目尻や目の下のシワ取り治療!目元ボトックス以外もある?シワをなくすおすすめ美容整形

美容クリニック

目元は皮膚も薄く細かなシワができやすい部位です。また笑った時にできる目尻のシワが気になる人も多いですよね?そんな目元のシワをなくすおすすめの美容整形をピックアップしました。

美意識が高くてクリニックで定期的にメンテナンスを受けていて肌のハリとかツヤはかなり良い方・・・。

でも、笑った時に目尻のシワがかなり目立ったり、目の下のシワが目立つから年齢が老けて見られる・・・

なんていう人も多いですよね。

目尻など目元にできたシワ取りをしたいとなると、一番定番な治療方法はボトックス注射です。ただ、今ではボトックス以外にも目尻や目の下にできたシワをなくす治療は色々あります。

前よりも治療の選択肢が増えてきているという事です。

ここでは、特に笑うと目尻にできる「表情ジワ」や目の下にできる「ちりめんジワ」が気になるから消したい・・・という人に、

おすすめの目元のシワ取り治療方法をまとめたので是非参考にしてみてください。

↓目尻や目の下のシワをなくす治療!

目尻や目の下のシワ取りにおすすめの最新美容整形まとめ!どれがいい?

注射で目尻や目の下のシワ取り

目尻や目元のシワを消す!と言ったら定番なのは注射での治療です。ただボトックス以外にも目尻や目の下に適応がある注射もあります。

ボトックス注射

【目尻のシワ取り治療の定番中の定番】

目をギューッと閉じた時にできるシワ、笑った時に出る目尻のシワは表情ジワになるので、やはり、一番ピッタリな治療方法はボトックス注射になります。

ボトックスを注射する事で、筋肉の動きを抑制する事ができるので表情の動きによってできるシワにはほぼ確実に効果があります。

特に表情が強い方、顔に力が入る方は注射してあげると顔の表情を抑制する事ができます。また、ボトックスの用量によって力を弱めて自然に抑制するという事も可能です。

湘南美容クリニックではナチュラルボトックスというメニューで、不自然にならない程度にナチュラルに目尻や額や鼻根などのシワを取る事ができるのでおすすめです。

上記は笑った時に出る目尻の笑いジワのビフォーアフター。目尻1回(12単位)のみの治療でほとんどシワがなくなりました。湘南美容クリニックなら目尻や目の下など1部位たった3,500円(※リジェノックス)で受けられます。

注射のみなので施術も5分くらいで終わって、小さい内出血程度でダウンタイムもほぼありません。誰でも気軽に受ける事ができる点が大きなメリットです。

そして他の治療と比べると値段もかなり安いです。

デメリットとしては効果がずっと続くわけではないので3~4ヶ月くらいにメンテナンスが必要という所。

ただ、目尻のシワは得意な部位ですが、目の下にできる小さなシワの場合は皮膚がとても薄い部分ですのでボトックスを打つ事は難しくて、適応にならない場合があります。

目の下にできたシワ取りはリジュラン注射がかなり得意です。

↓ボトックス注射が安いおすすめクリニック

※ボトックス注射の特集ページはこちら。

ヒト幹細胞注射

【再生医療のヒト幹細胞注射で根本治療!】

ヒト幹細胞を培養した上清液には数百万種類ものたくさんの成長因子が分泌されます。

そのたっぷりと入った成長因子を気になる部分に注射する事によって、コラーゲンの分泌を促進したり、肌のハリをアップさせて深いシワや小じわの改善をする事ができます。

再生医療の一つとして人気の治療です。

上記は品川美容外科さんで片目1ccずつの合計2ccのヒト幹細胞培養上清液の注射(※美肌注射プレミアム)をした方の画像。再生医療の力はとても凄くて、たった2ccのみの注射でも驚くような効果が出ています。

しかも1ccたった5,500円なので、1万円ちょっとでこの効果です。ヒト幹細胞培養上清液の注射は特に目元のシワやクマを消すのに人気の治療になっていて、まさに皆さんが望んでいる治療の一つです。

