インドエステ体験のおすすめ!有名インドエステで痩せる【お試しが安い】

エステサロン

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

インドエステのハンドマッサージは痩身効果がは凄い高いって聞いたよ。インドエステはどこがいいんだろう?特におすすめなサロンが知りたいな!

インドエステは、古来より存在するインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」がベースになっています。

天然オイルを使った手技によるトリートメントで不要物を分解、リンパ節へと流し込み、体外への排出を促します。体の内側にアプローチし、健康美へと導いていくのがインドエステなのです。

目次・わかること

インドエステとは?アーユルヴェーダって何?

インドエステのベースになっているアーユルヴェーダとは、果たしてどのようなものなのでしょうか。今回はこのような疑問をもっている人のため、アーユルヴェーダとは何かを解説していくことにします。

アーユルヴェーダの発祥はインド

アーユルヴェーダとはインドで生まれた医学であり、今日に至るまで5,000年ものあいだ伝承されてきたものです。

日本語で生気・生命と訳すことが可能なサンスクリット語のアーユスと、日本語で学・知識と訳すことが可能なサンスクリット語のヴェーダが組み合わされ、アーユルヴェーダという呼び名になっています。

アーユルヴェーダは心身への効果も

アーユルヴェーダ治療を受けることで、心身に対するさまざまな効果が見込めるといわれています。

肉体への効果としては、むくみ、冷え、便秘、コリ、体のだるさ、消化不良、口臭・体臭、過食、充血、せき、鼻水、たん、発熱といったトラブルに対するものが挙げられます。

一方、メンタルへの効果ですが、うつ病、睡眠障害(不眠)、不安神経症、自律神経失調症といった病気や障害、ほかには集中力の低下にもいいといわれています。

また、アーユルヴェーダは上記の症状や病気、障害の治療だけでなく、日々心身のメンテナンスを行い、トラブルに負けない体を作ることも考え方として盛り込まれており、予防医学的な側面もあるのが特徴的です。

インドエステは治療ではない

これはよく間違われることなのですが、インドエステは伝統医学のアーユルヴェーダをベースにした治療方法ではありません。

インドエステは、アーユルヴェーダの概念を基にして誕生した健康・美容・痩身に有用な「施術」なのです。インドエステはもみほぐすことによる毒素や脂肪の排出に重きが置かれており、医療的な治療効果に関しては期待することができません。

インドエステのアーユルヴェーダ痩身法って?

インド発祥の伝承医学、アーユルヴェーダがベースになっているダイエット方法がアーユルヴェーダ痩身法です。施術はこの名称のメニュー、コース、プランを取り入れているエステティックサロンで受けられます。

アーユルヴェーダ痩身法の施術内容

この痩身法を導入している代表的なサロンでは、毒素や脂肪に働きかける天然マッサージオイルを塗布し、リンパに沿ったハンドマッサージで代謝を促します。

そのあとセラミックシートと遠赤外線マットで芯まで体をポカポカにし、さらなるデトックスを狙います。

なお、アーユルヴェーダ痩身法は新陳代謝を良くしたり、サイズダウンを図ったりするだけでなく、トリートメントでリラックスできる点も魅力のひとつといえるでしょう。

そのほか、脂肪に関しては頑固なセルライトにまで働きかけられるのも、アーユルヴェーダ痩身法の特筆すべきポイントのひとつです。

ダイエットだけではないアーユルヴェーダ痩身法の魅力

アーユルヴェーダ痩身法を受けることによって、血液やリンパの流れが促されます。

女性で悩まされている人が多いむくみ、冷え、コリ、便秘の原因が取り除かれ、快適に日常生活を送ることができるようになります。

また、お通じが良くなると腸内がきれいになりますが、これによってにきび・吹き出物といった肌トラブルに悩まされにくくもなるのです。

そのほか、腸内の状態というのは自然治癒力とも関わりが深く、腸内環境が良くなって免疫力がアップすると、風邪をはじめとする病気に負けない体になれます。

アーユルヴェーダ痩身法に関する説明は以上ですが、大体どういうものかご理解いただけたのではないでしょうか。

インドエステの大きな効果はデトックス!

インドエステの大きなメリットはコレ!

