筋肉太りに効くエステ体験3選!短期間で痩せる筋肉質な人の脚やせダイエットコース

エステサロン

部活をやっていたせいで筋肉太り脚が悩み・・・筋肉質すぎて自分では筋肉太りを解消できないから筋肉太りに効くエステを知りたい。

筋肉太りは痩せにくいという話を聞いたことはあるでしょうか。

筋肉太りに悩む女性の多くは、元々筋肉質だったり若い頃に部活などでつけた筋肉で、足がガチガチに硬く太くなってしまったという声が大多数。自転車通勤のおかげで足が太くなったという人もいます。

インナーマッスルのついたメリハリのある足は憧れだけど、自分のコレは違う!と嘆いている人が多いのです。使う筋肉のついた足は決して太った足ではないのですが、問題は筋肉の間に脂肪が入り込んでしまった場合。

この場合は、確かに脂肪太りやむくみ太りと同じ方法で細くしようとしても、なかなかサイズダウンするのは難しいかもしれません。中には、間違って相性の悪いスリミング法をしたことで、更にガチガチになってしまったという人も。

↓筋肉太りに効くエステのおすすめはココ

筋肉太りの脚やせは難しい・・・

筋肉太りとは、筋肉と脂肪が入り混じった状態のことをいいます。

単に筋肉がついてガッチリしている足とは違い、筋肉と筋肉の間に細かい脂肪が入っている「霜降り状態」ということですね。

とくに「以前は激しいスポーツをやっていたけど今は辞めている。でも、食べる量は変わらない」というような人に多くみられます。

触ると硬いので、「筋肉なのかな?」と思いがちですが、実は違っていて、外側は硬い筋肉だけど内側は脂肪がいっぱいということもあります。

とくに太ももやふくらはぎによく見られるもので、「脚が太いけど筋肉質だから仕方ないと諦めている」というような人は筋肉太りであることが少なくありません。

筋肉太りの場合は、脂肪太りと違ってちょっとくらい食事制限をしただけでは痩せません。そのため筋肉太りは短期間では痩せにくいといわれています。

筋肉質な方がどうしてもできるだけ早くに脚やせしたいのなら筋肉太りに効くエステの利用をするのがベストです。

筋肉太りに効くエステ体験は以下から!

筋肉太りに効くエステ体験3選!

以下は人気エステサロン中から探した筋肉太りに効くおすすめエステ体験キャンペーンです。

脚やせ専門エステ リフィート

太もも-6センチ体験コース

脚やせ専門エステで筋肉太りの悩みを解決!

リフィートはどんなタイプの脚やせにも対応した脚やせ専門エステ。

脚やせだけに特化した専門サロンなので、痩せるのが難しい筋肉太り脚でも問題なし。施術内容はリンパマッサージ、PRセル(吸引&ローラー)、ハンドマッサージ、EMS、ヒートサウナなどなど。

通常14,850円もするコースが初回限定体験キャンペーンならたった2,200円でOK!しかも施術時間はたっぷり60分。筋肉太りで悩んでいる方は脚やせ専門サロンなら安心してお任せする事ができますね。

体験キャンペーン ・太もも-6センチ体験コース⇒2,200円
メニュー内容 リンパマッサージ、PRセル(吸引ローラー)、ハンドマッサージ、EMS、ヒートサウナ、ツェレンツァウバー

東京(銀座店、新宿店、池袋店、自由が丘店、吉祥寺店、町田店、北千住店、錦糸町店)、神奈川(横浜店)、埼玉(大宮店)、千葉(船橋店)、京都(京都四条店)、大阪(心斎橋店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

スリムビューティハウス

骨盤プレミアム美脚

骨盤までケアをして下半身太りを一気に解消へ!

スリムビューティハウスの骨盤プレミアム美脚コースは筋肉太り脚でも混合太り脚でも効果の高い施術がうけられるコース。

骨盤の開きまでケアをしてくれるのがポイント。

EMSによる骨盤ケアをはじめ、むくみケアや全身オリエンタルパックなどなど、超豪華な100分コースは効果が高いだけではなく、かなり癒しの時間。またスリムビューティハウスならではのカッピングがあるのも特徴です。

体験キャンペーン ・骨盤プレミアム美脚⇒3,000円
メニュー内容 EMS(Mキューブウェーブ)、ドクターメドマー(揉み上げ+加圧)、全身オリエンタルパック、陰陽トリートメント、ヒートマット、カッピング

