VISIA(ビジア)肌診断が無料&安いクリニック一覧!数値で分かるAI肌年齢診断

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

最新のAI肌画像診断をうけるなら「VISIA肌診断」がおすすめ!自分の肌年齢や肌のどこが悪いかが数値ですぐに分かる!無料で受けられるクリニック安いクリニックも紹介中!

VISIA(ビジア)はAIと画像解析で今現在の肌を診断する機械です。

正式には「VISIA® Evolution (ビジアエボリューション)」と言う名前です。今までちょっとした肌診断をやったことがある人もいるとは思いますが、VISIAはクリニックでできる「最新で高性能な肌診断機」になります。

先日のABEMA TVで「元SMAPの草なぎ剛さん」が受けていたのもこのVISIAの肌診断です。

VISIAをやる事で、シミ、シワ、キメ、毛穴、ニキビなど様々な角度から自分のお肌を詳細に分析する事ができます。VISIAが凄いのは今現在の自分の肌のどこが悪いのか?そしてどこを優先的に治すべきなのか?という事がデータとしてしっかり分かるという点。

また、AIによる「本当の現在の肌年齢」も詳細に分かる肌年齢測定器としても人気です。

そんな高性能なVISIA肌診断を無料で受ける事ができる超お得なクリニックを見つけました!

診察料も無料なので、カウンセリングに行くだけで無料でVISIAで診断が受けられるという事です。

無料でやってくれる所はほとんどないので見逃さない方が良いですよ!

↓VISIA肌診断が無料or値段が安いクリニック!

VISIA肌診断が無料のおすすめクリニック!肌年齢診断がしたい!

エトワール レジーナクリニック

VISIA肌診断が無料で受けられる!超お得なクリニック!

エトワール レジーナクリニックは無料カウンセリング予約をしてクリニックに行けば、誰でも必ずVISIA肌診断が無料で受けられるクリニックです。もちろん何か施術を受ける必要もなくて、診察料も無料になっています。

つまり、カウンセリングに行くだけで無料でVISIAで診断が受けられるという事です。

上記のように来院した全員が無料で受ける事ができます。

エトワール レジーナクリニックはピコレーザーやダーマペンやプラズマ治療など、様々な美容の施術を取り揃えている人気の美容クリニックで東京都内以外からも来る人が多いです。

VISIA肌診断を受けたい方はエトワール レジーナクリニックの公式サイトに行って予約をします。

上記のように無料カウンセリング予約をタップして、都合の良い日時を選んで無料カウンセリング予約をするようにしましょう。

カレンダーで予約をする日時を選ぶ事ができます。ただ人気のクリニックなので予約はすぐに埋まりがちです。都合の良い日があったらなるべく早くに予約だけはしておくようにしましょう。

最近バレてきてVISIAを無料で受ける目的の人が増えてきたのかもしれません・・・無料でVISIAが受けれるのがあまり広まってしまうと無料じゃなくなる可能性があるのでこっそりと行きましょう(笑)

時々、無料カウンセリングに行ったら、何か施術を受けなくてはいけないのではないか・・・と不安になる人もいるかもしれませんが、全く受ける必要はありません。

そもそもエトワール レジーナクリニックではカウンセリング当日の施術はやっていないので、VISIAの肌診断を無料で受けてからそのまま帰宅する事になります。もちろん無理な勧誘などもありませんので肌診断だけ受けるだけでもOK!

VISIAを受ける事で今の自分の肌状態がデータとしてしっかり分かるので、1度は絶対受けておく価値があります。

内装がとてもキレイで院内はとても清潔ですし、何度も通いたくなるクリニックです。クリニックは東京の表参道新宿にあるので、通える人は無料でVISIAを受けさせてもらいましょう。

値段 ・VISIA肌診断⇒無料
(※診察料やカウンセリング料も無料です)

東京(表参道院、新宿院)
※2020年12月現在

↓カウンセリングでVISIAが無料
無料カウンセリング予約はこちら

HPCひまわり美容クリニック

無料カウンセリングでVISIAが無料!1回40,000円でポテンツァも受けられる!

もう一つ無料カウンセリングでVISIAが無料でおすすめなのが東京の銀座にあるHPCひまわり美容クリニックです。

こちらは何といっても今大人気になっているポテンツァが全顔1回40,000円で受けられる事でよく選ばれているクリニックです。

もちろん診察料も無料なのでカウンセリングを受けに行くだけでVISIAが無料で受けられます。

美容医療の施術は色々あってピコレーザー、ポテンツァ、プロファイロ、ボトックス、ACRS治療、炭酸ガスレーザーなどが人気のクリニックです。

中でもやはりポテンツァが1回40,000円と他のクリニックよりも圧倒的に安いので、VISIA+ポテンツァを受けたいならココがおすすめです。

当日施術は希望をすれば受ける事ができますので、VISIA+ポテンツァをそのまま受けるというのもありです。場所は東京の銀座駅から徒歩5分くらいにあるクリニックなのでお近くの方は是非予約してみてください。

値段 ・VISIA肌診断⇒無料
(※診察料やカウンセリング料も無料です)

東京(銀座院)
※2020年12月現在

↓カウンセリングでVISIAが無料
無料カウンセリング予約はこちら

VISIA肌診断が安いのは?料金相場はどのくらい?

