乾燥肌改善におすすめのエステ体験まとめ!保湿ケアエステで肌質改善!

エステサロン

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

乾燥肌が気になる人におすすめの保湿力がアップするエステ体験コースを厳選して紹介しているよ。

乾燥肌で悩んでいて保湿美容液とかを使用していてもなんかイマイチ改善しないなぁ~と思っている人も多いと思います。

肌にはバリア機能があって保湿美容液などでケアをしても表面のごく浅い部分は保湿できても、結局バリア機能を突破することは不可能なので肌の奥の部分には浸透しないので何も改善できません。

だから根本的な改善はできないという事です。(※もちろん日々の保湿はとても大事です!)

乾燥肌を改善していくには肌の奥までの保湿ケアが必要になってきます。エステであればマシンを使ってバリア機能を突破して肌のより奥に浸透させる施術があるのでおすすめです。

例えば、たかの友梨のヒトカンフェイシャルではヒト幹細胞エキスを丸ごと1本使ったケアが受けられたりします。

今までの自分の保湿ケアと比べると驚くほど効果が違うのが実感できます。

体験コースだと安いので1回お試しして気に入ったら、予算の都合もあると思うので自分の無理のないペースで定期的に受けるのがベストですね。

エステでうける乾燥肌ケアは今までにないくらい肌がモッチリして潤うので、今まで自宅でのケアでは感じたことのない自分のお肌にビックリしますよ。

乾燥肌改善におすすめの体験コース!

乾燥肌改善エステ体験のおすすめ5選!

以下は人気エステサロン中から探したおすすめの乾燥肌改善エステ体験キャンペーンです。

たかの友梨ビューティクリニック

ヒトカンフェイシャル

臍帯血(さいたいけつ)幹細胞美容液を微細なミストで浸透させる!

たかの友梨ビューティクリニックのヒトカンフェイシャルは臍帯血幹細胞美容液を丸ごと1本も使ってくれる体験コース。

クレンジングやピーリングの5ステップで余分な汚れを落としてから、微細なミスト化された成長因子がたっぷり入ったヒト幹細胞美容液を顔全体に贅沢に噴霧。最後もヒト幹細胞クリームとパックでしっかりと潤いを導入するエステメニューです。

通常だと1回25,300円もするメニューが体験コースなら3,980円。

体験キャンペーン ・ヒトカンフェイシャル⇒3,980円
メニュー内容 ポイントクレンジング、クリームクレンジング、泡クレンジング、ゴールドピーリング(角質ケア)、クリアローション&アクアミスト、ヒト幹細胞美容液噴霧、EMS、ヒト幹細胞クリーム&うるおい導入パック

福島(郡山店)、新潟(新潟店)、東京(新宿本店、青山本店、GINZAたかの友梨、渋谷本店、下北沢店、自由が丘店、二子玉川ライズ店、グランデュオ蒲田店、五反田店、池袋東武店、赤羽店、中野店、上野店、北千住店、アルカキット錦糸町店、新小岩店、ビューティスパ吉祥寺店、グランデュオ立川店、八王子店、調布店、府中店、町田店、Re-beaute銀座店、Re-beaute池袋店、Re-beaute立川)、神奈川(横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ店、横浜本店、横浜関内店、溝の口ノクティプラザ店、川崎店、上大岡店、横須賀モアーズシティ店、新百合丘オーパ店、厚木店、藤沢店、平塚店、小田原万葉の湯店、Re-beaute横浜店)、千葉(千葉店、柏店、松戸店、船橋店、Re-beaute千葉店)、埼玉(大宮本店、浦和店、熊谷花湯スパリゾート店、所沢店、川越店、志木店、イオンレイクタウン店、Re-beaute大宮店)、群馬(前橋店、高崎湯都里店、太田安眠の湯店)、栃木(宇都宮店)、茨城(水戸エクセル店、つくばクレオスクエアキュート店)、山梨(日帰り温浴 桜庵店)、愛知(名古屋マリオットアソシアホテル店、名古屋本店、Re-beaute名古屋店)、三重(近鉄四日市店)、京都(大丸京都店、京都本店)、滋賀(近鉄草津店)、大阪(大阪本店、梅田本店、大阪京橋店、ミオプラザ館天王寺店、近鉄あべのハルカス店、堺東店、Re-beaute大阪店、Re-beaute梅田店、Re-beaute大阪京橋店、Re-beaute天王寺店)、兵庫(神戸本店、川西店、西宮店、姫路店)、和歌山(和歌山ふくろうの湯店)、岡山(岡山店、倉敷店)、広島(広島店、福山店)、香川(高松店)、福岡(博多マルイ店、久留米店)、大分(大分トキハ店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ジェイエステティック

