シルファームXが安いクリニック!効果がやばい!湘南のニードルRF【口コミ・評判】

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

シルファームXは最新のマイクロニードル技術を利用した針が付いている高周波(RF)治療です。直接皮下に高周波を打てるマシンとして話題です。

シルファームXは最近いくつかのクリニックで導入されてきた最新のニードル技術を使った高周波(RF)治療ができるマシンです。

今まで高周波というと肌の表面に当てて照射をする形しかありませんでしたが、このシルファームは針(マイクロニードル)が付いていて、皮膚に刺して皮下にある真皮層で高周波を照射して熱を加える事ができます。

真皮層で高周波を照射できる・・・

それを聞くだけでめちゃくちゃ効果が高そうですよね。そんな新しいマシンシルファームXの効果や治療方法を解説します。

↓シルファームXは今グイグイ来てる人気治療!

シルファームXのビフォーアフターで見る効果!何に効く治療なの?

シルファームが凄いのは極細の針を直接皮膚に刺して、そのままお肌の深部(真皮層)に高周波で熱を加える事ができる点です。

アメリカのFDAで承認されている機器で日本でも導入するクリニックが増えてきました。

シルファームXは肌の深部で高周波エネルギーを照射する事で、コラーゲンの産生を促進して肌再生を行います。

こんな感じで微細な針が付いていてドット状に針を刺しながら高周波(RF)を照射する事で、高周波による引き締め効果に加えて、ニードルによる創傷治癒効果コラーゲンが生成促進効果があります。

治療を受ける事で、上記の効果によって肌のハリ感や弾力がアップして毛穴にの開きやニキビ跡や小じわや赤ら顔の改善をします。

シルファームXの主な効果一覧
  • 毛穴の引き締め効果
  • ニキビ跡のボコボコの改善
  • 小じわの改善効果
  • 赤ら顔の改善
  • 肝斑を根本から改善
  • 肌の引き締め効果
  • 肌の弾力や肌質の改善
  • ニキビの改善

簡単に言うと、シミ以外の肌トラブルに全て効くというような万能な治療になっています。

シルファームXのビフォーアフター!モードや針の長さも変えられる

シルファームXでは、

・ニードルRF(PWモード)
⇒肝斑、赤ら顔、色ムラやくすみ、炎症性のニキビに効くモード

・ニードルRF(CWモード)
⇒毛穴の開き、ニキビ跡、たるみ、小じわに効くタイトニングモード

があってそれを使い分けて施術をしていきます。

シルファームXでは複数のモードを使い分けたり、ダーマペンのように針の長さを0.3mm~4.0mmまで変える事もできます。

悩みに応じたモードと針の長さを選ぶ事によって小じわが改善されたり、肌の弾力がアップしたり、毛穴が引き締まったり、ニキビ跡を改善したり、肝斑や赤ら顔が改善されたり、この治療一つだけで様々な効果のある治療になっています。

施術後のビフォーアフター画像はこちら。

1回施術後の特徴的な効果としては高いハリやツヤ感が挙げられます。そして顔全体のタイトニング効果で引き締まってかなり小顔になっていますし、肌に弾力やツヤも出て、見た目の肌質も大きく変わって見えます。

色々な悩みが同時に解決できるのはかなり嬉しいですよね?

また、肝斑がある人というのは基底膜が壊されていますが、シルファームXでは、その基底膜層を高周波によって修復する効果があります。

具体的には毛細血管の減少や老化した繊維芽細胞の除去です。

基底層が健康な状態になるとメラノサイトの活動が抑制され肝斑を根本から改善されるというメカニズムになっています。

実際に上記は湘南美容クリニックで肝斑治療を受けた方のビフォーアフターになります。肝斑とシミが混ざっていた状態でしたが、かなり改善されて肌が白っぽくトーンアップして透明感も出ています。

もちろん肝斑も薄くなって目立たなくなっています。

とにかく肝斑があっても施術が受けられて、毛穴の開きやニキビ跡のクレーターや赤みや小じわやたるみや肌質など、色々な効果を持っているのがシルファームXの魅力です。

30代後半くらいになってくると色々な悩みが混ざってきますが、色々な肌トラブルをまとめて改善していけるのは大きなメリットになります。

またシルファームXはアイガードも不要なので「目周りにも打てる」のもポイント。目の下のたるみや小じわやまぶたなどの治療にも使用する事ができます。

シルファームの効果はいつから?回数や受ける間隔のおすすめは?

