毛穴洗浄エステ体験のおすすめは?顔や鼻の毛穴汚れの詰まりや黒ずみがスッキリ【お試しが安い】

エステサロン

顔や鼻の毛穴汚れがひどい・・・黒ずみがきもい・・・といった方におすすめなのが1回でもゴッソリキレイになる毛穴洗浄エステです。

自分の毛穴が詰まって黒くなっているのを見たことはありませんか?

その黒くなっているのは毛穴に汚れなどが詰まって酸化した黒ずみ。メイクが完全に落ちていなかったり、毛穴が開きっぱなしになっていたり、洗顔の仕方が間違っているだけでも、毛穴に汚れが詰まりがちになってしまいます。

そんな毛穴の汚れを、キレイさっぱり取り除いてくれるのがエステサロンの毛穴洗浄エステ。

毛穴が開いた状態で化粧水や乳液を塗ってしまうと、それらが毛穴に入り込んでしまい、それが汚れの元となってしまいます。せっかく肌をキレイに保つための化粧水や乳液が毛穴の汚れになってしまうなんて…と悲しくなってしまいますね。

毛穴洗浄エステでは毛穴を開き、汚れを浮き出してつまりを解消したあと、きちんと引き締めるところまで行ってくれるのです。

↓毛穴洗浄エステのおすすめはココ

毛穴洗浄エステの効果が凄い!毛穴汚れや黒ずみもスッキリ

フェイシャルエステで人気が高いのが毛穴汚れ洗浄コースです。

鏡を見た時に、ボコボコとした毛穴の目立ちに驚いて、あわててエステサロンに駆け込む人も少なくありませんが、一度受けるとリピーターが続出と言われているのがこのコースです。

もちろん顔の毛穴は不要なものではなく、逆に美肌を作るために必要な皮脂などを分泌したり、老廃物を捨てたりするための重要な器官ではあるのですが、目立ちすぎる毛穴になってしまうのはさすがに困った状態です。

毛穴が目立つ原因にはさまざまあり、特に問題なのは黒ずんで見えるケース。

また、余分な皮脂が毛穴に詰まり、角質などと混ざって毛穴を塞いでしまうと、ひどい大人ニキビや炎症を起こしてしまう原因にもなります。

だから、定期的に毛穴洗浄エステに通ってメンテナンスができればベストです。

毛穴洗浄エステで顔や鼻の毛穴汚れの詰まりをリセット

フェイシャルエステのコースにある毛穴汚れ洗浄コースの効果は、毛穴に詰まった汚れを落とし、炎症やニキビが起こりにくい健康な肌にすることと、肌のターンオーバーを正常化させて肌を整えることが主な内容です。

なかなか取り切れない毛穴の汚れですが、サロンではしっかりとしたクレンジングによる毛穴汚れを浮き出す施術や、超音波を発するマシンで毛穴や肌全体を洗浄する施術、ハンドマッサージによる血行改善などで毛穴の汚れを根こそぎ抜き取って詰まりを解消してくれるのです。

毛穴が目立つようになってしまった、角栓が詰まっている、毛穴が黒ずんで見えるという人はもちろんですが、パッと見には毛穴が目立たないキレイな肌でも、長年蓄積した汚れが溜まっていることがほとんどです。

定期的に毛穴の大掃除をするつもりで受ける

のにおすすめのコースになります。ちょうど、歯医者さんで歯垢を除去するスケーリングをしてもらうのと同じような感覚ですね。

毛穴汚れ洗浄コースを定期的に受けると、汚れが溜まって詰まりが起きる前に毛穴をリセット出来るので、トータルでトラブルが起こりにくい健やかで美しい透明肌をキープすることが出来ます。

もちろん毎日クレンジングと洗顔を丁寧に行ったり、家庭用ピーリング剤(参照:自宅ピーリングは効果ない理由)でホームケアを続けている人もいると思いますが、やはりプロの施術を受けると、取り切れなかった深部の汚れがスッキリ取れるので、肌の透明感が違います。

また、汚れが詰まった毛穴は、触った時に手触りがザラザラする特徴がありますが、それがスッキリ取れてつるつるスベスベの気持ちの良い赤ちゃん肌になれる効果もあります。

毛穴洗浄エステでは毛穴の汚れを落として終わりじゃなくて毛穴の引き締めまで行うことでキメの細かい肌へ導いてくれます。

毛穴洗浄エステのおすすめは以下!

毛穴洗浄エステ体験のおすすめはココ!

以下は人気エステサロン中から毛穴洗浄に適したメニューが入っているものを探して厳選したおすすめの毛穴洗浄エステ体験キャンペーンです。

ジェイエステティック

毛穴汚れすっきりケアコース(2回)

毛穴洗浄エステが2,200円で2回も受けれる!