ただ、ヒト幹細胞培養上清液の注射のお値段はピンキリでクリニックによっては1ccで8万円とかする所もザラにあります。

上記の画像の方が受けたようにヒト幹細胞培養上清液の注射が圧倒的に安いのは品川美容外科で、美肌注射プレミアムというメニュー名になっていて1cc5,500円で受ける事ができます。

他のクリニックと比べると10分の1以下の値段で受けられるのでかなりお得になっています。

極細針を使用した注射になっているので、ダウンタイムもほとんどなく施術当日からメイクや洗顔も可能になっています。

↓ヒト幹細胞注射が安いおすすめクリニック

※ヒト幹細胞注射の特集ページはこちら。

リジュラン注射

【目元のシワやクマ治療に特化した注射】

リジュラン注射はサーモン注射とも言われていて、目尻や目の下の小じわやちじめんじわやクマの改善に使える注射になっています。

鮭の成分であるポリヌクレオチドというのが成分の薬剤を目元のシワに大量に浅く注射していく治療になっていて、他の注射では難しい目元の皮膚の薄い部分にも注射ができるのが強み。

ボトックスやヒアルロン酸のように即効性があるわけではありませんが、持続力が高く肌の再生能力を促して根本から若返りをしたい方におすすめの注射です。

特に目の下のちりめんジワやクマの改善に強くて、目元の若返りに特化した注射と言ってもいい治療になっています。

効果に関しては1ヶ月後くらいがピークになる事が多いです。

リジュランが作用することで肌の再生と修復を促す事でジワジワジワジワ効いてくるといったイメージです。

リジュラン注射は単一の部位につき0.2ccくらいを小出しにして複数個所に沢山注射をします。打った後は蚊にたくさん刺されたのと似たようなふくらみが沢山できますが、早い人なら施術当日の夜くらいにはほとんど目立たなくなるのでダウンタイムも気になりません。

