サーマクールアイが安いクリニック!症例で見るまぶたのたるみや眼瞼下垂への効果は?

美容クリニック

サーマクールアイはまぶたのたるみ眼瞼下垂が気になる人におすすめな治療です。

顔全体のたるみ治療として人気があるのがサーマクールでこちらは基本的に顔全体の処置をするのに使います。

そしてサーマクールアイというのは、同じサーマクールの機種で目だけに特化した治療になっています。

通常のサーマクールだと先端のチップの大きさの関係上、皮膚の薄い目の周りにあてる事ができません。

しかしサーマクールアイなら先端が5mmくらいの小さなチップを使用するので、皮膚の薄い目の周りの治療も行う事ができます。

特にまぶたのたるみが気になる人眼瞼下垂の症状がある人におすすめで、切らないでもまぶたのたるみや眼瞼下垂の治療ができるのがポイントです。

↓サーマクールアイの効果は?

サーマクールアイの効果は?まぶたのたるみに特化!

サーマクールFLXやCPTで使われる照射チップは3.0c㎡~4.0c㎡のものになっていますが、サーマクールアイの照射チップは先端が5mm程度の小さなチップを使います。

サーマクール
⇒顔全体のたるみ・引き締め治療

サーマクールアイ
⇒目のたるみや眼瞼下垂の治療

というような違いがあってサーマクールアイでは目元用に特化した小さいチップを使って、まぶたに熱を加える事でたるみの治療を行っていきます。

熱を加えてたるみを取っていくという、仕組み自体は通常のサーマクールと同じになっています。

サーマクールアイがおすすめな人
・目のたるみを改善したい
・眼瞼下垂で目の開きが悪い人
・目を大きくしたい人
・目元の小じわをなくしたい人
・目のクマを改善したい人
・目元を引き締めて若々しくなりたい人

サーマクールアイの効果としては、まぶたに熱を加える事によって引き締め効果があります。

色々と効果はありますが一番得意なのは、「上まぶたのたるみの治療」です。

・ちょっと最近まぶたが重たいと感じる
・まぶたがたるんできて被さってきた

というように、まぶたが重くなって落ちてくる眼瞼下垂の切らないでできる治療としてもよく選ばれています。

治療を受けた人の感想の中でも、まぶたが軽くなって目が開けやすくなったというのが一番多いです。

上記はサーマクールアイで目の開きが良くなった症例の一つです。

上瞼のたるみは手術をして治療する事もできますが、メスを使った治療は受けたくないというも多いはず。

またサーマクールアイではダウンタイムも気にする必要がないので、仕事をしながらでも治療を受ける事ができるのが魅力です。

熱によって引き締め効果があるので、上記のように治療後はかなりまぶたが軽くなって目も大きくなります。

メスを使った切開ほどの効果はないですが、ダウンタイムなしで目を大きくしたいという人にも向いている治療になります。

もちろん下まぶたにもサーマクールアイを使用する事ができます。下まぶたも同様で照射する事で引き締め効果があります。

ただ、下まぶたに関してはかなり強いたるみになっている人が多く、そのたるみをギューッと引き締めて劇的に解消したり、できたクマが一気になくなるほどの効果はありません。