インドエステの魅力はずばりデトックスです。

体内に蓄積された毒素の排出が促され、女性で悩まされている人が多いむくみ、便秘の解消が目指せます。

お通じの悩みが解決すれば腸内環境が良好になり、肌荒れ(にきび・吹き出物など)に悩まされにくくなるほか、自然治癒力がアップしたり、大腸の病気の予防に繋がったりもします。

また、毒素以外にももみほぐすことで不要な脂肪がリンパ節へと流し込まれるため、スリムになりたい人にも良いでしょう。

さらにはもみほぐすことで血のめぐりや代謝がよくなり、コリがすっきりしたり、冷えが気にならなくなったりしますし、内臓脂肪の対策にもなります。

代謝がよくなれば、やせやすく太りにくい体質へと変わっていくことも可能です。

インドエステの施術を受けることが可能な場所

多くの女性が抱える悩みにまとめてアプローチするインドエステ。どこで施術を受けられるのか、心惹かれて気になっている人もいるのではないでしょうか。

インドエステはエステティックサロンで施術を受けることが可能です。

ただ、どこのサロンでも導入されているプラン、メニュー、コースではありませんので、インドエステが行われているところへお願いする必要があります。後ほど紹介します。

手技を主体とした施術で、美容・健康・痩身の嬉しい実感が期待できるインドエステ。何かいい施術はないかと探している人は、候補にしてみてはいかがでしょうか。

インドエステに痩せる効果はある?本当に効く?

インドエステの施術を受けることにより、どういう変化を期待することができるのでしょうか。ここではこのような疑問を感じている人のため、主なものをご紹介します。

インドエステの痩身効果

ハンドマッサージにより余分な脂肪・セルライトを流していくことで、汗、便、尿として体外へと排出されるのを促します。

また、インドエステを受けることで新陳代謝がアップすれば、内臓脂肪にも働きかけることが可能ですし、太りにくくスリムになりやすい体質に変わることも可能です。

インドエステの健康効果

施術により血行や新陳代謝が良くなると、むくみ、冷え、便秘、コリに悩まされなくなる可能性があります。

お通じがよくなり腸内環境が良くなると免疫力がアップし、風邪などの病気にかかりにくくなるほか、大腸がんのような腸内環境が悪いことが原因で起こる病気のリスクが低減すると考えられています。

また、コリが解消されることによって、コリが原因で起こっていた頭痛が気にならなくなるなど、二次的な変化を期待することもできるでしょう。

インドエステの美容効果

見た目がスリムになるだけでなく、マッサージに使用されているオイルが潤いのある肌へと導いていってくれます。

これにより乾燥が気にならなくなってシワが出にくくなるほか、血行が良くなることでくすみに悩まされにくくもなります。また、お通じが良くなることで腸内美容がアップすると、にきび・吹き出物といった肌トラブルを招きにくくもなるのです。

インドエステのメンタル効果

インドエステで使用されるオイルの種類次第では、メンタル面にまでアプローチしてくれます。

気分が落ち着く、ぐっすり休めるようになる、集中できるようになるなど、オイルによって特徴が異なります。また、リラックスした状態で施術を受けることで瞑想モードに入り、心が整うこともあるでしょう。

以上のように、インドエステの施術を受ける事で色々な効果を「実感」することができます。

インドエステ体験キャンペーンがお得!

お得にインドエステの施術を受けたい人は、体験キャンペーンの利用がおすすめです。

サロンによってはお試しキャンペーンやトライアルキャンペーンとされていることもありますが、ここでは体験キャンペーンを含めなぜおすすめなのかを説明します。

通常の施術料金に比べ安く利用することが可能

インドエステの体験キャンペーンはほとんどの場合、通常価格より安く施術が受けられます。1回あたりの価格が万単位に設定されているインドエステが、千円単位で体験できるのが魅力です。

どのようなサービスなのかが経験を通じてわかる

サービスを受けたことがないサロンに対し、いきなり通常の料金を支払うことになるのは敷居が高い感じがするという人は少なくないでしょう。

体験キャンペーンで値段が下がっていることでハードルが下がり、気軽に施術を受けてみようという気持ちが芽生えます。

ほかのインドエステサロンとの比較も

契約が前提の体験キャンペーンでなければ、複数のインドエステサロンの体験、お試し、トライアルを利用してみる手もあります。実際に複数のサロンのサービスを受けてみることで、お得にどのサロンが自分にベストマッチなのかが見極めやすくなります。

インドエステ体験キャンペーン利用の注意点

前述したように、入会や本コースの契約でキャンペーン価格が適用されるようなことがないか確認しましょう。また、何回まで体験価格が適用されるのかもチェックすることをおすすめします。

なお、体験可能な回数が限られている場合、全て消化した状態で同じサロンの別店舗に行ったとしても、キャンペーン価格が適用にならないケースがありますのでご注意ください。

そのほか、本コースよりサービスを受けられる時間が短くなっていたり、フルに施術が受けられなかったりすることもありますので、この点も確認が必要です。

体験キャンペーンに関しては以上となりますが、安さに飛び付くと前述したような細かい条件を見落とすことがあります。内容をよく確認して、本当の意味でお得に利用できるようにすることが大切といえるでしょう。

以下で有名なインドエステ専門サロンのお得な体験キャンペーンを紹介していますので、魅力に感じた人は利用を検討してみてください。

ドクターこなつ

テレビでも取り上げられることも多いオリエンタルスタイルは1回でもくびれができる事で話題のインドエステ。たった980円でがっつり70分もの施術がうけられますよ!

