一番よく効く強力な脂肪溶解注射は?最強!1回の効果・効き目を比較【カベリン・FatX】

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

脂肪溶解注射にもBNLSやカベリンやFatXなど色々な種類があるけど一番効く強力な脂肪溶解注射ってどれだろう?最強のが知りたいな。

脂肪溶解注射といえば20代や30代で爆発的な人気になっているBNLSアルティメットがとても有名です。

なぜBNLSアルティメットが人気なのかというと、とても安価でダウンタイムもほとんどなく脂肪を溶解させることができる注射だからです。

ただし、効果に関しては強力というわけではなく比較的穏やかに作用する脂肪溶解注射なので効果を感じられなかった・・・と言う人もいます。

何故かというと脂肪溶解成分のデオキシコール酸の濃度が実は0.02%しか入っていないからです。

たったそれだけしか入ってなかったの?

と思う人も多いと思いますが、BNLSアルティメットに関してはその程度です。
(※それでも以前のBNLS neoと比べると200倍に増量された)

上記のように脂肪溶解注射の効果と言うのはデオキシコール酸の濃度で決まります。

1回でもしっかりと効果を感じられるのはデオキシコール酸の濃度が0.5%以上のカベリン、チンセラプラス、FatXになります。

そこで、ここでは今一番効く強力な脂肪溶解注射を特集しました。

BNLS注射はやったけど効果があまり実感ないなぁ~と思っている方や、ガツンと強力に顔痩せ、体の部分痩せができる脂肪溶解注射を打ちたい方は必見です!

強力な脂肪溶解注射が打てる

↓一番強力でよく効く脂肪溶解注射は?

一番よく効く強力な脂肪溶解注射はどれ?1回の効果・効き目を比較!

脂肪溶解注射は脂肪溶解成分であるデオキシコール酸の配合濃度が高いほど、脂肪の溶解効果が高くなり強力なので、今使われている色々な種類の脂肪溶解注射の配合量を比較しました。

FatX/FatX Core(ファットエックス)

配合量 デオキシコール酸1.0%
効果 強い
ダウンタイム 腫れやむくみが出る。3日~1週間程度で収まる事が多い。
回数目安 1ヵ月に1回程度(合計2~3回)

FatX(ファットエックス)やFatX Core(ファットエックスコア)はFDA認可のデオキシコール酸が1.0%配合されている第4世代の最強の脂肪溶解注射。

BNLSアルティメットと比較すると50倍の濃度になっているので1回でガツンと効果を出せます。

もちろん脂肪細胞を除去することで半永久的な効果があります。

FatX core(ファットエックス コア)では従来のFatXから、植物抽出由来のアミノ酸(NAIS complex)の配合割合を調整する事によってFatXと効果は同じままで腫れや痛みを約半分まで軽減されています。

チンセラプラス(Cincela+)

配合量 デオキシコール酸0.8%
効果 強い
ダウンタイム 腫れやむくみが出る。3日~1週間程度で収まる事が多い。
回数目安 1ヵ月に1回程度(合計2~3回)

チンセラプラスもデオキシコール酸の濃度が0.8%とかなり高くとても効果の高い脂肪溶解注射です。

pH調整をすることで効果が高いわりに、ある程度、腫れや痛みも抑えられているのが特徴

カベリン(カベルライン/デオリポ)

配合量 デオキシコール酸0.5%
効果 強い
ダウンタイム ダウンタイムはあまりない。腫れも翌日には引くことが多い
回数目安 1週間に1回程度(合計3~5回)

カベリン(カベルライン)は2年間の臨床試験で効果が実証された安全性も高い脂肪溶解注射。

デオキシコール酸の濃度が0.5%とBNLSよりも効果がとても高く、痛みや腫れもあまりない事でとてもバランスが良いのがポイント。

L-カルニチンやアーティチョークも配合。

翌日には腫れが引く脂肪溶解注射の中では最も強力で人気の注射の一つです。

BNLSアルティメット

配合量 デオキシコール酸0.02%
効果 弱い
ダウンタイム ダウンタイムはほとんどない
回数目安 1~2週間に1回程度(合計3~5回)

