ニキビ・ニキビ跡に効くおすすめのフェイシャルエステ体験!エステでニキビって治るの?

エステサロン

ニキビがひどくてニキビ跡にも悩んでいるんだけど、エステでニキビって治るのかな?

そもそもニキビは毛穴に皮脂や汚れなどがつまり、アクネ菌が食べて繁殖することで炎症を起こしてできます。大人になればなるほど治すのも大変ですし、繰り返しやすくなるのが特徴です。

また、ニキビ跡はニキビをつぶしてしまうなどメラニンが生成され色素沈着してしまった状態です。肌が再生せずにクレーター状になってしまうこともあります。

そんな大人ニキビやニキビ跡を改善したい方におすすめなのがニキビに効くエステコースです。

↓ニキビ・ニキビ跡に効くエステはココ

ニキビに効くエステではどんな事をしてくれる?

ニキビケアの施術では、今あるニキビやニキビ跡の悩みを解決するものが中心です。基本的な施術となるのはピーリングで、厳選したピーリング剤をニキビ別に使用することで成果を発揮します。

どんなピーリング剤が肌に合うのか、効果があるのかを見極めるのが専門のカウンセラーで、そこが信頼出来なければ意味がありません。ニキビに関してだけは専門的な皮膚医学の知識が必要なので、やはり専門的な知識とノウハウを持ったサロンを選びたいですね。

例えばシーズラボはニキビケアの第一人者的な存在ですが、病院とエステサロンの中間のような存在なので、かなり頼りになるサロンです。病院に行くほどではないという人にもオススメで、安心して相談出来るのが良いですね。

また、ニキビを沈静化させるためにイオン導入でビタミンCなどを深部まで届ける施術があったり、光フェイシャルで総合的にニキビを改善していくメニューを採用しているエステサロンも多いです

ピーリング

ピーリングは、皮膚表面の古い角質を取り除き、デコボコを無くしてフラットにしてくれます。

ターンオーバーで自然に剥がれ落ちなければならない古い角質が肌表面に残ってしまい、蓄積されると毛穴がふさがりニキビの原因になります。こうした古い角質を除去するのがピーリングで、ターンオーバーを促進し、今あるニキビの改善を早めたり、新しいニキビができにくくします。

イオン導入

イオン導入で解消できるのは特にニキビによって起こる肌の赤身、色素沈着です。

皮膚の赤みを鎮静化させ、さらにビタミンCなど美容成分を肌の奥まで届けられるので、肌の赤みや色素沈着が改善されていきます。

光フェイシャル

光フェイシャルは顔全体に特殊な光を照射する事によって主にニキビ跡やシミやくすみを改善する施術です。

メラニン色素を排出して色素沈着してしまったニキビ跡を徐々に薄くする事が期待できます。また肌にハリやツヤが出て肌のターンオーバーも正常に戻る事で新しいニキビができにくい肌にすることが可能です。

エステでニキビを治す時に上記の施術がよく利用されます。

ニキビに効くエステでの改善効果は?

ニキビがドンドンできて肌荒れしてしまう原因は簡単です。

1.毛穴の中に空気が苦手な常在菌アクネ菌が潜む
2.分泌された皮脂や汚れを餌に繁殖する
3.皮脂や汚れで毛穴は蓋をされ、繁殖したアクネ菌で毛穴が炎症を起こす
4.炎症を起こした毛穴にニキビができる

ニキビに効くエステではニキビのできる原因を解決します。

ニキビエステの効果は、今あるニキビが悪化しないようケアすることもさることながら、真髄はこれから先、新しいニキビを作らせないというところにあります。ニキビを治すために必要なのは、とにかく新しいニキビを作らせないことに尽きます。

ニキビ改善エステでは肌のターンオーバーを正常化し、新しくニキビができない肌質に改善することでニキビの悩みを完全に解決する事ができます。

ニキビケア専門のエステに寄せられる相談で多いのは、悪化してしまったニキビをなんとか改善したいというものが圧倒的ですが、真のケアは未来の自分の新しいニキビができない肌作りにあると考えたほうが良いでしょう。

ニキビに効くエステ体験は以下から!