人気のインドエステ体験キャンペーンは以下から!

有名インドエステの体験キャンペーンが安い!

オリエンタルスタイル

インドエステ人気No.1!たった980円!

オリエンタルスタイルは、2018年エステ人気ランキング総合部門全国第2位、23年の歴史を誇る、本格インドエステ専門サロンです。インドエステのメニューとしては、インドエステ上半身、インドエステ下半身、モンテセラピーなどが用意されています。70分の本格インドエステがたった980円は破格!

インドエステ上半身の特徴

ダイエットに有用な天然オイルを塗布し、リンパの流れにしたがって深部までしっかりともみほぐしていき、二の腕やウエストを絞ります。リンパのめぐりがスムーズになり、余計な水分・老廃物が体外へと追いやられるため、頑固なセルライトが発生したり、パンパンにむくんでしまったりすることの防止にもなります。また、セルフケアが困難な背面のトリートメントも受けられる点も魅力のひとつといえるでしょう。

インドエステ下半身の特徴

上半身のコースと同様、ダイエットに有用性のある天然オイルを使ったハンドマッサージが行われます。リンパに沿い、足先~ウエストを強くしっかりともみほぐすことで、リンパや血液のめぐりがスムーズになり、むくみやセルライトの原因をつくり出さないようにしたり、脂肪の分解が促進されたりします。なお、太もも、おなかのような部分やせが難しい部位のサイズダウン、たるんだお尻の引き締め、ヒップアップが期待できるのもこのコースのメリットです。

体験キャンペーン ・インドエステ上半身体験コース⇒980円
・インドエステ下半身体験コース⇒980円
・モンテセラピー初回体験⇒980円
・ソルトマッサージ初回体験⇒980円
・スーパースリム波初回体験⇒980円
・iCe脂肪冷却ダブル⇒8,800円
・フェイシャルインド初回体験⇒2,200円
・エアーニードル初回体験⇒5,500円

青森(青森店、八戸店、弘前店)、岩手(盛岡店、北上店)、宮城(仙台店、利府店、石巻店、古川店)、秋田(秋田御所野店)、山形(山形店、山形南店、米沢店、天童店、三川店)、福島(福島店、福島南店、郡山店、会津店、いわき店)、東京(北千住店、錦糸町店、大井町店、鎌田店、渋谷駅前店、二子玉川店、中野店、高田馬場店、池袋東口、立川駅前店、町田店)、神奈川(川崎店、横浜西口店、本厚木店、相模大野店、茅ケ崎店、平塚店)、埼玉(大宮東店、大宮西店、川口店、川越店、志木店、所沢店)、千葉(千葉店、松戸店、新鎌ヶ谷店、津田沼店、柏店、野田店)、茨城(つくば店、古河店、下館店、水戸店、日立店)、栃木(アピタ宇都宮店、インターパーク宇都宮店、イトーヨーカドー宇都宮店、小山店、大田原店、足利店、佐野店)、群馬(前橋店)、静岡(静岡店、藤枝店、浜松店)、愛知(豊橋店、金山店、名古屋店)、岐阜(岐阜店)、新潟(長岡店、亀田店)、富山(富山店)、石川(金沢店、小松店)、京都(京都駅前店、四条河原町店、西院店)、滋賀(草津店)、大阪(梅田店、心斎橋店、天王寺店、高槻店)、鳥取(鳥取店)、広島(広島本通店)、福岡(小倉店、天神店、久留米店)、佐賀(佐賀店)、大分(大分店)、沖縄(那覇店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

フェリーチェヴェーダ

インドエステ人気No.1!たった980円!

フェリーチェヴェーダは、オールハンドのインドエステコースが人気のサロン。インドのアヴィヤンガをベースにした強力な発汗作用と温熱が特徴のインドエステが60分またはフルコースの90分などから選んで体験できます。

体験キャンペーン ・インドエステ60分⇒4,800円
・インドエステ90分⇒9,800円

東京(恵比寿店、高輪品川店)、神奈川(湘南藤沢店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ハリリブール

超ドSなインドエステで有名なサロン!

ハリリブールは超ドSな結果重視のインドエステサロン。施術数も3万件を超える王様のブランチでも放映されたインドエステの人気店です。かなり痛いけどそれに我慢できれば1回でウエスト-10cmを達成した人も。厳選されたインドオイルを使用したオールハンドでの施術です。

体験キャンペーン ・ウルトラ痩身インドエステ⇒5,800円
・超絶小顔インドフェイシャル⇒6,000円
・ウエスト集中⇒5,000円
・下半身集中⇒7,000円

東京都(亀戸本店、亀戸リブラン店、神楽坂店、月島店、葛西店、西葛西店、青山店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

エステサロンPMK

ヒーリング効果も高いインドエステ!