ジェイエステティックの「毛穴汚れすっきりケアコース」は毛穴洗浄専門のフェイシャルコース。

スクライバーというマシンで毎秒28,000回のミクロ振動とミストで毛穴の奥に溜まった汚れや黒ずみや古い角質を除去。してすっきり。

さらにパーミエーションという超微細のパッティングでキメを整え、超音波マシンで肌を引き締めてくれます。キレイに毛穴が洗浄できた後は美容成分たっぷりのパックでしっかりと保湿します。

このセットがたった2,200円で2回もうける事ができるので破格の安さです。

初めての毛穴洗浄の方にもおすすめですし、2回通えるので月1回のメンテナンス目的の方にもピッタリのコースです。

体験キャンペーン ・毛穴汚れすっきりケアコース(2回)2,200円
メニュー内容 洗顔、スクライバー(洗浄)、パーミエーション(パッティング)、超音波(引き締め)、潤いパック+デコルテ&ヘッドケア、オリジナルローション&クリーム

青森(青森店、八戸店、弘前店)、岩手(盛岡店、北上店)、宮城(仙台店、利府店、石巻店、古川店)、秋田(秋田御所野店)、山形(山形店、山形南店、米沢店、天童店、三川店)、福島(福島店、福島南店、郡山店、会津店、いわき店)、東京(北千住店、錦糸町店、大井町店、鎌田店、渋谷駅前店、二子玉川店、中野店、高田馬場店、池袋東口、立川駅前店、町田店)、神奈川(川崎店、横浜西口店、本厚木店、相模大野店、茅ケ崎店、平塚店)、埼玉(大宮東店、大宮西店、川口店、川越店、志木店、所沢店)、千葉(千葉店、松戸店、新鎌ヶ谷店、津田沼店、柏店、野田店)、茨城(つくば店、古河店、下館店、水戸店、日立店)、栃木(アピタ宇都宮店、インターパーク宇都宮店、イトーヨーカドー宇都宮店、小山店、大田原店、足利店、佐野店)、群馬(前橋店)、静岡(静岡店、藤枝店、浜松店)、愛知(豊橋店、金山店、名古屋店)、岐阜(岐阜店)、新潟(長岡店、亀田店)、富山(富山店)、石川(金沢店、小松店)、京都(京都駅前店、四条河原町店、西院店)、滋賀(草津店)、大阪(梅田店、心斎橋店、天王寺店、高槻店)、鳥取(鳥取店)、広島(広島本通店)、福岡(小倉店、天神店、久留米店)、佐賀(佐賀店)、大分(大分店)、沖縄(那覇店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

スリムビューティハウス

毛穴引締め美顔コース

毛穴洗浄+生コラーゲンで肌もプルプルになれる!

スリムビューティハウスの毛穴引締め美顔コースは吸着力の高いゲルによるクレンジング、超微粒子のグリーンクレイによる洗顔、エレクトロクレンジング(電極をあてて吸着)というマシンを使って毛穴の汚れや黒ずみを徹底的に除去。

毛穴の汚れが全部リセットされた後に生コラーゲンを顔全体に塗布してマシンを使って肌の奥に浸透させます。さらにVスティックトリートメントで顔のむくみやくすみもケア。

毛穴の洗浄も徹底していますが、生コラーゲンを浸透させてくれるのでお肌がモチモチになります。これだけの豪華なメニューでたった1,000円なので、正直行かないともったいないコースになっています。

体験キャンペーン ・毛穴引締め美顔1,000円
メニュー内容 クレンジング、洗顔、エレクトロクレンジング、生コラーゲン、バイオニックセルサー+メドマー、Vスティックトリートメント

北海道(札幌PIVOT店)、青森(八戸ヴィアノヴァ店)、岩手(盛岡店)、宮城(仙台AER店)、茨城(土浦店、水戸エクセルみなみ店)、栃木(宇都宮店、小山店)、群馬(太田店、ホテルメトロポリタン高崎店)、埼玉(イオンレイクタウン越谷店、大宮総本店、川口店、川越店、所沢駅前店)、千葉(柏店、千葉総本店、船橋店、松戸店)、東京(赤羽店、池袋総本店、池袋ホテルメトロポリタン店、上野駅前店、大森店、表参道店、オリエンタルスパ銀座店、北千住店、吉祥寺店、キラリトギンザ本店、錦糸町店、自由が丘店、新宿三丁目店、新宿総本店、立川店、長府店、町田モディ店、目黒駅前店)、神奈川(溝の口店、横浜総本店)、新潟(新潟店)、岐阜(岐阜シティタワー43店)、静岡(イオンタウン富士南店)、愛知(イオンモール大高店、豊田GAZA店、名古屋駅前店、名古屋栄本店)、京都(京都総本店)、大阪(梅田総本店、心斎橋店、天王寺店、ホテルニューオータニ大阪店)、兵庫(加古川店、神戸元町総本店、姫路店)、奈良(近鉄百貨店生駒店、奈良店)、和歌山(和歌山店)、岡山(岡山駅前店)、広島(広島店)、徳島(徳島クレメントプラザ店)、香川(イオンモール綾川店)、福岡(天神総本店)、熊本(熊本店)、沖縄(沖縄店)、海外(蘇州店(中国))
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

エヴァーグレース

毛穴洗浄+保湿ケアコース

毛穴の状態をお肌診断マシンでチェック!内容も豪華!

