むくみ取りエステで下半身痩せ!即効性が高い格安でおすすめの全身・足のむくみエステ体験

エステサロン

足のむくみがひどいから下半身太りに見えるし何とかしたい方におすすめのむくみ取りエステを紹介。むくみにはエステのリンパマッサージがおすすめだよ。

特に何をしたつもりもないのに足がむくんでびっくりしたという経験、ありませんか?

1日中パソコンに向かってデスクワークをしていただけなのに、夜自分の足を見てなんだか2周りほど太くなったような違和感が・・・。

試しに指で押し込んでみたら、低反発まくらのように戻って来ない!

むくんでる!

よく考えてみたらなんだか足が冷たいし、ふくらはぎもパンパンになっているみたい。そんな時には、原因についてあれこれ焦って考えてみたりもしますよね。

↓むくみ取りエステのおすすめはココ

足のむくみがひどい・・・原因は?

水分の異常な増加によるむくみ

「むくみ」とは一体何かと言えば、水分の異常な増加だと言えます。

つまり、足がむくんでいる時というのは、足の中の水分が異常に増えている状態だということになります。いわゆる太ったという状態は脂肪が増えている状態ですから、水が増えているのは肥満とは異なります。

でも、むくみだけでも体重が5kgから10kgも増えてしまう場合もあり、びっくりするほど見た目が変わってしまう場合もあるのです。

水分が増加する原因は、水を飲み過ぎることだったり、足に下りた血液が心臓まで戻せない状態にあったりすることが考えられます。

筋肉の衰え

血液を上半身に戻すには、ふくらはぎの筋肉でポンプのように押し戻す力が必要です。

足には老廃物を流すリンパ管もリンパ節もたくさんありますが、その中のリンパを押し上げるにも、筋肉のチカラが必要です。

足をずっと動かさず筋肉を使わない生活が続くと、足首やふくらはぎにある筋力が衰えてうまく押し戻すことが出来なくなります。

そうすると重力に負けて足の中の水分や血液が溜まってしまい、足がむくんでしまうのです。

病気の可能性も

むくみが出る病気には、腎臓病があります。

腎臓は尿を出す器官なので、うまく尿として水分を捨てられないことがむくみにつながっているのではないかと疑われるからです。

また、そうでなくても足がむくむことで病気が新たに引き起こされる場合もあります。

足に溜まった血液が染みだして足が黒ずんでしまったり、血栓が出来たり静脈の血液が逆流してしまったりする場合もあります。いずれにしても、放置していて良いものではありません。

足のむくみ取りにおすすめの方法

足のむくみを取るには、リンパマッサージが一番有効です。

流れるべきものが流れていないわけなので、正常な状態に戻してあげるサポートが必要です。リンパマッサージはいろいろと紹介されていますが、リンパの仕組みをちゃんと知っていると、より効果的なケアが出来ます。

リンパとは

老廃物をうまく流すための仕組みとして、血管と同じようにリンパ管というものが人間の身体の全身に行き渡っています。

新鮮な血液が動脈を通って各部に送られ、細胞ひとつひとつに酸素と栄養を運びますが、細胞で使った後の老廃物は組織液に溶かされて、浄化のために毛細血管から静脈に戻される必要があります。

この時に一部リンパ管を通って行くためにリンパ系という循環があり、リンパ管の中にはリンパ液が流れています。

リンパ管にも毛細から太いものまであり、合流地点にはリンパ節があります。リンパ節はリンパ腺とも言い、免疫抗体やリンパ球を作っています。

細菌を処理したり異物を処理したりする役割があり、最終的には太い管1本になってデコルテのあたりで鎖骨下静脈に流れ込むようになっています。

リンパは不要物の回収者

リンパには余分な体液を回収し、排泄に回す機能が備わっています。

それと同時に免疫機能も持っています。ただし、リンパ系が回収するのは実際にはごくわずかで、静脈に取り込み切れない分がリンパ管に流れ込むことになります。

その割合は静脈90%に対してリンパ系は10%程度だと言われていますが、静脈が処理し切れない分をサポートする存在がどれだけ大切かは、ちゃんと理解しなければいけないでしょう。

