タトゥー除去の値段が安いおすすめクリニック!最新ピコレーザーで全身・背中一面の刺青を消す

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

過去に入れたタトゥーをきれいに除去したいと考えている方におすすめなのは「最新のピコレーザー治療」です。

仕事を心機一転変えたいとか、結婚や子供ができたとか色々な理由で

「全身にある和彫りの刺青を消したい・・・」

「昔入れたタトゥーを取りたい・・・」

と考えている人はとても多いです。

切開して皮を伸ばして消すという方法も場合によっては良いですが、大きいタトゥーだったり部位によっては適応にならないことが多いです。

また皮膚が突っ張った感覚が残ることが多いので、最新のレーザーでタトゥーを消す方がメリットが大きいです。

従来のレーザーでは黒色単色のタトゥーは期間と回数は結構かかるけど薄くして消すことができましたが、カラフルなカラータトゥーの除去は全然できませんでした。

しかし最新技術を搭載したピコレーザーならほぼ全色のカラータトゥーの除去も可能で、きれいに消すまでの期間と回数もかなり短くなっています。

ピコレーザーを使ったタトゥー除去は、その他にもメリットがたくさんあるので、今タトゥーを取りたいと考えている方に一番選ばれている治療方法になっています。

おすすめクリニック一覧を見る

↓キレイに消せるようになったタトゥー除去!

タトゥー除去ならピコレーザーがおすすめ!全身や背中一面の刺青も消すことができる

上記の画像は湘南美容クリニックピコレーザー4回の施術を受けた女性のビフォーアフター画像です。

黒の発色をよくするために赤色も混ぜられて入れられたタトゥーですが、ほぼ全色に対応しているピコレーザーならここまできれいに消す事ができています。

しかも以前までのレーザーなら10回~20回かかるのが当たり前だったタトゥー除去がたったの4回でここまでキレイに消すことができるのは劇的な進歩です。

これも最新技術を搭載したピコレーザー(エンライトンⅢやピコシュアなど)の強みです。

また、従来のレーザー(Qスイッチヤグレーザーなど)はナノ秒(10億分の1秒)でしたが

ピコレーザーはピコ秒(1兆分の1秒)と照射をしてレーザーがスパッと入った時の時間がより短くなった全くレベルが違う高性能なレーザー機器になっています。

簡単に言うと照射のキレが圧倒的に良いので狙ったところだけをピンポイントに照射をすることができて

周りにある関係ない組織に傷をつけないし、今までより綺麗にタトゥーを消せるという事です。

⇒最安!湘南美容クリニック公式へ

エンライトンⅢならほぼ全色のカラータトゥー除去もできる

ピコレーザーの機器は色々ありますが、特におすすめなのが

ほぼ全色のカラータトゥーに対応していて、さらに、出力パワーを強く出せる「エンライトンⅢ」という機器です。

黒一色のタトゥーなら全身や背中一面や太ももなど範囲が大きいタトゥーや刺青であっても消しやすいのでレーザー治療で十分です。

色をたくさん使っているカラータトゥーの場合は今までの機械では消しにくかったですが、

エンライトンⅢは、532nmと670nmと1064nmの3つの波長を使えます。

・532nm
赤色や黄色やオレンジ色のタトゥー除去に強い波長

・670nm
青色や緑色や紫色のタトゥー除去に強い波長

・1064nm
黒色のタトゥー除去に強い波長

最新技術が使えるエンライトンⅢを導入したクリニックであれば、

ほとんどの色のタトゥーに対応しているのでレーザー治療でも和彫りやカラータトゥーでもきれいに消すことができるようになっています。

また出力も以前のエンライトンより強いレーザーを出せるので、今まで2年くらいかかっていたタトゥー除去がより短い期間での治療が可能です。

タトゥー除去はまず、大きさや色の具合などを無料カウンセリングで診察してもらう必要があります。

ドクターこなつ

過去に入れた刺青やタトゥーを消すならピコレーザーが断然おすすめ!中でも最新機器のエンライトンⅢはほぼ全色のタトゥーに対応している機器になります。

↓タトゥー除去のおすすめクリニック!

タトゥー除去の値段が安いおすすめクリニック!どこがいい?

湘南美容クリニック

エンライトンⅢを導入!全身や背中一面など広範囲のタトゥー除去におすすめ!