エヴァーグレースの毛穴洗浄+保湿ケアコースでは毛穴の状態を「お肌診断マシン」でしっかりチェック。

アナタの毛穴のタイプに合わせてクレンジングクリームやスクライバーやでしっかりと汚れや角質など毛穴の詰まりを除去してくれます。

保湿にはトリプルヒアルロン酸を使用。マシンを使ったイオン導入でしっかりと肌の奥に浸透させます。仕上げに美容液たっぷりの高保湿マスクと濃密なクリームでハリや弾力や潤いも取り戻します。

体験キャンペーン ・毛穴洗浄+保湿ケアコース⇒2,480円
メニュー内容 クレンジング、洗顔、スクライバー(洗浄)、トリプルヒアルロン酸導入、美容液マスク、濃密クリーム

東京(恵比寿店、立川店、表参道店、北千住店、吉祥寺店、新宿店、渋谷店、銀座店、池袋店)、埼玉(川越店、南越谷店、大宮店、川口店)、神奈川(川崎店、溝の口店、横浜店)、千葉(船橋店)、栃木(宇都宮店)、愛知(岡崎店、栄店)、京都(河原町店)、大阪(心斎橋店)、兵庫(三宮店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ヴィトゥレ

汚れすっきり毛穴コース

最新のIPLフォトエステ+毛穴洗浄ですっきり肌に!

ヴィトゥレでは最新のIPLフォトエステに加えてお悩み別に10種類施術を組み合わせたメニューを受ける事ができます。

毛穴を何とかしたい人であれば高速振動による「毛穴洗浄」や超光速超音波による「黒ずみリセット」のメニューがおすすめ。他にもピーリングやクレイパックなど毛穴汚れの除去ができるメニューが豊富にあります。

ビタミンC導入まですれば毛穴の引き締め効果も。悩みに合わせた組み合わせができるので、より毛穴汚れに特化したコースを受ける事ができます。

体験キャンペーン ・汚れすっきり毛穴コース7,700円
メニュー内容 IPLフォトエステ、ラジオ波、黒ずみリセット、毛穴洗浄、メガピーリング、クレイパック、美白パック、ビタミンC導入、プラセンタ導入、ポレーションから悩みに合った施術を選べる

北海道(札幌店)、宮城(仙台店)、新潟(新潟店)、東京(自由が丘本店、銀座本店、銀座有楽町店、秋葉原店、新宿店、新宿西口店、渋谷店、表参道店、池袋店、池袋東武西口店、八王子店)、埼玉(大宮店)、神奈川(横浜店、横浜ANNEX店)、静岡(静岡店)、愛知(名古屋名駅店、名古屋栄店、名駅笹島交差点前店)、大阪(梅田店、梅田大阪駅前店、難波心斎橋店)、京都(京都店)、兵庫(神戸店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

鏡を見たとき、毛穴の黒ずみや角栓が気になったという人は毛穴エステが断然おすすめ。

肌の状態や肌質のことまでしっかりとカウンセリングをし、あなただけの施術プランを提案してもらうことが出来ます。

毛穴ケアは自分でケアするには限界があります。

そのため、プロの手を借りるのが、毛穴をキレイに保つには1番!

毛穴洗浄エステの場合は継続して通うのなら、通う頻度は2週間~1ヶ月に1回くらい良いとされています。

しかし、仕事やプライベートが忙しいと、なかなかエステに行く時間が取れないという場合もありますよね。

そんなときは月に1回でも良いので毛穴をリセットしてもらうと、毛穴の黒ずみや汚れがない状態がキープできて、肌トラブルもおきにくい肌質になっていく事ができます。くすんだ肌がキレイになるのもよいですね。

毛穴洗浄エステなら自分では取れない毛穴の奥の汚れまでゴッソリときれいにしてくれるので、今までに溜まりまくった汚れを取ってもらうのがおすすめです。

毛穴洗浄エステでの施術ってどんなの?

