二重あごが治った!ひどい顎下のたるみを即効でなくすおすすめの二重顎治療3選!

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

二重あごがひどいせいで、太って見えるし老けて見えるから、二重あごをなくすプチ整形治療を受けたい!

二重あごは美容の大敵です。

自分の顔を鏡で見て、あごのまわりにお肉がダブついていたら・・・かなりショックですよね。

二重あごは明らかにたくさんのお肉がついていて、その脂肪が原因の場合が多いですが、なんとなく垂れ下がったような、だらしないような、肌と皮膚のたるみによって二重あごになっている人もいます。

またはそれらの原因が複数重なっていてかなり「ひどい二重あご」になっているパターンもあります。

でも、上記のように二重あごは結構簡単に治ったという人が多いです。ちなみにこちらの方は医療ハイフ(※脂肪溶解リニア)を1回顎下に受けただけでここまで二重あごが解消されています。

他にも脂肪吸引や糸リフトで引っ張り上げる方法などもありますが、あんまり切ったりする治療はやりたくないですよね?

ここでは、切らないで気軽にできるプチ整形治療で、実際に二重あごが治った人が多いおすすめの治療方法を紹介します。

顎下のたるみをなくす事で、できるだけ即効で二重あごを解消したい方におすすめです。

二重あごが治った!ひどい顎下のたるみを即効でなくすおすすめ治療3選!

皮下脂肪がタプタプで二重あごになっている人には以下で紹介する3つの治療方法のどれかで二重あごをなくすのがおすすめです。

脂肪溶解注射

脂肪溶解注射は色々な種類が出ていますが、基本的にはデオキシコール酸というのが主成分の薬剤を注射する事で脂肪を溶かして排出する事ができます。

例えばBNLSアルティメット脂肪溶解注射MITI(マイティ)人参注射などを取り扱っているクリニックが多いです。脂肪溶解注射の効果はデオキシコール酸の濃度によって決まります。

⇒一番強力な脂肪溶解注射を知りたいならココ

効果の違いはありますが、基本的に脂肪溶解注射を二重あごの気になる部分に注射すれば脂肪を溶解する事ができるということです。

また、脂肪溶解注射なら脂肪吸引と違ってダウンタイムもほとんどないのが魅力です。

施術時間は15分程度でとても簡単な施術です。効果は早ければ3日~1週間程度で見た目にも実感できます。

3~4回打つとかなりスッキリする人が多いです。

脂肪溶解注射を受けに来る方は、顎の下のたるみに対して打ちたい考えている人が多くて人気の部位です。

値段に関しては、例えば湘南美容クリニックTCB東京中央美容外科なら1cc1,980円となっているので、値段的にもかなり安くて受けやすいです。

⇒湘南美容クリニックはこちら

⇒TCB東京中央美容外科はこちら

↓脂肪溶解注射のおすすめクリニック

※上記のページから脂肪溶解注射が安いクリニックが探せます。

脂肪溶解リニア(ウルトラセルQプラス)

注射での二重あごの治療が苦手な方は、痩身マシンを使った治療を受けるのがおすすめです。

特に医療ハイフの中でも最近出てきたウルトラセルQプラスという機種でできる脂肪溶解リニアという施術は、通常のハイフと違って照射が1点集中ではなく線で照射するタイプで、脂肪を溶解する事ができるハイフになっています。

これが二重あごや顎下のたるみをなくすのにかなり効果的で、二重あごもフェイスラインも同時にスッキリさせる事ができます。

例えば、湘南美容クリニックで2重あご専用の脂肪溶解リニアハイフを1回だけ受けた方の画像ですが、脂肪溶解効果もあるハイフなので、今までのハイフよりもさらに大きな効果があるのが見てとれると思います。

湘南美容クリニックでも脂肪溶解リニアは輪郭スッキリQ+というメニュー名で1回28,000円とかなり安くなっていて大人気になっています。

顎下やフェイスラインに照射するだけなので、ダウンタイムや痛みも気にせずに受ける事ができますし、2重あごがタプタプとたるんでしまっている人にピッタリの施術です。

熱ダメージによって脂肪を溶解させてしまうので、こちらも半永久的に効果が持続します。少しでも安く二重あごをなくしたいなら湘南美容クリニックが特におすすめになります。カウンセリングは無料なので相談や見積もりをしてもらうだけでもOKです。

⇒湘南美容クリニックはこちら

↓ウルトラセルQプラス リニアのおすすめクリニック

※上記のページからウルトラセルQプラスに対応した安いクリニックが探せます。

クールスカルプティング(脂肪冷却)

クールスカルプティングは脂肪を吸引しながら4℃まで冷やして破壊する施術。

脂肪冷却によって凍ってしまった脂肪細胞は再生する事がなく数か月かけて排出されていきます。

主にお腹などの脂肪を減らす治療として有名ですよね?

