【ヘアライン矯正】生え際・ヘアラインのアートメイクが安いクリニック【おでこを狭くする】

美容クリニック

ヘアラインのアートメイクは生え際の形を整えて小顔に見せたりヘアラインの矯正をしておでこを狭くする事もできます。

アートメイクといえば眉毛やアイラインにする人が多いですよね?

でもそれ以外にも人気の使い方が生え際やヘアラインにやるアートメイクです。

ヘアラインアートメイクは頭皮に1本1本手彫りで髪の毛に合った色素を入れる事で自然に毛髪があるように見せたりカモフラージュする施術です。

主にどんな目的でやるのかと言うと

生え際の形を綺麗に整える事でより可愛く、小顔に見せる事ができたり、

「でこっぱち」と呼ばれるようにおでこが広い事に悩んでいる女性がヘアラインアートメイクで生え際を数センチ下げておでこを狭くしたり、いろいろな使い方があるのがヘアラインのアートメイクです。

男性の場合はM字ハゲや生え際が薄いのを隠すために利用する人も多いです。

おすすめクリニック一覧を見る

↓ヘアラインアートメイクが凄い!!

症例で見る生え際・ヘアラインアートメイクの効果!

女性のヘアラインアートメイク

M字の生え際が薄いのが気になっている方も上記のように生え際のアートメイクを施す事で自然で全く分からないヘアラインを手に入れる事ができます。

髪をかき上げた時の地肌の透け感もしっかりとケアできます。生え際部分を埋める事でおでこを狭くする事ができます。額の面積が小さくなる事によってかなり小顔効果も高いです。

女性のヘアアートメイクがおすすめの人
・おでこが広い事に悩んでいる
・おでこを狭くする事で小顔にしたい
・生え際の毛が薄い方やM字部分を修正したい
・生え際の左右バランスを整えたい
・ポニーテールなどにした時の毛が薄いのが気になる

他にも髪の分け目が薄いのを隠したり、産後脱毛症で悩んでいる方が頭皮へのアートメイクで上手く隠したりといった使い方もあります。

髪の毛が薄い事にお悩みの女性にとっては地肌が見えなくなることで若返り効果もあります。

男性のヘアラインアートメイク

男性も同様で生え際部分が薄くなってきたのを即効でカバーできるのがヘアラインアートメイクの魅力です。ハゲで悩んでいる方も、ヘアラインアートメイクをすれば即日で薄毛の対策ができてしまいます。

頭頂部の分け目がハゲてきて悩んでいる方も頭皮へのアートメイクによって毛がフサフサある状態の分け目に戻れます。ヘアアートメイクをするのとしないのでは全く違いますよね?

カッコいい坊主頭になりたいという人も黄金比と顔全体のバランスから生え際をデザインをして、見た目もかっこいい坊主頭にすることもできます。

男性のヘアアートメイクがおすすめの人
・M字ハゲを上手く隠したい
・生え際や頭頂部の薄毛を隠したい
・分け目やつむじ部分が薄いのを隠したい
・カッコイイ坊主頭になりたい
・とにかくあらゆるハゲを隠したい

男性の場合は薄毛対策やハゲ隠しにヘアラインアートメイクをする人が多いです。

例えばAGA治療薬を飲み始めたけど聞き始めるまでのハゲを隠したいといった方や、生え際アートメイクをメインに薄毛対策をするという男性もよく利用しています。

頭皮アートメイクでは髪の毛が薄くて地肌が見えてしまっている箇所に点で毛根のように表現して自然な仕上がりにしてくれます。

生え際や分け目などにアートメイクをすると、まるで本当に髪の毛が生えたのと同じように自然で美しい仕上がりになります。即効性もあり全くバレません!

↓生え際のアートメイクならココがおすすめ!

生え際・ヘアラインのアートメイクが安いおすすめクリニック3選

AMGヘアアートメイク

世界レベルのヘアアートメイク技術!体験トライアルあり!

AMGヘアアートメイクは世界レベルに上手いヘアアートメイク技術があるクリニック。

アートメイクなら即効性があり施術を受けた日からすぐに見た目の改善ができます。また数年も効果が持ちます。

男性の場合はAGA治療薬との併用ができるので薬で薄毛対策をしながら、生え際の見た目はアートメイクで改善するという男性のお客さんが多いです。

体験トライアルなら1回9,980円でお試しが可能です。

アートメイク料金 ★ヘアアートメイク
・体験トライアル(気になる部分1㎠)⇒9,980円
・ポイント1回(気になる部分4㎠)⇒44,000円
・生え際1回(ヘアライン(サイド))⇒66,000円
・生え際1回(ヘアライン(サイド+正面))⇒77,000円
・生え際~頭頂部1回⇒132,000円
・頭頂部~後頭部1回⇒132,000円
・生え際~後頭部1回⇒220,000円
・全頭1回(再度含む頭部全体)⇒330,000円

東京(日比谷院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
AMGヘアアートメイクはこちら!

