ラジオ波エステの効果と副作用は?ラジオ波痩身ダイエットの値段が安いおすすめサロン

エステサロン

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

ラジオ波エステは高周波の力で直接脂肪を温めて脂肪を燃焼して排出してくれるエステでも人気の施術です!

マシンを使用した痩身エステの施術方法に、「ラジオ波痩身」と言うものがあります。「ラジオ波」と聞いて危険な電波をイメージしてしまう方もいるかも知れません。

代表的なラジオ波を使ったエステ施術はサーモシェイプ「インディバ」があります。どちらも有名ですので聞いたことあると思います。

確かに、今までオールハンドにこだわってエステを利用してきた方からすると、新しいマシンによる施術方法は体への負担が心配になってきてしまうでしょう。

では、ラジオ波エステでのダイエットは、一体どういうものなのでしょうか。安全なものなのでしょうか。

↓ラジオ波エステのおすすめはココ

ラジオ波エステってどんなもの?高周波ダイエット

ラジオ波エステは、高周波を体にあてて深部から温め、それにより新陳代謝アップや脂肪・セルライトの分解、たるみの改善などを促してくれるマシンです。

メカニズムは電子レンジと似ていますが、熱さはほんのり温かく感じる程度で、やけどなどの心配はありません。

体温は1℃下がるだけで基礎代謝量がかなり下がってしまい、1日に約700kcalものカロリーがカラダに蓄積されてしまうと言われています。

ラジオ波を使った痩身ダイエットは、カラダの中の温度を約3~5℃あげてくれるので、痩身エステにはピッタリな施術法なんです。今回は、そんなラジオ波エステの魅力をたっぷりお届けいたします。

ラジオ波エステは電子レンジと同じようなもの

1.体や顔などにラジオ波をあてるとプラスとマイナスの分子同士が摩擦を起こして熱を発生させます。

2.熱エネルギーが伝わることで体の深部の温度が41度程度まで上昇します。

3.脂肪を燃焼したり自己の発熱を即すことで新陳代謝が大幅にアップします。また血液やリンパの働きも活性化させることができます。

ラジオ波エステは、電子レンジで食べ物を温める原理が人間の体で起こっているものです。電子レンジで食べ物が温まるのは、食べ物に含まれている水分の分子が振動することで摩擦熱が発生するからです。

同じように人間にラジオ波を与えると、体内の水分の分子が振動して熱エネルギーが発生して体が温まります。すると、細胞の働きが活発になって、分解された脂肪が体外に排出されやすくなります。

ラジオ波エステでは、全身のダイエットはもちろん、セルライトや硬い脂肪を集中的にケアすることも可能です。なので、「トータル的には痩せても、脚だけは何故か痩せにくい。」などの悩みを抱えている方も、ラジオ波エステを利用してみるのが良いでしょう。

ラジオ波エステのダイエット効果とは?

カラダの奥底から温めるラジオ波エステは、良いことばかり!

脂肪、セルライトの分解

体温があがることで基礎代謝量がアップし、脂肪・セルライトをどんどん分解してくれます。

太ももやお腹周りにつきやすく、痩せるのが難しい部位も、ラジオ波をあてればたった少しの運動量で普通の何倍もの脂肪を体外へ排出することが可能です。

特別な運動をしなくても、温まって柔らかくなった脂肪やセルライトは、マッサージで流すだけでも十分な効果が期待出来ますよ。

むくみ、冷え性の改善

体温があがるということは、血液の循環も良くなり、むくみがちな足もスッキリ。

同時に冷え性の改善も期待出来ます。1度の施術で、履いて来たズボンや靴がスッと入り、効果を実感するという人もいるほど。

朝と夕方で足の太さが一回り違うという人には、ピッタリな施術法ですね。

美肌効果

ハリや弾力に必要な、コラーゲンやエラスチンの生成を促してくれる作用もあり、キレイなハリのあるお肌に導いてくれます。

弾力も出て、若々しい見た目を手に入れられるのは、とても嬉しいですよね。

ラジオ波エステに副作用はあるの?