ハリツヤアップケアコース(2回)

コラーゲンジェルと光照射でカサカサした乾燥肌を改善!

ジェイエステティックのハリ・ツヤ美顔ケアコースはLEDの光を使ったケアとコラーゲンジェルを使った保湿が効果的なフェイシャルエステ。

潤いを取り戻すコラゲジェルを顔全体にたっぷり塗布して、光フェイシャルで肌細胞を活性化するのがメインの内容になっています。

終わった後は今までになかったようなハリとツヤが出て保湿もしっかり。

なんといっても2,200円で2回もうける事ができてコスパ抜群なのが魅力です。

体験キャンペーン ・ハリツヤアップケアコース(2回)2,200円
メニュー内容 洗顔、コラゲジェル塗布、ファインライト、軟水パック、ハンドマッサージ、ローション&クリーム

青森(青森店、八戸店、弘前店)、岩手(盛岡店、北上店)、宮城(仙台店、利府店、古川店)、秋田(秋田御所野店)、山形(山形店、米沢店、天童店、三川店)、福島(福島店、郡山店、会津店、いわき店)、東京(北千住店、錦糸町店、大井町店、鎌田店、渋谷駅前店、中野店、高田馬場店、池袋東口、立川駅前店、町田店)、神奈川(川崎店、横浜西口店、本厚木店、相模大野店、茅ケ崎店、平塚店)、埼玉(大宮西店、川口店、川越店、志木店、所沢店)、千葉(千葉店、松戸店、新鎌ヶ谷店、津田沼店、柏店、野田店)、茨城(つくば店、古河店、下館店、水戸店、日立店)、栃木(アピタ宇都宮店、インターパーク宇都宮店、イトーヨーカドー宇都宮店、小山店、大田原店、足利店、佐野店)、群馬(前橋店)、静岡(静岡店、藤枝店、浜松店)、愛知(豊橋店、金山店、名古屋店)、岐阜(岐阜店)、新潟(長岡店、亀田店)、富山(富山店)、石川(金沢店、小松店)、京都(京都駅前店、四条河原町店、西院店)、滋賀(草津店)、大阪(梅田店、心斎橋店、天王寺店、高槻店、高槻天神店)、鳥取(鳥取店)、広島(広島本通店)、福岡(小倉店、天神店、久留米店)、佐賀(佐賀店)、大分(大分店)、沖縄(那覇店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

エヴァーグレース

水光肌コース

エレクトロポレーションで肌の奥まで有効成分を浸透!

エヴァーグレースの水光肌コースではAXXZIA(アクシージア)という独自開発の美容液をエレクトロポレーションで肌の奥へ導入する内容になっています。

濃密美容マスクも保湿成分がたっぷりで肌のハリと弾力を蘇らせます。クレンジング、エレクトロポレーション、超音波、濃密美容マスクと内容も豪華で盛りだくさん。

透明感のある水光肌を目指したい方におすすめのコースです。

体験キャンペーン ・水光肌コース⇒3,980円
メニュー内容 クレンジング、洗顔、エレクトロポレーション(大・中・冷却ヘッド)、濃密美容マスク、肩とデコルテマッサージ

東京(恵比寿店、立川店、表参道店、北千住店、吉祥寺店、新宿店、渋谷店、銀座店、池袋店)、埼玉(川越店、南越谷店、大宮店、川口店)、神奈川(川崎店、溝の口店、横浜店)、千葉(船橋店)、栃木(宇都宮店)、愛知(岡崎店、栄店)、京都(河原町店)、大阪(心斎橋店)、兵庫(三宮店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

スリムビューティハウス

毛穴引締め美顔コース

生コラーゲンを肌の奥に導入するフェイシャルエステ!

