レチノールピールが安いクリニック・皮膚科!セルフと効果や皮むけの違いは?

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

レチノールピールは肌の奥からターンオーバーを促して、新しい白くてツルツルの肌にするアンチエイジング効果の高い人気のピーリング治療です。

レチノールピールはレチノイド(ビタミンA誘導体)を主成分にしたスペイン生まれのピーリング治療です。

トレチノインを使った治療をした人なら分かると思いますが、肌のターンオーバーを早めて小じわ、シミ、ニキビ、毛穴、肌のハリ、皮脂抑制などに総合的に効果のあるアンチエイジング目的のピーリングになります。

アンチエイジングピールとかイエローピールとも呼ばれていますが、特徴としてはレチノール誘導体をリポソーム化(※ナノカプセル)していることによって、レチノール系特有の皮むけや赤みや刺激が抑えられている事です。

ですので、レチノールピールはトラブルを回避しつつ肌の内側からしっかりとした効果を得ることができます。

施術が終わって皮むけしたらお肌に透明感が出てツルツルになります。

↓レチノールピールの効果まとめ

レチノールピールの効果は?毛穴やニキビに効くの?

レチノールピールは、レチナール(即時効果)、レチノール(持続効果)、レチニール(遅延型効果)の3種類のレチノールシステムが肌にレチノイドの効果を継続的にもたらします。

★レチノールピールの主な成分
・レチノール
・レチニール
・レチナール
・亜鉛
・ヒアルロン酸

これらの成分が直後から数日後までじっくりと長く効いていきます。

レチノールというと肌のターンオーバーを早めて皮むけさせて卵肌になるというイメージがあると思いますが、レチノールピールももちろん同じです。

ターンオーバーを早めて新しい綺麗に皮膚に再生するというのが一番の大きなメリットになります。

そしてレチノールピールを受ける事で他にも効果として大きいのは、主にコラーゲンの産生の活性化と繊維芽細胞の増殖を促す事になります。

具体的にはレチノイドの効果で皮膚内のコラーゲンの生成を活性化させます。これにより、肌のハリ張りが戻ったり、小じわや毛穴の改善につながります。

そしてレチノイドは肌のバリア機能を高めて、皮膚の炎症を抑える作用もあります。

皮膚の角質層に薬剤を浸透させることによって皮脂分泌のコントロールもできるのでニキビ肌の症状を改善したり毛穴の開き対策にも向いています。

実際にレチノールピールを受けた方の症例写真がこちらになります。

施術前と比べて肌にツヤが出てニキビや肌のザラツキが改善されています。レチノールをやった人特有のあの綺麗な肌になる事ができます。

★レチノールピールの主な効果
・コラーゲン生成によるアンチエイジング効果
レチノイドが繊維芽細胞の増殖を促して、コラーゲン産生も活性化してくれます
・皮脂分泌の抑制、コントロール
毛包、皮脂腺に浸透し皮脂分泌を抑制します。その結果ニキビや毛穴の開きの改善にも効果的。
・小じわや肌のザラツキの改善
レチノールピールでターンオーバーを促進する事で小じわを改善して肌にツヤが出ます。
・シミやくすみの改善

リポソームがシミに直接作用し、刺激を受けているメラノサイトに働きかけます。
・乾燥・赤みの改善
リポソームを構成する脂質により角質層のバリア機能が改善する事で乾燥・赤みを改善させます。

このような人が特にレチノールピールがおすすめな人になります。

レチノールピールは施術後3日~4日くらいに皮むけや乾燥などのピークが来ます。その皮むけが終わると、物凄いツルツルとしたゆでたまごのような肌のハリとツヤが出ます。

クリニックでやるレチノールピールは自宅でやるケアと比べても濃度や施術方法が違うため、1回でもこの効果を実感できるのが凄い所です。

しかもレチノールピールなら皮むけの期間がたった1週間程度で終わる事がほとんどです。

トレチノインを使ったセルフケアのように3~4ヶ月もの間、我慢して我慢して毎日続けるような必要がなく、約4週間に1回の施術を3~5回程度受ける事で完了するというのが大きなポイントです。

同じようにビタミンA反応を出して肌のアンチエイジングをするという治療になりますが、皮むけが短期間で終了して効果も早いため非常にやりやすいです。

ドクターこなつ

レチノールピールは美容クリニックで手軽に受ける事ができます。肌に関するトラブルを抱えている方はやる価値の高い施術ですね。

↓レチノールピールのおすすめクリニック・皮膚科

レチノールピールが安いおすすめクリニックはココ!

