男性のシミ取りレーザーが安いおすすめクリニック!40代50代のメンズのシミ消しランキング

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

もっとモテたい若くいたいという男性におすすめなのが、シミ取りレーザーによるシミ取り治療。周りから若く見られたいメンズにピッタリの治療です。

メンズの医療美容というのが今かなり伸びてきていて、クリニックに来る男性はかなり多くなってきています。

そんな男性がよく受ける医療美容の一つが「シミ取りレーザー」になります。

男性でも女性と同じように老いとかなり直結しているのが顔のシミです。

男は日焼け止めを塗る習慣がない人が多くて、休みにはゴルフに行ったり釣りに行ったり日焼けをしてしまう機会が多い人もいます。

40代50代のおじさんになってくると、加齢とともにシミがどんどん出てきますし、早ければ30代でもガッツリと濃いシミが出てきたりします・・・。

モテたいし若くいたいというおじさんには正に死活問題。

このシミがあるのとないのでは、見た目の年齢清潔感が全然変わってきます。

相手からの印象も全く違うものになってくるので、シミ消しをする事で仕事でも対人関係でもメリットはかなり大きいものとなっています。

実際にここ最近ではシミ取りをしたいという男性の方がかなり増えてきています。

↓おじさんはさっさとシミ取りすべき!

40代50代の男性にシミ取りレーザーがおすすめの理由!

上記のように早いと30代でもくっきりした濃いシミができてしまいます。

おじさんのシミ取りがおすすめの理由は簡単で、男性の方が、女性よりも「シミが取りやすいから」です。

何故かというと男性の場合は女性ホルモンの影響がないので、シミ取りレーザーをあてても色素沈着が一時的にとどまって、すぐキレイになる場合がとても多いからです。

女性と違って肝斑の発生する確率も低くシミ取りレーザーもやりやすいです。

美容クリニックや皮膚科でできるシミ取りレーザーのスポット治療は、どれくらいの確率できれいにとれるのか?というのも気になると思いますが、男性の場合は約90%はキレイに取れると言われています。

イメージ的には大体シミ取りレーザーをあててから肌色のテープを貼ってその上から軟膏を塗りますが、1週間程度でテープとカサブタが一緒になって剥がれてキレイになる人が多いという事です。

シミ取りレーザーの施術自体は「数分ですぐ終わる」簡単な治療です。

ただ、1発で取るシミ取りレーザーのスポット治療の場合はダウンタイムがあります。

照射した部分が茶色っぽく濃くなったりカサブタになったりするので、通常は先ほど言ったように「肌色の目立たない保護シール」を貼って過ごします。

カサブタは早い人なら4~5日程度で取れてしまいますが、この期間は年齢によって変わるので、少なくとも1週間程度はダウンタイムがあると考えておくといいでしょう。

仕事上の都合でダウンタイムは絶対に出したくない!といった方など、状況によってはシミ取りレーザーによるシミのスポット治療ではなくてレーザーによるトーニング光治療の方が適応になる場合もあります。

レーザートーニングはシミ取りレーザーと同じ機械ですが、低出力でマイルドに顔全体に照射をするトーニングモードでの治療になります。

光治療はフォトフェイシャルと言って光をシミにあてていく治療になります。

どちらもダウンタイムがほぼないので仕事に行きながらでも全くバレないので、そちらを希望する男性の方も多いです。

・シミ取りレーザー(スポット)
【ダウンタイムはあるけどほぼ1回で取れる】
基本的にパチッと1回でシミを取る治療でシミの部分が茶色っぽく濃くなったりカサブタになるというダウンタイムがあります。
⇒ピコレーザー(ピコスポット)はこちら

・シミ取りレーザー(トーニング)
【ダウンタイムなしで複数回で取る】
低出力のレーザーを顔全体に照射していくシミ治療の方法。ダウンタイムがほぼないので仕事をしながらできるのが強みですが、濃いシミを取るなら最低でも6回程度の照射が必要になってきます。
⇒ピコトーニングはこちら