リジュラン注射の中でも一番柔らかくて伸びがあり目元に特化したリジュランアイが打てるクリニックが湘南美容クリニックです。値段は1本30,350円になっています。

ヒアルロン酸では難しい目周りの小じわや目の下のクマの解消に特化した注射です。

↓リジュラン注射が安いおすすめクリニック

※リジュラン注射の特集ページはこちら。

ヒアルロン酸注射

【シワ取りの王道!施術直後にすぐ変わる】

即効でシワ取りをする治療と言えばヒアルロン酸注射です。目尻や目元のシワにもヒアルロン酸注射を使用する場合があります。

ただ、目元のシワにはヒアルロン酸注射は不向きです。

何故なら目元は皮膚が浅いために、注入した部分だけが透けて見えてしまう事があります。

また、上手く皮膚のくぼんでいる部分に注入してキレイに膨らめばいいですが、キレイに膨らまずに周りと一緒に膨らんでしまう事もあります。

基本的にヒアルロン酸で目元の段差を埋めるというのは、難しい事なんだと覚えておいてください。

もしやるとしたら種類にも注意が必要で少し硬いものを入れると、笑った時にボコッとなる人がいるので柔らかくて肌なじみが良いヒアルロン酸を使用するのが必須です。

ヒアルロン酸注射はほうれい線やゴルゴラインなど溝のようになった深いシワを埋めて改善する治療としては最適ですが、皮膚が薄い目元に使うのは向いていません。

PRP皮膚再生療法

【値段は高いけど長期的な効果がある再生医療】

今既に刻まれてしまった目尻のシワを自然な感じで何とかしたい方におすすめなのがPRP皮膚再生療法です。

PRP皮膚再生療法は、採血してとった自分の血液を遠心分離機にかけて血小板成長因子が大量に含まれた薬剤を注射で肌に注入します。

自分の血液が元になっているのでアレルギー反応などもないし、PRPを目元に注入するのはかなり有効な治療方法です。

目の下のシワやクマなど、切らない若返り治療として最も効果が高く自然な若返りができます。

また、PRP皮膚再生療法が一番おすすめな点は効果が長持ちする事。ヒアルロン酸などの場合は一時的なシワの改善であって大体半年~1年くらいで元に戻ってしまいます。

しかし、PRP皮膚再生療法なら5年~6年経過しても注入した後の一番良い状態をキープする事ができます。

PRP皮膚再生療法は、他のクリニックだと1回20万円以上する所が多いですが東京美容外科がメチャメチャ安いです。水光注射を使った目の下への治療がなんと1回33,000円となっています。

PRP皮膚再生療法を受けたいなら外せないクリニックです。

ただし、他の治療方法と比べると1回の値段はかなり高めなので手が出ないという方は、先ほど上記で紹介したヒト幹細胞注射が安価なので代替としておすすめになってきます。

↓PRP皮膚再生療法が安いおすすめクリニック

※PRP皮膚再生療法の特集ページはこちら。

マシンで目尻や目の下のシワ取り

注射以外の治療方法として人気なのはマシンを使ったシワ取り治療になります。注射がどうしても苦手な方におすすめになります。

医療ハイフ

【ハイフでも目元の若返りができる!】

顔の引き締め治療で人気のハイフを目元の治療に使う事も可能です。

ハイフは肌表面よりも少し深い部分に超音波をあてて熱を発生させ、肌の深い部分に熱変性を起こす事で皮膚を縮めるという治療方法になります。

顔を引き締めて小顔になりたい人に大人気で有名な治療なので知っている人も多いはず。

そんなハイフですが、目元にあてると皮膚の下が縮むので、ハリ感が出て小じわを解消する事ができます。

ハイフにはコラーゲン増生の作用もあるので、やった部分の肌のハリやツヤも良くなっていきます。

ただ、どうしても目元は当てづらい部分ですので、目元への照射に対応している機器が必要です。クリニックによって、できる所とできない所があるので注意が必要です。

目元への照射もできるクリニックでは品川美容外科が全顔(顎下と目元込み)で660ショット29,800円湘南美容クリニックが全顔(顎下と目元込み)で650ショット29,800円と値段がかなり安いのでおすすめです。

目元込みで全顔に照射してくれるので顔の引き締め・リフトアップも同時にしてもらいたいなら一石二鳥です。目元のみで良いという人は、ジュノビューティークリニックが、目元のみ150ショットで21,800円なので、もう少し安く治療が受けられます。

↓医療ハイフが安いおすすめクリニック

※医療ハイフの特集ページはこちら。

サーマクールアイ

【上まぶたの切らない治療としてはGOOD】

高周波を使って目元の治療ができるのがサーマクールです。

そのサーマクールには目元専用の小さなチップがあって、それを使って目元に特化した治療ができるのがサーマクールアイになっています。

サーマクールアイでは先端が5mmくらいの小さなチップを使用するので皮膚の薄い目周りの治療が行えます。

サーマクールは皮膚に密着させて熱を流すという方法になります。熱を加える事で引き締め効果があります。

目元の小じわやクマを改善したい人への治療もできますが、あくまでも得意なのは上まぶたへの治療です。

具体的にはまぶたが重くなってきた・・・とか眼瞼下垂のような症状を切らないで治療できるというのがサーマクールアイの優れた所です。

また、1回10万円以上はするので値段が高いのが難点です。

同じようにマシンを使った治療なら医療ハイフの方が全然安いですし、目尻や目の下のシワに特化した治療方法として注射があってもっと安いし効果も高いです。

なので、目尻や目の下のシワ取りをしたいという理由でサーマクールアイを選択するのはちょっともったいないですね。

↓サーマクールアイが安いおすすめクリニック

※サーマクールアイの特集ページはこちら。

目尻や目の下のシワ取り治療を受けるのにおすすめの美容クリニック!