リンパマッサージは撫でるように

リンパマッサージをする時には力を入れてはいけません。

足には、アキレス腱の両側、膝の裏、太ももの付け根にリンパ節がありますので、足の余分な体液は下から順に上に流す必要があります。もともと足の筋肉がゆっくりリンパ管を押し上げて、中のリンパ液を流す仕組みになっています。

足を長時間動かさなかったり、筋力が衰えて来たりすることでうまく流れにくいところをサポートするのが目的ですから、筋肉をゆっくりほぐしながらさすり上げるのが正解です。

リンパマッサージと言えばやっぱりエステが上手いですよね。以下ではむくみ取りにおすすめのエステ体験コースを紹介しています。むくみ関しては即効性も高いので一度受けてみてください。

全身や足のむくみ取りにおすすめのエステは以下!

むくみ取りにおすすめ体験エステ5選!

以下は人気エステサロン中から施術メニューの内容を精査・比較してむくみ取りに効くおすすめエステ体験キャンペーンを厳選して紹介しています。

脚やせ専門エステ リフィート

太もも-6センチ体験コース

足のむくみ取りの事なら脚やせ専門エステにお任せ!

【足のむくみ取りにおすすめ!】

リフィートは脚やせのみに特化した脚やせ専門サロン。

脚やせ専門だから、むくみに関しても完璧に熟知していて、主にリンパマッサージやヒートサウナなどでしっかりとむくみをケアしてくれるメニューになっています。

1回で-6cmいけば結構良いですが、むくみというのはリンパマッサージを受けると結構即効性が高いので、かなりむくみが激しい人の場合はもっと一気にスッキリする可能性があります。

初回限定の体験キャンペーンなら通常14,850円する60分コースがたった2,200円でOK!

体験キャンペーン ・太もも-6センチ体験コース⇒2,200円
メニュー内容 リンパマッサージ、PRセル(吸引ローラー)、ハンドマッサージ、EMS、ヒートサウナ、ツェレンツァウバー

東京(銀座店、新宿店、池袋店、自由が丘店、吉祥寺店、町田店、北千住店、錦糸町店)、神奈川(横浜店)、埼玉(大宮店)、千葉(船橋店)、京都(京都四条店)、大阪(心斎橋店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

スリムビューティハウス

骨盤プレミアム美脚

むくみに最強のカッピング+加圧マシンで足のむくみ取り!

【足のむくみ取りにおすすめ!】

スリムビューティハウスの骨盤プレミアム美脚コースは「陰」と「陽」のタイプ別に合わせたトリートメントを受けられます。

むくみやすい方なら「陰タイプ」なので老廃物を流して巡りを促すトリートメントになります。何よりおすすめなのがエステなのにカッピングをうけられる事。ふくらはぎに溜まったリンパをこれで一気に流す事でむくみが解消されます。

さらにドクターメドマーという加圧&もみあげマシンや全身のオリエンタルパックでしっかりと脚全体のむくみをケア。

施術前と施術後でむくみに一番変化があるのはやはりカッピング。体に溜まった余分な老廃物を取り除くのに最強な施術です。

体験キャンペーン ・骨盤プレミアム美脚⇒3,000円
メニュー内容 EMS(Mキューブウェーブ)、ドクターメドマー(揉み上げ+加圧)、全身オリエンタルパック、陰陽トリートメント、ヒートマット、カッピング

北海道(札幌PIVOT店)、青森(八戸ヴィアノヴァ店)、岩手(盛岡店)、宮城(仙台AER店)、茨城(土浦店、水戸エクセルみなみ店)、栃木(宇都宮店、小山店)、群馬(太田店、ホテルメトロポリタン高崎店)、埼玉(イオンレイクタウン越谷店、大宮総本店、川口店、川越店、所沢駅前店)、千葉(柏店、千葉総本店、船橋店、松戸店)、東京(赤羽店、池袋総本店、池袋ホテルメトロポリタン店、上野駅前店、大森店、表参道店、オリエンタルスパ銀座店、北千住店、吉祥寺店、キラリトギンザ本店、錦糸町店、自由が丘店、新宿三丁目店、新宿総本店、立川店、長府店、町田モディ店、目黒駅前店)、神奈川(溝の口店、横浜総本店)、新潟(新潟店)、岐阜(岐阜シティタワー43店)、静岡(イオンタウン富士南店)、愛知(イオンモール大高店、豊田GAZA店、名古屋駅前店、名古屋栄本店)、京都(京都総本店)、大阪(梅田総本店、心斎橋店、天王寺店、ホテルニューオータニ大阪店)、兵庫(加古川店、神戸元町総本店、姫路店)、奈良(近鉄百貨店生駒店、奈良店)、和歌山(和歌山店)、岡山(岡山駅前店)、広島(広島店)、徳島(徳島クレメントプラザ店)、香川(イオンモール綾川店)、福岡(天神総本店)、熊本(熊本店)、沖縄(沖縄店)、海外(蘇州店(中国))
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