ディープクレンジング、ピーリング、バキューム、スクライバーなどで毛穴の中の詰まった皮脂や角質、メイク汚れなどをすべてキレイに取り除いた後、たっぷりの美容液と保湿で毛穴をキュッと引き締める施術が基本。

ビタミンCが毛穴の引き締めには効果的なので、ビタミンC誘導体をイオン導入するサロンもありますし、ハンドトリートメントやパックなどを行うサロンもあります。

フォトフェイシャルを活用するサロンもありますので、自分の好みで選ぶと良いでしょう。

基本はクレンジング&洗顔

クレンジングや洗顔は自宅でも毎日しているものですが、実際には毛穴の中までしっかり洗えていないのが実情です。

エステサロンに行くと、ほとんどのサロンで最初にクレンジングと洗顔から始まりますが、体験エステの中にはこの時に自分で洗顔しながら正しい洗顔法を教えてくれるサロンもあります。

家に帰った後も実践出来るので、しっかり教わりたいですね。

それでもミクロの汚れまでは落とせませんが、肌に悪影響を与えないベストなホームケアをマスター出来ます。

毛穴の汚れを奥から洗浄&吸引!

クレンジングと洗顔が終わったら、スクラバーという超音波の毛穴洗浄マシンで、クレンジングでは落としきれない毛穴の奥の汚れをしっかり落としてくれる施術を受けられるサロンもあります。

水と超音波の振動力でピーリングのように毛穴の汚れを落とすのですが、肌に負担をかけずにしっかり汚れを掻き出すことが出来るので、終わった後はつるつるです。

キッシングという吸引機で詰まった角栓や皮脂を吸い取る吸引も行われますが、取れた汚れは確認出来るので、どれだけキレイになったかは一目瞭然。

これは自宅では出来ないワザです。

イオン導入でしっかり保湿!

イオン導入というのは、肌のバリア機能を一時的に解除して、有効成分をダイレクトに真皮層まで送り込む技術です。

毛穴の開きは肌の乾燥が原因なので、しっかり保湿すると自然に毛穴が閉まってキメの細かい肌に戻ります。

エステではクレンジングと洗顔、毛穴洗浄を行った後にイオン導入をすることが多いです。

リンパドレナージュで血行を改善!

毛穴の開きとは一見関係ないように思うかもしれませんが、老廃物がうまく流れない肌は血行が悪くなり、正常なターンオーバーが行われなくなるために肌が乾燥して毛穴が開きます。

毛穴ケアでもハンドマッサージでしっかりリンパドレナージュしてもらいましょう。顔だけでなく肩や首のコリも改善したり、頭皮の血行も良くするサロンもあります。

フォトフェイシャルも毛穴にも有効!

カメラのフラッシュのような光を肌に照射することで毛穴の引き締めを行うのがフォトフェイシャルです。

毛穴の開きの原因が、毛穴を支えるコラーゲンの減少である場合も多く、特に年齢肌のたるみ毛穴にはフォトフェイシャルがピッタリです。

内側から毛穴を閉じる効果があるので、ふっくらもっちりするのも嬉しいですね。

毛穴洗浄エステで汚れや黒ずみを除去してもらったら・・・

毛穴汚れは、洗浄してキレイに除去しても、やはり、またしばらくすると詰まって来るのは致し方の無いことです。エステサロンに行っても、しばらくすればまた元に状態に戻ってしまうのは否めません。

少しでも毛穴が綺麗な状態を長続きさせるように、しっかりホームケアを行うことも重要。

サロンでエステティシャンに自分の毛穴の状態を良く聞いておいて、ホームケアの方法などアドバイスをしっかり実行しましょう。気にしすぎて洗顔やクレンジングをし過ぎるのも、かえって角質が乱れて毛穴が詰まる原因になりかねません。

また医者に直接確認しましたが毛穴パックを使いまくると、毛穴が開いてしまうので絶対に止めましょう。毛穴が開いてしまったらそれを治すのにクリニックで治療を受ける事になります。

基本は毎日の朝と夜の洗顔と保湿でOK!

自分で正しいスキンケアをして、ちょっと溜まったきたかなぁ~と思ったら、月1回でも良いのでエステで毛穴の汚れや黒ずみを除去してリセットしてもらうのが良い方法ですね。

毛穴エステの料金相場は、1回60分で8,000円~17,000円ほどが基本です。

上記でも紹介した初回限定の体験キャンペーンを利用すれば1回2,000円~4,000円ほどでお試しする事ができます。体験でも施術内容は通常コースと同じなので毛穴汚れや黒ずみをゴッソリとってもらえるのは嬉しいですね。

美容クリニックでも毛穴の詰まりや黒ずみや角栓を除去する治療があって、中でも「ハイドラフェイシャル」というフェイシャルエステ感覚で受ける事ができる治療もあります。

ハイドラフェイシャルは上記のように皮脂汚れや古い角質が大量に取れて1回やるだけで肌がツヤツヤになります。

毛穴詰まりが起きると黒ずみやニキビなどの肌トラブルに発展することもあるので定期的に毛穴洗浄を受けるのがおすすめです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。