ラジオ波エステによるカラダへの影響はほとんどないと言われていますが、全くないというわけではありません。

ラジオ波をカラダに送り込むマシンは、サロンによって違いがありますが、その使用するマシンにより金属アレルギーが出てしまう可能性があります。

しかし、最近では金属アレルギーの人への対策として、アレルギーフリーの素材を使ったマシンを取り入れているサロンが多く、アレルギー対策もバッチリ。

とは言え、必ずアレルギーの出にくいものを使用しているわけではないので、あらかじめエステサロンに確認を取ることをおすすめいたします。

ラジオ波の施術ができない人も
妊娠中や授乳中、ペースメーカーを使用している方は、トラブルがあったときに責任が取れないなどの理由で施術を断られることが多いです。最初のカウンセリングで確認されることですが、嘘をついてまで施術を受けようとするのは辞めましょう。

ラジオ波エステは体に害は無いの?

電子レンジのような原理を人間の体で実現すると言うと、「ラジオ波エステは本当に大丈夫なのだろうか?」と不安に感じる方もいるでしょう。

確かに、電子レンジでは食べ物が温まりますが、時には食べ物が破裂してレンジ内で飛び散ることもありますよね。最悪な場合、人間の体だって木端微塵になってもおかしくないでしょう。

でも、こんな危険を伴う施術はエステサロンではまず行わないので、ご安心ください。

ラジオ波は医療分野でも使用しているもので、エステではもちろん体に緩やかな作用をもたらすものしか使用しません。無線通信でもラジオ波が使われていますが、無線通信の電波で危険を伴う話なんて聞いたことが無いでしょう。

実際にエステでラジオ波の施術を受けた方も、「ほとんど痛みを感じなかった。」と言う方が多いくらいですから、まずほとんど害は無いと考えて良いでしょう。

今まで「エステはハンドマッサージ派!」なんて言う方でも、ラジオ波エステだからこそのダイエット効果や心地良さは一度実感すると癖になる方も多いようです。

ラジオ波が含まれている体験エステを用意しているサロンは多くあるので、全身痩せや部分痩せを目指している方は一度は検討してみてはいかがでしょうか。

ラジオ波(RF)を使った有名な痩身エステの機器

インディバ

インディバは、医療分野で血液の流れを良くしたり、細胞の活性化をするために使用されていたもので、高周波ラジオ波を使用して体の深部の温度を上げる機器の名前です。「美容高周波温熱治療器」ともいわれています。

インディバは高周波ラジオ波の中でも0.448MHzという比較的低く安全性の高い周波数が使われているのが特徴です。これは1秒間に44万の波が起きるという事です。

ドクターこなつ

ちなみに電子レンジも高周波ですが、大体2000MHz(メガヘルツ)ですよ。電子レンジって凄いですね!

電子レンジと比べると分かるようにインディバはとても安全で熱が緩やかに伝わるという事ですね。もちろんしっかりと体の深部の温度を上げる事ができます。

インディバは周波数が低いためボディだけではなくフェイシャルなど体のどの部分にも利用することができます。

最近では競走馬もインディバの治療を使う事が多くなってきました。地方の馬ですが最終追い切り後にインディバ治療をしたお馬さんが地方のダービーで優勝したりもしてます。ジョッキーの武豊さんや他のスポーツ選手を利用している人が多いです。

インディバは高周波ラジオ波の先駆け的なマシンで登場してから時間は立ちますがどの部位にも安全に使える点など今でも多くのエステで利用されています。

サーモシェイプ

サーモシェイプは美容クリニックなどでも導入されている高周波なラジオ波を出せる機器です。「脂肪溶解マシン」なんて言われ方もしています。

インディバとの圧倒的な違いは電波数で一つの電極から40.68MHzものパワーを照射することができる所。電子レンジで使われているマイクロ波と似たような性質なので肌の奥深くで熱を発生させることが可能です。

サーモシェイプを使った施術は全世界60ヶ国以上で爆発的な人気になっていてたくさんの海外の女優やセレブが愛用している事でも話題。

最近サーマクールと言われる施術もありますがそれで使われる周波数が、6MHzですから、サーモシェイプはサーマクールの7倍近く強く、インディバの100倍近い強さということになります。