BNLSアルティメットは2020年に登場したBNLS注射の最新バージョン。

今までの30万件以上の施術を元に改良されたBNLS注射史上最も効果が高い脂肪溶解注射です。

従来のBNLS neoからデオキシコール酸の濃度が200倍アップして、さらに脂肪燃焼や分解促進が効率的になるようにL-カルニチン、カテキン、コエンザイムQ10、アーティチョークの4つの成分が追加されました。

BNLS neo

配合量 デオキシコール酸0.0001%
効果 かなり弱い
ダウンタイム ダウンタイムはほとんどない
回数目安 1~2週間に1回程度(合計3~5回)

BNLSアルティメットが出る前には日本では一番使われていた脂肪溶解注射。

植物由来の成分を主体として代謝を上げる事で脂肪を減らします。濃度が低いためダウンタイムもほとんどありません。

小顔になるのは難しく、むくみを取ったり穏やかな効果を希望の方に向いています。

※治療回数の頻度と回数に関しては部位によって違いますし、脂肪量など個人差があるのであくまでも目安です。

強力な脂肪溶解注射で人気なのは?どれがいい?

やはりカベリンくらいのデオキシコール酸の濃度があると、見た目にもすぐにガツンと効果があるので、1回の効果で選ぶのであればFatX、カベリン、チンセラプラスの3つに絞られます。

上記の方はFatX core(ファットエックスコア)を1回10ccを2回に分けて注射した方のビフォーアフター画像になります。

2回に分ける事で、脂肪の減り方と顔の形を見ながら微調整できるので、ある程度のデザインができてキレイな理想的なフェイスラインにしていく事が可能です。

強力な脂肪溶解注射を使う事で、顔の脂肪吸引をする必要がなくなったという人も多いです。

ちなみに美容マニアの間ではFatX coreとカベリン(カベルライン)が一番人気です。

FatX coreはとにかくデオキシコール酸が一番多く含んでいて一番よく効く最強の脂肪溶解注射として選ばれています。

そしてカベリンは他の2つと比較して腫れが少なくて尚且つ効果もある程度高いのが魅力。アメリカのFDAでも認定されている安全性と有効性が認められている注射です。

ダウンタイムがあっても構わない
⇒とにかく腫れや痛みがあっても一番効く脂肪溶解注射を打ちたいならFatXかチンセラプラスがおすすめ。

ダウンタイムは極力少なくしたい
⇒ダウンタイムは少ないけど、できるだけ強力な注射が打ちたい方はカベリンがおすすめ

脂肪溶解注射は打ってから2日くらいの間に脂肪が溶けて尿から排出されてなくなっていきます。そして、施術後から2週間くらいでスッキリした効果を実感できます。

FatX coreなら1回でも十分な効果を発揮するので、複数回を受ける人も10cc×2回くらいでかなり満足する人がほとんどです。顔であればそんなに何度も通う必要はないです。

10cc×2回だと1回打った後の状況を見て左右差などの調整をできるので良いですよね。

基本的に複数回打つ場合は2週間~1ヶ月くらいに1回のペースで打つのが推奨されていて、多くのクリニックでもその頻度がお勧めされている事が多いです。

ドクターこなつ

脂肪溶解注射はデオキシコール酸の濃度が高いほど強力で1回の効果が高いですが、その分値段が高くなり、ダウンタイムも大きくなります。

↓最強の脂肪溶解注射が打てる安いクリニック!

FatXやカベリンなど強力な脂肪溶解注射が打てる安いクリニック!

もとび美容外科クリニック

最強のFatX coreが安いクリニック!腫れにくい特注のカベリンもあり!