湘南美容クリニック

コスパ抜群!ヘアアートメイクとにかく安い!

湘南美容クリニックでも生え際や頭皮(つむじ・髪の分け目)へのアートメイクは人気です。

アーティスト~トップトレーナーのランク制になっていて、値段が変わってくるシステムになっています。アーティストの方なら生え際1回42,350円と業界最安値レベル。

湘南美容クリニックのメディカルアートメイクでは技術力の高いアートメイクアーティストが多数在籍。生え際のアートメイクをしておでこを狭くする事で、小顔効果もとても大きいです。

おでこを狭く見せたい方にピッタリ。塗る麻酔をするので痛みはほとんど感じずに施術を受ける事ができます。

コスパで選ぶなら湘南美容クリニックがおすすめです!

アートメイク料金 ★アーティスト
・生え際1回⇒42,350円
・頭皮1回(100㎠以内)⇒59,675円
★トップアーティスト
・生え際1回⇒60,500円
・頭皮1回(100㎠以内)⇒85,250円
★トップトレーナー
・生え際1回⇒72,600円
・頭皮1回(100㎠以内)⇒102,300円

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、銀座院、SBC銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、渋谷アネックス院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、西葛西院、東京蒲田院、赤羽院、自由が丘院、二子玉川院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、小倉院、熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
湘南美容クリニックはこちら!

dazzy Clinic

アートメイクで有名人やモデルも手掛けるクリニック!

dazzy Clinic(デジクリ)は有名人やモデルなどのアートメイクを担当するなど実績豊富な施術者が在籍しているクリニックです。

ヘアラインでは部分(気になる箇所)、M字両側(おでこのM字部分)、全頭(髪の毛の生え際全部)と3種類のコースがあります。

症例写真を見てもとても自然で美しい仕上がりなのがこのクリニックが人気のポイント。

ヘアラインをしっかりと整える事で、ポニーテールにした時や髪をかき上げた時の生え際がとてもきれいに見えますし、小顔効果も抜群です。

女性の薄毛対策や円形脱毛症の方の施術にもおすすめです。

アートメイク料金 ★ヘアアートメイク
・ヘアライン片側or一部2回⇒88,000円
・ヘアラインM字2回⇒132,000円
・ヘアライン全頭2回⇒176,000円

北海道(札幌院)、東京(渋谷本院)、福岡(福岡天神院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
dazzy Clinicはこちら!

生え際・ヘアラインのアートメイクの流れ

ヘアラインのアートメイクの流れは、クリニックによって違いますが基本的にはまず「消毒」をします。

そして、「デザイン」をしっかり決めて書いてから「麻酔クリーム」を塗って約20分~30分程度待ちます。麻酔を使用しているので施術はほとんど痛みはありません。

後は相談して決めたデザイン通りにアーティストさんが美しい仕上がりになるように施術してくれます。

施術直後が1番濃く見える状態になって、周りに赤みが出る事がありますが、数日たつと消えます。

1度やったヘアラインアートメイクは定着後から約2年程度は残ります。

クリニックによって違いますが施術日の翌日までは髪の毛を洗うことはできません。施術部位を避けた後ろ髪だけなどは洗う事は可能です。

1週間後から全て洗髪が可能になります。

ただし、強く擦らないようにしたり、刺激があまりないシャンプーに変えるのがベストです。

施術を受けた後は、1週間程度は髪を洗わないのがベストですが、どうしても洗いたいという方はアートメイクの施術した部位に「ワセリン」を塗ってから優しく髪を洗うくらいなら大丈夫です。

複数回受ける場合の頻度とペースは?

複数回で完成させる場合の回数は大体2回で良い仕上がりになります。

通う頻度はどのくらいの期間を空ければ良いかというと「約2ヵ月」が基本になっています。頭皮のターンオーバーは加齢によって遅くなってくるので、その期間に合わせたペースで通うのがベストです。

おでこを狭くする場合について

ヘアラインにアートメイクをしておでこを狭くする場合は、産毛が生えている部分に施術をして、数センチ下げる事で額が広い方も気にならなくなります。

産毛がある部分に上手く施術をする事でより自然なヘアラインの仕上がりにする事ができます。逆に産毛が全くない部分に入れると不自然になってしまうのでそこまで下げるのは難しいです。

ヘアラインや生え際などアートメイクの施術では毛根に影響のない部分に針を入れるので、髪の毛への影響はありません。

ヘアラインアートメイクではデザインをして左右が非対称の方のヘアライン矯正もできちゃうのが人気のポイント。

ヘアラインのアートメイクは生え際など薄い部分や形が気に入らない部分を気軽にカモフラージュ出来たり、ヘアラインを1cm下げるだけでも、おでこが狭くなって小顔効果がとても高いです。

眉毛アートメイクはこちら

施術を受けた人は自分の毛のように違和感がなく自然で、おでこが一回り小さく見えるのでやってよかったという人が多いです!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。