VISIA肌診断導入クリニック一覧
ジュノビューティークリニック
・1回⇒3,300円
麹町皮ふ科・形成外科クリニック
・1回⇒3,300円
東京銀座メディカルクリニック
・1回⇒3,300円
みずほクリニック
・1回⇒3,300円
浜口皮ふ科形成外科
・1回⇒5,300円(※診察料込み)
ウォブクリニック
・1回⇒5,500円
肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張
・1回⇒5,500円

※主に東京都内のクリニック

他にもVISIAを導入しているクリニックがありますが、VISIA肌診断は1回3,300円か5,500円でやっているクリニックが多いです。VISIAの値段+診察料などが別にかかってきたりもするので、その辺はチェックしておきましょう。

エトワールレジーナクリニックHPCひまわり美容クリニックなら診察料も無料VISIAも無料でやってくれるので、1度受けてみたい方は上記のどちらかのクリニックを利用するようにしましょう。

エトワールレジーナクリニック
⇒東京に表参道院と新宿院がある

HPCひまわり美容クリニック
⇒東京に銀座院がある

VISIAはかなり人気が出てきて導入するクリニックも増えてきました。相対的な比較で自分の正確な肌年齢が分かるのは面白いですもんね。

⇒エトワール レジーナクリニックはこちら

⇒HPCひまわり美容クリニックはこちら

VISIAが無料のエトワール レジーナクリニックはこんな感じ

東京の表参道と新宿にあるエトワール レジーナクリニックは内装もキレイで落ち着いた雰囲気のあるクリニックです。

受付カウンセラーさんたちもいい人ばかり。

メイクスペースもクリニックに完備していて洗面台には、クレンジング洗顔など必要なものは全て用意されているのでメイクをしていってもクリニックで落とせるので問題なし。もちろん最初からすっぴんで行ける人はそっちの方が早いです。

VISIAの肌診断以外にも最新機種を色々と導入しているので、様々な悩みに対応した治療を受ける事ができます。エトワール レジーナクリニックは、広々とした個室で待合室や診察室もゆったりで評判が高いです。

また、通い続けられる値段設定を心掛けていて、患者目線で親切で丁寧なおもてなしをモットーにしているおすすめの美容クリニックになります。

⇒エトワール レジーナでVISIA肌診断

VISIAによる肌診断・肌年齢測定の流れは?

撮影前に洗顔を行って、メイクや皮脂汚れをしっかりと落としてから撮影します。

VISIA肌診断のやり方はとても簡単で、

機械にあるアゴをのせる所にアゴを置いて、おでこを指定の個所につけて目を瞑った状態で写真を撮ってもらうだけです。

写真は左側、中央、右側の3方向から撮影していきます。撮影した画像はすぐに解析されてPCのモニターの方で見る事が可能です。

分析結果の解説なども込みで、トータルで約60分程度の時間を考えておくと良いと思います。

エトワール レジーナクリニックは無料カウンセリング予約をしてクリニックに行けば、必ずVISIA肌診断が無料で受けられるクリニックです。

もちろん施術は受けなくても良いですし診察料も無料です。

⇒エトワール レジーナでVISIA肌診断

↓VISIA(ビジア)肌診断のココが凄い!!

VISIA(ビジア)肌診断って何?肌年齢診断はどこでできる?

VISIA(ビジア)は、最新のカメラとAIによる分析技術を使って、顔のシミやシワやキメや毛穴やニキビなどを細かく分析する事ができる最先端の肌診断機です。

カラー写真とUV写真を撮影する事ができる機械で、画像解析システムを搭載しているので、撮影した直後からすぐに数値として出るので分析が可能です。

肌診断したい人はどこで受けられるのか?ですが、以下でも紹介しますが、VISIAは美容クリニックで導入されているのでクリニックなどで受ける事ができます。

VISIAの肌診断を受ける事で以下が詳細に分かります!

VISIA肌診断の見方は?何が分かるの?