こんなに強くて逆に大丈夫なのかと不安な気持ちになるかもしれませんが、人体に影響はない安全なレベルなので安心してください。危険性や副作用もありません。もちろん施術に関しての痛みを感じる事もほとんどありません。

サーモシェイプはリラックス効果も高くて、フェイシャルにも利用することができます。

サーモシェイプは1回の施術を受けただけでも目に見えてその効果が分かる事でも人気。その効果の高さから、2週間に1回のペースでエステに通うだけでも長く美しい状態が保てるというのもポイントです。

ドクターこなつ

ラジオ波を使った施術はもともとインディバが昔からあって最近出てきたサーモシェイプがより効果が高く人気になっています。

ラジオ波エステがうけれるおすすめのエステは以下!

ラジオ波エステの体験キャンペーンがあるのはココ

サーモシェイプやインディバなどラジオ波を使った痩身エステは体験キャンペーンを利用すれば非常に格安料金でうけることができます。

大手20社以上のエステサロンからサーモシェイプやインディバを利用した体験コースがあるか調べてみました。

Bloom(ブルーム)

超得4痩身コース

サーモシェイプを含む人気の痩身マシンが合計8回もうけれる!

Bloom(ブルーム)ではラジオ波の中でも効果の高いサーモシェイプの最新機種である「サーモシェイプDEEP」の施術が20分×2回。

さらにエンダモロジー、ヴィーナスディーバ、フィットカービングもそれぞれ2回ずつ合計8回も受ける事ができる超お得なキャンペーン。

4つの最新痩身マシン
・ラジオ波の中でも最強のサーモシェイプDEEP
・セルライト消しで最強のエンダモロジー
・ラジオ波やパルス電磁場など4つの痩身機能を持ったヴィーナスディーバ
・高密度電磁場パルスで皮下約7cmを引き締めるフィットカービング

ラジオ波の定番であるサーモシェイプだけではなくてラジオ波やパルス電磁場など4つの痩身機能があるヴィーナスディーバも受けられるのでBloomさんだけで2大ラジオ波の施術をお試しできてしまいます。

通常だと132,000円もする超豪華な痩身エステコースが92%OFFの10,890円のみでOK!なんと1回あたりの料金は1,361円!

人気の4大痩身マシンを全部体験できる最高のキャンペーンです。

体験キャンペーン ・超得4痩身コース⇒10,890円
メニュー内容 サーモシェイプDEEP、エンダモロジー、ヴィーナスディーバ、フィットカービング

東京(新宿西口店、新宿南口店、表参道店、渋谷店、銀座本店、銀座並木通り店、銀座7丁目店、池袋店)、神奈川(横浜店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

シーズラボ

キャビテーションRFコース

キャビテーションとラジオ波がセットになった豪華なコース!

シーズラボの部分集中!キャビテーションRFコースはキャビテーションラジオ波がセットになった豪華な痩身コース。

画像解析で脂肪量や筋肉の厚みなども計測。キャビテーションとラジオ波の効果の高い最新のマシンでお腹全体や下腹などを中心のケアを受ける事ができます。

シーズラボはクリニックと提携していて、医師がメニューの監修しているので根拠のある施術が受けられます。

通常なら24,200円が初回は5,500円でシーズラボのLINE登録とインスタをフォローするだけで値段が3,960円になります。お会計時に見せるだけなので簡単です。

体験キャンペーン ・キャビテーションRFコース⇒5,500円
(※LINE登録とインスタフォローで3,960円)
メニュー内容 キャビテーション、ラジオ波、ハンドマッサージ(リンパ)

宮城(仙台店)、東京(恵比寿本店、銀座店、銀座駅前店、表参道店、新宿店、池袋店、上野店、北千住マルイ店、吉祥寺店、立川店、町田店)、神奈川(横浜店、川崎店)、埼玉(大宮店)、千葉(柏店)、茨城(BiViつくば店)、愛知(名古屋栄店、名古屋駅前店)、大阪(大阪本店、阪急梅田店、難波店、あべの天王寺店)、京都(京都店)、兵庫(三宮店、姫路店)、広島(広島店)、岡山(岡山店)、福岡(天神店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ラ・パルレ

熱汗セルライトコース

RFサーモシェイプで脂肪を温めて全身痩せ!