シルファームXの効果はいつからか?というのも気になりますが、何の治療をしたいのか?というのと針の長さとか薬剤塗布などの治療内容によって変わるので一概には言えないです。

肝斑治療や毛穴治療やニキビ跡治療に関しては、当然、シルファームXを使っても時間がかかる治療になります。

1回受けただけでも施術後には高いハリやツヤ感が出たという人がほとんどなので、そういった効果に関してはすぐに感じられます。

複数回受ける事で毛穴やニキビ跡も良くなってきますし肌質も大きく変わっていきます。

シルファームXを定期的に受ける場合の間隔は、クリニックでは大体2週間以上は空けるように言われることが多いです。

具体的には2~4週間くらいの間隔で治療回数の目安としては大体5回くらいが推奨されています。

今までは肝斑があるというだけでダーマペンやフラクショナルレーザーなど毛穴治療ができないとかシミ取りレーザーができないとか、あれもダメこれもダメというように制限があってやりたい治療ができなかった人もいると思います。

しかしシルファームXなら肝斑の根本から治療をしながら、肌を引き締めて毛穴やニキビ跡や小じわやたるみや赤ら顔など様々な悩みの治療が可能です。

↓シルファームXを導入した安いクリニック!

シルファームXが安いおすすめのクリニックはココ!

湘南美容クリニック

顔にも首にも!シルファームXが1回25,000と安い!!

湘南美容クリニックは、最新機種のシルファームXを導入したクリニック

顔または首への治療が1回25,000円と相場よりもかなり安いのでおすすめ。痛みが気になる方は麻酔クリームなどを使用可能。施術時間は約30分程度になっています。

微細な針で真皮層に直接RF波を照射する事で、肝斑、赤ら顔、色むらなどを改善。従来機種からアップグレードしていてたるみ、小じわ、毛穴の開き、ニキビ跡など肌のタイトニングに効く新モードにも対応。

湘南美容クリニックではシルファームXのオプションとして薬剤の塗布をする事もできます。例えばビタミンCやトラネキサム酸やボトックスやグロースファクターやベビースキンなど。

悩みに合った薬剤と組み合わせる事で大きな治療効果を出す事ができます。

国内でもトップの症例数を誇る美容クリニックで、東京都内以外にも地方にもクリニックがあります。ニードルRFの最新美肌治療を受けたい方に一番おすすめのクリニックになります。

値段 ★シルファームX
・全顔(1回)⇒25,000円
・首(1回)⇒25,000円
(※5回セット⇒110,000円)
・全顔+首(1回)⇒31,000円
(※5回セット⇒138,000円)
↓薬剤塗布オプション
・ビタミンC⇒4,200円
・トラネキサム酸⇒4,400円
・ボトックス⇒5,000円
・グロースファクター⇒7,800円
・ベビースキン⇒16,800円

北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、湘南美容皮フ科 新宿東口院、イテウォンビューティークリニック新大久保院、銀座院、Regno銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、恵比寿院、南青山院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、湘南美容皮フ科 五反田院、秋葉原院、上野院、錦糸町院、豊洲院、西葛西院、東京蒲田院、北千住院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院、レーザー新宿大ガード院、メンズレーザー西新宿院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア、本厚木院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、湘南美容皮フ科 千葉院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、豊田院、豊橋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院、静岡南口院)、新潟(新潟院)、富山(富山院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都駅ビル院、京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、江坂院)、兵庫(神戸三宮院、神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、久留米院、熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
シルファームXを受けるならこちら

シルファームXの料金相場はどのくらい?