エステサロンPMKはインドエステ専門ではないけど、メニューにあるインドエステ痩身コースが人気になっているサロン。PMK特性のマッサージジェルの発汗作用とデトックス作用で終わった後はスッキリ。心地良いヒーリングエステとしても人気。

体験キャンペーン ・インドエステ痩身⇒7,800円(税込)

北海道(札幌ル・トロワ店)、宮城(仙台店)、東京(銀座店、THE SLIM PMK銀座店、新宿店、池袋店、渋谷店、品川店、上野店、立川店、町田店、吉祥寺店)、神奈川(横浜店、川崎店)、埼玉(大宮店、川越店)、千葉(千葉店、船橋店、柏店)、静岡(静岡店)、愛知(名古屋駅前店、名古屋栄店)、大阪(梅田店、難波店、天王寺店)、京都(京都四条鳥丸店、京都駅前店)、兵庫(神戸三宮店)、福岡(天神店、博多駅前店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

インドエステと普通のエステのリンパマッサージの違いは?

一般的なエステでも手技でリンパマッサージを行うサロンも結構多いですが、インドエステの手技とは、一体どこが違うのでしょうか。この点が気になっているという人は、以下の解説を読むことで相違点がよくわかると思います。

インドエステの元になっているのは「アーユルヴェーダ」

ここが普通のエステのリンパマッサージなどとインドエステのハンドマッサージの決定的な違いといえます。

インドエステはインドに古来より存在する伝承医学「アーユルヴェーダ」に基づいた美容法ですが、普通のエステはほかのものがベースになっているのです。

普通のエステより効果が高いとか、優れているとかの話ではありませんが、そもそものコンセプトがインドエステは違います。

インドエステと普通のエステではサービスの内容が異なる

すべてのインドエステを取り入れているエステティックサロンで共通しているわけではありませんが、本格派のところだとすべての工程が手技によるトリートメントです。

人の手によってもみほぐすなどし、内側のトラブルへとアプローチします。

一方、普通のエステの場合には、美容機器による施術が主体となっていたり、マシンと手技が組み合わされていたりすることが多いです。

両者を比較してみると、インドエステはより自然な形で健康美を目指すサービスになっていることがご理解いただけるでしょう。

インドエステは導入しているサロン数が少ない

エステティックサロンの業界全体で見ると、インドエステの割合は決して高くありません。普通のエステと比べると、インドエステは受けられるところが限られてしまうのは否めない部分です。

なお、一見すると普通のエステでも、サービス内容をよくよく調べてみると、インドエステの要素を取り入れているところもあります。

お近くに本格インドエステの店舗がない場合には、いわゆる普通のエステでインドエステのトリートメントを導入しているところを探してみると良いでしょう。

インドエステサロンのお試し体験の選び方

インドエステを導入しているサロンに通うとしたら、何を基準に選べばいいかわからず困っている人もいるのではないでしょうか。

ここではインドエステサロン選定のポイントを以下にまとめていますので、参考情報としてお役立ていただけると幸いです。

スタッフの技術・知識

インドエステに関し熟知しており、技術レベルが高いところが理想的です。これは結果を左右する最重要ポイントですので、サロンの体験へ行くなどをして比べて判断をするのが一番良いでしょう。

スタッフの対応

接客がなっていないところだと、通いたいと思えませんし、通うことを決めたとしても不快な思いをすることになりかねません。受付やカウンセリング時の対応をチェックし、良し悪しを見極めましょう。

日常生活でのアドバイスの有無

サロンでの施術を受けて結果が出ても、元に戻るような原因が普段の生活にあると効果が長続きしません。結果にこだわり台無しにしたくないという人は、日常生活で気をつけることなど的確な助言をくれるところを候補にしましょう。

価格

安いに越したことはありませんが、サービスの質をないがしろにしないようにしましょう。

お金だけ支払って結果が出なければ意味がないからです。また、施術にかかる費用だけでなく、入会金などが発生することはないかも忘れずに確認したいところです。

キャンペーンの有無

お得な価格で体験・お試しが可能なサービスが行われていると、敷居の高さを感じにくくなるはずです。魅力に感じたサロンがあった場合には、キャンペーンが実施中でないかチェックしてみましょう。

アクセス

インドエステはサロンに何度も通うことになるのが一般的です。

生活圏内に店舗がないと通うための時間やお金がかかり、続けることが難しくなります。なお、近場に本格インドエステサロンがない場合には、普通のエステティックサロンでインドエステの要素を盛り込んだトリートメントを採用しているサロンを選んでも良いと思います。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。