目尻や目元のシワを消すというと上記で紹介したように、ボトックス注射が定番中の定番。

ボトックスの値段が安いクリニックは品川美容外科湘南美容クリニックTCB東京中央美容外科で目尻両側や目の下両側の治療が3,000円台でできてしまいます。

ボトックス以外で何かおすすめはないか?

という事になるとヒト幹細胞注射やリジュラン注射がおすすめと言えます。

※ヒト幹細胞注射の特集ページ

※リジュラン注射の特集ページ

目尻や目元のシワ取り治療はボトックス以外にも色々な選択肢ができているので、自分に合ったシワ取り治療を選ぶ事が出来るのはとても嬉しい事ですよね。

品川美容外科ではヒト幹細胞培養上清液の注射(※美肌注射プレミアム)1ccたったの5,500円で受ける事ができるのが大きなポイント。

再生医療の一つで幹細胞培養上清液を注入する事による自己再生効果によって、根本的な治療も目指せます。

また、ボトックス注射も目尻両側、目の下両側が1回3,350円になっていて、医療ハイフも目元込みの全顔650ショットが29,800円とどの治療もトップクラスに安いです。

大手なので高い最新機種を導入していますし、コスパで見てもかなりお得度が高いです。

色々な治療方法があるので、どの治療にするのかはドクターと相談しながら決めるようにしましょう。

無料カウンセリングは何度でも無料ですし、相談だけしにいくというのもOKです。興味がある方は、1度無料カウンセリングで相談してみてください。

⇒品川美容外科の公式サイト

若いのに目尻にシワが出る・・・原因って何?

目元のシワには目の下に細かいシワとして出てくるちりめんジワと、にっこり笑った時に目尻に3本出る表情ジワに別れます。

ちりめんジワに関しては主に「乾燥」が原因として出てくるシワです。

乾燥によって皮膚の弾力が失われることで、徐々に溝が深くなってきて目立ってくるというイメージです。

表情ジワに関しては、笑った時にできるというのは自然な事です。

ただ、若いのにちょっと他の人よりも目立ちすぎたり、深いシワになっていたりという人は「表情筋が動きすぎている」のが原因であることが多いです。

それが発展していくと、

前までは笑った時に少しシワが出るかな・・・?

くらいだったのが、加齢とともに徐々に深く刻まれていって、最終的には笑っていない時もずっと笑いジワが刻まれて出るようになってしまいます・・・

笑っていない時にも刻まれてしまうと老けて見られますし、治療が必要になってきます。

よくアイクリームとかが人気になっていたりもしますが、アイクリームを何年も使い続ける事でシワをなくすことができるか?

といったら100%不可能です。お金の無駄なので止めましょう。

いくつか人気になっている商品の成分を見ましたが、保湿成分がメインに配合されています。目元を一生懸命に保湿したとしても目尻のシワがなくなるはずありません。

目尻や目の下のシワが気になる方は美容クリニックで治療を受けるようにしましょう。

美容クリニックでの目元のシワ取りに関しては、実は意外と簡単に施術できるエリアになっています。

目尻や目の下のシワ取り治療
・ボトックス注射
・ヒト幹細胞注射
・リジュラン注射(サーモン注射)
・ヒアルロン酸注射
・PRP皮膚再生療法
・医療ハイフ
・サーマクールアイ

上記のように目尻や目の下のシワ取り治療は色々な方法があります。

どんな治療なのかな~?と言うのを大体は頭に入れておいて、あとは実際にドクターに見てもらって相談しながら決めていきましょう。

顔の脂肪を取ったり、二重にするような整形と比べても全然簡単でダウンタイムもほとんどない治療でシワ取りできますし、値段に関してもシワ取り治療は意外と安くできます。

どんな治療もそうですが、シワ取り治療というのはできるだけ早期の段階で受けるのが望ましいです。

目尻や目の下のシワ取り治療は意外と簡単にできます!悩んでいる方は、まずは無料カウンセリングで気軽に相談してみてください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。