スリムビューティハウスの毛穴引締め美顔コースでは生コラーゲンをたっぷり使用。バイオニックセルサーというマシンを使う事によって通常のハンドトリートメントでは届かない肌の奥まで浸透させます。

Vスティックトリートメントで血行やリンパのケアもしてくれるのでむくみのケアにもなり、終わった後は血色も良くなります。

1回50分の豪華なメニューが受けられるのでおすすめです。

体験キャンペーン ・毛穴引締め美顔コース⇒8,000円
メニュー内容 クレンジング、洗顔、エレクトロクレンジング、生コラーゲン、バイオニックセルサー+メドマー、Vスティックトリートメント

北海道(札幌PIVOT店)、青森(八戸ヴィアノヴァ店)、岩手(盛岡店)、宮城(仙台AER店)、茨城(土浦店、水戸エクセルみなみ店)、栃木(宇都宮店、小山店)、群馬(太田店、ホテルメトロポリタン高崎店)、埼玉(イオンレイクタウン越谷店、大宮総本店、川口店、川越店、所沢駅前店)、千葉(柏店、千葉総本店、船橋店、松戸店)、東京(赤羽店、池袋総本店、池袋ホテルメトロポリタン店、上野駅前店、大森店、表参道店、オリエンタルスパ銀座店、北千住店、吉祥寺店、キラリトギンザ本店、錦糸町店、自由が丘店、新宿三丁目店、新宿総本店、立川店、長府店、町田モディ店、目黒駅前店)、神奈川(溝の口店、横浜総本店)、新潟(新潟店)、岐阜(岐阜シティタワー43店)、静岡(イオンタウン富士南店)、愛知(イオンモール大高店、豊田GAZA店、名古屋駅前店、名古屋栄本店)、京都(京都総本店)、大阪(梅田総本店、心斎橋店、天王寺店、ホテルニューオータニ大阪店)、兵庫(加古川店、神戸元町総本店、姫路店)、奈良(近鉄百貨店生駒店、奈良店)、和歌山(和歌山店)、岡山(岡山駅前店)、広島(広島店)、徳島(徳島クレメントプラザ店)、香川(イオンモール綾川店)、福岡(天神総本店)、熊本(熊本店)、沖縄(沖縄店)、海外(蘇州店(中国))
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ヴィトゥレ

エイジングケアコース

IPLフォトエステがメインの施術で乾燥肌を改善!

ヴィトゥレでは最新のIPLフォトエステのケアにプラスして複数のメニューから自分の悩みにあった施術を組み合わせて、最も効果的なプランを受ける事ができるコースです。

乾燥肌対策であれば、IPLフォトエステにプラスして20倍ポレーションやプラセンタ導入などを組み合わせるのがおすすめ。通常だと1回22,000円のたっぷり60分のフェイシャルエステが初回体験なら60%OFFで受けられます。

体験キャンペーン ・エイジングケアコース7,700円
メニュー内容 IPLフォトエステ、ラジオ波、黒ずみリセット、毛穴洗浄、メガピーリング、クレイパック、美白パック、ビタミンC導入、プラセンタ導入、ポレーションから悩みに合った施術を選べる

北海道(札幌店)、宮城(仙台店)、新潟(新潟店)、東京(自由が丘本店、銀座本店、銀座有楽町店、秋葉原店、新宿店、新宿西口店、渋谷店、表参道店、池袋店、池袋東武西口店、八王子店)、埼玉(大宮店)、神奈川(横浜店、横浜ANNEX店)、静岡(静岡店)、愛知(名古屋名駅店、名古屋栄店、名駅笹島交差点前店)、大阪(梅田店、梅田大阪駅前店、難波心斎橋店)、京都(京都店)、兵庫(神戸店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ドクターこなつ

中でもたかの友梨ビューティクリニックの「ヒトカンフェイシャル」はかなり高価なヒト幹細胞美容液をたっぷり1本を丸ごと使ってくれるのでかなり贅沢でおすすめです。

乾燥肌が1回で劇的に治る!肌質改善できるベビースキンとは?

