ルメッカ(光治療/IPL)の値段が安いおすすめクリニック!効果なし?ダウンタイムは?

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

ルメッカは光治療器の中で人気の機種の一つ。他の機種と比べるとかなり高性能で効果が高いので美容マニアからも人気です。

光治療/フォトフェイシャルの施術の中でも常に人気上位になっているのが、アメリカのFDAが認可しているインモード社が開発した「ルメッカ」

ルメッカは光治療器(IPL)の施術に使う機械で今までのフォトフェイシャルと何が違うのか気になる方も多いと思いますが、簡単に言うと超強力な光治療器になります。

⇒フォトフェイシャルってなに?

ルメッカは今までのフォトフェイシャル(光治療)の機種と比べても、かなり高性能でマニアがいるほど人気になっています。

ここでは、そんなルメッカの効果を解説したいと思います。

ルメッカの効果が強力!フォトフェイシャルで人気になってる理由

ルメッカが人気になっている理由で大きいのは効果が高いことです。

今までの光治療器が大体5回くらいかけてシミを薄くしていく必要があったのに対して、ルメッカなら1回目や2回目くらいで効果をかなり実感できる点が違います。

何でそんなにルメッカの効果が高いのかと言うと、まずはピークパワーと言って1回で出すエネルギー量が従来のフォトフェイシャルの機器よりもかなり高い所になります。

そしてルメッカは500nm~600nmの波長を搭載していて、今までのフォトフェイシャルの機器と比べて波長やパルス幅が短くなっています。

この波長とパルス幅と言うのは短ければ短いほど反応しやすくなるので、簡単に言うと今までよりもバシッと効果を出す事ができます。

従来の機器と比べるとパルス幅も5分の1くらいの短さなので効果を比べたら断然ルメッカの方が高いという事になります。

これはかなり画期的な事です。

もちろん他の機種と同様にメラニン(黒)ヘモグロビン(赤み)に反応する波長をもっているので幅広い治療に対応する事ができます。

ルメッカの効果が凄い!シミや色素沈着を薄くするだけではない

上記は1回だけルメッカを受けた方のビフォーアフター画像です。

色々なクリニックの症例としても掲載されている有名な画像ですが、人によっては1回でもここまで効果が出る人もいます。

こちらも1回だけ受けた人の画像になります。

先ほどの画像ほど劇的な効果は見てとれませんが、シミがいくつか目立たなくなっていますし、肌がトーンアップして透明感が出ています。

診断機のデータを見てもシミや隠れジミやシワが減ってハリが出たことが分かっています。1回だけでこれだけ変化が出るのであればかなり嬉しい人もいるのではないでしょうか?

月1回を定期的に受ける事でドンドンドンドン肌が綺麗になっていきます。

ルメッカなどのフォトフェイシャルと言うと、シミや色素沈着を薄くするための施術と思っている方も多いですが、他にも赤みや毛細血管の拡張などにも効果的です。

また照射をする事でコラーゲンの産生をするので肌にハリが戻ってきます。つまり美肌を作る事もできます。

基本的にあらゆる肌トラブルに効果的なのがフォトフェイシャルで美白ケア美肌ケアを同時にできてしまうのが大きなメリットです。

★ルメッカの主な効果
・表面のシミを薄くする
・薄いシミや表に出てないシミを減らせる
・そばかすを薄くする
・顔のくすみを改善
・色素沈着したニキビ跡を改善
・顔の赤みや赤ら顔の改善
・肌のハリを再生
・肌のトーンがアップする
・小じわの改善
・毛穴を引き締めて目立たなくする

というように今までのフォトフェイシャルと同様に様々な肌トラブルに使えますし、今はシミがない人でも定期的に照射しておくことでシミの予防になります。

幅広く色々な肌トラブルに効果があって、従来の機種では取りきれなかった薄いシミにも効果があるので表面の目立つシミをピコレーザーで取ってからルメッカというような流れで利用する人も多いです。

ピコレーザー⇒ルメッカ

もちろん最初からルメッカでも良いんですけど、経験上、一番良い流れとしては「ピコレーザー」をやってから「ルメッカ」や「ピコトーニング」のような顔全体にできる施術をしていくのがベストです。

そしてルメッカなら今までのフォトフェイシャルと比較しても、回数が少なくても治療効果をしっかりと出す事ができます。

効果が高いという事は強い治療になるので、何かしらデメリットもあるのでは?と思うかもしれませんが、クーリング機能などを搭載していて従来のフォトフェイシャル同様に安全性はとても高いですしダウンタイムもほぼ気になりません。

リスクなく安全な治療をする事ができます。

どのフォトフェイシャルを受けたらよいか分からない方や、1回の効果が高いフォトフェイシャルをお探しの方はルメッカを選んでおけば間違いありません。

以下ではルメッカを導入していて値段も安いクリニックをいくつか紹介しています。

気になる方はカウンセリング予約をしてみてください。

ルメッカの値段が安いおすすめクリニック一覧

ルメッカ(光治療/IPL)が受けられるクリニックの値段を比較!値段が一番安いのはどこ?