ニキビ・ニキビ跡に効くおすすめのエステ

以下は人気エステサロン中から探した筋肉太りに効くおすすめエステ体験キャンペーンです。

シーズラボ

ニキビケアコース

ニキビに強い医師監修のメディカルエステ!

シーズラボは医師が監修しニキビ治療に関しても強いメディカルエステ。

ニキビにはAHAピーリング、ニキビ跡にはクリスタルピーリングと10種類以上のピーリング剤からニキビの原因にあった一番効果的なものを使用したケアをしてくれます。

さらにイオン導入ではビタミンCを肌の深部に導入。最後は海藻パックで肌の再生を促しニキビのできにくい肌に改善していきます。重度なニキビに悩んでいる方でもキレイになるケースが非常に多いコースです。

体験キャンペーン ・ニキビケアコース⇒5,500円
(※平日デイタイムなら3,960円)
メニュー内容 ピーリング(AHAorクリスタル)、イオン導入(ビタミンC)、海藻パック

宮城(仙台店)、東京(恵比寿本店、銀座店、銀座駅前店、表参道店、新宿店、池袋店、上野店、北千住マルイ店、吉祥寺店、立川店、町田店)、神奈川(横浜店、川崎店)、埼玉(大宮店)、千葉(柏店)、茨城(BiViつくば店)、愛知(名古屋栄店、名古屋駅前店)、大阪(大阪本店、阪急梅田店、難波店、あべの天王寺店)、京都(京都店)、兵庫(三宮店、姫路店)、広島(広島店)、岡山(岡山店)、福岡(天神店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

エルセーヌ

ニキビ集中ケアコース

光フェイシャルを使ったニキビエステがたった1,000円!

エルセーヌのニキビ集中ケアコースは光フェイシャルとイオンパックをメインにニキビやニキビ跡を治療していきます。

何をしても良くならなかったニキビ肌が光フェイシャルによって改善された!という人が多いです。繰り返しできるしつこいニキビを根本からケアする事によりニキビのないキレイな肌へ導いてくれます。

光フェイシャルの他にもクレンジングや浄化シートや美容液パックなどもメニューに入ってたった1,000円はかなり安いのでお得です。

体験キャンペーン ・ニキビ集中ケアコース1,000円
メニュー内容 イオンパック、クレンジング、トーナー(毛穴汚れ除去)、浄化シート、光フェイシャル、レジュベパック

北海道(札幌アスティ45店)、岩手(北上店)、宮城(イオン仙台店)、福島(福島駅前店)、東京(上野総本店、銀座本店、青山店、渋谷駅前店、新宿本店、池袋店、自由が丘店、錦糸町店、イオン西新井店、町田店、コピス吉祥寺店、立川フロム中武店)、神奈川(横浜本店、東戸塚オーロラモール店、川崎駅前店、橋本店、本厚木駅前店)、埼玉(大宮店、川越店、所沢店、東川口ダイエー店)、千葉(柏マルイ店、千葉店、ららぽーとTOKYO-BAY店、モリシア津田沼店、イオンタウン成田店、西船橋駅前店)、新潟(イオン長岡店、万代店)、長野(長野トイーゴ店)、群馬(高崎スズラン店)、愛知(名古屋松坂屋本店、名古屋栄店、イオンモール熱田店)、大阪(心斎橋本店、難波御堂筋店、梅田店、京橋店、天王寺店、大日駅前店、イオン和泉府中店)、京都(京都四条店)、滋賀(イオン近江八幡店)、兵庫(ダイエー神戸三宮店、姫路店、加古川店、阪急西宮店)、福岡(福岡天神店、小倉店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ラ・パルレ

ニキビ内外コース

光を使ってニキビを改善!体の内側と外側からダブルケア!

