FatX core(ファットエックスコア)が安いクリニック!効果と腫れやダウンタイムは?

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

FatX core(ファットエックスコア)はデオキシコール酸を最大量配合した脂肪細胞を減らす事ができる最も強力な脂肪溶解注射になります。

FatX core(ファットエックスコア)というのは、脂肪を溶かす作用があるデオキシコール酸と腫れや痛みを軽減させるNAIS complexが入った脂肪溶解注射になります。

効果は今ある脂肪溶解注射の中でも最強です。

従来のFatX(ファットエックス)と比べて、このNAIS complexの配合割合を変えたのがFatX core(ファットエックスコア)になります。

FatX core(ファットエックスコア)は従来の脂肪減少効果はそのままで注射時の痛みや腫れを半分以下にまで軽減させた注射になります。

↓FatX coreの効果は?どれくらい効く?

FatX core(ファットエックスコア)の効果は?どれくらい痩せる?

脂肪溶解注射はデオキシコール酸フォスファチジルコリンといったFDAで認められた脂肪溶解成分を痩せたいとか細くなりたい部分に注射する施術です。

ピンポイントで痩せたい部分の脂肪を溶解させて排出させる事ができるのが強みです。

要は部分痩せが簡単にできてしまうのがポイントです。

★デオキシコール酸
脂肪組織を破壊して排出させる効果のある成分

★フォスファチジルコリン
脂肪組織を乳化して排出させる効果のある成分

日本で一番有名なのはBNLSアルティメット注射だと思いますが、これに使われているのもデオキシコール酸になります。

他にも脂肪溶解注射MITI(マイティ)のようにフォスファチジルコリンという脂肪を乳化する作用のある成分が入った脂肪溶解注射もあります。

クリニックによって色々な脂肪溶解注射を取り扱っていますが、その中でも一番デオキシコール酸の濃度が高くて効果が高いのが、、、

FatX(ファットエックス)FatX core(ファットエックスコア)になります。

FatX core(ファットエックスコア)の効果を実際の体験例で見る

こちらの方はFatX core(ファットエックスコア)10ccを2回に分けて注射した方になります。

自分が望んでいた小顔になる事ができて、顔の脂肪吸引をする必要がなくなったという方も多いです。

2回に分ける事で、経過を見ながら顔の形を微調整しながら打てるので理想の小顔、フェイスラインにする事ができます。

こちらは新宿にあるもとび美容外科クリニックでFatX coreを受けた方ですが、上記のように1回10cc(頬の脂肪に2ccずつ、フェイスラインに3ccずつ)の変化になります。

頬の脂肪をなくす事でほうれい線が目立たなくなっていますし、フェイスラインもスッキリしています。細かくフェイスラインは○ccで顎下は○ccでというように先生と相談しながら決める事ができます。

かなり脂肪量が多い人は1回で顔に20ccも打つ人もいます。

上記の方がうけたのは1回20ccだけになりますが、顎下のタプタプした脂肪がなくなって顔がひと回り小さくなっています。

顔だけではなくて、太ももを細くするという事もFatXなら可能です。

上記は1回目は10cc打って、2回目は20ccを打っています。

体への脂肪溶解注射になると範囲が広いのでそれなりの予算が必要になってきますが、脂肪吸引をしなくてもこれくらいの効果だったら出せます。

こちらはFatXcore10cc×2回のビフォーアフター画像。二の腕も中々落とすのが難しいので脂肪溶解注射でよく選ばれている部位になります。

脂肪でタプタプしている部分にはかなり見た目的な変化を出す事ができます。

FatX core(ファットエックスコア)は一番強力な脂肪溶解注射なので、顎下とかだと1回だけでもかなり効果を実感できる人がほとんどです。

上記ように効きやすい人というのがたまにいて、たった1.5ccのみでここまで大きな変化になる事もあります。

脂肪で顔が大きいとか、お腹や太ももや二の腕など脂肪が多い部分には効きがメチャクチャ良いです。

顔だったら、指でつまめるような脂肪があるか?を確認して脂肪量が多いのなら、FatX core(ファットエックスコア)が効きやすいので超コスパが良い施術になります。

FatX core(ファットエックスコア)は脂肪細胞の数自体を減らす事ができますので、1回打ったらその効果は半永久的です。

1回でも打った部分はリバウンドなしで脂肪が付きにくい状態がずっと続くという事です。

おすすめの部位としてはやはり一番痩せるのが難しい顔です。

ダイエットは上手くいったのに顔の脂肪だけは落ちない・・・と言う方も多いと思いますが、FatX coreがピッタリの施術になります。

顔の中でも特にフェイスラインや顎下に注射する人が多いです。

また脂肪吸引をするほどではない二の腕とか太ももやウエストなどもおすすめの部位と言えます。

FatX coreと他の脂肪溶解注射との効果の違いとデメリット

例えば、一番有名なBNLSアルティメットの場合とFatX(ファットエックス)で比べるとデオキシコール酸の濃度が全然違ってきます。

★BNLSアルティメット
デオキシコール酸濃度⇒0.02%

★FatX core(ファットエックスコア)
デオキシコール酸濃度⇒1.0%

このようにBNLSアルティメット注射の50倍もの濃度になっているのがFatX core(ファットエックスコア)です。

デオキシコール酸を最大量配合したものなので一番強力になります。

BNLSアルティメットでは複数回打つ事で少しずつ効果を出していくというのが基本ですが、FatX core(ファットエックスコア)なら1回目からガツンと効果を実感する事ができます。