・光治療(フォトフェイシャル)
【ダウンタイムなしで複数回で取る】
ダウンタイムはほぼないから仕事に行きながらでも受けやすいです。しかし効果はレーザーよりも劣るために複数回通う必要があります。濃いシミを取るなら少なくとも10回くらいは通院しないといけません。
⇒フォトフェイシャルはこちら

どれが良いかは、その人の肌状態や仕事などの状況によります。

ダウンタイムは気にしないという方や、保護テープの上から嫁さんのファンデやコンシーラーなどを借りて隠せるから問題ないという方は、ほぼ1回で取れるので断然にスポット治療がおすすめ。

仕事に行きながらで隠すのが難しいという方はダウンタイムのないトーニング治療フォトフェイシャルといった感じです。

以下では特に男性のシミ取りによく選ばれている費用が安いおすすめのクリニック・皮膚科を紹介しています。無料カウンセリングで相談して、自分にはどの治療がベストなのか?まずは判断するようにしましょう。

↓シミ取りで男性によく選ばれているクリニック!

男性のシミ取りレーザーの費用が安いおすすめクリニック!シミ消しランキング!

ゴリラクリニック

男性専用のクリニックでシミ取り治療!1回トライアルがお得!

【男性専用】

ゴリラクリニックは男性専用の美容クリニックで、シミ取りレーザーやフォトフェイシャルを使ったシミ取り治療を受ける事ができます。

シミ取りレーザーによるスポット治療は1回5,500円ととても安いです。

シミ取りレーザー(スポット治療)であれば、ほぼ1回でシミが取れます。

また、ダウンタイムがあるのは難しいという方は、スポットレーザーではなくダウンタイムなしで複数回受けてシミを消す治療方法のシミ・そばかす治療スタンダードシミ・そばかす治療プレミアムがおすすめになります。

これらはライムライト(フォトフェイシャル)イオン導入などがセットになったプランでトライアル価格で1回9,800円とこちらもかなりお得な値段設定になっています。

ゴリラクリニックは診察料もカウンセリング料も無料になっています。まずはカウンセリングだけというのもアリですし、カウンセリング当日にそのまま施術を受ける事も可能です。

男のシミ取りなら鉄板のクリニックです!

値段 ★シミのスポット治療
・シミのスポット治療(1回)⇒5,500円
★シミ取りプラン
・シミ・そばかす治療スタンダード(1回)⇒9,800円
(※ピーリング、光治療(ライムライト)、アキュティップ、イオン導入)
・シミ・そばかす治療プレミアム(1回)⇒19,800円
(※ピーリング、ジェネシス、光治療(ライムライト)、アキュティップ、イオン導入)


北海道(札幌院)、仙台(仙台院)、東京(新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、千葉(千葉院)、愛知(名古屋駅前院、名古屋栄院)、大阪(大阪梅田院、大阪心斎橋院)、京都(京都鳥丸院)、兵庫(神戸三宮院)、広島(広島院)、福岡(天神院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
男のシミ取り治療ならこちら

湘南美容クリニック

コスパNo.1!大きさを問わず10個までシミ取り放題!男性の患者も多くて安心!

【男女兼用】

湘南美容クリニックではシミ取りレーザー10というメニューが大人気!こちらも男性がシミ取りでよく利用するクリニックになります。

費用も大きさを問わず10個までシミが取り放題定額26,000円のみなので、顔にシミが沢山ある人が受けるとかなり得します。

また、もちろん1個だけ単発でシミを取りたいという方は2mm以下2,680円とかなり安いです。

そして10個以上シミを取りたい方は最新のピコレーザーを使った無制限のシミ取り放題もあって、こちらは定額63,000円のみとなっています。

自分に合ったシミ取りメニューを選びましょう。

大きさを問わずに10個までシミが取れると考えるとかなり費用も安いですよね。

他にもダウンタイムなしでシミ取りができるレーザートーニングやフォトフェイシャルによるシミ治療もあるので、ダウンタイムがあると困る人でも安心です。

湘南美容クリニックでは男性の患者もかなり多く(※1日に約2,000人以上が施術を受けている)なってきていて、来院する3割くらいが男性になってきています。あのホリエモンも通っているクリニックです。

コスパNo.1!シミ取り放題が良いならココ!