 

フェミークリニック

人気の美容皮膚科!レチノールピールが全顔1回16,500円!

東京と大阪に展開しているフェミークリニックでもレチノールピールが全顔1回16,500円で受ける事ができます。

1回の施術でも大きな効果を実感できるため、定期的なリピーターになる患者様も多いです。また、フェミークリニックではダーマペン+レチノールピールを組み合わせた毛穴に効果的なメニューもあります。

施術後は1週間分の保湿剤を処方してくれるので施術当日から1週間程度はその保湿剤を使ってケアをすると良いです。

施術は大体15分くらいとなっています。

完全個室・完全予約制になっていてアフターケアまでしっかりと責任を持ってくれるので安心して通えるクリニックです。

フェミークリニックも診察料は無料なので、まずは相談をするだけでもOKです。受けたい方はそのまま当日の施術もできます。

値段 ★レチノールピール
・全顔1回⇒16,500円
・全顔5回セット⇒77,000円
★ダーマペン+レチノールピール
・全顔1回⇒33,000円
支払 現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン

東京(渋谷院、新宿院、池袋院、銀座院)、大阪(梅田院、心斎橋院、天王寺院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
フェミークリニックはこちらから

品川美容外科

レチノールピールが全顔1回16,500円で受けられる!

品川美容外科では顔全体のレチノールピールが1回16,500円で受ける事ができます。

施術を受けられるのは渋谷院名古屋院のみとなっています。公式サイトから「レチノールピール」で検索すればすぐに詳細が見れます。

施術は大体20分くらいとなっています。

品川美容外科なら診察料は何度でも無料なので相談をするだけでもOKです。受けたい方はそのまま当日の施術もできます。

値段 ★レチノールピール
・全顔1回⇒16,500円
支払 現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(品川本院、新宿院、渋谷院、表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、栃木(宇都宮院)、千葉(千葉院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋院)、静岡(静岡院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都院)、兵庫(神戸院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、鹿児島(鹿児島院)、熊本(熊本院)、沖縄(沖縄院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
品川美容外科はこちらから

レチノールピールの値段相場はどのくらい?

東京エビスクリニック
顔全体(1回)⇒16,500円
表参道美容皮膚科
顔全体(1回)⇒16,500円
有楽町皮膚科
顔全体(1回)⇒19,800円
ダリア銀座クリニック
顔全体(1回)⇒22,000円
リアルクリニック
顔全体(1回)⇒22,000円
表参道レジュバメディカルクリニック
顔全体(1回)⇒22,000円
オザキクリニック
顔全体(1回)⇒25,300円

レチノールピールの値段相場は大体16,500円~25,000円くらいのクリニックが多いです。

顔全体1回の値段は安いクリニックだと16,500円で受けられます。

院長の人柄も良くてアフターフォローもしっかりしているフェミークリニック全国展開している大手の美容クリニックで通いやすい品川美容外科のどちらかを選ぶのがベストと言えそうです。

どちらもカウンセリングは無料なのでまずは気軽にお話を聞きに行くだけでも良いと思います。

⇒フェミークリニックはこちら

⇒品川美容外科はこちら

トレチノインを使ったセルフケアとレチノールピーリングの違いは?

トレチノインは、ビタミンAの誘導体であるレチノイン酸を主成分としています。

一方、レチノールピールは、レチノイン酸に加えて、レチナール(即時効果)、レチノール(持続効果)、レチニール(遅延型効果)の3種類をバランスよく配合。

また、レチノールピールには亜鉛ヒアルロン酸も配合されています。

これにより、肌にレチノイン酸の効果を継続的にもたらすことができます。

皮むけして皮膚の再生を促していく事など効果に関しては似たようなものになっていますが、トレチノインよりも持続的な効果が期待できるというのは大きな違いです。

また、トレチノインは肌への刺激が強すぎるため、皮むけや赤みが辛すぎて断念してしまう人が多いのが難点でした。

レチノールピールの場合は、レチノイン酸の前段階の物質であるレチノール誘導体をナノカプセル化することで、できるだけ肌に刺激を与えずに、肌トラブルを回避しながら効果をしっかりと引き出すことが可能となっています。

トレチノインと比べてナノ化したため、治療後の赤みや刺激がほぼなくてダウンタイムも軽くなってやりやすいのとコラーゲン産生効果が高くなっています。

具体的にはレチノールピールなら施術後すぐに皮むけをせずに、3日~4日くらい経ってから皮むけや乾燥などのピークが来ます。

そしてレチノールピールの場合は皮むけの期間がたった1週間程度で終わる事がほとんどで、約4週間に1回の施術を5回前後受ける事で完了します。

トレチノインを使ったセルフケアのように、3~4ヶ月も耐える必要がないというのはかなり大きな違いではないでしょうか?