もちろん複数回受ける事が前提なのは、FatX core(ファットエックスコア)も同じではありますが1回でもしっかりと大きな効果を出したいのであれば、FatX core(ファットエックスコア)を選ぶのがおすすめになります。

デメリットとしては、

その分、腫れや痛みが出やすいという事です。

腫れに関しては長いと1週間くらい続く事もあります。効果が高い治療はダウンタイムが付き物なので仕方がない事ですね。

正直、BNLSアルティメット注射も人気ですけど、あまり効果を感じられなかったという人もいます。

それはさっきも言った通りデオキシコール酸の濃度が低いからです。

FatX core(ファットエックスコア)なら1回でも見た目的な変化が大きいので、どうせ脂肪溶解注射を打つのであればFatX core(ファットエックスコア)を打った方が満足度は高いのは間違いないです。

FatX core(ファットエックスコア)が安いクリニック一覧!おすすめはどこ?

クリニック 料金 院数
もとび美容外科 ★FatX Core(ファットエックス コア)
10cc⇒69,800円
(※1cc辺り⇒6,980円)
★カベリン

10cc⇒49,800円
★チンセラプラス
10cc⇒49,800円
全国1院
東京(新宿院)
キュウエンクリニック ★FatX Core(ファットエックス コア)
1cc⇒
7,500円
全国1院
東京(南青山院)
BE CLINIC ★FatX Core(ファットエックス コア)
5cc⇒38,500円
(※1cc辺り⇒7,700円)
全国1院
東京(白金院)
フェミークリニック ★FatX Core(ファットエックス コア)
1cc⇒11,000円
全国7院
東京(渋谷院、新宿院、池袋院、銀座院)、大阪(梅田院、心斎橋院、天王寺院)
東京美容外科 ★FatX(ファットエックス)
1cc⇒16,500円
全国12院
青森(青森院)、秋田(秋田院)、宮城(仙台院)、東京(銀座院、赤坂院、新宿院)、愛知(名古屋院)、大阪(梅田院)、広島(福山院)、山口(下関院)、佐賀(佐賀院)、長崎(諫早院)
聖心美容クリニック ★FatX(ファットエックス)
1回⇒44,000円
★チンセラプラス
4cc⇒44,000円
8cc⇒79,200円
全国11院
北海道(札幌院)、東京(東京院、渋谷S-Labo)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、静岡(熱海院)、愛知(名古屋院)、大阪(大阪院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、海外(上海院)

※横にスクロールできます

FatX core(ファットエックスコア)の値段は新宿にあるもとび美容外科クリニック1ccあたり6,980円と値段も安いのでおすすめです。

SNSなどを見ても脂肪溶解注射と言ったらもとび美容外科と言う方が多くてよく選ばれているクリニックになります。二重も上手くて有名な先生なのですが、脂肪溶解注射でも有名ですね。

⇒もとび美容外科クリニックはこちら

FatX core(ファットエックスコア)の施術の流れは?ダウンタイムはある?

以下は顔のフェイスラインの脂肪に注射した場合の流れになります。

注射はあらかじめ左頬に3cc、右頬に3cc、顎下に4ccというように打つ量と場所を決めてからやる事になります。

注射を打つ前にはしっかりと消毒をしてから行います。

FatX core(ファットエックスコア)のような脂肪溶解注射はしっかりと脂肪層に入れる事が重要になってきます。

なのでドクターがそのまま施術する事がほとんどです。

FatXやカベリンなどの脂肪溶解注射が上手い先生がいるクリニックはもとび美容外科クリニックです。

脂肪溶解注射で恐らく一番選ばれているクリニックで上手くて有名です。

注射なので怖いと思っている方は多いでしょうけど、細い針を使用しますし、注射自体の痛みはほとんど気になりません。

入れた直後は異物感というのが感じられます。

反対側も同じように10円玉と同じくらいの間隔で、3~4箇所くらいに分けて少しずつ注入していきます。

FatX core(ファットエックスコア)は1回でも効果が高い注射ですが、2回に分けて受けるのが左右差とかも調整できるので一番良いかなと感じます。

複数回受ける場合は、クリニックによって違いますが、大体は2週間から1ヶ月くらい空けて受けるのが推奨されています。

打ってから2日くらいの間に脂肪が溶けて尿から排出されてなくなっていきます。

ですので、FatX core(ファットエックスコア)を打ったら1週間から2週間で効果を感じる事ができるといったイメージになります。

打った部分の脂肪細胞の数は確実に減っていますので、今後太りたくない人にとっては将来的にもやるメリットは大きいです。

⇒もとび美容外科クリニックはこちら

FatX core(ファットエックスコア)のダウンタイムの経過!顔はどれくらい腫れる?

