トゥルースカルプiDが安いおすすめクリニック!効果も解説【口コミ・体験談】

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

アメリカで痩身効果が凄いと大反響になっているトゥルースカルプiDが日本に初導入!効果はどのくらいある?

トゥルースカルプiDはラジオ波(RF)を使用した痩身治療マシン。

FDA(米国食品医薬品局)でも認可を受けていて、効果が認められた最新の痩身マシンです。元々あったトゥルースカルプからバージョンアップしたのが「トゥルースカルプiD」で湘南美容クリニックで日本初導入されています。

よく脂肪冷却のクールスカルプティングと比較される痩身治療ですが、クールスカルプティングが冷却して脂肪を減らすのに対してトゥルースカルプiDは全く正反対で熱で温めて脂肪を減少させる治療になっています。

↓トゥルースカルプiDの効果は?

トゥルースカルプiDの効果は?お腹や二の腕痩せにおすすめ

トゥルースカルプiDは高周波RFにより、皮下脂肪の脂肪細胞のみを温めて破壊して排出させる治療です。

脂肪細胞だけを15分間45度で加熱する事で、加熱されてアポトーシスされた脂肪は体外へ排出されていくので脂肪そのものを減少させる事ができる痩身マシンです。

一度排出されてなくなった脂肪細胞は再生されることがないので、その部分のリバウンドはほぼしなくなります。つまり、1回でもやった分は確実に将来の自分にとってプラスになるという事です。

また、以前のバージョンから倍の出力(2MHz)にパワーアップしています。

よく比較されるクールスカルプティングと比べて、1回での脂肪減少効果が24%とクールスカルプティングの20%よりちょっとだけ効果が高いという検証データが出ています。

★主な効果
・痩せたい部位の脂肪を燃焼させて減らせる
・1回での脂肪減少効果は24%と高い
・セルライトの改善効果が高い
・ボディラインの引き締め・サイズダウン

★主な推奨部位
お腹、ウエストライン、二の腕、太もも、ふくらはぎ、ひざ上、腰、ヒップ、顎下など

また最大で6部位の同時照射が可能なので、施術にかかる時間が15分とかなり短いのも大きなメリットです。

クールスカルプティングとの違い

★クールスカルプティング
4か所やると35分×4部位=2時間

★トゥルースカルプiD
同時に6か所までできるので15分で終了

上記のようにトゥルースカルプiDの方が施術時間が早いです。

また、クールスカルプティングは照射後のマッサージが痛くて嫌な人もいましたが、トゥルースカルプiDではマッサージをする必要がありません。

クールスカルプティングは時間がかかるために部位が多くなるほど値段も高額になってしまっていましたが、トゥルースカルプiDは複数部位を同時に施術できるので、その分値段も安い設定になっています。

装着するハンドピースのサイズもそこそこ大きいのも嬉しい所です。

トゥルースカルプiDの体験談・レビュー!ダウンタイムはある?

トゥルースカルプiDの実際の施術の流れは以下のようになっています。

・専用の対極板を背中に貼って電極ケーブルを接続
・粘着性のある両面テープの上にハンドピースを装着します。
・その上からラップを巻いて固定します。
・寝た状態のまま15分間照射されます。

待っている間はスマホを見たりもできるし寝たままなのでとても楽な施術です。

アタッチメントが6つあるので、自分が細くなりたい部分にピンポイントに同時に6か所設置する事ができるのが大きな強みです。

トゥルースカルプiDでは温度制御機能が付いていて表面の温度は43~44度に維持できて脂肪組織の部分のみを加熱する事ができます。

少し熱めのお風呂に入っているようなポカポカ感があるだけで特に熱すぎるとかもなく、やるのが辛いような施術ではないのも魅力です。

もちろんダウンタイムも全くありません。日常生活に何も影響がないので、受けやすい痩身治療となっています。

また、1回で最大6か所も施術できるので効率がいいのが魅力!

ドクターこなつ

トゥルースカルプiDはお腹だけとか太ももだけとか二の腕だけとか部分痩せに使うのがおすすめです。セルライト改善効果も高いです。

↓トゥルースカルプiDがうけられるクリニックは以下

トゥルースカルプiDの値段が安いおすすめクリニックはココ!

湘南美容クリニック

トゥルースカルプiDが1エリア35,000円!とにかく安い!

湘南美容クリニックが日本で初めてトゥルースカルプiDの最新機器を導入!

1エリア35,000円で従来のトゥルースカルプの1メガHzから2メガHzにパワーアップした「最新のトゥルースカルプiDの痩身治療」が受けられます。

1回で脂肪が24%も減少するという確かな効果がある痩身マシンを受けたいなら湘南美容クリニックがオススメ。

お腹や太ももやウエスト部分が特に人気!