ラ・パルレではピーリング剤は使用せずに、クレンジングとスクライバーによる洗浄を重点的に行い皮脂汚れやアクネ菌をしっかりと除去。

そしてバイオプトロンという光を使った治療方法を受ける事ができます。こちらもイオン導入でしっかりと高濃度なビタミンCを肌の奥に届け、クーリングパックで仕上げをして終了です。

刺激の強いピーリングが苦手な方はラパルレのコースがおすすめです。

体験キャンペーン ・ニキビ内外コース⇒3,000円
メニュー内容 お腹トリートメント&バイオプトロン(足裏温め)、クレンジング、スクライバー(毛穴洗浄)、光フェイシャル、スクライバー(超音波+イオン導入)、クーリングパック

北海道(札幌本店)、東京(新宿本店、北千住店、池袋本店、錦糸町店、自由が丘店、吉祥寺店、立川店、町田店)、神奈川(横浜本店)、埼玉(大宮本店、川越店)、千葉(千葉店、柏店)、静岡(静岡店、浜松店)、愛知(名古屋店)、長野(松本店)、富山(富山店)、大阪(梅田本店、天王寺店)、京都(京都本店)、兵庫(神戸本店)、広島(広島本店)、福岡(天神店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ニキビエステで有名なのはシーズラボのニキビ撃退フェイシャル

皮膚科と連動している本格的なケアを受けることが出来ます。また、ラ・パルレのニキビ内外コース、エルセーヌのフォトフェイシャルなど大手サロンがニキビ撃退のコースを用意していますので、まずは体験してみるのが良いでしょう。

ニキビに効くエステの施術とは?

ニキビケアの方法も各エステティックサロンごとに違いますが、基本は洗浄とピーリングと有効成分の肌へのイオン導入やパックなどで、皮膚の内外からニキビにアプローチする施術になります。

特に得意としているのはシーズラボで、ピーリングとイオン導入、パックなどによる施術。ラ・パルレはちょっとユニークで、お腹と足裏のトリートメントから可視光線の照射と整肌による施術を行っています。エルセーヌは、2種類の光フェイシャルでニキビ跡のケアも行います。

エステティックサロンでニキビケアの施術を受けるメリットは、同時に美肌ケアの効果も得られることや、背中や二の腕のニキビケアも受けやすいことです。

単に炎症を鎮めるだけでなく、肌もキレイになってハリツヤが出れば絶対にそのほうが嬉しいですよね。

ニキビが出来る原因は千差万別なので、どういった施術が本当に自分に合うかはわかりません。カウンセリングでしっかり説明を聞いて、まずは1度ニキビエステを体験してみるのが大事です。

エステで本当にニキビは治るの?

エステのフェイシャルでニキビをなんとかしたいと思っている人は少なくありません。

美容クリニックや皮膚科に行くほどではない、行きたくないけれど、やはりニキビは気になるという人は多いものです。

ニキビは生活習慣の改善と自分のターンオーバーで治すというのが基本ですが、エステティックサロンのピーリングや光フェイシャルなどを受けることで、肌の修復を早めることが出来ます。

上記の画像はシーズラボで治療を行った方ですが、かなり重度な大人ニキビもキレイにする事ができています。

ニキビ跡で悩んでいた人も回数はかかりますが、ほとんどニキビ跡が目立たなくなるまで改善。

とにかくエステでもニキビは治るのは間違いないですが、しっかりとニキビケアに強い実績のあるエステティックサロンを選ぶ必要があります。上記でもおすすめしている3つのエステサロンはニキビ専門のコースがあり実績も豊富なので安心してニキビの改善をおまかせする事ができます。

中にはシーズラボのように、皮膚科とエステティックサロンの中間のような存在のサロンもあります。状態と原因によってもケアが異なるので、しっかりとした医師のバックアップがあるエステを選ぶのが第一選択だと思います

エステでもニキビやニキビ跡に効く専門のコースはあります。主にピーリングや光フェイシャルを使った治療をするサロンが多いですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。