DMMオンラインクリニックの診療の流れや料金は?口コミ、評判、体験談まとめ

睡眠薬・睡眠障害

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

今利用者急上昇中で人気のDMMオンラインクリニックを実際に使ってみた体験談をまとめてみます!

DMMオンラインクリニックは病院で処方してもらえる様々なお薬を自宅にいながら処方してもらえるオンラインサービス。

診療内容は上記のようにダイエットやスキンケアやAGAやEDや不眠症やピルなどさまざま。上記に載ってないものでは花粉症や飲む日焼け止めや性感染症などもあります。

ここまでできるのはさすがDMMって感じですね。

今まで病院に通わないと処方してもらえなかった、ダイエット薬や美容内服薬や睡眠薬やピルなどを自宅にいながら処方してもらう事ができます。

↓DMMオンラインクリニックが人気の理由

DMMオンラインクリニックのメリットは?

DMMオンラインクリニックが良いのは、、、

★DMMオンラインクリニックのメリット
・オンラインだから自宅で待ち時間なし
・診察料が何度でも無料で値段が安い
・どこよりも簡単で5分~10分程度の診療で終わる
・最短当日発送だからすぐに自宅に届く
・定期購入の縛りもなし
・2回目からの追加注文は診察も不要
・DMMポイントが使える
・複数科目の診察を同時に受けられる

とたくさんのメリットがあって書ききれないほどです。

普通に病院に通ってお薬をもらったことがある人なら分かると思いますが、

病院でお薬を処方してもらう流れ

予約⇒病院に移動⇒受付⇒問診票を書く⇒待ち時間⇒医師の診療⇒待ち時間⇒診察料の支払い⇒処方箋も貰う⇒処方箋薬局に移動⇒問診票を書く⇒待ち時間⇒薬代を払って受け取る⇒帰る

ととにかく面倒です。病院が混んでいたら半日は簡単に潰れます。

DMMオンラインでお薬を処方してもらう流れ

WEB予約⇒オンライン診察(5分程度)⇒薬代を決済⇒自宅に最短翌日に薬が届く

というように病院に行くのと比べるとほとんど手間がかかりません。

診察料もDMMオンラインクリニックなら何度でも無料です。ついでに言うとキャンセル料なども無料です。

重病なら診察や検査を受ける必要があるので病院に直接行くべきですが、お薬を処方してもらうだけなら正直病院での診察もオンラインでの診察も変わりません。

1回使ったらほとんどの人は便利すぎてリピーターになります。

DMMオンラインクリニックの料金はどのくらい?初診料も無料?

DMMオンラインクリニックは初診から誰でも無料でオンライン診療を受ける事ができます。

診察料は全て無料になっています。初診だけでなく何度でも無料です。

お薬の料金は以下のようになっています。

★ダイエット薬
・リベルサス3mg(30錠)⇒8,778円
・リベルサス7mg(30錠)⇒16,478円
・リベルサス14mg(30錠)⇒26,268円
・ジャディアンス10mg(30錠)⇒16,137円
・ジャディアンス25mg(30錠)⇒26,268円
・アカルボース50mg(90錠)⇒5,478円
・アカルボース100mg(90錠)⇒8,778円
・防風通聖散90包⇒5,588円
・防己黄耆湯90包⇒5,588円
・BBX(30錠)⇒8,910円

⇒ダイエット薬はこちら

★ED治療薬
・バイアグラジェネリック25mg10錠⇒3,762円
・バイアグラジェネリック50mg10錠⇒7,722円
・バイアグラODフィルム25mg10シート⇒7,821円
・バイアグラODフィルム50mg10シート⇒8,712円
・レビトラジェネリック10mg10錠⇒12,474円
・レビトラジェネリック20mg10錠⇒13,266円
・シアリスジェネリック10mg10錠⇒8,712円
・シアリスジェネリック20mg10錠⇒10,692円
・ステンドラジェネリック100mg10錠⇒12,672円
・ステンドラジェネリック200mg10錠⇒14,652円
※まとめ買いやバラ売りもあり

