トリキュラー21や28のオンライン診療や個人輸入の通販が安い!避妊効果は?生理を遅らせる?

女性のお悩み

(PR)CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR
PR:Medvice株式会社

美メモ編集部

トリキュラーは避妊効果99.7%で日本でもトップクラスに処方されている人気の低用量ピルです。トリキュラーが買えるオンライン診療も紹介しています。

日本で最も処方されていると言っても良い人気の低用量ピルがトリキュラー

一般名はレボノルゲストレルと言って、トリキュラー錠21トリキュラー錠28の2種類が販売されています。

処方されている数も多くて、他の低用量ピルと比べて不正出血や血栓症のリスクが低いと言われています。

主に避妊目的としての使用に向いていて安全性が高いのが特徴となっています。

↓トリキュラーの効果は?どこで買える?

トリキュラーの避妊効果は?生理を遅らせるって本当?

トリキュラーは自然に近いホルモン分泌を促して排卵を抑制する事で避妊の効果があります。

また避妊効果以外にも生理周期の乱れを改善したり、生理痛を和らげたり、ホルモンバランスを調整する事で
肌荒れやニキビの症状にも効果的なピルになります。

★トリキュラーの主な効果
・避妊効果(排卵抑制)
・生理周期の乱れを改善
・生理痛やPMS症状の緩和
・肌荒れやニキビの症状を改善

トリキュラーは黄体ホルモン作用と卵胞ホルモン作用により排卵を抑えて子宮内膜の変化により着床を抑えます。

トリキュラーを正しく服用した場合の避妊効果は約99.7%と非常に高いです。飲み忘れを含めた場合の避妊失敗率に関しては約9%と報告されています。

避妊以外には生理周期を安定させてくれるのが、かなり大きなメリットと言えるでしょう

トリキュラーは3相性の低用量ピルで21錠のものと28錠タイプのものがありますが、どちらも配合されている成分は同じになります。

28錠タイプには偽薬が7錠含まれているタイプになります。

★3相性の低用量ピル
1シート中でホルモン量が3段階に変化します。より生理周期に近いホルモン配合バランスで自然なホルモン量の出方に近く体への負担も少ないお薬です。

トリキュラーが人気の理由としては比較的不正出血が起きにくく血栓症のリスクも少ないという利点があります。

トリキュラー21や28の飲み方は?飲み忘れたらどうする?

トリキュラー錠は毎日同じ時間帯に1錠ずつ服用するようにします。トリキュラー21の飲み方は一番最初に生理初日に赤褐色錠から飲み始めます。

飲む順番は

赤褐色6日間⇒白褐色5日間⇒黄褐色10日間

という流れになります。

21日間連続で飲んで7日間は休薬期間として飲むのを休みます。この28日間を1周期とします。

通常は21日間服用後の7日間の休薬期間中に月経があります。

7日間の休薬期間終了後に月経が終わった人も、まだ続いている人もいると思いますが継続する場合は29日目から次の周期用の2シート目に移ってまた赤褐色からスタートする形になります。

28日間を1周期として、その周期を繰り返すという事を覚えておきましょう。

トリキュラー28の飲み方も同様で一番最初に生理初日に赤褐色錠から飲み始めます。

トリキュラー28錠のシートには有効成分が何も含まれていないプラセボ(偽薬)が7錠含まれています。

これは休薬期間に服用して飲み間違いを防ぐためのものです。

トリキュラー21とトリキュラー28は飲み方の違いが少しあるだけで効果に関してはどちらも同じという事になります。

ですので忘れっぽい方はトリキュラー28錠の方が分かりやすいしおすすめです。

毎日飲むトリキュラーをもし飲み忘れたらどうするか?ですが、

飲み忘れに気が付いたタイミングですぐに1錠を飲んで、当日飲むはずの分もいつもと同じ時間帯に飲みます。(ですからその日は2錠飲むことになります)

そして翌日からはまたいつも通りに同じ時間帯に1錠ずつ飲むという流れです。

もしも72時間以上間が空いてしまった場合は服用を中止して、次の生理開始日からまた新しいシートで再開するようにします。

↓トリキュラーはどこで買える?