シルファームX導入クリニック一覧
リアルクリニック
⇒シルファームX
・全顔(肝斑1回)⇒27,500円
・全顔(シミ1回)⇒27,500円
・全顔(小顔1回)⇒49,500円
・全顔(ハリ、たるみ1回)⇒49,500円
・全顔(ニキビ1回)⇒49,500円
・全顔(小じわ1回)⇒49,500円
・全顔(毛穴1回)⇒49,500円
・全顔(美肌再生1回)⇒59,400円
スキンフィニティクリニック
⇒シルファーム
・全顔(1回)⇒49,500円
松倉クリニック表参道
⇒シルファーム
・全顔1回⇒55,000円
・全顔+首1回⇒82,500円
表参道レジュバメディカルクリニック
⇒シルファームX
・全顔(肝斑1回)⇒55,000円
・全顔(毛穴・ニキビ跡1回)⇒77,000円
・全顔(タイトニング1回)⇒107,800円
・全顔(パーフェクトプラン1回)⇒165,000円
・首(1回)⇒27,500円
東京ミッドタウン ノアージュ
⇒シルファームX
・全顔(1回)⇒88,000円
榊原クリニック
⇒シルファームX
・全顔(1回)⇒88,000円

※主に東京都内のクリニック

シルファームXはまだ導入しているクリニックが多くないですが、値段相場的には5万円~8万円くらいといったところになります。

湘南美容クリニックは最大手だけあって全顔1回25,000円と相場の半額くらいと群を抜いて安い値段で提供してくれています。

薬剤塗布オプションがあるのも良いですね。

初診料・診察料は無料になっているので、シルファームXが気になる方は無料カウンセリングに行ってみてください。

⇒湘南美容クリニックはこちら

シルファームXの体験談・レビュー!痛い?ダウンタイムや副作用は?

シルファームXは細い針が付いているので、施術中はチクチクした痛みを感じる方が多い為、麻酔クリームの使用が推奨されています。

麻酔クリームを塗ってから15分ほど待ってから施術に入ります。

ダーマペンと似た形状で針先から熱が当たる感じになります。

右頬、左頬やおでこなど範囲委が広い所が照射を始めて、鼻や鼻下や目元など細かい所にも照射していきます。目周りのギリギリまで照射ができるのもポイントです。

顔全体に照射したら2周目に入ります。2周目もやってくれるのは嬉しいですよね。

シルファームXは複数のモードが搭載されています。

・ニードルRF(PWモード)
⇒肝斑、赤ら顔、色ムラやくすみ、炎症性のニキビに効くモード

・ニードルRF(CWモード)
⇒毛穴の開き、ニキビ跡、たるみ、小じわに効くタイトニングモード

クリニックによって違いますが、

1周目2周目でモードを切り替えたり、施術部位や悩みによってモードを切り替えたりします。

また、首だけや首もセットでやる人は首にも照射していきます。首はそれほど痛みを感じにくいという人が多いです。

施術は大体30分くらいで終わる事が多いです。

シルファームXは基本的に施術後に赤みが出る治療になっています。

赤みは針の長さによって変わってきますがマイクロニードルの微細な針で高周波の熱の止血効果もあるので、赤みは早ければ数時間で引きます。

基本的には、ダーマペンよりも軽度の赤みになる事がほとんどです。

長く残る場合でも当日か翌日にはなくなる事がほとんどなので、ダーマペンと比べてもかなりダウンタイムは短くて日常生活にほとんど影響がありません。

基本的には上記のような経過になります。

皮むけするような事もなく赤みもすぐに引くので受けやすいです。メイクも24時間後からする事が可能です。ただ、施術後6時間は洗顔や化粧水や乳液などの使用は控えるようにします。

針を刺して真皮層に直接高周波を照射するので、傷を修復する過程でコラーゲンの生成が促されます。

元々あったシルファームから最新版のシルファームXにバージョンアップして高周波が出ている時間が長くなりましたし、目元のシワへの照射も可能になっています。

湘南美容クリニックで人気!シルファームXの口コミ・評判まとめ

実際にシルファームXの施術を受けた方たちの口コミ・評判を以下にまとめてみました、

やはり最新のニードルRFという攻めの治療だけあって1回目からガツンと効果を感じている人が多いです。

特に1回目から効果を実感している人が多いのが、

・肌のハリやツヤが凄い
・毛穴が引き締まり目立たなくなった
・タイトニング効果

などなど。

口コミを見ても1回で肌のハリやツヤが凄いとか毛穴が目立たなくなるといった効果を感じている人がほとんどでシルファームXの効果の高さが分かります。

痛みに関しては人によっては普通に我慢できるレベルと言っていたり、痛すぎたと言ってたりしますが、実際はダーマペンよりやや痛みが上という感じで、特にこめかみ付近が痛かったという人が多かったです。