もとび美容外科クリニックは、FatX coreやチンセラプラスやカベリンといった強力な脂肪溶解注射が得意なクリニック。

症例も5万件以上で院長の西尾先生の腕が良いことでも評判でテレビなどでも多数紹介されています。

フェイスラインがスッキリして一回り顔が小さく見えるようになっています。1回のプチ整形で簡単にこのくらいの結果を出せるのはかなり良いです。

値段も1バイアル10ccで69,800円と圧倒的な安さになっています。(※10ccの値段相場は15万円くらい)

例えばあご下4cc、フェイスライン4cc、ほうれい線周り2ccといったように脂肪のボリュームを減らしたい部位を分けるのもあり。

もとび美容外科クリニックでは特注で腫れにくく調整してお願いして作ってるものを使用しています。

他のクリニックだと何日も腫れてしまう事がありますが、もとび美容外科クリニックなら効果も高く翌日には腫れも引くことも多いです。

脂肪溶解注射ではよく選ばれているクリニックで、今現在一番強力で腫れにくくなったFatX core(ファットエックス コア)も打てますし、実績も豊富のクリニックです。

より確実にきれいに小顔にしたい方や部分痩せしたい方は、新宿にあるもとび美容外科クリニックが第一選択肢としておすすめになります。

値段 FatX Core(ファットエックス コア)
・1バイアル10cc⇒69,800円

・2バイアル20cc⇒129,600円
チンセラプラス(Cincela+)

・1本10cc⇒49,800円
・2本20cc⇒99,600円
カベリン
・1本10cc⇒49,800円
・2本20cc⇒99,600円

東京(新宿院)
※2020年12月現在

↓脂肪溶解注射の詳細・予約!↓
クリニック公式サイトはこちら

フェミークリニック

FatX core1本(1cc)が11,000円で打てるクリニック!

フェミークリニックは、東京や大阪に展開している人気のクリニックでFatX coreが1本(1cc)11,000円で打つ事ができます。

注入量の目安としては顎下なら3cc~6ccくらいを推奨。1本1ccから打つ事ができるので、まずはFatX coreの効果を体験してみたい方にもおすすめのクリニックです。

また、フェミークリニックでは顔だけではなく二の腕など体の部分痩せにも対応しているので、無料カウンセリングで相談してみましょう。

女性の院長は人柄も良く、20年の実績のあるクリニックで様々な施術を取り扱っているので多種多様な悩みに対応してくれるおすすめクリニックです。

値段 FatX Core(ファットエックス コア)
・1本1cc⇒11,000円

・6本6cc⇒59,400円
・12本12cc⇒105,600円


東京(渋谷院、新宿院、池袋院、銀座院)、大阪(梅田院、心斎橋院、天王寺院)
※2020年12月現在

↓脂肪溶解注射の詳細・予約!↓
クリニック公式サイトはこちら

聖心美容クリニック

FatX(ファットエックス)やチンセラプラスに対応!

聖心美容クリニックでは、最もデオキシコール酸の濃度が高いFatX(ファットエックス)とチンセラプラスという強力な脂肪溶解注射をラインナップ。

上記はFatX(ファットエックス)の注射をあご下1回44,000円のみでたるんでできていた2重あごの脂肪がスッキリと消えています。

上記は太もも1回110,000円の症例ですが、FatX(ファットエックス)は濃度が高く一番強力なので顔を小さくしたい方にも良いですが、二の腕や太ももなど脂肪が多い部位に向いています。

聖心美容クリニックなら二の腕1回66,000円太もも1回110,000円で受けられます。

値段 FatX(ファットエックス)
・両頬1回⇒44,000円
・あご下1回⇒44,000円
・両頬+あご下1回⇒79,200円
・二の腕1回⇒66,000円
・腹部(上腹、下腹、側腹)1回⇒66,000円
・太もも1回⇒110,000円
・ひざ上1回⇒110,000円
・ひざ(内側)1回⇒66,000円
・お尻1回⇒110,000円
・ふくらはぎ1回⇒110,000円
・足首1回⇒52,800円

チンセラプラス(Cincela+)
・両頬。あご下(4cc)⇒44,000円
・頬+あご(8cc)⇒79,200円

北海道(札幌院)、東京(東京院、渋谷S-Labo)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、静岡(熱海院)、愛知(名古屋院)、大阪(大阪院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、海外(上海院)
※2020年12月現在

↓脂肪溶解注射の詳細・予約!↓
クリニック公式サイトはこちら

東京美容外科

医療事故ゼロ!FatXが打てる美容クリニック!