施術するエリアが多くなればなるほど1エリア辺りの値段がお得になる設定になっています。

料金一覧 トゥルースカルプiD
・1エリア⇒35,000円
・2エリア⇒60,000円
・3エリア⇒75,000円
・4エリア⇒80,000円
・5エリア⇒85,000円
・6エリア⇒90,000円
・7エリア以上(1エリア辺り)⇒+15,000円
・顎下⇒35,000円

北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、湘南美容皮フ科 新宿東口院、イテウォンビューティークリニック新大久保院、銀座院、Regno銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、恵比寿院、南青山院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、湘南美容皮フ科 五反田院、秋葉原院、上野院、錦糸町院、豊洲院、西葛西院、東京蒲田院、北千住院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院、レーザー新宿大ガード院、メンズレーザー西新宿院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア、本厚木院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、湘南美容皮フ科 千葉院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、豊田院、豊橋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院、静岡南口院)、新潟(新潟院)、富山(富山院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都駅ビル院、京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、江坂院)、兵庫(神戸三宮院、神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、久留米院、熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
トゥルースカルプiDの詳細はこちら

トゥルースカルプiDの料金相場はどのくらい?

トゥルースカルプiD導入クリニック一覧
あきこクリニック
・4~6エリア(1回)⇒110,000円
衣理クリニック表参道
・6エリア(1回)⇒135,000円

※主に東京都内のクリニック

トゥルースカルプiDは導入しているクリニックが非常に少ないので、受けるのであれば一番安い湘南美容クリニック一択と言っていいでしょう。

湘南美容クリニックは最大手の美容クリニックだけあって、6エリアで90,000円と他のクリニックと比較するとかなり安い値段で提供してくれています。

上記が湘南美容クリニックの料金表ですが、トゥルースカルプiDは複数エリアを同時にやると値段が安くなるようになっています。

例えば、お腹に6エリアをやる場合は1エリア辺りの単価が15,000円とかなり安くなるので、総額で1回90,000円になるといった形です。

3エリア⇒75,000円
6エリア⇒90,000円

ですので、3エリアだけ・・・とかにするよりも6エリアやっちゃうのがお得になります。お腹や太ももなど脂肪が多い部分を一気にやって脂肪を減らすのに向いているマシンと言えます。

⇒湘南美容クリニックはこちら

湘南美容クリニックのトゥルースカルプiD詳細ページへの行き方

まずはこちらをタップして湘南美容クリニックの公式トップページへ飛びます。

TOPページの少し下あたりにBODY用のカテゴリーが画像付きであるので「ダイエット」をタップします。

医療ダイエットが色々と紹介されているページに行くので、下の方に行くとトゥルースカルプiDがあるので、そこの「施術の詳細はこちら」をタップします。

トゥルースカルプiDの詳細のページに辿り着きます。気になった方は「無料カウンセリング」を予約する必要があるので、24時間対応のWEB予約を使って希望の日時で予約をしましょう。

湘南美容クリニックはこちら

トゥルースカルプiDの効果が出るのはいつから?回数は?

上記はトゥルースカルプiDを1回受けてから1ヶ月経過した画像です。

トゥルースカルプiDはエビデンスにより1回で24%の脂肪がなくなると言われています。照射した脂肪部分は徐々に排出されて少なくなっていき、治療後1~2ヵ月後から見た目の変化が実感できるようになります。

効果のピークは3か月後になる事が多いです。

回数に関しては1回~2回が推奨されています。1回で24%の脂肪細胞がなくなると言うデータがあるので、1回ごとに様子を見て2回目をやるかどうか決めるといった流れがベストです。

よくトゥルースカルプiDをやったけど「効果なし」と言っている方は、即効性があると勘違いしていたパターンが多いです。脂肪吸引じゃないのだから、数十分の照射で見た目が大きく変わってたら逆に怖すぎです。

メディカルダイエットの痩身マシンはどれも同じで、確実に効果はありますが細胞死させた脂肪細胞は徐々に排出されていく形になります。

だから効果のピークは数か月後になるというわけです。

トゥルースカルプiDで一度なくなって排出された脂肪細胞は再生されることがないのでリバウンドもしないのが大きなメリットの一つです。

例えばパーソナルジムに20万円払って痩せたけど、期間終了後にリバウンドしたら「脂肪細胞が1回小さくなってまた大きくなってしまっただけ」になって何の意味もなくなってしまいますが、

トゥルースカルプiDの場合はやった部分の脂肪細胞は確実に減ったままなので、効果として残るのが大きいです。

将来の自分にとって間違いなくプラスになる施術です。

値段はそこそこ高めですがアメリカで大反響なだけあって、それだけ効果も高い治療になっています。

また、施術後は水分を多めにとるようにして、2時間は食事を控えるようにしましょう。施術後は栄養を吸収しやすくなっているので、できるだけその日はヘルシーな食事を心がけるのが良いです。

それ以外は特に気を付ける点はなく、ダウンタイムもないので施術後からお風呂に入っても運動をしても大丈夫です。日常生活に制限とかはないので、気楽に受けられるのがポイントです。

トゥルースカルプiDの口コミ・体験談まとめ

実際にトゥルースカルプiDを受けた方の口コミ評判をまとめました。おおむね好評で効果がしっかり出た人が多い印象です。ただ、カウンセリングによってはクールスカルプティングを勧められる場合もあります。

湘南美容クリニックはこちら

運動や食事制限が嫌な方や切ったり痛みなく、寝ているだけで脂肪が減少してダイエットができるトゥルースカルプiDはダウンタイムもなく痩身エステ感覚で受ける事ができる施術です。

ドクターこなつ

トゥルースカルプiDは好きな部位に同時に6か所と広範囲の脂肪を排出できるマシンでリバウンドもしませんので繰り返しダイエットに失敗している人にもいいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。