⇒ED治療薬はこちら

★AGA治療薬
・発毛ライトプラン6ヶ月⇒28,662円
(※フィナステリド1mg30錠、ミノキシジル内服5mg30錠)
・発毛ベーシックプラン6ヶ月⇒34,761円
(※フィナステリド1mg30錠、ミノキシジル内服5mg30錠、AGAサプリ180錠)
・発毛集中プラン6ヶ月⇒69,609円
(※フィナステリド1mg30錠、ミノキシジル内服5mg30錠、ミノキシジル外用15%1本、AGAサプリ180錠)
・発毛ストロングプラン6ヶ月⇒69,609円
(※デュタステリド0.5mg30錠、ミノキシジル内服5mg30錠、ミノキシジル外用15%1本、AGAサプリ180錠)
・フィナステリド6ヶ月⇒21,693円
(※フィナステリド1mg30錠)
※2ヶ月分のお薬代が無料

⇒AGA治療薬はこちら

★低用量、中用量ピル
★低用量ピル一覧
・シンフェーズ(1ヶ月分)⇒2,783円
・トリキュラー(1ヶ月分)⇒2,783円
・マーベロン(1ヶ月分)⇒2,783円
・アンジュ(1ヶ月分)⇒2,783円
★超低用量ピル一覧
・フリウェルULD(1ヶ月分)⇒3,278円
・ルナベルULD(1ヶ月分)⇒7,458円
・ドロエチ(1ヶ月分)⇒5,258円
・ヤーズ(1ヶ月分)⇒9,658円
・ヤーズフレックス(1ヶ月分)⇒10,538円
★ミニピル一覧
・アザリア(1ヶ月分)⇒4,378円
★中用量ピル一覧
・プラノパール(1ヶ月分)⇒4,378円

⇒低用量ピルはこちら

★睡眠薬、漢方
・ルネスタ2mg(30錠)⇒3,168円
・リスミー2mg(30錠)⇒3,168円
・デエビゴ5mg(30錠)⇒6,358円
・ラメルテオン錠8mg(30錠)⇒3,168円
・加味帰脾湯2.5g(60包)⇒6,358円
・酸棗仁湯2.5g(60包)⇒3,927円

⇒不眠症、睡眠薬はこちら

大手で資本力もあり業界最安値を目指しているだけあって他のオンライン診療をやっている所と比べても値段が安いです。

定期購入も縛りはないのでいつでもマイページから簡単に解約できます。もちろん解約手数料などもありません。

支払方法はクレジットカードPaypay(ペイペイ)DMMポイントになってます。

DMMポイントは

クレジットカード、Paypal、ペイディ、Bitcash、Webmoney、Paypay、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、メルペイ、楽天ペイ、コンビニ払い、銀行振込、Edy、Suica、DMMプリペイドカード

などで購入する事ができるので、DMMポイントを上記の支払い方法で買ってからお薬代の決済に使う事でありとあらゆる支払方法に対応しているという事になります。

DMMオンラインクリニックを使ってみた!診療までの流れはこちら

実際にDMMオンラインクリニックを使ってみた時の流れを解説します。

今回私が使ったのはメディカルダイエットですが、基本的に他の診療に関してもほぼ同じ流れになっています。

参考にしてみてください。

DMMオンラインクリニックの使い方はとても簡単な3ステップとなっています。

まずは診療の予約をする所からになります。

診療予約をするをタップすると診療科目を選択する事ができます。

カレンダーが表示されるのでご自分が都合の良い日時を選びましょう。朝の8時~夜の21時45分から選ぶ事ができます。

もちろん土日祝日でも関係なく診療が受けられます。

今回はダイエット薬を処方してもらいたかったのでメディカルダイエットを選びました。

次の画面ではログイン画面になります。

DMMアカウントを既に持っているならそのアカウントでログインすれば簡単です。DMMアカウントがない方は新規会員登録から作成するようにしましょう。

基本情報を入力する画面があるので名前生年月日メールアドレス配送先住所などを入力します。

支払いはクレジットカードDMMポイント(※様々な決済方法で購入可能)でお支払いする事ができます。

予約内容を確認したら予約確定をタップして完了になります。予約完了のメールも届いているので確認しましょう。

予約完了後であっても都合が悪くなってキャンセルや日時を変更したい時はいつでもマイページから簡単にできます。もちろんキャンセル料も無料で良心的です。

予約が完了したら事前問診票の入力になります。全ての質問内容を載せたので参考に

事前問診票は後からでもできるのですぐに入力する必要はありませんが、診療開始までには必ず入力しておきましょう。

今回はメディカルダイエットなのでそれに関連した問診になっています。

既往歴についての質問になります。

健康診断を2年以内に受診されていますか?という質問です

健康不安や体調不安について

現在治療中の病気の有無

現在服用中や使用中のお薬について

妊娠中、授乳中かの確認

薬のアレルギーがいままでにあったか?

