男性/メンズにおすすめの医療ダイエットクリニック!30代40代の中年太りのおじさんが痩せる方法

美容クリニック

30代40代の中年太りのおじさんにおすすめなのが医療ダイエット!激しい運動や食事制限なしで痩せる事ができるのがメリットです。

あまり運動もしなくなって30代40代になったら、漫画に出てくるような中年太りのおじさんになっていた・・・という方も多いと思います。

よし!明日から本気で痩せる!

とダイエットを始めてもモチベーションが保てなくて、結局我慢できなくなって食べてしまうの繰り返しではないでしょうか?

本気でダイエットをしたいのであれば、クリニックによる医療ダイエットを受けるのがおすすめです。

通常のダイエットでは食事制限や運動による脂肪燃焼を中心に行います。

しかし、医療ダイエットの場合は、医療機器で肥満の原因となっている脂肪細胞の数を減らしたり、ダイエット薬を使って食欲をコントロールするなどの方法で肥満にアプローチをします。

そのため激しい運動や過度な食事制限をすることなく、理想の体型や体重を目指す事ができるのがメリットです。

仕事が忙しくて病院にはなかなか行けないという方であっても、ダイエット薬GLP-1ダイエットなら自宅でできますし、パーソナルジムのように週2回の運動やキツイ食事制限も不要です。

自分のスケジュールに合わせてダイエットを始める事ができます。

おすすめクリニック一覧を見る

医療ダイエットで30代40代の中年太りのおじさんが痩せる方法

お腹周りに脂肪が付きまくって中年太りの典型的な体型でしたが、医療ダイエットを受ける事でお腹の脂肪もかなり減少。ウエストは-21cmです。

体重自体も100kgから-17kgも痩せる事で、中年太りではなく、ちょっとガタイの良いお兄さんといったイメージに。

この方がやったのは医療ダイエットで体重を落とすのによく使われるサクセンダというGLP-1ダイエット注射になります。

GLP-1ダイエットなら自宅で1日1回自己注射をするだけなので仕事の支障になる事はなく、朝起きて注射をするというルーティーンを加えるだけ。

これなら、面倒くさがりな男性でもできるはず。

注射が嫌な方は、同じGLP-1の飲み薬もあります。クリニックフォアではオンラインでリベルサスという飲み薬タイプが購入できます。

1ヶ月分9,350円で始められますし、リベルサスは飲み薬なので毎日飲むだけで上記で紹介した男性と同じGLP-1ダイエットが始められます。注射が苦手な方でも飲み薬なら楽ですよね。

男性が医療ダイエットで痩せる!効果的な治療方法は?

男性の医療ダイエットでクリニックに行くと、よく使われるのは、先ほども紹介したようにGLP-1ダイエットダイエット薬クールスカルプティングなどがメインになっています。

GLP-1ダイエット

GLP-1注射によって空腹感を抑えて食欲を抑える事で、無理をすることなく痩せる事ができる薬です。

主に「サクセンダ」という薬を使っているクリニックが多いです。

具体的には注射の効果によって少量の食事でも満腹感が持続するようになるので、自然に食事量を減らす事ができます。

他にも脂肪細胞に働きかけて代謝を改善するという報告もあり、アメリカやヨーロッパでは抗肥満薬として認められています。

先ほどの男性の症例でもやったことはサクセンダのみで

-17kg痩せる事に成功しています。

GLP-1製剤には自分で1日注射するタイプのサクセンダや、1日1回飲むタイプのリベルサスなどがあります。

注射するタイプの方が効果は高いです。

食事制限では空腹感の辛さでダイエットに失敗する人がほとんどですが、GLP-1ダイエットでは薬によってその辛さがなくなるのでストレスなく全身痩せする事ができるので成功率が高いです。

↓サクセンダが安いおすすめクリニック

※サクセンダの特集ページはこちら。

↓リベルサスが安いおすすめクリニック

※リベルサスの特集ページはこちら。

ダイエット薬

男性の医療ダイエットでは体重を落とすためにダイエット薬の使用をする事が多いです。

ダイエット薬は主に食欲抑制剤糖質吸収抑制剤脂質吸収抑制剤とあって、その人に合った薬を使用していきます。

・食欲抑制剤
サノレックス

・糖質吸収抑制剤
アカルボース、ルセフィ、グルコバイ

・脂質吸収抑制剤
ゼニカル(ゼチーア)

というように種類があって、体重を減らして内臓脂肪を落とすのにダイエット薬を使用して、皮下脂肪はマシンによって落とすというように併用すると上手くいきます。

吸収抑制系の薬はあまり常用には向かないですし、それほど体重は落ちません。体重を落とすのに効果的なのは先ほど紹介したGLP-1製剤のサクセンダリベルサス。そして、食欲抑制剤のサノレックスが効果的です。

