい抑えられるか?というのは使った量に比例します。

1クールが大体6ヶ月に設定されていて体重1kg当たり120mg~150mgを飲むことで、その後のニキビの発生率が約78%も抑えられたというデータになっています。

体重1kgあたり1mgなので例えば50kgの人だったら1日50mgになるのでかなり量としては多いです。

副作用とかもあるので最近はそこまでの量は勧められていなくて、日本のクリニックだと体重に関係なく基本的に1日20mgからのスタートになっています。

イソトレチノインは副作用があります。

イソトレチノインは重症ニキビに劇的な効果をもたらしますが、副作用がある程度多いお薬になっています。

一番多く頬確実に起こる副作用に「乾燥」があります。

ニキビの原因である皮脂を抑制するので、その効果によって乾燥が起きるという事になります。

なので、保湿クリームやリップクリームを使用する事で乾燥の対策をする必要があります。

また、他には以下のような方はイソトレチノインを飲んではいけません。

・妊娠している方や妊娠を考えている方
・レーシックを受ける予定のある方
・大腸炎などの腸疾患のある方
・抑うつ傾向のある方(※医学的根拠が微妙)
・成長が止まっていない子供は使用できない

初期の頃にうつに関しては言われていましたが、その後の研究でうつが増悪する事はないという報告になっています。

実際イソトレチノインを使う事でニキビが改善する事で、見た目への悩みが減る事で逆にうつ自体が改善したという報告もあるので現状では特に問題がないと言われています。

↓イソトレチノインの効果や副作用をもっと詳しく知りたいならこちら

⇒イソトレチノインの効果や副作用を解説してます

イソトレチノインは重症ニキビの方にこそ適応になっているお薬です。

ニキビで悩む生活をもう終わらせたい!という方はイソトレチノインの内服が一番です。新しいニキビが出来なくなりますし、赤みやボコ付きもかなり抑えてくれます。

しっかりと飲み続ける事によってニキビの再発も抑えられるので、1クール約6ヶ月間は我慢して頑張りましょう。

クリニックフォアならオンライン診療でイソトレチノインを一番安く処方してくれます。

スマホやPCがあれば保険証も不要、血液検査も不要で自宅で5分程度の診療で終わっちゃうので面倒くさがりな人にとっても最高に便利です。

・誰でも初診からオンライン診療が可能
・地方の方でも全国どこでも処方
・朝7時~24時まで診療(土日も診療)

・スマホやPCのみでアプリのダウンロード不要
・オンライン診療が最短3分~5分と早い
・お薬は最短当日発送ですぐ自宅に届く
・2回目からは診察料もオンライン診療も不要
・保険証も血液検査も不要
・医師にいつでも相談できる

通院するのと比べるとオンライン診療のみで重症ニキビ治療ができるというのは本当に楽です。

医師にいつでも相談できますし、東京の池袋、渋谷、田町、飯田橋、四谷、新橋、有楽町、大手町、大阪の心斎橋、埼玉の大宮にクリニックもあるので、何かあっても対面診療があるというのも心強いです。

全国どこでもイソトレチノインを届けてくれるので、地方で近くにイソトレチノインを処方してくれるクリニックがない方にもおすすめです。

⇒クリニックフォアはこちら!
※オンライン診療がたったの5分程度で簡単

ドクターこなつ

イソトレチノインはクリニックフォアさんを利用すればかなり安い値段で処方してもらえます。中等症や重症で本当にニキビが酷い方にとって凄く良いお薬ですので是非一度使用の検討して見ては如何でしょうか?

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。