打った直後は薬剤を注入しているので、薬剤を入れた分だけ膨隆して腫れた感じになります。

そして、それが脂肪細胞を溶かしていくといったイメージになります。

どのくらい腫れるのか?は上記が実際にFatXを打った画像なので参考になります。

濃度が高い脂肪溶解注射を頬に打った翌日の写真です。

写真を見ると頬がややぷっくりしていますよね?

個人差はありますが、3日後くらいが腫れと痛みのピークになり、そこから腫れが引いていくような経過になる人が多いです。翌朝は確かにえっ?パンパンじゃんってなります。

痛みに関しては筋肉痛になったような痛みです。耐えられないレベルの痛みではありません。

FatX core(ファットエックスコア)であれば、従来のFatX(ファットエックス)と比べて、腫れや痛みが約半分に軽減された薬剤になっているので、腫れにくくなっています。

それでも、まー腫れは出るものだと思っておいた方が良いです。

しかし腫れ方には個人差があって、数日であっさりと腫れが引いてしまう人もいますし1週間くらい長引く人もいます。

FatX core(ファットエックスコア)の腫れ・ダウンタイムを減らす方法

FatX core(ファットエックスコア)でダウンタイムを減らす方法としては、

・当日の飲酒や運動や入浴は控える
・注入した当日から3日間は冷却して4日目以降は温める
・注入した当日から10日間以上はマッサージを継続する

腫れる原因は炎症が起こっているからです。

つまり、その腫れを少なくするためには炎症を抑える必要があるので、施術が終わって帰宅したら注射した部位を直接保冷剤で冷やすのが大事です。

★具体的な冷やし方
⇒1回15分~20分冷やすのを約1時間ごとに行う

時間は目安になっているので正確にやらなくても大丈夫です。

そして冷やす期間は施術直後から72時間の「約3日間」です。炎症のピークというのは医学的にも大体48~72時間前後とされているためです(※肉離れや打撲なども同じ考え)

人間の体は腫れが起きた後は、それを体外へ排出する必要があります。

ですので、施術直後から3日間は炎症を少なくするために保冷剤で冷やしますが、4日目以降はホットタオルなどを使い逆に温めてあげる方が良いという事になります。

温める場合は適度にほんのり温める程度で大丈夫です。温めて血流を良くする事で体外への排出を促すようにします。

これ知らない人が多いので超豆知識です!

例えば、施術4日目以降でまだ顔がパンパンで腫れがひどいから・・・と言っても、実は炎症自体はすでに落ち着いているので冷やすのはNGという事です。

★施術後から3日間
⇒保冷剤などで注射した部位を直接冷やす

★施術後4日目以降
⇒ホットタオルなどで温めて血流を良くする事で体外への排出を促す

よく腫れが引くのに凄い時間がかかっている人を見ますが、この理屈を分かっていない人が多くて腫れが引かないからって4日目以降もずっと延々と冷やしていた・・・という人がほとんどです。

4日目以降でも冷やしてしまうと血流が悪くなるので、逆に腫れや内出血が長引いてしまいますので注意しましょう。

上記の事はやった方が経過が圧倒的に良くなります。

ただし、腫れに関しては1週間くらい見ないといけないのは変わりません。できれば休みが取れる日の前に施術を受けるようにした方が良いです。

脂肪吸引と違ってダウンタイムが長くないので、気軽に施術を受ける事ができるのがFatX coreなどの脂肪溶解注射の強みです。

小顔にしたいなら脂肪溶解注射はかなりおすすめできる施術です。顔だけであれば値段もそんなに高くもありません。

体に打つ場合は範囲があまりにも広くなってしまうと、打つ注射の量も増えてしまうので結果的に高額になってしまいがち。

そうなると脂肪吸引を受けておけば良かった・・・と後悔する事になります。

ですのでおすすめなのはやはり「顔」です。体への注射を考えている人は、まず無料カウンセリングに行かれてよく話を聞いてから予算的な事も考えたうえで検討するようにしましょう。

⇒もとび美容外科はこちら
※値段も安くて上手くて有名

ドクターこなつ

FatX core(ファットエックスコア)はたくさん種類がある脂肪溶解注射の中でも最も効果の高いものになります。ダウンタイムはありますが、効果を重視したい方におすすめになります。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。