北海道(札幌PIVOT店)、青森(八戸ヴィアノヴァ店)、岩手(盛岡店)、宮城(仙台AER店)、茨城(土浦店、水戸エクセルみなみ店)、栃木(宇都宮店、小山店)、群馬(太田店、ホテルメトロポリタン高崎店)、埼玉(イオンレイクタウン越谷店、大宮総本店、川口店、川越店、所沢駅前店)、千葉(柏店、千葉総本店、船橋店、松戸店)、東京(赤羽店、池袋総本店、池袋ホテルメトロポリタン店、上野駅前店、大森店、表参道店、オリエンタルスパ銀座店、北千住店、吉祥寺店、キラリトギンザ本店、錦糸町店、自由が丘店、新宿三丁目店、新宿総本店、立川店、長府店、町田モディ店、目黒駅前店)、神奈川(溝の口店、横浜総本店)、新潟(新潟店)、岐阜(岐阜シティタワー43店)、静岡(イオンタウン富士南店)、愛知(イオンモール大高店、豊田GAZA店、名古屋駅前店、名古屋栄本店)、京都(京都総本店)、大阪(梅田総本店、心斎橋店、天王寺店、ホテルニューオータニ大阪店)、兵庫(加古川店、神戸元町総本店、姫路店)、奈良(近鉄百貨店生駒店、奈良店)、和歌山(和歌山店)、岡山(岡山駅前店)、広島(広島店)、徳島(徳島クレメントプラザ店)、香川(イオンモール綾川店)、福岡(天神総本店)、熊本(熊本店)、沖縄(沖縄店)、海外(蘇州店(中国))
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

ヴィトゥレ

脚やせ&ヒップアップコース

筋肉太りに効くキャビテーションがうけられる!

ヴィトゥレの脚やせ&ヒップアップコースが筋肉太りの脚やせに効く理由は、その人の体質に最も合っているキャビテーションを4種類から選んで使用してくれるから。

体験キャンペーンでは、筋肉太りに最も効果の高いキャビテーション+その他8種類の施術から好きなものを選んでうける事ができます。キャビ、ラジオ波、EMS、セルライトケア高周波など最新のマシンの効果を実感したい方におすすめです。

体験キャンペーン ・脚やせ&ヒップアップ⇒3,300円
メニュー内容 キャビテーション+EMS、ドームサウナ、ハンドマッサージ、脂肪ほぐしクリーム、温熱ラジオ波、セルライトケア高周波、骨盤引き締め、腸セラピーから好きな施術を一つ選べる

北海道(札幌店)、宮城(仙台店)、新潟(新潟店)、東京(自由が丘本店、銀座本店、銀座有楽町店、秋葉原店、新宿店、新宿西口店、渋谷店、表参道店、池袋店、池袋東武西口店、八王子店)、埼玉(大宮店)、神奈川(横浜店、横浜ANNEX店)、静岡(静岡店)、愛知(名古屋名駅店、名古屋栄店、名駅笹島交差点前店)、大阪(梅田店、梅田大阪駅前店、難波心斎橋店)、京都(京都店)、兵庫(神戸店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
エステ体験の申し込みはこちら!

筋肉太りが脚を細くするためには?

筋肉太りが痩せるためには、運動をしないのが一番と誤解している人が少なくないのですが、それは間違いです。

筋肉太りの場合は、筋肉もあるのですが、筋肉の間に脂肪がはびこってしまっているのが問題ですから、それらの脂肪は運動で燃焼させないといけません。

筋肉太りの人には筋肉量を増やすようなハードな運動よりも、ウォーキングなどの有酸素運動がおすすめです。有酸素運動なら、ある程度の筋肉量は保ちつつ、脂肪を燃焼させることができます。

脚の外側の筋肉ではなく、内側の筋肉を鍛えよう!

筋肉太りの人の脚痩せ方法のポイントとしてもっとも大切なことは、脚の内側の筋肉を意識的に使うことです。

筋肉は何でもあれば良いと言う訳ではなく、脚痩せに効果的な質の良い筋肉でなければならないのです。もし脚の外側の筋肉を発達させてしまえば、脚のシルエットは太くなってしまうに違いありません。

しかも、脚の外側の筋肉は、それほど意識しなくても鍛えられていることが多いので、これ以上鍛えてしまうと極端に膨らんでしまうばかりです。

逆に、脚の内側は脂肪が付きやすい部分で、意識して鍛えなければ筋肉はどんどん衰えてしまいます。適度な運動やエクササイズを張り切って行うのは良いのですが、くれぐれも脚の外側の筋肉を強化しないように注意しましょう。

筋肉太りは未然に防ぐ!

筋肉は脚痩せのために必要ではありますが、過去に鍛えた余分な筋肉は出来ることなら落としてすっきりさせたいものです。

でも、少しでも早く筋肉太りから脚やせを実現したいなら、余分な筋肉をマッサージやストレッチによってほぐして柔らかくすれば、より落としやすくなります。

筋肉は使った後に必ずほぐすことが重要。

筋トレなどだけでなく、自転車通学や自転車通勤の後も毎日筋肉をほぐしてあげる必要があります。立ち仕事、外回りの仕事、肉体労働の人も、もちろん必須。

お風呂の中で脚をマッサージしたり、ストレッチをして筋肉を柔らかくしておくことも筋肉太りを予防する方法になります。

痩せたいのになかなか痩せないという人は少なくありません。

太っている人のタイプは「脂肪太り」「水太り」「筋肉太り」の3つに分けられます。

それぞれのタイプによって解消法が異なりますので、まずは自分がどのタイプかを見極めて、それに沿った解消法を実践していくことが大切です。

筋肉太りや筋肉質で下半身太りに悩んでいる方におすすめのエステを紹介しました。筋肉太りの方は普通の脚やせエステよりもちゃんと施術内容的に筋肉太りに対応したエステ体験コースを選びましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。