クールスカルプティングは体の部位に応じてアプリケーターのサイズに種類があって、アゴ下用のアプリケーターがあるので二重あごをなくす治療が得意なマシンになります。

1回で20~24%の脂肪細胞を減少させる医学的なデータがあるので、実際に二重あごを治す目的で受ける人も実はとても多いです。

例えば上記は湘南美容クリニックで顎下のクールスカルプティングを1回受けた方のビフォーアフター画像です。

クルスカは突然二重あごがなくなるわけではなくて、2ヵ月くらいかけて徐々に脂肪が減っていきます。上記の方も治療から17週間後には顎下の脂肪がキレイになくなってスッキリしています。

1回でもこの効果はかなり凄いですよね。

ジワジワと自然に効果が出てくるのでバレないというのも大きなメリットの一つです。また、脂肪細胞の数自体が減るので1回やるとその効果は永久的に持続します。

湘南美容クリニックでは最新型のクールスカルプティングエリートを導入していて1エリア29,800円で受けられるのでかなり安いです。

⇒湘南美容クリニックはこちら

↓クールスカルプティング(脂肪冷却)のおすすめクリニック

※上記のページからクールスカルプティングに対応した安いクリニックが探せます。

二重あごをなくすならどの治療がいい?実際に二重顎が治った人が多いのは?

二重あごをなくすのには以下の3つが特におすすめの治療と言えます。

★脂肪溶解注射
⇒早くて1週間くらいで効果が分かるけど満足いくまで複数回かかる事も多い

★脂肪溶解リニアハイフ
⇒基本的に1~2ヵ月経ってじわじわと実感できる

★クールスカルプティング
⇒基本的に1~2ヵ月経ってじわじわと実感できる

二重あごの脂肪くらいだったら、無理して脂肪吸引をする必要もないですし注射かマシンを使って済ませるのが一番良いと思います。

どれも適した治療なのでどれがいいか?を決めるのはなかなか難しいです。

脂肪溶解注射は即効性が高いですが、例えばBNLSアルティメットとか種類によっては回数が結構かかる場合があります。

その点、医療ハイフのマシンであるウルトラセルQプラスを使った脂肪溶解リニアハイフは1回の値段は3万円弱くらいですが、しっかりと効果が出る人が多い印象です。

二重あごとフェイスラインをすっきりさせる専用のカートリッジを使ったハイフの治療で、まさに二重あごをなくす事が目的の人にピッタリの治療です。

※リニアハイフが打てるクリニックはこちら

クールスカルプティングに関しても同じ印象で1回の効果が高いです。値段は恐らく一番高くなってしまうとは思いますが、効果に対するエビデンスがしっかりあって二重あごの下のたるみに特に強いというのが分かっています。

ただし上記で挙げた痩身マシンを使った治療の効果は基本的に1~2ヵ月経ってじわじわと実感できるものです。

もっと二重あごを即効で治したいという方の場合は脂肪溶解注射との併用がベストです。脂肪溶解注射の場合は早くて1週間くらいで効果を実感できる事が多いです。

その人の脂肪の付き方によってもおすすめは変わってきます。

上記3つの方法を候補として頭に入れて置いて、無料カウンセリングで診察してもらってどの治療にするのか決めるのが一番手っ取り早いです。

ドクターこなつ

二重あごがひどい方はウルトラセルQプラス リニアやクールスカルプティングと脂肪溶解注射の併用で二重あごを解消するのが最もおすすめ!

二重あごがかなりひどい・・・原因は?

皮下脂肪(肥満)が原因の二重あご

あご下に明らかにお肉がついている場合は、肥満が原因の場合が多いです。

もっとも、おそらくアゴだけでなく体にもたくさんの贅肉がついてしまっているので心当りはあると思います。

これは脂肪の過剰ですから、痩せる事でマシになりますが、ダイエットに成功したとしても顔の脂肪を減らすのは中々難しいです。

脂肪が原因の場合は上記でも紹介したように、脂肪溶解注射や脂肪吸引や医療ハイフなどの痩身機器での治療がおすすめです。

骨格が原因の二重あご

元から顎が小さい骨格の人や加齢に伴って下顎骨が委縮してしまっている場合は首からの長さが短いために二重あごになりやすいです。

この場合は下顎骨を前に出すような形成治療がおすすめです。

具体的にはヒアルロン酸注入やプロテーゼなどによって下顎を若干前に出す事で二重あごを目立たなくさせます。

顔のたるみや皮膚のたるみによる二重あご

加齢によって骨が小さくなった影響で余った皮膚がたるんだり、顔のたるみによって二重あごの原因になります。

この場合は余った皮膚を切除して引き上げるような治療が必要です。

具体的にはフェイスリフトなどがおすすめです。

筋力の低下による二重あご

表情筋の中には「おとがいきん」というあごの筋肉がありますが、ここの筋力が低下しているために二重あごになっている場合もあります。

原因は、やわらかいものばかりを食べていることや、日常生活でしっかり口を動かしていないことなどがあります。

発音をはっきりしない人は舌を動かす筋肉も使われていないので、二重あごになりやすいですね。

ちゃんと噛む食事をすること、発音トレーニングをすることなどが大事です。

姿勢の悪さが原因の二重あごも多い

最近若い人でも二重あごが増えて来たという報告がありますが、これはひとえにスマートフォンやパソコンのせい。

首が前に突出され、猫背になって画面を覗きこんでいる姿勢は、

実は一番二重あごになりやすい姿勢なのです。

こうした人は首や肩の筋肉が局部的にガチガチに凝っていることも多く、血行にもリンパの流れにも非常に悪いです。

1日中手に持ったスマートフォンを眺め続けるような生活は注意が必要です。

仕事でパソコンを使う人は致し方ない部分もありますが、とにかく姿勢に気をつけること、休憩して身体を伸ばす時間を作ること、モニタの高さを細かく調整することなどが対策になります。

ドクターこなつ

二重あごに関しては自力で治す事は難しいので、上記で紹介した二重顎におすすめの治療方法で憎き二重顎を解消しましょう!どれもダウンタイムは気にならないので受けやすいです。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。