ラ・パルレの『熱汗セルライトコース』は、赤ラップ+ヒートマットの施術で全身を温めて発汗。その後に脂肪を温めて燃焼させるRFサーモシェイプがうけられます。

さらにローラー&吸引マシンでセルライトによく効くセルライトバスターEMSでの引き締めもセットになったコースです。

かなり内容は豪華ですが、体験キャンペーンならたった3,000円のみでOK!

体験キャンペーン ・熱汗セルライトコース⇒3,000円
メニュー内容 赤ラップ、ヒートマット、サーモシェイプ、セルライトバスター(ローラー&吸引)、EMS(JuJu)

北海道(札幌本店)、東京(新宿本店、北千住店、池袋本店、錦糸町店、自由が丘店、吉祥寺店、立川店、町田店)、神奈川(横浜本店)、埼玉(大宮本店、川越店)、千葉(千葉店、柏店)、静岡(静岡店、浜松店)、愛知(名古屋店)、長野(松本店)、富山(富山店)、大阪(梅田本店、天王寺店)、京都(京都本店)、兵庫(神戸本店)、広島(広島本店)、福岡(天神店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

FAVORIX(フェイバリックス)

初回体験 セルライト撃退コース

1回だけでも平均して-2キロ~3キロ痩せる!月額制もあるエステ!

FAVORIX(フェイバリックス)はハイパースリムSVという最新のラジオ波を使った痩身エステを受ける事ができるサロンです。

コースの内容は最先端の脂肪分析機を使用して、現在の脂肪量や筋肉量を分析。分析結果は画像で皮下脂肪の厚みなども分かります。

実際の施術ではラジオ波(ハイパースリムSV)をメインに遠赤外線ヒートマットやリンパドレナージュやEMSなどを組み合わせた施術が受けられます。

1回だけでも痩せると評判のエステで実際に受けた人は、上記のように平均して体重は-2~3キロ程度落ちて、ウエストも-2cm~5cm程度細くなる人がほとんどです。

FAVORIX(フェイバリックス)は月額制のサロンとしても有名で決まった値段で毎月通う事ができるプランが人気です。複数回通ってラジオ波を受けたい方にピッタリです。

初回体験コースは通常16,200円の60分コースが3,000円のみで受けられるので、まずはお試ししてみましょう。

体験キャンペーン ・初回体験コース⇒3,000円
・お手軽プラン1か月パック⇒19,800円
(1回30分 月3回まで通える)
・満喫プラン1か月パック⇒29,000円
(1回45分 月4回まで通える)
・速攻結果プラン1か月パック⇒38,000円
(1回60分 月5回まで通える)
メニュー内容 ラジオ波(ハイパースリムSV)、遠赤外線ヒートマット、リンパドレナージュ、EMS(クロスシェイカー)

北海道(札幌店)、宮城県(仙台シリウス店)、山形(山形店)、福島(郡山店、須賀川店)、茨城(学園の森店、下妻店、下館店)、栃木(宇都宮店、小山店)、埼玉(川口店、上尾店、川越鶴ヶ島店)、東京(銀座店、渋谷店、恵比寿店、代々木店、大井町店、池袋店、立川店)、神奈川(横浜店、センター南店、平塚店)、長野(諏訪店)、岐阜(大垣店、各務原店)、静岡(浜松店、静岡店)、愛知(名古屋栄店、岩倉店、江南店)、三重(四日市店、久居店)、大阪(東梅田店、難波店、阿倍野店、和泉中央店)、和歌山(和歌山店)、愛媛(松山店)、福岡(福岡天神店、博多店、大野城店、久留米店、飯塚店、小倉店)、長崎(長崎店)、佐賀(佐賀店)、熊本(熊本店)、宮崎(宮崎店)、鹿児島(鹿児島店)、沖縄(那覇店、おもろまち店、美里典、西原マリンパーク店、みはま店、P’s SQUARE店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ミスパリ

サーモアタックエナジー

ラジオ波で体内を温めながら吸引!脂肪をとにかく燃焼したい方に!