東京美容外科は17年間医療事故がゼロを誇る安心安全の美容クリニック。

脂肪溶解注射の中で最強のFatXが1cc16,500円で打てます。注射できる部位は顔の頬やアゴや、背中、お腹、二の腕、ヒップ、太もも、ふくらはぎなど脂肪がある所ならほぼどこでも打てます。

全国展開しているクリニックなので地方の方でも通えます。

値段 FatX(ファットエックス)
・1cc⇒16,500円

青森(青森院)、秋田(秋田院)、宮城(仙台院)、東京(銀座院、赤坂院、新宿院)、愛知(名古屋院)、大阪(梅田院)、広島(福山院)、山口(下関院)、佐賀(佐賀院)、長崎(諫早院)
※2020年12月現在

↓脂肪溶解注射の詳細・予約!↓
クリニック公式サイトはこちら

FatX Core(ファットエックスコア)やチンセラプラスなどの強力な脂肪溶解注射は、あとこの部分だけをもう少し細くしたいとか、怖いから脂肪吸引をやるまでの勇気はないという方におすすめです。

選ぶならやはり一番強力でなおかつ腫れが軽減されたFatX Core(ファットエックスコア)を選ぶのがおすすめになります。

FatX Core(ファットエックスコア)の値段相場は大体1本10ccで15万円くらいが相場になっています。

もとび美容外科が10ccで69,800円でフェミークリニックが1ccで11,000円とどちらも相場より値段が安いので、FatX Core(ファットエックスコア)を打つなら上記のどちらかがおすすめになります。

カウンセリングも無料なのでまずは相談に行ってみてください。

⇒もとび美容外科はこちらから

⇒フェミークリニックはこちらから

ドクターこなつ

強力な効き目を求めるならやはりFatXcoreが最強!効果を求めるならチンセラプラスやカベリンは外せないです!もとび美容外科ならダウンタイムも抑えられるのでかなりおすすめです!

強力な脂肪溶解注射の配合成分デオキシコール酸の効果・効き目!

元々昔に使用していた脂肪溶解注射では、フォスファチジルコリンっていう成分を使用していて、これがトリグリセリドを破壊する事によって脂肪が減っていくという仕組みでした。

ただ、当時流行っていた脂肪溶解注射はかなり腫れるのが難点でした。

それを改善したのが最近の脂肪溶解注射で有効成分として使われているデオキシコール酸です。

デオキシコール酸はもともと人間の体の中にある肝臓から作られる脂を溶かす成分でFDAでももちろん認可されています。

デオキシコール酸は濃度が高くなるにつれて、脂肪の溶解効果が高くなりよく効くようになります。

よく使われているBNLS neoには0.0001%の濃度で配合されています。かなり少ないですよね・・・。

それと比べて一番強力な脂肪溶解注射であるFatX Core(ファットエックスコア)には1.0%の濃度で配合されていて、BNLS neoの10000倍の濃度になっています。

FatX Core(ファットエックスコア)は1回の効果も最強!