湘南美容クリニックはタトゥー除去に強いピコレーザーの「エンライトンⅢ」を導入したクリニック。

ほぼ全色に対応した機種なのでカラータトゥーや全身や背中一面の刺青も今までより素早くキレイに消す事ができます。

タトゥー除去の値段は大きさ・範囲によって決まりますが、湘南美容クリニックは他のクリニックよりもかなり値段設定が安いのも大きなポイントです。写真などを提供するモニターになればさらに値段が安くなります。

なので、全身や背中一面など広範囲に刺青が入っている人におすすめ。

他のクリニックでタトゥー除去を受けたけどあまり消えない・・・といった方の引継ぎの処置で湘南美容クリニックに来る人もとても多いです。

最新技術を搭載し、全色に対応したエンライトンⅢでタトゥー除去をうける事ができます。

値段 タトゥー・刺青除去
・1~5㎠⇒23,010円
・6~10㎠⇒33,500円
・11~30㎠⇒42,260円
・31~50㎠⇒50,000円
・51~100㎠⇒55,910円
・101~150㎠⇒61,000円
・151~250㎠⇒75,260円
・251~300㎠⇒89,010円
・301~350㎠⇒101,130円
・351~400㎠⇒112,130円
・401~450㎠⇒122,010円
(※450㎠を超える場合は、450㎠を超えた面積の価格の半額をプラスした価格となります。)

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、銀座院、SBC銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、渋谷アネックス院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、西葛西院、東京蒲田院、赤羽院、自由が丘院、二子玉川院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、小倉院、熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

↓タトゥーや刺青を除去する!↓
湘南美容クリニックはこちら

ガーデンクリニック

分割なら月額3,000円~早くキレイにタトゥーを除去したい方に!

ガーデンクリニックでは切除法、皮膚移植、レーザー除去、剥削法(アブレーション)の4つの方法を使用したタトゥー除去を行っているクリニックです。

タトゥーの形状や色や大きさや部位によって、施術を組み合わせたり、最も適したタトゥー除去方法を行うといった形です。

レーザーによるタトゥー除去は〇〇㎠でいくら?というような明確な値段はホームページには載っていなくて回数による値段の表記となっています。

場合によっては他よりもかなり安く刺青を除去できる場合もあるので、まずは、1回無料カウンセリングで診察して見積もりを出して貰うようにしましょう。

値段 タトゥー・刺青除去
・レーザー治療(1回)⇒26,400円~
・レーザー治療(5回)⇒92,400円~
・レーザー治療(10回)⇒132,000円~
・切除法⇒52,800円~
・皮膚移植・植皮⇒264,000円~
・剥削法⇒176,000円~
(※タトゥーの範囲によって値段が異なります。無料カウンセリングで診断)

東京(池袋院、新宿院、品川院)、神奈川(横浜院)、千葉(船橋院)、愛知(名古屋院)、大阪(大阪院)、福岡(福岡院)
※2020年12月現在

↓タトゥーや刺青を除去する!↓
ガーデンクリニックはこちら

TCB東京中央美容外科

約6ヶ月でタトゥーを消す!ピコレーザーを使ったスピード除去が得意!