↓ダイエット薬が安いおすすめクリニック

※ダイエット薬(痩せ薬)の特集ページはこちら。

クールスカルプティング

クールスカルプティングは厚生労働省が認めている痩身治療で、脂肪のみを4℃以下に冷却する事によってその部分の脂肪を減らす事ができます。

効果がでるのは大体施術から2ヶ月後くらいで1回で約20%~24%の脂肪を減らせるというエビデンスデータがあります。

また、脂肪細胞の数を減らす事ができるので、1回やった部分は半永久的に太りにくくなるという特徴があります。

脂肪がある部分であれば大体施術が可能で、お腹周りが一番人気です。

ちなみにホリエモンも湘南美容クリニックで定期的にお腹へのクールスカルプティングを受けています。

あれだけ色々調べている人が無意味な事をするはずはないですし、好んで受けているという事は、それだけ効果も高いという事ですね。

↓クールスカルプティングが安いおすすめクリニック

※クールスカルプティングの特集ページはこちら。

エムスカルプト

エムスカルプトはHIFEM(ハイフェム)という高密度焦点式電磁場を発生させて、脂肪を落としながら同時に筋力も強化するマシンです。

臨床試験では、4回の施術(30分間)を受ける事で脂肪量が約19%減少して、筋肉量は約15.4%増加したというデータが出ていてアメリカのFDAでも認可されている機械になります。

エムスカルプneo(ニオ)というのが最新のマシンで、

こちらは1台300万円もするマシンなので導入しているクリニックはかなり少ないです。

男性なら痩せるだけでなく、腹筋を割る事ができたり、見た目のボディメイクもできるのが大きなメリットになります。

引き締まった体になるので男性に向いているマシンです。

↓エムスカルプトが安いおすすめクリニック

※エムスカルプトの特集ページはこちら。

上記のように体重を落とすのには、GLP-1ダイエットダイエット薬を使います。

そして全身痩せをしながら、併せてクールスカルプティングやエムスカルプトなどのマシンを使う事で、強制的に脂肪を減らして部分痩せするという形が一番効率的に痩せる方法になっています。

体重減少効果のイメージを見るとGLP-1を使ったダイエットの効果がとても高くなっています。中年太りで体重を落としたいと考えているなら、GLP-1をメインに考えると良い結果になる事が多いです。

以下では、中年太りのおじさんにおすすめの医療ダイエットクリニックを紹介しています。

オンライン診療のみで始められるクリニックもあるので、痩せたいけど忙しいから病院に行く機会がないという方もチェックしてみてはどうでしょうか。

上記のように全体的に体重を落とすのはGLP-1ダイエットがかなり強いです。仕事が忙しい男性はオンライン診療のみでできる医療ダイエットがおすすめです。

↓中年太りのおじさんでも楽して痩せる!

男性におすすめの医療ダイエットクリニック5選!

中年のおじさんが医療ダイエットで選ぶべきおすすめのクリニックを紹介しています。

クリニックフォア

通院不要で毎日飲むだけのGLP-1ダイエットが始められる!

【オンライン/通院不要】

クリニックフォアは通院不要で自宅にいながらオンライン診療ですぐに医療ダイエットが始められるクリニックです。

必要なのはスマホやPCなど。自宅からオンライン診療を受けてリベルサスなど必要なGLP-1ダイエットの飲み薬即日発送で自宅に届けてくれます。

オンライン診療は3分程度のとても簡単なもので、事前問診をスマホで入力して希望する薬やオンライン診療の方法を電話ビデオチャットか選ぶだけ。顔を出す必要がないのなら通常の電話が推奨になっています。

予約した時間に東京03から始まる番号から着信があるので、あとは医師と事前問診に沿った内容の話と薬の説明を受けるだけで終わりです。とてもスピーディー。

薬が届いたら1日1回ダイエット薬を服用するだけでOKだから忙しくて面倒くさがりな男性にもピッタリ。いつも通りの生活をつづけながら効果の高いダイエット薬を使った医療ダイエットが続けられます。

おすすめは断然、飲み薬タイプのリベルサスです。

GLP-1内服プランではGLP-1ダイエット薬の中で唯一の飲み薬であるリベルサスが1ヶ月9,350円となっていて知っている方なら分かりますが最安値でかなり破格な安さです。

さらに、クリニックフォアでは美メモ限定コードを利用する事で診察料無料+お薬代20%OFFになります。

マイページにログインして登録情報・履歴・決済メニューに行くと上記のように紹介コードを入力する所があります。

美メモ限定コード:TZRZCB1S

そこに美メモの限定コード「TZRZCB1S」を入力して登録するを押すと、登録したメールアドレスにクーポンコードが送られてきます。決済の時にこのクーポンコードを入力すると診察料無料+お薬代20%OFFになります。

さらにお得に購入できるようになるので是非使ってください!