トリキュラー21や28がオンライン診療の通販ですぐ届く!

トリキュラーのような低用量ピルはamazonとか楽天とか近くのドラッグストアなどでは購入する事ができません。

そこで一番簡単に購入する事ができるのが低用量ピルのオンライン診療になります。

・オンラインで診察の予約をする
・スマホやPCで簡単な事前問診に答える
・スマホやPCでお医者さんの診察を受ける(5分程度)

と病院に行かないでも簡単に低用量ピルを処方してもらえて、自宅にお薬を届けてもらう事が可能になっています。クリニックからの処方になるので安心安全です。

以下でトリキュラーが購入できるサイトをまとめたので参考にしてみてください。

トリキュラーが買えるオンライン診療サイト!値段が安いのは?

サイト 値段 支払方法
おうちでクリニック ★トリキュラー錠28
・定期1ヶ月⇒2,283円
(診察料⇒0円
)
(送料⇒550円
)
※ビデオ通話か電話診療
※初月500円OFF
※定期継続回数の縛りなし
クレジットカードとスコア後払い(コンビニ後払い)
エニピル ★トリキュラー錠28
・定期1ヶ月⇒
2,563円
・12ヶ月一括⇒30,756円
(診察料⇒2,200円
)
(送料⇒550円
)
※電話診療
※定期継続回数の縛りなし

クレジットカードとNP後払い(コンビニ、銀行、郵便局など)
クリニックフォア ★トリキュラー錠28
・定期1ヶ月⇒
2,783円
・通常2ヶ月分⇒6,556円
・通常3ヶ月分⇒9,834円
・通常6ヶ月分⇒19,668円
(診察料⇒1,650円
)
(送料⇒550円
)
※ビデオ通話か電話診療
※定期継続回数の縛りなし

クレジットカードとGMO後払い(コンビニ、銀行、郵便局など)
マイピル ★トリキュラー錠28
・通常1ヶ月分⇒
2,959円
(診察料⇒1,650円
)
(送料⇒550円)
※電話診療
クレジットカードと銀行振込と後払い(コンビニ、郵便局など)

※横にスクロールできます

どこもトリキュラー錠28を取り扱っていて一番安いのは診察料が無料おうちでクリニックです。

他は1,650円~2,200円の診察料がかかるのにおうちでクリニックは診察料が無料なのでコスパ的にかなりお得になっています。

オンライン診療って何が楽かって2回目からはオンライン診療も不要でお薬を処方してもらう事ができる所。

病院に1度も行かなくても、すぐに低用量ピルを自宅にいながら処方してもらう事ができます。どのサイトは配送が早いので早ければ最短翌日には自宅にピルが届きます!

おうちでクリニックのポイント
・診察料が無料でコスパが一番良い

・オンライン診療も簡単で10分程度の診療で終わる
・最短当日発送で自宅のポストにすぐ
届く
・日本で承認されている正規品のみ

・最大12ヵ月分のまとめ買いも可能
・定期便はマイページからいつでも解約可能

オンライン診療はアプリのダウンロードも不要で手続きも簡単で分かりやすいです。オンラインで全て完結するのはとにかく楽です。診察料が無料なのが一番のメリット!正規品のみで安心です。

⇒おうちでクリニックはこちら
※診察料無料!トリキュラー錠が安い!

ドクターこなつ

トリキュラー錠はオンライン診療を使えば自宅にいながら自宅に郵送してくれるのでとても便利です。病

院に行く必要もないので待ち時間もなしでストレスなしのサービスです。

トリキュラーは個人輸入の通販サイトでも購入ができる

トリキュラーは個人輸入の通販サイトでも取り扱いがあります。以下で値段を比較しているのでこちらも参考にして検討してみてください。

トリキュラーが安い個人輸入の通販サイトはどこ?おすすめは?