クリニック 料金 院数
エトワールレジーナ ・ルメッカ(全顔1回)⇒16,400円
・ルメッカ+ミックスピール(全顔1回)⇒20,900円
(※VISIA肌診断機が無料)
全国2院
東京(表参道院、新宿院)
オラクル美容皮膚科 ・ルメッカ(全顔1回)⇒22,000円
全国6院
北海道(札幌院)、東京(新宿院、渋谷院)、愛知(名古屋院)、大阪(梅田院)、福岡(天神院)、沖縄(沖縄院)
ARK SKIN CLINIC ・ルメッカ(全顔1回)⇒23,000円
・ルメッカ(全顔3回)⇒62,000円
全国1院
東京(渋谷院)
東京美容外科 ・ルメッカ(全顔1回)⇒25,300円(初回)
・ルメッカ(頬1回)⇒16,500円~
全国15院
青森(青森院)、秋田(秋田院)、宮城(仙台院)、東京(銀座院、赤坂院、新宿院)、神奈川(横浜院)、愛知(名古屋院)、大阪(梅田院)、広島(福山院)、山口(下関院)、佐賀(佐賀院)、長崎(諫早院)、福岡(福岡院)、沖縄(沖縄院)
ミサクリニック ・ルメッカフル(1回)⇒27,500円
・ルメッカ大範囲(1回)⇒44,000円
全国1院
東京(六本木院)
ビアンカクリニック ・ルメッカ(全顔1回)⇒30,008円
・ルメッカ(全顔6回)⇒143,748円
全国2院
東京(表参道院、銀座院)
松田知子皮ふ科 ・ルメッカ(全顔1回)⇒30,800円
・ルメッカ(全顔5回)⇒138,600円
全国1院
福岡(福岡院)
グラシアクリニック ・ルメッカ(全顔1回)⇒33,000円
・ルメッカ(全顔3回)⇒89,100円
・ルメッカ(全顔5回)⇒132,000円
・ルメッカ+マッサージピール(全顔1回)⇒44,000円
・ルメッカ+ミラノリピール(全顔1回)⇒47,300円
全国1院
福岡(福岡院)
はなふさ皮膚科 ・ルメッカ(全顔1回)⇒33,000円
・ルメッカ(全顔3回)⇒77,000円
・ルメッカ(全顔5回)⇒110,000円
全国10院
東京(三鷹院、池袋院、新宿院、国分寺院、久我山院)、埼玉(新座院、志木院、大宮院、朝霞台院)、京都(京都院)
シンシアガーデン ・ルメッカ(全顔1回)⇒41,800円
・ルメッカ(全顔3回)⇒112,800円
・ルメッカ(全顔5回)⇒176,000円
全国2院
群馬(太田院、高崎院)

※横にスクロールできます

特におすすめなのがエトワールレジーナクリニック

ルメッカの施術を受けたいなら、エトワールレジーナクリニックがおすすめ。

全顔1回16,400円でルメッカの施術が受けられるのでかなりお得です。またルメッカ+ミックスピールの施術も全顔1回20,900円になっています。

ミックスピールというのは日本人の肌に合ったかなりマイルドなピーリングなので特に気にすることなく受けられますし、ルメッカの光の浸透が良くなるので効果もかなり大きくなります。

そして、何より無料カウンセリングに行けばVISIA肌診断タダで受けられるのがポイント。

肌治療を始める前に、このVISIAで肌診断をするとシミやシワなど今の肌状態を細かくデータとしてみる事ができます。

それから治療を行う事で、あっシミが減ったなとか毛穴が目立たなくなってるなというような変化がとても分かりやすいです。

見た目だけでなくデータとしても確実に良くなっている事が分かるので治療のモチベにもなります。

これから美容医療を始めたい方初めてルメッカを受けてみたいという方はVISIA付きのエトワールレジーナクリニックが特におすすめです。

エトワールレジーナクリニックでは表参道院にルメッカを導入していて、新宿院にはヴィーナスヴェルサという機器を導入しています。ヴィーナスヴェルサもフォトフェイシャルとタイトニングが同時にできる良機種です。

診察料も無料になっているので気軽にカウンセリングに行ってみてください。無料カウンセリングでは全員誰でもVISIAを無料で受ける事ができます。

⇒エトワールレジーナクリニックへ

ルメッカの施術の流れ!痛みやダウンタイムはあるの?