エルセーヌ

目指せ!合計-8cmやせる体験

1回で-8cmは確実に細くなる痩身エステ体験!

【全身のむくみ取りにおすすめ!】

エルセーヌの目指せ!合計-8cmやせる体験はたった500円でうけれるエルセーヌの中でも一番人気のコース。

遠赤外線ドームで血行を促進してからイオンパックや全身のリンパマッサージで老廃物を流す事でむくみがスッキリします。ひざ裏のリンパや足首もしっかりケア。

たっぷり70分のコースで500円は格安!すでに66,200人以上が体験した本格コースです。1回で合計のサイズダウンが-8cmに行かない場合は500円も返金してくれます。

体験キャンペーン ・目指せ!合計-8cmやせる体験500円
メニュー内容 テンポイント、遠赤外線ドーム、イオンパック、EMS、全身リンパマッサージ

北海道(札幌アスティ45店)、岩手(北上店)、宮城(イオン仙台店)、福島(福島駅前店)、東京(上野総本店、銀座本店、青山店、渋谷駅前店、新宿本店、池袋店、自由が丘店、錦糸町店、イオン西新井店、町田店、コピス吉祥寺店、立川フロム中武店)、神奈川(横浜本店、東戸塚オーロラモール店、川崎駅前店、橋本店、本厚木駅前店)、埼玉(大宮店、川越店、所沢店、東川口ダイエー店)、千葉(柏マルイ店、千葉店、ららぽーとTOKYO-BAY店、モリシア津田沼店、イオンタウン成田店、西船橋駅前店)、新潟(イオン長岡店、万代店)、長野(長野トイーゴ店)、群馬(高崎スズラン店)、愛知(名古屋松坂屋本店、名古屋栄店、イオンモール熱田店)、大阪(心斎橋本店、難波御堂筋店、梅田店、京橋店、天王寺店、大日駅前店、イオン和泉府中店)、京都(京都四条店)、滋賀(イオン近江八幡店)、兵庫(ダイエー神戸三宮店、姫路店、加古川店、阪急西宮店)、福岡(福岡天神店、小倉店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

オリエンタルスタイル

インドエステ体験コース

むくみ取りに強いオールハンドマッサージのインドエステ!

【上半身or下半身のむくみ取りにおすすめ!】

オリエンタルスタイルは特にむくみ取りに強いと言われているインドエステサロン

オールハンドで揉み解すデトックスマッサージがたっぷり70分も受ける事ができます。インド古来のハンドマッサージを受ける事でむくみの原因にある余分な水分や老廃物を排出

たった980円で上半身コースと下半身コースのどちらかを選ぶ事ができるので好きな方を選びましょう。インドマッサージの前後にはヒートマットの施術もあってかなりお得感が高いです。

体験キャンペーン ・インドエステ体験コース⇒980円
メニュー内容 ヒートマット2回、インドマッサージ

東京(池袋店、渋谷店、新宿店)、愛知(名駅店、栄店)、大阪(梅田店、心斎橋店、難波店)、兵庫(三宮店、姫路店)、京都(河原町店、鳥丸店、西院店)、福岡(天神店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

エルセーヌ

新・美脚時代コース

足のむくみをスッキリさせて下半身痩せ!