値段 ★シミ取り放題キャンペーン
・シミ取り放題(10個まで)⇒26,000円
(※大きさを問わず10個まで)
・シミ取り放題(無制限)⇒63,000円
(※ピコスポット個数上限なし)

★シミのスポット治療
・シミ(2mm以下)⇒2,680円

・シミ(4mm以下)⇒4,,200円
・シミ(6mm以下)⇒5,980円
・シミ(10mm以下)⇒8,100円
・シミ(16mm以下)⇒13,770円
・シミ(22mm以下)⇒18,880円
・シミ(30mm以下)⇒24,000円
★レーザートーニング
・頬1回⇒5,500円
・全顔1回⇒8,750円
・全顔5回⇒40,530円
★ピコトーニング
・全顔(1回)⇒11,000円
・全顔(5回)⇒49,900円
★フォトフェイシャル(フォトRF)
・全顔1回⇒9,980円

北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、湘南美容皮フ科 新宿東口院、イテウォンビューティークリニック新大久保院、銀座院、Regno銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、恵比寿院、南青山院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、湘南美容皮フ科 五反田院、秋葉原院、上野院、錦糸町院、豊洲院、西葛西院、東京蒲田院、北千住院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院、レーザー新宿大ガード院、メンズレーザー西新宿院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア、本厚木院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、湘南美容皮フ科 千葉院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、豊田院、豊橋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院、静岡南口院)、新潟(新潟院)、富山(富山院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都駅ビル院、京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、江坂院)、兵庫(神戸三宮院、神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、久留米院、熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
男のシミ取り治療ならこちら

品川美容外科

コスパ最強!ダウンタイムなしでシミ取りしたいならこちら!

品川美容外科ではダウンタイムほとんどなしで顔全体のシミを薄くして目立たなくするレーザートーニングが頬のみで初回2,700円という激安価格全顔でも1回5,190円というコスパ最強のクリニックです。

レーザートーニングは以下のように顔全体のシミやくすみをまとめて改善していくイメージになります。

シミのスポット治療と違って1回ではなくて複数回受ける必要がありますが、ダウンタイムなしで受けられるので、仕事が忙しくて休みが取れない男性でも受けやすいのがポイントです。

施術時間は5分~30分なので、例えば仕事帰りなどに通って施術を受ける事で、誰にもバレずに顔全体のシミやくすみなどを目立たなくする事ができます。1週間に1回くらいのペースで大体6回くらい受ける事でシミが目立たなくなります。

6回くらいだったら普通に通えそうですよね。品川美容外科は全国展開している大手のクリニックで値段も安いですし、コスパがトップクラスに良いクリニックなので検討する価値ありです。

診察料や初診料も無料で、男性で通っている人も多いクリニックなので一度カウンセリングに行ってみては如何でしょうか?正直こんなに安いクリニックは他にないと言っても良いです。

値段 ★シミのスポット治療
・シミ1個(1mm×1mm)⇒5,390円
★レーザートーニング
・頬のみ⇒2,700円(初回)
(初回以降(1回)⇒5,190円)
・顔全体⇒5,190円(初回)
(初回以降(1回)⇒8,320円)
★ピコトーニング
・頬のみ⇒9,790円
・全顔⇒16,500円
・首⇒16,500円
・手の甲⇒16,500円
★フォトシルクプラス(フォトRF)

・全顔1回⇒8,640円

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(品川本院、新宿院、渋谷院、表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、栃木(宇都宮院)、千葉(千葉院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋院)、静岡(静岡院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都院)、兵庫(神戸院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、鹿児島(鹿児島院)、熊本(熊本院)、沖縄(沖縄院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
男のシミ取り治療ならこちら