痛みに関しての対処法としては、特に皮膚が薄いところは重点的に麻酔クリームをしっかりと塗る事で対処しましょう。麻酔クリームをしっかり塗る事で思っているほど痛くなかったという人が多いです。

シルファームXはメリットが非常に大きい治療になるので受ける価値がかなり高い治療になります。

ダウンタイムに関してはダーマペンと比較すると圧倒的に短いです。施術直後はもちろん赤くなりますが、早ければ帰宅後には赤みがなくなるほど早いです。

ダーマペンよりもすべての面で効果が高いのは明らかで、美肌治療の定番になってくると思います。

⇒湘南美容クリニックはこちら

シルファームXがやばいのは肝斑があっても治療ができる所!リスクもなし

シルファームXは、特に30代40代50代の毛穴やたるみや小じわ治療として適応があるマシンになります。

ミドル世代になるとシミや肝斑がある人が多いです。

毛穴の治療いうとダーマペンが有名ですが、肝斑持ちの方の場合は悪化してしまうリスクがあるので適用にならなかったり、上手くいかないことが多かったです。

しかしこのシルファームは肝斑の改善効果もあるので安心して、肝斑がる人も適応になり毛穴やニキビ跡や小じわやたるみなどを治療する事ができます。

肝斑がある人というのは基底膜という層が壊されているのですが、

シルファームXはマイクロニードルという細い針がたくさんついた機械で、この針から高周波(RF)が出る事によって、その基底膜層を高周波(RF)によって修復する効果があります。

肝斑を根本から治していくマシンというのは世界初です。

臨床試験でも肝斑が悪化したという報告はありません。

なので今まで肝斑があってダーマペンや他の治療が受けられなかった方も、シルファームXであれば何も問題なく治療が受けられるという訳です。

シルファームXは大手のクリニックが続々と導入を決めていますし、これからは色々な治療の主流になっていくかもしれませんね。

シルファームXとダーマペンの大きな違いは?

シルファームXとダーマペンは似たように細かい針がたくさんついたマイクロニードル治療になりますが、大きな違いは針の先から高周波を出して深部に熱を加える所です。

ダウンタイムに関してもダーマペンと比べるとかなり短いですし、極細針なので傷跡なども残りません。

・シルファームX
⇒赤みや腫れは当日か翌日には引いてしまう

・ダーマペン4
⇒赤みや腫れが引くのに長いと1週間くらいかかる場合も・・・

シルファームXの場合、針を刺した後に高周波を出して、その熱で止血される事がダウンタイムが短くなる理由です。

上記はシルファームXの施術後の画像ですが、これくらいほとんど赤くならない人も多いです。

もちろん針の長さによって変わりますが、シルファームXでは、それほど赤くならないですし日常生活に影響を与えません。

また40代~60代くらいの人は、シミや肝斑をお持ちの方が多いですが、肝斑がある場合はダーマペンを受ける事ができませんでしたが、シルファームXなら肝斑があっても適応になるのも大きな違いです。

★ダーマペンよりも良い点
・シルファームXは針の先から高周波の熱も加える

・シルファームXの方が効果が高い
・シルファームXの方がダウンタイムが短い
・シルファームXは肝斑があっても受けられる
・シルファームXの方が治療の適応が広い

★ダーマペンよりも悪い点
・シルファームXの方が施術中の痛みが少し強い

このように新しいマイクロニードルRFという技術を利用したシルファームXはダーマペンと比べるとかなり色々な面で進化しています。

シルファームXなら、毛穴、ニキビ跡、小じわ、赤ら顔、肝斑などあらゆる肌トラブルの改善に効果的です。

今までは毛穴治療やニキビ跡のクレーター治療というとダーマペンが有名でしたが、これからは毛穴治療やニキビ跡治療もシルファームXが主流になっていきます。

シルファームXは針が付いている高周波(RF)治療で色々な肌の悩みがある方に適用がある治療方法です。

また、肝斑があるけど他の悩みもあるというような、複合的な悩みがある方は正にピッタリの治療です。

⇒湘南美容クリニックはこちら
※シルファーム多数導入!値段も安い

ドクターこなつ

シルファームXは肝斑がある人でも小じわやたるみや毛穴やニキビの治療などができる最新のマイクロニードルRFマシン。真皮に直接打てる高周波なので効果も高いです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。