ダイエット特有の質問だと思いますがBMIを計算するために伸長と体重を入力しました

減量の目標についての質問

処方してもらいたいお薬が決まっている場合は決まっているを選択しましょう

希望のお薬がある方は上記のように予め自分でも選択しておく事ができます。

説明銅貨を視聴したかどうか?の質問です。しっかりと見ておきましょう

DMMさんが凄いのが、他の診療科目も同時に診察を受ける事ができる所です。

例えば今回はダイエットですが、同時に他の薬が欲しい場合はピルやスキンケアなども同時に診療が可能なので1回で済みます。

予め何か聞きたいことなどがあったら記入しておきましょう

DMMにはバイク便も用意されていて配送料は高くなってしまいますが、診療終了から最短3時間でお薬を自宅に届けてもらう事もできます。

メチャクチャ急にお薬が必要な場合に使えます。

発送元表記の確認になります。

LINE友だち追加はしてもしなくても良いのでお好みで。

これで事前問診の回答は終わりになります。

ほとんどチェックボックスで選択するだけなので早ければ3分くらいで終わります。

オンライン診療の受け方もとても簡単!お薬は最短当日か翌日に届く

事前問診が終わったらオンライン診療の予約日時を待つだけになります。

DMMオンラインクリニックでは特にアプリなどのダウンロードも不要で予約した時間になったらマイページにログインして診療開始をタップするだけです。

オンライン診療はどういう感じかというと、具体的には事前問診票に沿った質問があったり、お薬の説明があったり対面の診療よりも簡単でに終わります。

診療はDMMと提携したクリニックの医師が行ってくれます。

質問などがあればこの時に医師に質問したり、相談したりする事ができます。早ければ大体5分くらいで終わるので病院の診察よりも楽です。

DMMはお薬の処方がなくても無料相談をするだけでもOKです。

オンライン診療でお薬の処方に納得して決済をしたら最短翌日には自宅に届きます。(バイク便利用なら当日可)

実際にDMMからは上記のような感じで届きます。

私の場合は何度も使用していて今回はリベルサス7mgを処方してもらいました。

急に都合が悪くなってしまった場合など予約のキャンセルも簡単にできます。

キャンセル理由にチェックを入れて確認をタップするだけでキャンセルできます。

予約日時の変更も同様にでマイページにある予約を変更をタップすると再度カレンダーから好きな時間を選ぶ事ができるので簡単に変更が可能です

DMMオンラインクリニックは値段的にも相場と比べてかなり安いですし、大手で利用者も多いので安心して利用する事ができます。

DMMを使えば病院に行く必要がないのでとても楽になります。

⇒ダイエット薬はこちら

⇒ED治療薬はこちら

⇒AGA治療薬はこちら

⇒低用量ピルはこちら

⇒不眠症、睡眠薬はこちら

DMMオンラインクリニックの口コミ、評判、体験談まとめ

コロナの影響もあってオンライン診療の普及が急速に進みましたが、

DMMのような大手が参入してきたことによって、これからは完全にオンラインの時代が来たと言ってもいいと思います。

★DMMオンラインクリニックのメリット
・オンラインだから自宅で待ち時間なし
・診察料が何度でも無料で値段が安い
・どこよりも簡単で5分~10分程度の診療で終わる
・最短当日発送だからすぐに自宅に届く
・定期購入の縛りもなし
・2回目からの追加注文は診察も不要
・DMMポイントが使える
・複数科目の診察を同時に受けられる

ネットで完結するからとにかく楽です。

忙しくて病院に行く時間が取れない方病院に行きたくない方にとっては神のようなサービスだと思います。

ドクターこなつ

DMMオンラインクリニックはPCやスマホがあればオンラインで全て完結する人気のオンライン診療サービスです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。