BNLSアルティメット注射などの弱めの脂肪溶解注射の場合は様子を見ながら3~4回打っていくというのが基本的な流れになっていますが、FatX Core(ファットエックスコア)の場合は1回10ccでもかなり見た目にも変化が出ます。

例えばコレ。1回目の治療であご下のみに4.0ccを打ってみて2回目にはフェイスラインと顎下に4.5ccを打った方のビフォーアフターです。合計で8.5ccしか打っていないのにこれです。

顎下の脂肪がなくなり、フェイスラインがくっきり出るようになるとかなり顔が小さくなりますし、輪郭が良くなるだけで見た目もかなり良くなります。

こちらは1回だけFatXを顎下に3cc打っただけです。1週間後くらいから見た目に変化が出てきて1ヶ月後にはAfterの状態まで顎下の脂肪がスッキリしています。

もとび美容外科なら1本10ccが69,800円なので、顎下だけとかなら余っちゃうくらいです。

上記の方ももとび美容外科クリニックでFatX coreを受けていますが、例えばフェイスラインに6cc+ほうれい線付近に4ccというような使い方をして全体的に小顔にしつつ、ほうれい線も薄くするような事もできるという事になります。

BNLSアルティメットと比べてもFatX Core(ファットエックスコア)の効果がどれだけ高いのが分かると思います。

BNLSアルティメットのようにデオキシコール酸の濃度が低い脂肪溶解注射はほぼ腫れませんが、回数を多く重ねる必要があります。

しかし、FatX Core(ファットエックスコア)になると1回で十分な効果を実感できることが多いです。

⇒もとび美容外科はこちらから

強力な脂肪溶解注射の体験談・レビュー!ダウンタイムはこんな感じ

脂肪溶解注射は注射を気になる部位に打つだけの簡単な施術なので、強力な注射も弱い注射もどちらも約10分くらいですぐに終わります。

例えば1本10ccを打つ場合は左頬2cc、左側の顎下3cc、右頬2cc、右側の顎下3ccというように、その人の好みに合わせて分けて注入していく形になります。

施術後は注射をした部位が腫れますが、脂肪溶解注射の種類(カベリンなど)によっては1日で引いていきます。また、Fat X Core(ファットエックスコア)も従来よりかなり腫れにくくなっています。

強力な脂肪溶解注射を打った場合のダウンタイムはMAXで1週間くらいを覚悟しましょう。

デオキシコール酸の脂肪溶解注射であれば、効果が高く脂肪を溶解させてしまえば基本は増えませんのでリバウンドなしで半永久の効果が得られます。

腫れやすいというデメリットがありますが、これはかなり個人差があって1週間以上かかる人もいれば、腫れが1日~2日程度で引いてしまう人もいます。

施術翌日の腫れはどのくらい?

右側が腫れにくい注射カベリンを打った翌日の写真です。頬やフェイスラインなどに腫れはほとんど目立たず、1日でほぼ腫れが引いています。

右側がFatXやチンセラプラスなど濃度がとても高い脂肪溶解注射を打った翌日の写真です。頬がややぷっくりしてます。こんな感じの状態が長いと1週間近く続き場合もありますし数日で引く場合もあります。

こればっかりは腫れやすい人と腫れにくい人で個人差があるのでやってみないと分かりません。

そこでおすすめなのがもとび美容外科になります。こちらのクリニックがおすすめなのはFatX core(ファットエックス コア)を導入している事です。

FatX core(ファットエックス コア)は従来のFatXから、植物抽出由来のアミノ酸(NAIS complex)の配合割合を調整する事で、腫れや痛みが従来の約半分まで軽減された薬剤になっています。

FatXだと腫れは当たり前だったものが、FatX coreになってからはだいぶ軽減されています。

そして、効果も間違いなく最強の脂肪溶解注射です。

一番よく効く強力な脂肪溶解注射を打ちたいけどあまり腫れてほしくないという方にはピッタリのクリニックです。

顔の脂肪吸引は怖いからできないという人も、FatX core(ファットエックス コア)なら1回でもかなりの効果を実感する事ができます。

⇒もとび美容外科はこちらから

⇒フェミークリニックはこちらから

ドクターこなつ

脂肪溶解注射のはデオキシコール酸の濃度が高ければ高いほど効き目が高く強力だけど、その分腫れも大きくなってしまいます。どちらが良いか分からない方は1度無料カウンセリングに行ってみましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。