自分で色々やっていても全く乾燥肌が良くならないという方は、美容医療を活用するのもおすすめです。美容クリニックには色々な施術がありますが、比較的安価でできるものとして、湘南美容クリニックで受けられるベビースキンが人気です。

※ベビースキンの特集ページ。

ベビースキンは臍帯血(さいたいけつ)幹細胞培養上清液を乾燥したお肌に直接導入する施術です。簡単に言うとへその緒の成分を取って使っています。

へその緒には赤ちゃんが大きく成長するためや細胞を元気にするための「成長因子」がたくさん入っています。その成分を取ってきて顔にイオン導入で肌の奥に浸透させる事ができます。

家でのケアだとどんなに高い美容液を使ったとしても、肌にはバリア機能があるので皮膚の浅い表面部分しか保湿ができませんが、ベビースキンならイオン導入で浸透させるので自宅でのケアで届く範囲よりも、もっと奥深くまで薬剤を浸透させる事ができるので非常に効果が高いです。


上記がベビースキン+イオン導入を1回受けたビフォーアフター画像です。

ハリがなくなってしまっていた潤いのない肌がベビースキンでお肌自体が若返る事によって「肌のハリや潤い」を取り戻す事ができてキメもが整っています。開いた毛穴も目立たなくなっています。

湘南美容クリニックのみでできる施術ですが、針や注射を使ったような施術ではなく、痛みが出たり腫れが出たりするようなものではなくフェイシャルエステに行くのと同じ感覚で気軽に受ける事ができる施術となっています。

ベビースキンの料金
・ベビースキンLight(1回)⇒9,980円
・ベビースキン(小)(1回)⇒19,650円

顔全体だけで良いならベビースキン(小)が対応範囲になります。

ベビースキンLightというのはお試しメニューです。施術時間と薬剤の量が通常のベビースキンより少ないですが安い料金で体験できます。まずはこちらで効果を実感してみるのが良いですね。

ベビースキンは湘南美容クリニックで受けられます。

美容クリニックでの施術はかなり効果が高いですし、乾燥肌にもとても効果的な施術なので是非検討してみてください。

湘南美容クリニックはこちら

乾燥肌は早めに改善しないとシワができる原因に!

乾燥肌とはいっても、特に何も弊害を感じずに日常を過ごしている人も多いです。

しかし乾燥肌は放っておくと大変な自体を招いてしまいます。乾燥肌は肌の水分量が絶対的に足りない状態です。

肌の乾燥状態が続いてしまうと、やがてちりめんのような細かなシワができてきます。

ちりめんジワと呼ばれるこのときにしっかり保湿をすることで、ちりめんジワは解消されるのですが、放置しておくとシワはどんどん深くなります。

ちりめんジワを細かく解説すると

・乾燥しているのは角質層である肌の表面
・本当に必要とする潤いがない状態
・肌がカサカサしている

ということになります。

肌はカサカサしてしまったためにどうにか修復しようとターンオーバーを早くしようとするのですが、早まったターンオーバーによって生まれた肌はまだ未成熟ですから十分なバリア機能を備えていません。

するとまた外部刺激を受けて角質層はどんどん乾燥していき、やがて真皮層も乾燥してしまうのです。

真皮層にはコラーゲンやエラスチンなどがありますから、弾力が失われればシワはどんどん深くなり、老化が一気に進んでしまうのです。

乾燥肌を放置するとかゆみも出てくる

乾燥肌を放置しておくと角質層がはがれてしまい、ターンオーバーが早まってしまう、これが繰り返されていくのですが、バリア機能が低下すると言うことはアレルゲン物質や刺激物によるかゆみが起こりやすくなります。

