リジュラン注射(リジュランアイ)が安いクリニック!目の下のクマや小じわに効果ないって本当?

美容クリニック

目の下のクマ小じわを消したい人が選ぶのがリジュラン注射!ヒアルロン酸とかでは打てない皮膚の薄い目周りにも使えるのが特徴だよ。

リジュラン注射はクリニックによってはリジュランアイとも言われていますが、目の下の小じわやちりめんジワやクマの改善に使われる治療方法です。

鮭のDNAから抽出したポリヌクレオチド(PN)を主成分とした、皮膚の薄い目周りに特化した注入剤なので、別名「サーモン注射」とも言われています。

リジュラン注射はヒトの体によく馴染むのでとても安全性が高くダメージを受けた皮膚細胞を修復して、コラーゲンの産生を刺激する事によって、目元のシワやクマやちりめんジワなどが改善されるといった効果があります。

リジュラン注射ってどんな効果があるの?

リジュラン注射は皮膚の真皮層に入れる事で肌の弾力や保湿力やハリを改善させます。その他にも組織の再生作用や抗炎症作用もあり目元の若返りが促進されます。

リジュラン注射の主な効果
・目元の小じわやちりめんじわの改善
・目の下のクマの改善
・肌のハリや弾力の回復
・保湿力の改善
・キメの細かい肌への改善
・頬や首や額や手のシワの改善

リジュラン注射は他の注射では難しい皮膚の浅い所にも注入できるのが強みです。

ですので、リジュラン注射で最も利用されるのは、目の下の小じわを消したいという方と目のクマをなんとかしたいという方が非常に多いです。

目元のアンチエイジングに特化された注射と言ってもいいでしょう。

ボトックスやヒアルロン酸注射のように一時的な効果を目指すものではなく、お肌の再生能力を促して自己再生能力をアップさせるというアプローチの仕方なので肌の根本から若返りをしたいという人に適しています。

リジュラン注射の会社が推奨するのは最初は2~3週間に1回くらいのペースで3回~4回の治療を受けるのがベストという事です。

その人の症状にもよりますが、1ヶ月に1回だったり、1回で満足する結果になる人も多いですね。

施術後からジワジワ効いてきて、1ヶ月後くらいが効果のピークになる事が多いです。持続力が高いのが特徴で、その後は1年に1回くらいのペースでも維持ができます。

リジュラン注射は目周りに特化した注射ですが、頬や額や首や手の甲など他の部位に使用する方もいますし、目の周りだけではなくて意外と適応範囲は幅広いです。

リジュラン注射の治療の流れ

・施術する箇所に麻酔クリームを塗布します
・約20分くらい待って麻酔を拭き取ります
・施術する箇所を消毒します
・リジュラン注射を患部に沢山打っていきます

目尻のシワやクマ治療などに用いる場合や額や口元など狭い範囲は0.2ccくらいが注射量の目安です。単一の部位につき0.2ccを小出しにして複数個所注射する形になります。

顔全体のように広い範囲にに注射する場合は2cc前後が目安量です。

リジュラン注射はヒアルロン酸などでは難しい皮膚の薄い目周りのクマや小じわの解消に特化した注射です。

リジュラン注射がうけられるクリニックは以下。

リジュラン注射がおすすめのクリニック3選!

湘南美容クリニック

人気のリジュランi(アイ)が1本3万円台!コスパ良し

湘南美容クリニックではリジュランアイによる施術が1本30,350円という格安料金

目元に特化したリジュランアイを打ちたいなら湘南美容クリニックがおすすめ。リジュラン注射には「リジュラン」「リジュランi」「リジュランS」「リジュランHB」と4種類ありますがシリーズの中でも一番柔らかく伸びが良く目元の治療に向いているのがリジュランiです。

リジュランアイの相場は40,000円~55,000円くらいなのでかなり安いです。

料金一覧 ★リジュランアイ
・1本⇒30,350円

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、銀座院、SBC銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、渋谷アネックス院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、西葛西院、東京蒲田院、赤羽院、自由が丘院、二子玉川院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、小倉院、熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
リジュラン注射の詳細・予約はこちら

オザキクリニック

ヒアルロン酸入りのリジュランHBが打てるクリニック!