初めて医療ダイエットをやってみたいという方もオンラインで費用をかけずに始められるのでおすすめですし、通院はちょっと難しい・・・という人にもピッタリです。

値段 医療ダイエットプラン
・リベルサス3mg(1ヶ月)⇒9,350円
・リベルサス7mg(1ヶ月)⇒18,700円
・リベルサス14mg(1ヶ月)⇒30,855円
・オゼンピック2mg(1~2か月分)⇒24,750円
(※1回の投与量はダイヤル式で0.25mg、0.5mg、1.0mgから選べる)
メニュー GLP-1ダイエット(リベルサス、オゼンピック)

東京(田町院、飯田橋院、四谷院、新橋院、有楽町院、大手町院、池袋院、渋谷院)、大阪(心斎橋PARCO院)、埼玉(大宮院)
※2020年12月現在

↓男性におすすめの医療ダイエット↓
医療ダイエットの詳細を見てみる

ゴリラクリニック

男性専門のクリニック!お試しトライアルがお得!

【男性/メンズ専門】

ゴリラクリニックは男性専門のクリニックの中でも知名度も高い人気のクリニック。

施術内容はサクセンダを使ったGLP-1ダイエットやクールスカルプティングやエムスカルプトといったマシンによる治療がメインになります。

分割払いにはなりますが、月額で5,500円~始められます。

また初回トライアルがあってGLP-1ダイエットが2週間で9,800円、クールスカルプティングが1か所19,800円でお試しする事が可能です。

どちらも普通では考えられないレベルの値段なのでまずは体験してみるのがおすすめです。

また、無料カウンセリングに行くと、体成分計測での状態チェックや食生活改善マニュアルが無料でもらえます。

値段 医療ダイエットプラン
・GLP-1ダイエットプラン(2週間トライアル)⇒9,800円
・GLP-1ダイエットプラン(2ヶ月)⇒月額5,500円~
(※支払総額⇒274,800円)
・クールスカルプティングプラン(1か所トライアル)⇒19,800円
・クールスカルプティングプラン(4サイクル)⇒月額5,500円~
(※支払総額⇒274,800円)
・エムスカルプトプラン(4回)⇒月額6,400円~
(※支払総額⇒320,000円)
メニュー クールスカルプティング、エムスカルプト、GLP-1ダイエット、食事指導

東京(新宿本院、渋谷院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、愛知(名古屋駅前院)、福岡(福岡天神院)
※2020年12月現在

↓男性におすすめの医療ダイエット↓
医療ダイエットの詳細を見てみる

湘南美容クリニック

痩身マシンや注射や薬など色々な治療があるのが強み!

湘南美容クリニックでは、CMでも話題のメディカルサイズダウンとして、激安な値段で様々な医療ダイエットを受ける事ができるクリニックです。

例えば、クールスカルプティング、トゥルースカルプiD、脂肪溶解注射、GLP-1ダイエット、ダイエット薬などその人に合わせた肥満治療を組み合わせる事ができるのが強みです。

業界最大手のクリニックなので、それぞれの値段もほぼ最安値で受ける事ができます。

あのホリエモンが通っているのも湘南美容クリニックになります。男性によく選ばれているクリニックで日によっては治療に来る人の3割くらいが男性になっているようです。

相談しながら決める事ができるので、まずは気軽に無料カウンセリングを受けてみましょう。

値段 ★医療ダイエットマシン
・クールスカルプティング(1エリア)⇒29,800円
・トゥルースカルプiD(1エリア)⇒35,000円

・トゥルースカルプflex(トライアル1部位)⇒29,800円
・脂肪溶解リニアHIFU⇒31,000円
・ヴァンキッシュME(1回)⇒19,800円

・リポコントラスト(1か所)⇒34,620円
★注射・ダイエット薬
・脂肪溶解注射(1cc)⇒1,980円
・GLP-1ダイエット(17日分)⇒24,800円

・サノレックス(1錠)⇒550円
・アカルボース(1錠)⇒210円
・ゼチーア(1錠)⇒840円
・BBXダイエットサプリ(1箱)⇒9,980円
メニュー クールスカルプティング、トゥルースカルプiD、トゥルースカルプflex、脂肪溶解リニア、ヴァンキッシュME、リポコントラスト、脂肪溶解注射、GLP-1ダイエット(サクセンダ)、ダイエット内服薬

北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、湘南美容皮フ科 新宿東口院、イテウォンビューティークリニック新大久保院、銀座院、Regno銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、恵比寿院、南青山院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、湘南美容皮フ科 五反田院、秋葉原院、上野院、錦糸町院、豊洲院、西葛西院、東京蒲田院、北千住院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院、レーザー新宿大ガード院、メンズレーザー西新宿院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア、本厚木院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、湘南美容皮フ科 千葉院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、豊田院、豊橋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院、静岡南口院)、新潟(新潟院)、富山(富山院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都駅ビル院、京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、江坂院)、兵庫(神戸三宮院、神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、久留米院、熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

↓男性におすすめの医療ダイエット↓
医療ダイエットの詳細を見てみる

YGメディカルクリニック

短期間で劇的に変われる医療ダイエットコース!