TCB東京中央美容外科でも、ピコレーザーを使って切らないで綺麗にタトゥーを消す治療をやっています。

お値段は1~5㎠あたり23,300円となっていて小さいポイントのタトゥーを消すのであれば湘南美容クリニック並みのコスパになっています。

モニターになればさらに安くなり1~5㎠あたり11,650円~となるのでお得。

タトゥーを除去するまでにかかる期間が治療4回で約6ヶ月と早いので、できるだけ早くタトゥーを除去したい方におすすめ。

小さいタトゥーを早く消したい方におすすめのクリニックです。

値段 タトゥー・刺青除去
・1~5㎠⇒23,300円

北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台駅前院、仙台広瀬通院)、福島(福島院、郡山院)、新潟(新潟院)、東京(新宿三丁目院、新宿東口院、新宿西口院、池袋東口院、池袋西口院、銀座二丁目院、銀座有楽町院、渋谷西口院、渋谷東口院、高田馬場院、秋葉原院、中野院、世田谷院、町田院、上野院、立川院、八王子院、品川院、北千住院、自由が丘院、六本木院)、神奈川(横浜駅前院、横浜西口院、新横浜院、川崎院)、千葉(千葉院、柏院、船橋院)、埼玉(大宮院、大宮西口院、川口院、川越院)、栃木(宇都宮院)、群馬(高崎院)、茨城(水戸院)、長野(長野院)、静岡(浜松院、静岡院)、愛知(名古屋栄院、名古屋駅前院、金山院)、石川(金沢院)、岐阜(岐阜院)、富山(富山院)、大阪(梅田大阪駅前院、梅田院、梅田茶屋町院、堺院、心斎橋筋院、心斎橋御堂筋院、江坂院、枚方院、天王寺院、なんば院)、京都(京都駅前院、京都四条院)、兵庫(神戸院、姫路院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、三重(四日市院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、愛媛(松山院)、香川(高松院)、福岡(福岡天神院、福岡博多院、小倉院、久留米院)、熊本(熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、宮崎(宮崎院)、長崎(長崎院)、沖縄(那覇院)
※2020年12月現在

↓タトゥーや刺青を除去する!↓
TCB東京中央美容外科はこちら

東京美容外科

1回お試し体験トライアルあり!ピコレーザーでタトゥー除去

東京美容外科でもピコレーザーを使用したタトゥーや刺青の除去が行えます。

3つの波長が使えるピコレーザーで今までのQスイッチレーザーと比べると、約半分の期間と回数で除去が可能です。

1㎠のタトゥー除去の体験トライアルがあるので、それで1回お試しする事ができるのが嬉しい所。

値段 タトゥー・刺青除去
・トライアル1㎠⇒9,600円
・1~5㎠⇒29,000円
・6~10㎠⇒48,400円
・11~30㎠⇒67,700円
・31~50㎠⇒87,100円
・51~100㎠⇒116,100円
・101~150㎠⇒135,500円
・151~250㎠⇒154,800円
・251~300㎠⇒174,200円
・301~350㎠⇒193,600円
・351~400㎠⇒212,900円
・401~450㎠⇒232,300円
(※カラータトゥーの場合、上記より若干高めの値段になります。)

青森(青森院)、秋田(秋田院)、宮城(仙台院)、東京(銀座院、赤坂院、新宿院)、愛知(名古屋院)、大阪(梅田院)、広島(福山院)、山口(下関院)、佐賀(佐賀院)、長崎(諫早院)
※2020年12月現在

↓タトゥーや刺青を除去する!↓
東京美容外科はこちら

タトゥー除去の値段は消す大きさによって変わる!

タトゥー除去は大きさによって値段が変わってきます。

例えば400㎠はどのくらいかというと、縦20cm×横20cmの大きさになります。一番安い湘南美容クリニックならこの大きさで10万ちょっとの値段になっています。

20cmがどのくらいかイメージ付かない人はペットボトルの500mlのやつが約20cmくらいなので、それで自分のタトゥーの大体の大きさのイメージが付くと思います。

450㎠は大体こちらの「年賀はがき3枚分」くらいの大きさになります。

それでイメージすると大きめの男性で背中一面とかになってくると1回1,200㎠~1,600㎠くらいの値段になるのではと思います。湘南美容クリニックだと450㎠を超えた分は半額で加算されるようになっているので、大きい刺青を除去するのに向いているクリニックと言えます。

タトゥー除去は大きさや入っている色などを診察で見てもらう必要があるので、まずは無料カウンセリングに予約して診てもらいましょう。

⇒最安!湘南美容クリニック公式へ

ドクターこなつ

タトゥー除去をしたいなら最新の「ピコレーザー」を導入したクリニックを選ぶのが間違いなく綺麗に消す事ができるのでおすすめです。

タトゥー除去の施術は痛い?ダウンタイムは?

タトゥー除去にはある程度の痛みがあります。ですので、麻酔を使用して施術を行っていく形になります。

刺青の範囲によって照射する「スポットサイズ」の大きさを変更してレーザーをあてていきます。

大きいタトゥーや全身や背中一面などの範囲が広いタトゥーの場合は、部分的に腫れたり、水膨れができたりすることが多いです。

炎症を抑える軟膏をもらえるので、

施術後は1週間ほど朝と夜に軟膏を塗るという自宅ケアもできるだけしたほうが良いです。

タトゥー除去にかかる期間はどのくらい?全身や背中一面の場合は?