ルメッカはパワーによって強めの施術も弱めの施術も自由自在です。

カウンセリングでは強めに表面に出ているシミにアプローチしたいのか、それとも治療後のダウンタイムはできるだけ出したくないというような希望を伝えておくのが良いです。

しっかりと伝えておく事で1回でバシッと効果を出す事もできます(※プツプツとシミに反応して目立つ期間が少しある)し、ほとんどダウンタイムがないように調整をする事もできます。

ルメッカは他のフォトフェイシャルの施術と同様にアイカバーをして専用のジェルを塗ってからヘッドをあてて顔全体に照射していくといった流れになっています。

ルメッカの痛みに関してですが、脱毛と似ていてパチンパチンと打たれるような感覚と言う人が多いです。

波長によって若干違ってきますが、基本的にはどちらもゴムで弾かれるような感覚です。

ゴムで弾かれるというような表現だと痛そうに聞こえますが、実際やるとほとんど気にならないと思いますし、慣れてる人ならちょっと熱いなくらいです。

痛みでできない・・・と言う人はほぼいないので、特に問題ないと思います。

フォトフェイシャルは施術時間が約15分くらいと早いです。

ルメッカのダウンタイムについてですが、施術した当日に少し赤みが出る程度でほとんど気になりません。赤みもすぐに引きます。

ルメッカのパワーを強めにして目立つシミがある人が打つと上記の画像のように2日後くらいにシミに反応して浮いた感覚というか、少しシミが濃くなって見える事が多いです。

その場合はその日をピークに3~5日くらいで薄くなって消えていくといったイメージです。

いずれにせよ化粧で簡単にカバーできる程度なので、ダウンタイムはほとんど気にならない施術になっています。

施術後は絆創膏を貼ったりする必要もなくて、すぐにメイクが可能なので気軽に受ける事ができる施術の一つです。

ただ、ルメッカの場合は、従来のフォトフェイシャルよりもパワーが強めなので、施術後に乾燥しやすくなる事があります。ですので、施術後はしっかりと保湿ケアを行うようにしましょう。

自宅でいつも使っている保湿クリームや保湿剤で問題ありません。

ルメッカのデメリットは正直そのくらいのもので、やってて後悔するような事はないです。

シミとか毛穴とか赤みなどの肌治療目的で複数回受ける場合については、ルメッカは基本的に1クール3~5回で4週間の間隔をあけて受けるのが推奨されています。

ですので、3回コースなどで自分の肌の変化をみながら受けるのが良いです。

シミ予防や肌の定期メンテナンスとして受ける場合も同様に月に1回を定期的に受けている人が多いです。

例えば上記のように1年くらいルメッカを月1回のペースで続けていると肌がトーンアップしてシミも赤みもない透明感のある肌になっていきます。

これ本当に理想的ですよね?

シミが表面にほとんどない人も顔全体のトーンを明るくしたり色ムラを整えたりする目的で利用できます。

早く終わってダウンタイムもほとんど気にならない施術なので、看護師さんやカウンセラーさんなど働いている側の人もよく受けている人気の施術です。

ルメッカの事をまとめると

・痛みやダウンタイムはほとんど気にならないレベル
・波長とパルス幅が従来機より短く数倍効果が強い
・シミやそばかすや赤ら顔など肌トラブル全般に効果あり
・コラーゲンを産生して美肌効果もある
・シミの予防として施術するのにもピッタリ

ルメッカの魅力は何といっても1回でも効果を実感できる人が多い所です。

他にもステラM22などの人気機種も良いですが、フォトフェイシャルでしっかりと効果を出したいならルメッカを選んでおけば間違いないです。

ドクターこなつ

ルメッカは今までのフォトフェイシャルと同様に安全でダウンタイムがほぼないのはそのままで、効果がとても高くなった人気の機種になります。フォトフェイシャルの中では選んで間違いない機種です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。