YGメディカルクリニックは月額7,900円~受けられる全身痩身プログラムが人気のクリニック!

ボディメイクスタンダードコースが2ヶ月、ダイエット&ボディメイクプレミアムコースが3ヶ月と短期集中ダイエットができます。

痩身メニューはエムスカルプトやGLP-1注射やダイエット薬をメインにしていて食事のアドバイスもあります。

具体的には2ヶ月コースならエムスカルプト8回に加えてダイエット薬や漢方が2ヵ月分処方されて食事指導も8回付いているというっが形になります。

3ヶ月コースではクールスカルプティングもプラスになります。

気になる方はまず、「無料カウンセリング」で説明を受けてみましょう。

値段 医療ダイエットプラン
・ボディメイクスタンダートコース(2ヶ月)⇒月額7,900円
(※支払総額⇒338,000円)
・ボディメイクスタンダートコース(3ヶ月)⇒月額18,700円
(※支払総額⇒798,000円)
メニュー エムスカルプト、クールスカルプティング、GLP-1ダイエット、ダイエット内服薬、漢方、食事指導

東京(渋谷院)
※2020年12月現在

↓男性におすすめの医療ダイエット↓
医療ダイエットの詳細を見てみる

Dクリニック東京PLUS

男性専門のクリニックで行うクールスカルプティング!

【男性/メンズ専門】

Dクリニック東京PLUSは、東京駅から徒歩3分の好立地にある男性専門のメンズクリニック。

男性のメディカルダイエットとしてクールスカルプティングなどを提供。

クールスカルプティングの機器を2台用意しているので、2か所同時に施術する事ができるので施術時間は通常の半分になります。

初回トライアル価格が設定されているので初めての医療ダイエットにおすすめです。

値段 医療ダイエットプラン
・クールスカルプティング(レギュラー)⇒初回55,000円
(※1か所トライアル)
・クールスカルプティング(ラージ)⇒初回99,000円
(※1か所トライアル)
メニュー クールスカルプティング

東京(東京院)
※2020年12月現在

↓男性におすすめの医療ダイエット↓
医療ダイエットの詳細を見てみる

30代40代の中年太りを放置していると病気になるリスクも

そもそも肥満というのはBMIによって算出する事ができます。

BMIの計算式は以下のようになります。

体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)

例えば、体重が80kgで身長が170cmの人の場合なら

80÷1.7÷1.7=27.68

という計算になり、BMIが27.68で肥満度1となります。

・BMIが18.4以下⇒痩せ型
・BMIが18.5以上24.9以下⇒正常
・BMIが25.0以上29.9以下⇒肥満度1
・BMIが30.0以上34.9以下⇒肥満度2
・BMIが35.0以上39.9以下⇒肥満度3
・BMIが40.0以上⇒肥満度4

そして上記のようにBMIが25.0以上の肥満で、下記のいずれかの状態の場合、肥満症となり医学的な治療が必要になってきます。

・肥満に関係した健康障害を発症している
・内臓脂肪の蓄積がある

肥満をそのまま放置しておくと、例えば、高血圧や高脂血症や動脈硬化や糖尿病やがんや睡眠時無呼吸症候群など様々な病気のリスクがあるので治療をする事が大事です。

30代40代ともなると、ちょっと洒落ではすまない病気予備軍が肥満という事です。

※肥満のリスクについて詳しく書いてます

肥満外来として訪れる人も、ダイエット薬を使った治療が行われるのが一般的です。

ダイエット薬を使った治療であれば自宅でも簡単に続けられますし、費用もそれほどかかりません。痩せたいけど何をしたらよいかが分からない・・・という場合は、まずはダイエット薬から入るのがおすすめです。

クリニックフォアならオンラインでGLP-1の飲み薬であるリベルサスが1ヶ月分9,350円で購入ができます。

他にも複数のダイエット薬を取り扱っていて、病院に行かずにオンラインで簡単に医療ダイエットを始める事ができます。

⇒クリニックフォアはこちらから

クリニックでは痩せさせる方法が色々あって、それぞれの方法に違った良さがあります。

男性は仕事が忙しいので中々運動をする時間が取れませんが医療ダイエットなら仕事に行きながらでも始める事ができます。

中年太りのおじさんになってしまって何とかしたい・・・

と考えているからは、1度無料カウンセリングに行ってみてください。予算に応じてベストな治療を提案してくれます。

医学的に効果が認められた最新の機械やダイエット薬によって辛くないダイエットができるのがクリニックの医療ダイエットです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。