オザキクリニックではヒアルロン酸も入っているリジュランHB(ハイドロブースター)を使用した施術がうけられます。

普通のリジュランと主成分のポリヌクレオチドは同じですが、さらにヒアルロン酸も入っているのでより保湿効果が高くなっています。またリドカイン(麻酔)も含まれているので他のリジュラン注射より痛みが軽減されます。その分リジュランアイよりは少し値段が高めになっています。

2ccの注入で69,300円。2回目以降の再注入の場合は値段が1万円くらい安くなります。目の下のクマやシワだけではなく、首や手の甲のシワにも適応。

料金一覧 ★リジュランHB
・2cc⇒69,300円
・4cc⇒121,000円

東京(LUXE 新宿院、目黒祐天寺院、羽村院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
リジュラン注射の詳細・予約はこちら

東京美容外科

リジュラン注射が部位別メニューで選べる!

東京美容外科では、目元のクマ治療、口周り、首のシワ、頬のハリ、顔全体などリジュラン注射を打ちたい部位によって料金が決められています。

水光注射とリジュランがセットになった施術も人気。顔全体のケアなどでリジュラン注射を打ち方におすすめのクリニックです

料金一覧 ★リジュラン
・目元の小じわ・クマ治療⇒88,000円
・口周りのしわ・ほうれい線⇒110,000円
・首のしわ・手の甲のしわ⇒132,000円
・目の周りのはり・キメ⇒110,000円
・頬のはり・キメ⇒132,000円
・顔全体のはり・キメ⇒165,000円

青森(青森院)、秋田(秋田院)、宮城(仙台院)、東京(銀座院、赤坂院、新宿院)、愛知(名古屋院)、大阪(梅田院)、広島(福山院)、山口(下関院)、佐賀(佐賀院)、長崎(諫早院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
リジュラン注射の詳細・予約はこちら

目周りの老化が気になる方は目のクマや目の下の小じわに特化したリジュラン注射を是非受けてみてくださいね。

リジュラン注射とヒアルロン酸注射との違いは?

よくリジュラン注射はヒアルロン酸注射が比べられることがあるので違いを少し解説します。

ヒアルロン酸
即効性抜群で例えば肌のハリなどもすぐにパンッと見違える効果がでるけど、吸収されて効果が早めになくなってしまう。目元のような皮膚の薄い所には基本使えない

リジュラン注射
即効性はないがリジュランが作用することで肌が再生されて徐々に整ってくるのでジワジワジワジワ効いてくる。目元の小じわやクマ治療にも使える注射。

まず上記のように即効性なのかジワジワタイプなのかで大きく違います。

また、ヒアルロン酸注入は基本的に溝を持ち上げるのが得意で、深いシワの改善や涙袋やほうれい線対策とかフェイスラインをいじったりという主にボリュームアップに使用する施術です。

深いシワや大きいシワを消すのには適していますが、目の周りとか皮膚の薄い浅くて細かいシワの所には向いていないので透けて見えてしまうなどのリスクがあり注入出来ない場合が多いです。

目の周りのシワやクマ対策であれば

リジュラン注射が圧倒的に適しています。

またヒアルロン酸注射のように直接効果を生み出すものとは違い、肌の再生力に働きかけるのでヒアルロン酸のような即効性はないですが、根本的な美肌へ導く効果があるのが一番大きな違いです。

リジュラン注射の施術後のダウンタイムは?効果ないって本当?

リジュラン注射は皮膚の浅い所に注入します。

施術後は蚊にたくさん刺されたのと似たようなふくらみができますが、これは、早い人なら施術当日の夜くらいにはほとんど目立たなくなったり消えます。

内出血も割と出る事が多くて長くかかってしまう場合は大体3日~7日程度かかる場合も多いです。

念のため施術当日はメイクを避けたほうが良いですが、翌日からはメイクをしても大丈夫です。

リジュランアイは効果ない?

よくリジュラン注射をヒアルロン酸注射のように即効性があると勘違いしていて、打ったのに効果ないと言っている人もいます。

リジュランはそもそも施術後からジワジワ効いてきて、細胞の再生と修復を促す事で根本から美肌に改善するような注射です。

効果に関しても小じわの改善や肌のハリの改善がメインなので、ヒアルロン酸注射のように即効でボコッと深いシワを消したり膨らませるという効果はないです。

リジュラン注射は目周りの改善が圧倒的に得意です。

ただシワの改善に関しては「リジュラン注射、ボトックス注射、ヒアルロン酸注射」など様々な選択肢があり、シワの状態などによっては他の施術方法の方が適応になる場合もあります。

まずは「無料カウンセリング」でみてもらいましょう。

リジュランアイは目の下の小じわやクマがなどが気になる人に特におすすめです。また乾燥や肌のハリ不足に悩んでいる方も良い効果が得られる施術ですよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。