下まぶたに打つ事で「良かった」という人も多いですが、あくまでもサーマクールアイが得意なのは「上まぶたの治療」になります。

手術をしないで、まぶたのたるみの治療ができるのがサーマクールアイの強みです。施術後はまぶたが軽く開きやすくなって目が大きくなります。

↓サーマクールアイがうけられるクリニック一覧。

サーマクールアイの値段が安いクリニックを紹介!値段比較

サーマクールアイをうける事ができるクリニック・美容皮膚科の値段を比較しました。

クリニック 料金 院数
KMクリニック ★サーマクールアイ
・目元(450ショット)⇒121,000円
全国2院
東京(新宿院、銀座院)
湘南美容クリニック ★サーマクールアイ
・目元(225ショット)⇒116,320円
・目元(450ショット)⇒198,000円
全国103院
北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、銀座院、SBC銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、渋谷アネックス院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、西葛西院、東京蒲田院、赤羽院、自由が丘院、二子玉川院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、小倉院、熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
表参道メディカルクリニック ★サーマクールアイ
・目元(225ショット)⇒132,000円
全国9院
東京(表参道院、銀座院、六本木院、新宿院、池袋駅前院)、神奈川(横浜院)、大阪(大阪院、心斎橋院)、福岡(福岡天神院)
品川美容外科 ★サーマクールアイ
・目元(225ショット)⇒152,280円
・目元(450ショット)⇒197,990円
全国27院
北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(品川本院、新宿院、渋谷院、表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、栃木(宇都宮院)、千葉(千葉院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋院)、静岡(静岡院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都院)、兵庫(神戸院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、鹿児島(鹿児島院)、熊本(熊本院)、沖縄(沖縄院)
渋谷美容外科クリニック ★サーマクールアイ
・目元(225ショット)⇒154,000円
全国5院
東京(渋谷院、新宿院、池袋院、新橋院)、神奈川(横浜院)
高須クリニック ★サーマクールアイ
・目元⇒165,000円
・目元(450ショット)⇒198,000円
全国5院
東京(東京院)、神奈川(横浜院)、愛知(名古屋院、栄院)、大阪(大阪院)

※横にスクロールできます

サーマクールアイ1ショットあたりの値段が一番安いのはどこ?

サーマクールアイ
KMクリニック
・目元(450ショット)⇒121,000円
⇒1ショットあたり268円
湘南美容クリニック
・目元(225ショット)⇒116,320円
⇒1ショットあたり516円
表参道メディカルクリニック
・目元(225ショット)⇒132,000円
⇒1ショットあたり586円
品川美容外科
・目元(225ショット)⇒152,280円
⇒1ショットあたり676円
渋谷美容外科クリニック
・目元(225ショット)⇒154,000円
⇒1ショットあたり684円

サーマクールアイではKMクリニックさんが一番コスパが良いです。目元450ショットで121,000円はかなり破格な値段設定になっているのでおすすめです。

またフェイス600ショット+アイ450ショットのようにセットのメニューもあります。

切らないでまぶたのたるみの治療をできるのは、サーマクールアイのかなり強みになっています。ダウンタイムが出ては困る人や外科的な手術はやりたくない人におすすめです。

サーマクールアイの施術の流れ!リスクやダウンタイムは?

目の近くに照射するので、何か危険があるのではないか?

と心配する人もいると思いますが、サーマクールアイは打つ前に保護用のコンタクトレンズを入れます。

保護用コンタクトを入れる前には痛くないように麻酔の目薬をしているので安心です。

コンタクトレンズやカラコンを使用した事のある人だったら特に問題ないはずです。

しっかりと厚みのあるコンタクトレンズを着用する事で、高周波が角膜に届くのを防ぐようになっています。

ですので、目を傷つけるような事もないです。

準備ができたら最初はテスト照射をして、問題なければ目元に照射をしていきます。

両目の上まぶたと下まぶたに照射していき、施術時間は15分~20分くらいで終了になります。

熱を加えるという施術なので、治療後は赤みが出るとか多少のむくみを感じるというようなダウンタイムが出る場合も稀にあります。

もし出たとしても治療当日には消失するので、基本的にダウンタイムはほぼゼロと考えてもらって大丈夫です。

治療後は顔を洗ってすぐにメイクをしてお出かけする事も可能です。

サーマクールと同じように、もし継続して治療を受けたいという場合は、大体6カ月以上の間隔を空けて打つのが推奨されています。

↓通常のサーマクールが安いのは?

※サーマクールの特集ページはこちら

サーマクールアイは特に上まぶたのたるみを引き締めたいとか、重くなったまぶたを軽くしたいという方におすすめの治療です。気になる方は無料カウンセリング予約を!

切らないで目元のたるみやクマを治療する事ができるのがサーマクールアイです。目元に特化した治療で特に上まぶたのたるみの改善に強い治療です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。