【足のむくみ取りにおすすめ!】

エルセーヌのもう一つの新・美脚時代コースもたった500円で70分の本格コースがうけられます。

こちらは足に特化しているコースで遠赤外線ドームやイオンパックやリンパマッサージを受ける事ができます。ボーンという低周波EMSや泥パックなどのスペシャルケアも状態に合わせて組み合わせたメニューになります。

体験キャンペーン ・新・美脚時代コース⇒500円
メニュー内容 テンポイント、遠赤外線ドーム、イオンパック、全身リンパマッサージ+ボーンorファンゴパックorスクイーズorスティックトリートメント

北海道(札幌アスティ45店)、岩手(北上店)、宮城(イオン仙台店)、福島(福島駅前店)、東京(上野総本店、銀座本店、青山店、渋谷駅前店、新宿本店、池袋店、自由が丘店、錦糸町店、イオン西新井店、町田店、コピス吉祥寺店、立川フロム中武店)、神奈川(横浜本店、東戸塚オーロラモール店、川崎駅前店、橋本店、本厚木駅前店)、埼玉(大宮店、川越店、所沢店、東川口ダイエー店)、千葉(柏マルイ店、千葉店、ららぽーとTOKYO-BAY店、モリシア津田沼店、イオンタウン成田店、西船橋駅前店)、新潟(イオン長岡店、万代店)、長野(長野トイーゴ店)、群馬(高崎スズラン店)、愛知(名古屋松坂屋本店、名古屋栄店、イオンモール熱田店)、大阪(心斎橋本店、難波御堂筋店、梅田店、京橋店、天王寺店、大日駅前店、イオン和泉府中店)、京都(京都四条店)、滋賀(イオン近江八幡店)、兵庫(ダイエー神戸三宮店、姫路店、加古川店、阪急西宮店)、福岡(福岡天神店、小倉店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

むくみにはリンパマッサージがうけれるエステを利用するのが一番。あまりにもひどいむくみで悩んでいる方カッピングのあるスリムビューティハウスの骨盤プレミアム美脚コースがおすすめ。

ふくらはぎのむくみをチェックする方法

ふくらはぎがだるいとか、なんとなく重いという場合、むくみが出ているかどうかチェックする必要があります。

ふくらはぎのむくみがパッと見でわかるほどであればかなり重症ですが、そこまでハッキリわからないほどのむくみは、気付かないうちに起こっていることも多いのです。

「自分は足なんかむくんだことない」と思っている人でも、実は本人が気付いていないだけというケースもあります。いつもの自分の足の太さを把握していて、マメにチェックしておけば、太ったのかむくみなのかの区別も付けやすいでしょう。

ふくらはぎがむくんでいるかの確認

ふくらはぎがむくんでいるかどうかは、20秒くらい指の腹で押し込んでみて、戻って来るまでの時間を確認するのが一番早い方法です。

見て分かりやすいのはすねの骨のすぐ横あたりですが、気になる部分ならどこでも押し込んでみると良いでしょう。

ふくらはぎ以外だと、意外に足の甲がむくんでいる時もあります。

押した時にもウレタンを圧すような感触がありますし、指を離してもなかなか戻って来ないので、低反発まくらを押した時のような状態になります。

すぐに戻って来るならむくみではないかも

指で押し込んでみてもすぐに戻って来るようなら、それはむくみではない可能性が高いです。

その場合は指で肉をつまんでみて、表面の状態を見てみましょう。

デコボコとした夏みかんの皮のようなものが見えれば、それはセルライトの可能性が高いです。つまんでも出てこない場合は、そのままねじってみるとデコボコが出てくる場合もあります。

筋肉かどうか確認

足についている肉が脂肪なのか筋肉なのかを確認するには、立った状態で肉がつまめるかどうか確認すると良いでしょう。

力を入れている状態で固くなるのは筋肉で、

力を入れてもつまめるのが脂肪や皮です。

しっかり足に力を入れてもかなりつまめる場合には、脂肪の層がかなり厚くなっている可能性があるので早めにシェイプアップを心がけたほうが良さそうですね。

日常生活でできるむくみの予防方法

日常生活の中で無理なくむくみを予防する方法についてまとめておきましょう。

定期的な運動やエクササイズが出来ればそれが一番ですが、無理な計画を立てても結局やらなければ同じになってしまいます。あまり構えなくても、ちょっと意識していればむくみは予防出来ます。