上記の中でも男性が一番通いやすいのは男性専門クリニックのゴリラクリニックになると思います。実際、男性の美容医療ならゴリラと言うくらい知名度もあります。

ただ値段的に見ると、やはり最大手だけあって湘南美容クリニックのコスパが段違いに良いですね。また、シミ取り放題メニューがあるのが何よりも強み。

・2mm以下のシミ1個⇒2,680円
・大きさ問わず10個⇒26,000円

・無制限で取り放題⇒63,000円

となっていて、シミを1個取るにも安いし、顔に沢山シミがある人でもシミ取り放題メニューで対応できます。

湘南美容クリニックは男女兼用ですが、ホリエモンも通っているクリニックですし男性にもよく選ばれているクリニック(※1日に約2,000人以上が施術を受けている)になっていておすすめです。

男性の美容医療も流行ってきていますが、上記のどちらかを選ぶ人が多いです。

診察料・カウンセリングはどちらも無料なので、まずは「見積もりだけ」や「相談するだけ」でも大丈夫です。

⇒ゴリラクリニックの予約はこちら

⇒湘南美容クリニックの予約はこちら

男性のシミ取りレーザーの体験談・レビュー!経過やダウンタイムは?

どこのクリニックも大体同じような流れですが、参考に男性専門クリニックのゴリラクリニックを例に男のシミ取りレーザーの流れを紹介します。

まずシミ取りレーザーを受ける際は無料カウンセリングを予約します。

最初は今の悩みや通院歴や運動や食生活やタバコを吸うか?など簡単な問診に答えていきます。分からないことがあったら色々と相談をする事ができるチャンスです。

また、肌診断機を使って今の肌の状態を数値化して解析します。そして診断結果に適した治療方法を分かりやすく説明してくれます。

無料カウンセリングで内容に納得するなら治療を受ければ良いし、何か気にくわないなぁ~と思うならやめればいいです。

ドクターと話をしながら判断できる良い機会になっています。

実際のシミ取りレーザーの治療は寝ているだけで特に何もする必要もなく、ドクターか看護師さんがシミに照射してくれて数分ですぐ終わります。

シミ取り放題などで照射数が多い場合でも約30分くらいです。

痛みに関してはちょっとパチッとするくらいで、男性ならほとんど気にならないので麻酔も不要です。

施術が終わったら肌色の保護テープを貼ってその上から軟膏を塗って終了です。

替えの保護テープと軟膏がもらえるので、自宅では自分で保護テープを貼ってその上から軟膏を塗るというケアを出来ればカサブタが取れるまで続けるようにします。

難しい方は最低でも7日間は続けるようにします。

ダウンタイムに関してはかなり個人差があります。よくあるのは赤みや腫れやカサブタができる事です。

男性のシミ取りレーザーの経過は上記のような感じが一般的です。レーザーを照射後、大体1週間~2週間で濃いシミに関してはキレイになります。

また、日焼けをしていた男性に多いのですが、もともと日焼けして肌が茶色っぽくなっているとシミ取り後の白抜けが起こる場合があります。

上記の画像の2週間後のように白抜けや肌が一部茶色っぽくなる場合があります。

しかし、あまり目立ちませんし通常1ヶ月以内にはまだらになっていた白抜け部分が元の肌の色に戻って消失していきます。

シミ取りレーザーを受けた後にしっかりと日焼け止めでのケアをする事で経過もよくスムーズにシミ消しができます。

⇒ゴリラクリニックで無料相談する

男性の場合は日焼け止めクリームを塗ったり紫外線のケアをしていない人がほとんど。

保湿すらもしない人が多いですよね。

長年そういったスキンケアをしていないので、たまった皮膚のダメージが40代50代くらいの中年以降に急激に出てきます。

だから、40代50代のおじさんになって急に顔がシミだらけになって、焦ってクリニックにシミ取りレーザーを受けに来る人が多いです。

ドクターこなつ

シミ取りをする事で他のおじさんと差をつける事ができます。出来る限り若いままでいたいという男性にシミ取りレーザーはおすすめになります。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。