通販サイト 値段 クーポン
ベターヘルス ★トリキュラー錠21
・1箱⇒1,650円
・2箱⇒2,490円
・3箱⇒2,980円

・6箱⇒3,590円
-
メデマート ★トリキュラー錠21
・3箱⇒
3,240円
・6箱⇒5,760円
・12箱⇒11,520円
-
ユニドラ ★トリキュラー錠21
・1箱⇒3,310円
・3箱⇒4,260円
・6箱⇒5,940円
・12箱⇒9,192円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★トリキュラー錠21
・1箱⇒3,340円
・3箱⇒4,389円
・6箱⇒6,120円
・12箱⇒9,480円
-
くすりエクスプレス ★トリキュラー錠21
・1箱⇒3,340円
・3箱⇒4,389円
・6箱⇒6,120円
・12箱⇒9,480円
-

※横にスクロールできます

個人輸入の通販サイトではトリキュラー錠21を普通の通販と同じように購入する事ができます。

現在、トリキュラーが一番安いのは1箱1,650円で購入できるベターヘルスさんになっています。

個人輸入の通販サイトはとにかく値段が安いのが一番のメリットでまとめ買いをすればするほど1箱あたりの値段が安くなるので最安値のベターヘルスさんなら3箱でもたった2,980円で済みます。

低用量ピルは個人輸入で購入する人がとても多くいてベストセラーになるほどの人気になっていたりもします。

個人輸入の通販サイトからの購入は誰でも簡単にできますが、デメリットとしては海外からの発送になるので届くまでに時間がかかる事です。

基本的にどこのサイトを利用しても商品が届くまでは大体7日~14日間くらいはかかると考えてください。

⇒ベターヘルスはこちら!
※トリキュラー錠21が最安値で買える!

トリキュラーの副作用は?危険性はないの?

トリキュラーのおける重大な副作用は血栓症になります。低用量ピルを飲んでいるならトラネキサム酸は一緒に飲まない方が良いです。

こちらは頻度不明ではありますが、何かおかしいな?と思ったら直ちに投与を中止し、適切な処置を行うようにしましょう。

添付文書に記載のあるその他の副作用は上記のようになっています。

5%以上の副作用としては、下腹部痛、乳房緊満感、悪心、嘔吐、頭痛などがあげられています。

どの低用量ピルも似たようなほぼ同じ副作用になっています。

また、ピルに関しては妊婦または妊娠している可能性のある場合は飲む事ができません。妊娠が確認された場合も投与を中止します。

授乳中の方も服用してはいけないとされています。母乳中に経口避妊薬の成分が検出されている事が報告されているからです。

授乳期間中はトリキュラーを服用せずに他の避妊法を使用するのをおすすめします。

トリキュラーのメリットといえばやはり

★トリキュラーの主な効果
・避妊効果(排卵抑制)
・生理周期の乱れを改善
・生理痛やPMS症状の緩和
・肌荒れやニキビの症状を改善

ということになります。トリキュラーはオンライン診療個人輸入の通販で購入する事ができます。

病院にく時間がないとか薬だけ欲しいという方には特におすすめになります。診察料が無料でおすすめなのがおうちでクリニックです。

定期便を利用すれば、次回から診察を受ける必要もありません。2回目以降は電話診療不要になるのでメッチャ楽になります。もちろん1回だけで不要なら定期便はマイページからポチっと解約が可能になっています。

診察料は無料なのでコスパで見ても非常に良いです。

⇒おうちでクリニックはこちら
※診察料無料!トリキュラー錠が安い!

⇒ベターヘルスはこちら!
※トリキュラー錠21が最安値で買える!

ドクターこなつ

トリキュラーの購入したいならオンライン診療を使うのがとても簡単です。病院に1回も行かないでネットのみで完結!お薬は最短即日発送で自宅に届けてくれますよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。