ミスパリの『サーモアタックエナジー』は、ラジオ波の温熱+吸引をメインにした脂肪燃焼コース。

ラジオ波の温熱+吸引効果だけでも凄いのに、それだけではなく遠赤外線サウナや遠赤外線浴など、とにかく発汗と燃焼効果が凄いメニューが盛りだくさんのコース。

通常だと1回33,000円の豪華なコースが初回限定の体験価格なら5,500円です。

体験キャンペーン ・サーモアタックエナジー⇒5,500円
メニュー内容 遠赤外線サウナ、ファットバーン(EMS)、全身パック+遠赤外線浴、全身トリートメント、ラジオ波(温熱+吸引)

北海道(札幌パルコ店)、宮城(仙台ロフト店)、東京(銀座本店、新宿本店、渋谷宮益坂店、池袋店、上野店、オリナス錦糸町店、Luz自由が丘店、吉祥寺パルコ店、グランデュオ立川店、町田マルイ店、新宿店、池袋サンシャイン60通り店、新宿東口店)、神奈川(横浜店、川崎ルフロン店、テラスモール湘南店)、埼玉(浦和パルコ店、イオンレイクタウン越谷店、大宮店、新所沢パルコ店、イオンモール羽生店)、千葉(そごう千葉ジュンヌ店、流山おおたかの森S・C店、津田沼パルコ店)、群馬(けやきウォーク前橋店)、茨城(イオンモール水戸内原店、イーアスつくば店)、静岡(イオンモール浜松市野店、静岡パルコ店)、愛知(名古屋栄本店、名古屋駅前店、ヒルトン名古屋店、イオンタウン有松店、イオンタウン千種店、名古屋mozoワンダーシティ店、イオンモール木曽川店、イオンモール新瑞橋店)、大阪(堺タカシマヤ店、梅田店、なんば店、くずはモール店、イオンモール堺北花田店、なんばパークス店、天王寺店、京橋京阪モール店)、兵庫(神戸店、西宮北口店)、京都(京都店)、奈良(ならファミリー店)、広島(広島パルコ店、イオンモール広島府中店)、岡山(イオンモール岡山店)、香川(ゆめタウン高松店)、徳島(徳島アミコ店)、福岡(福岡天神店、アイム小倉店)、香港(香港セントラル店)、中国(上海タワー店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ドクターこなつ

ラジオ波痩身の中でも人気のサーモシェイプが体験キャンペーンならとても安いので是非お試し体験を受けに行ってみましょう!

ラジオ波を使った痩身エステに通う頻度は?

部分痩せ効果に大きな期待が持てるラジオ波エステ。早く痩せたいからと、2日置きなどの極端な通い方はしない方が賢明です。

最初のうちは、脂肪やセルライトがガチガチに固まっている状態ですので、1週間に1度くらいで通い、体内に潜む脂肪を柔らかくすることから始めます。

この際、一緒にボディトリートメントを受けると、施術の効果が高まるのでおすすめです。

ある程度通い、だんだん脂肪が解消されてきているのを感じたら2週間に1度のペースに変更しても十分な効果が見られます。基本的に、ラジオ波でのダイエットは2週間ほど経った頃が1番効果を感じることが出来るので、その周期に合わせた時期に施術を受けに行くのが理想的なのです。

ラジオ波エステはマシンを使う施術のため、料金設定が通常の痩身エステより高めのサロンも多くなっています。しかし、予算やどれくらい痩せたいのかなどを相談すれば、あなたに最適なエステプランを考えてくれるので、満足のいく結果が見られるかと思います。

また、何も知らずにいきなりプランを決めてしまうのは正直おすすめ出来ません。

体験コースで実際にどのような施術をするのかを経験し、自分に合った施術かどうかを見極めてからでも遅くはありませんよ。理想のボディラインを手に入れ、あなたらしい毎日をお過ごしください。

ドクターこなつ

ラジオ波ダイエットエステの中では特にサーモシェイプが人気!皮下脂肪も内臓脂肪もどちらも燃焼させる事ができるのが大きなポイントですね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。