レチノールピールの施術の流れ!皮むけなどのダウンタイムや経過は?

まずは薬剤の浸透が良くなるように肌表面の皮脂を拭き取ってから始めます。

始めにアンプル剤のレチナールを顔全体に塗布していきます。

レチナールはレチノイン酸に変化する事で、アンチエイジング効果を発揮します。施術中の痛みや刺激などはありません。

乾燥して来たら次にレチノールピールの黄色いクリームを顔全体に塗っていきます。こちらはレチノールが4%配合されています。

最初は薬剤の色の影響で顔が黄色くなりますが、黄色から透明になるまで軽くマッサージをしながら塗り込んでいきます。

全体が透明になったら最後にティッシュオフして終了になります。

施術時間は大体30分程度で終わります。

レチノールピールは塗ったままで有効成分が浸透して4時間~6時間ほど置いてから、自宅で顔を洗って流します。

ですから、クリニックでレチノールピールを受けた後に洗顔するまでは、顔がちょっと黄色っぽく残っていたり少しテカりが残っていたりする場合もあります。

レチノールピールは成分がナノ化カプセルになっているため、トレチノインなどをセルフで行う場合と違って直後に赤みなどが出にくいです。

ただそれでも、トレチノインとかゼオスキンのセラピューティックをやった事がある人なら分かると思いますが、同じような感じの皮むけが起こる場合があります。

トレチノインと違って中に浸透してから遅れて皮むけなどが起こってくるので、皮むけのピークは大体施術してから3日~4日後になります。

肌にハリとツヤがある理想の肌になるためにはある程度の皮むけは我慢しましょう。

1週間程度で皮むけが終われば、新しいキレイな肌になるので、嘘のように肌にハリとツヤが出てツルツルのお肌になれます。

レチノールピールのよくある質問・Q&A

レチノールピールは安全ですか?
レチノールピールは一般的に安全ですが、皮膚が敏感な人やアレルギー反応が起きる恐れのある人は、施術を受けられない場合があります。まずは無料カウンセリングで診察してもらいましょう。
レチノールピールは痛みがありますか?
レチノールピールは、施術中に痛みを感じることはほとんどありません。ただし、一部の個人によっては、刺激を感じることがあります。
レチノールピールは、いつから効果を実感できますか?
レチノールピールは、施術後数日から1週間程度で効果を実感することができると言われています。また、長期的な効果を得るためには、4週間に1回の施術を5回前後することがおすすめです。ただし、個人差があるため、効果を実感するまでには、時間がかかる場合があります。
レチノールピールは、何回の施術が必要ですか?
レチノールピールの施術の回数は、個人差がありますが通常は4週間に1回の施術を5回前後が推奨されます。しかし施術の回数は、皮膚の状態や目的に応じて医師と相談して決めるようにしましょう。
レチノールピールには、副作用はありますか?
個人差はありますが施術後数日経ってから、皮膚が乾燥したり、赤くなったりすることがあります。また、皮膚が刺激されるため、肌が痒くなることもあります。これらの副作用は、通常、1週間程度で自然に治まります。
レチノールピールによって、皮膚が薄くなりますか?
レチノールピールは皮膚を若返らせる効果があるため、皮膚が薄くなることはありません。代わりに、皮膚の細胞を刺激して再生を促し、皮膚の張りや毛穴の改善をもたらします。

セルフで毎日頑張ってトレチノインを使ってケアをするのもいいですが、かなり長い期間を我慢しなくてはいけないので辛いです。

それと全く同じ効果を短期間で皮むけも最小限にやってしまうのがレチノールピールと言ってもいいでしょう。

★レチノールピールがおすすめな人
・透明感のある透き通った肌になりたい人
・小じわが気になる人

・毛穴が気になる人
・シミやくすみが気になる人
・皮脂が多くてニキビが出来やすい人
・脂性肌で顔のテカリやベタベタに悩んでいる人

トレチノインを使ったケアをしたいけど、3ヵ月や4ヶ月も耐える事ができない・・・という方にはかなりおすすめな治療になってきます。

トレチノインなどの治療を以前にやっていて使用を断念した方も、レチノールピーリングなら受ける事ができるはずです。

ドクターこなつ

レチノールピールは痛みもなく肌を綺麗にするアンチエイジングピーリングとして人気のある施術になります。気になる方は是非受けに行ってみましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。