シミの色や大きさや種類の診断


皮膚表面にある色素沈着の場所や状態が分かります。

シミの色と大きさと形の3項目をベースとした解析ができ、見た目ではわからない薄いシミや肝斑も判別して分析する事ができます。

また、同年代との比較をスコアとして算出もします。

毛穴の数や形を診断

周辺の部位と比較して凹んでいる毛穴をカラー画像に移る陰影をもとに判別できます。

これにより、毛穴が開いている場所や数や形を解析する事ができます。また拡大立体画像を描出するので、具体的に
毛穴の大きさや形状の変化も見る事ができます。

隠れジミの診断

VISIAではUV画像の撮影もできるので今は皮膚表面に出てきていないけど、将来的にでできてしまう可能性がある隠れジミを画像で分析できます。

肉眼ではわからないシミ予備軍の位置や数や場所をしっかりと把握できるのは大きな強みです。

ポルフィリン(ニキビができやすいか)を診断

UV画像の撮影により皮膚表面にあるポルフィリン(ニキビの元になるアクネ菌の代謝物)の量を測定することで、
ニキビができやすい肌質なのかを分析する事ができます。

また、ニキビがどこにできやすいかも判別が可能です。

シワの数を診断


カラー画像のよって肌の表面にあるシワを判別して、細かいシワであってもそのシワの線を一つ一つカウントして
本数や位置などを解析して数値化します。

肌のキメを診断


皮膚表面の色をもとにして、皮膚の凹凸や皮膚の均一性を解析します。

範囲内の中心の色とその他の色を比較することにより、滑らかさやキメの細やかさを解析する事ができます。

肌の色や赤みの診断


皮膚の色味を構成しているメラニンやヘモグロビンを描画して数値化することで皮膚内部の炎症の状態や位置が分かります。

治療前後の状態の変化も分析できるので、例えば赤ら顔や色素沈着の治療に役立てる事が可能です。

肌年齢の診断

VISIA(ビジア)で撮影診断を行った人は全体で11万人もいるので、その豊富な測定結果のデータベースと比較することができます。

今の自分が何歳くらいの肌なのか?

解析結果を基にした「本当の肌年齢」が正確に分かります。

同年代の平均値と自分を比較することで、どこが劣化しているのか客観的に自分の肌状態を把握する事ができます。

ドクターこなつ

VISIAの肌診断なら今の自分のお肌がどういう状態なのかをマシンでしっかりと分析する事ができます!正確な肌年齢測定も!

VISIA肌診断なら正確な数値で結果が分かる!おすすめポイントまとめ

VISIAによる肌診断と肌年齢の測定は、

その辺にある肌診断アプリのような適当な診断結果ではなく本当に正確な結果が分かるのがおすすめな点です。

VISIAでは、それぞれの解析結果が他の人と比較してどうなのか?

がまるで偏差値のように数値で分かります。

上記の画像は実際にVISIAで肌診断した際に見れるグラフの一部ですが、緑色の棒グラフは他の人よりも良い項目赤色が悪い項目なので総合評価を見れば自分のどこが悪いのかが一目瞭然です。

今後どこを治していけばよいかもVISIAならすぐに分かります。

どの解析も画像で単純に比較しているだけではなくて、全てが数値化されてグラフなどでも表示することで分かりやすくなっています。

VISIA肌診断のおすすめポイント
・3次元ポジションマッチング機能で正確な解析が可能
・シミ、シワ、毛穴、キメなどを詳細に分析できる
・今現在の本当の肌年齢が分かる
・自分の肌状態を客観的に細かく分析して把握できる
・今後どのような治療やケアが必要かが分かる

また、VISIAでは老化のシミュレーションができるのも大きなポイント。

このまま何もエイジング対策をせずに年を取った場合に将来どのような肌の状態になるかをAIが予測します。

もしかしたら、とんでもない将来の顔になっているかもしれませんが、今からエイジング対策を考えているという方はVISIAによるAI肌画像診断でチェックして将来に備えておくのが大切です。

自分の肌のことを本気で考えている人や、将来のエイジングケアの事を考えているであれば、VISIAによる肌診断はとても大きなメリットになるはず。

例えば、シミとくすみに悩んでいて治療を受けていたけど、VISIAの肌診断で、くすみだと思っていた所が実は肝斑であったことが分かったというケースもあります。

また、肉眼ではわからないシミの位置や数や種類まで撮影して診断する事ができるため、

もしこれからエイジング対策を始めようと考えている場合、どんな治療を受けるのがベストなのかアナタに最も合った適切な治療が分かります。

何もケアしないで放っとくと将来どうなるか?というシミュレーション画像も見れるので、エイジングケアを考えるきっかけにもなります。

⇒無料!エトワール レジーナで肌診断

ドクターこなつ

VISIAの肌診断は値段もかなり安いので気になる方は1回受けに行くと自分の正確な肌年齢やお肌のどこが悪いのかが分かって面白いですよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。