家でも仕事場でも出来る方法をご紹介します。

とにかく足をよく動かすこと

椅子に座っていても、立っていても、同じ姿勢でずっとフリーズしていると足が非常にむくみやすくなります。

貧乏揺すりは良くありませんが、気がついた時にこまめに姿勢を変えたり、足の指をグーパーグーパーと開いたり閉じたりするだけでも足の疲れやむくみは起きにくくなります。

足のかかとを上げ下げするだけでも、続ければかなりの運動になります。

立ったままでも座っていても人知れず出来ますので、気がついたらつま先立ちをしてみましょう。家でのんびりリラックスしている状態でも、足を曲げたり伸ばしたり、意識して形を変えることは大事です。

ずっと同じ姿勢で座りっぱなしだったり、寝そべったりしていると、体内の循環が悪くなって身体のどこかしらにむくみが出る場合があります。

毎日入浴する

一番良いのは毎日ゆっくり入浴することです。

ただ、時間が無くてシャワーだけという人もいるでしょう。例えシャワーでも、身体を洗いながらしゃがんで足をマッサージしたり、足の指や裏をしっかり洗ったりすることで足のケアは出来ます。

単に立ったまま身体を洗って足先はおざなりにするのではなく、しっかりケアしてあげましょう。

水分を摂り過ぎない

ダイエットに良いと言われて毎日大量に水を飲んでいる人は、むくみ予防のためにはちょっと考えたほうが良いでしょう。

人間の身体は水を代謝するにも時間がかかりますので、汗をかくくらいの労働をしない限りは、あまり水分を大量に摂るのは良くありません。

アルコールの摂取も同じことで、寝る前にたくさんアルコールを飲むと翌日体中がむくむ場合があります。水分はほどほどにしておきましょう。

足のむくみに効く成分とは?

足のむくみに効果があるとされる成分についてまとめておきましょう。

カリウム

塩分を排泄出来る作用があるので、カリウムはむくみ対策には良い成分です。

アボカドやほうれん草や大豆やサツマイモなどの食品にも豊富に含まれています。

赤ブドウ葉乾燥純エキス

実は足のむくみを改善するための医薬品もあります。

主成分は赤ブドウ葉乾燥純エキスというものですが、基本的にはポリフェノール類などがメインとなる成分です。服用して3週間で30.9%、6週間で55.1%、12週間で82.7%もの人がむくみの改善効果があったというもので、しつこい足のむくみに悩んでいる人には効果的な薬と言えるでしょう。

西洋ハーブが日本で医薬品として認められた初めての例ですが、天然由来成分にはむくみを解消する効果がちゃんとあったということですよね。ただし、天然ハーブの中には強い副作用を持つものもあるので、医薬品以外は注意も必要です。

メリロートというマメ科の植物を使ったサプリメントやお茶は、クマリンという成分が副作用を起こすことが指摘され問題になっています。肝臓疾患になる危険性もあるということですから、あまりお勧めは出来ませんね。

シトルリン

利尿作用があるシトルリンは、体内に余った水分をすみやかに排泄するのに役立つと言われています。

尿素回路を構成する成分で、アミノ酸の一種なので安全性は高いでしょう。

ビタミン

ビタミンB1は水の代謝の促進効果があり、むくみにも有効だと言われています。

ビタミンEはアンチエイジングの効果があり、衰えた筋力のアップや血行の促進に役立ちます。ビタミンB6は、血液サラサラにする効果があり、むくみにくい体質を作るのに有効です。

食物繊維

腸内環境を改善するのに役立つ成分ですが、不要なものを排泄することはむくみ予防に役立ちます。

要らないものは速やかに捨てることが大切で、溜め込まない体質作りに効果的です。

乳酸菌

お腹の調子を整えてくれる作用がありますが、老廃物を早く捨てるのに役立つので、むくみ対策にもなります。

代謝が悪かったり、冷え性で血行が悪かったり、ふくらはぎの筋肉不足だったりというむくみが出やすくなってしまう原因も改善していくのが大事です。

例えば着圧タイツなどはむくみにかなり効果的ですし、夜寝る前に履くだけでも大分足のむくみに関しては楽になるはずです。

↑でおすすめの着圧タイツを紹介しています。

むくみは放置しておくいてもマイナスな事しかないです。ただ太くなるだけではなくて、セルライトになってしまうとも言われていますし、少しずつでも改善する努力をしていきましょう。

デスクワーク中とかでも意識して足先を上下に動かしてふくらはぎの筋肉を使う事を意識すると良いですよ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。