まずレーザーによるタトゥー除去の仕組みは、皮膚に真皮にタトゥーのインク粒子や墨汁が入り込んでいるので、それをレーザーで照射することで細かく破砕していくという治療の形です。

細かく破壊されたインク粒子はマクロファージが分解していき少しずつきれいになっていくという仕組みです。

タトゥーの除去に関しては1回で全部とれることはありません。

基本的には2か月に1回の間隔で何度も施術を繰り返して、少しずつ薄くしていって、最終的に全く分からないくらいにまで消すことができるというイメージです。

1か月に1回のペースだとケロイドになるリスクがあるのと、

肌が完全に修復していないときに次のレーザーを打っても効果がしっかりと出せない場合が多く、結局治療回数が多くなり値段の総額が高くなるだけなので、しっかりと2か月間隔をあけるほうが良いです。

従来のナノ秒レーザーだと、その破壊する力が弱いので最長で2年くらいで、回数も10回~12回くらいとかなりの時間と回数がかかってしまっていました・・・。

それが最新のピコ秒レーザーであれば1回でもかなりの細かさまで破壊することができるので、

従来の機器と比べてきれいになるまで早くて5回~7回程度と期間と回数が約半分くらいまで短くなっています。

・従来のレーザー
岩を小岩に変えるようなイメージ

・最新のピコレーザー
岩を砂に変えるようなイメージ

治療回数と期間が短くなるのでタトゥー除去をするなら従来型ではなく、必ずピコレーザーを使用しているクリニックを選ぶようにしましょう。

仕上がりのキレイさも除去までの期間も全く違ってきます。

ピコレーザーでの治療は施術の時間もとても早く済みます。

背中一面くらいの大きさのタトゥーであっても1回で全範囲の照射が可能なので、広範囲にある刺青やタトゥーであっても特に問題はないです。

ただし、あまりにも範囲が大きい全身の刺青を消したいという場合は、

肌へのダメージも考えて1回で全部ではなく分割して施術を行う場合が多いです。

タトゥーは消しやすいものと消しにくいものがある

タトゥーにも色やデザインや場所などによって消しやすいものと消しにくいものがあります。

一番取りやすいタトゥーは黒いタトゥーやグレーっぽい色です。上記の画像の方は2か月に1回のペースで3回の施術で完全に除去することができました。

黒色単一のタトゥーはピコレーザーではない従来型の古いレーザー機器でも比較的薄くすることができていましたが、細かいインクなどは回数を重ねても取りきれないという事が結構起きていました。

最新のピコレーザー(エンライトンⅢなど)であれば、取り切れないという心配もなく、非常に簡単に取れるようになっています。

ちょっと墨汁で友達と入れたとか自彫りしたとか、そういうものもピコレーザーなら跡形もないレベルでとてもきれいに取れます。

逆に消しにくい色は断然に白色になります。

エンライトンⅢなら3つの波長を使えるので、

ほぼ全てのカラータトゥーの除去に対応していますが、さすがのエンライトンⅢでも白色だけが消しにくい苦手な色になります。

白なんて入れてないよって思うかもしれませんが、
意外とハイライトを入れる時とかに彫り師さんが使っていたりします。

また、パステルカラーを作る際に赤と白を混ぜてピンク色にしたり白い色の成分が使われているという事もあります。

白色のタトゥーにレーザーを当てると、一旦は黒っぽくなって、

それから徐々に薄くなるという経過になるので、消せないことはないのですがより時間がかかってしまうちょっと厄介な色です。

タトゥーを除去するまでの回数が多く期間が長くなる場所

タトゥーが入っている場所によっても消しやすい所と消しにくい所があります。

太ももや腕や胸などは普通ですが、例えば指や足の甲など皮膚が薄い場所は通常よりも消えにくいです。

また心臓からの距離が遠い部位の場合も新陳代謝のスピードが遅いこともあって消えるのにやや時間がかかる傾向にあります。

エンライトンⅢはタトゥー除去に強いマシンではありますが、

色や場所やデザインや膨らみなどによっては通常より回数がかかる場合があるという事も頭に入れておきましょう。

タトゥーのせいで就職ができないとか結婚できないとか、様々な理由でタトゥーや刺青を消したいという方はとても多いです。

タトゥー除去はほぼ完全にきれいになるまでにはそれなりに時間がかかります。

ご自分の人生設計の中で、できるだけ早くに消したいのであれば、

「いつまでにこのタトゥーを除去したいんだけど可能ですか?」と早めに無料カウンセリングをうけて相談するようにしましょう。

ドクターこなつ

タトゥー除去は時間がかかるものですのでまずは「無料カウンセリング」で診察してもらって必要なレーザーの回数などの相談をするようにしましょう!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。