かゆくなるとどうしてもかきむしってしまうのが人間の性です。

しかしかいてしまうと皮膚を爪で傷つけることになりますから、さらに角質層は剥がれ落ち、バリア機能の低下を招くことになります。

すると今度はヒリヒリする、痛くなると言った現象が起こるようになり、バリア機能はどんどん壊れていくのです。こうした悪循環は乾燥肌を放っておくことで起こることです。

ですから「肌が乾燥しているな」と思ったときに速めに対処することが乾燥肌対策のためには必要なのです。

フェイシャルエステのコースの中には乾燥肌対策にとても良い施術が入ったコースがあります。肌の奥深くまで潤い対策をする事ができるのでおすすめです。

自宅でできる!乾燥肌改善に良い保湿ケア対策

1月2月は特に乾燥する季節ですが、暖房などによって、さらに乾燥が進んでいる状態になっています。

家庭での湿度は今までは夏だと湿度計を見ると50~60位あったのに、最近だと気付けば湿度が20位の日も多くなっていてかなり危機的状況です。

人工的に保湿対策をしておかないとまずいので、1年中何らかの加湿対策を常にしておきたいもの。

しっかりと部屋の加湿をしておく

まず誰でもできるし効果的なものが加湿をする事です。

加湿器を付けずに暖房なんてかけたら、かなりひどいカラカラ環境になってしまいます。

湿度の目安としては大体40%くらいあればよいです。

加湿器などを買う余裕がないよ・・・という方は、濡れたタオルやコップなどに水を入れて枕元に置いておくなど水分を部屋に置くだけでも部屋の湿度を上げる事ができるので手軽です。

お風呂上りにすぐ保湿をする

お風呂の中の湿度がとても高いので、お風呂から上がった時は肌が凄い潤っていますよね?

でもそのままでいるとふき取った瞬間から顔や体の水分が蒸発していくので、お風呂から上がったら可能な限り早く保湿美容液やボディクリームなどを使って保湿をしてコーティングしてあげるのがおすすめ

ある程度濡れたままやる事で伸びも良くて少量でも驚くほどサラサラ滑って塗る事ができるので、まずは少量で顔や全身のコーティングをしてからタオルでトントンと拭いていくとシットリとした状態を維持しつつ水気もとれるのでベストです

食べ物も乾燥肌・保湿対策に重要

食べ物も乾燥肌対策としてバカにできません。

特にタンパク質とかビタミンやミネラルが不足していると、肌に必要な栄養素がしっかりと届きません。肌に栄養が届かないと肌自体の元気がなくなってそのまま乾燥してしまう原因にもなります。

栄養成分を意識して取るようにするだけでも意外と変わってきます。

洗顔のやりすぎも乾燥肌ではダメな事。
高温のお湯(42℃以上)で顔を洗ったり、朝昼晩と洗顔料を使って洗ったりするのも肌に必要な油分も過剰に取ってしまう事になり乾燥肌を引き起こすので止めましょう。

乾燥肌の改善に特化したエステ体験コースを特集しました!

ちょっとした注射が大丈夫な方は、顔全体にヒアルロン酸などを直接注入する水光注射というクリニックでできる施術もかなりおすすめです。

今一番乾燥肌に効く治療と言ってもいいと思います。

※水光注射の特集ページ。

自宅では肌の表面しか保湿できないけど水光注射なら肌の中にしっかり薬液をいれる事ができて、肌の内側から保湿力をアップできるので効果は別格です。

↑気になる方は上記のページをご覧ください。

ドクターこなつ

乾燥肌になっていると小じわも増えますし、ニキビもできやすいし、カサカサして摩擦を受けやすいのでシミができるリスクも高いし嫌な肌トラブルが起こりやすいので対策をしていきましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。