ビハキュアは効果なし?騙された人多数!シミには効かないし最悪【口コミ・評判】

美容アイテム・お薬

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

シミがポロッと剥がれるクリームとして話題のビハキュアって本当に効果あるの?騙された人多数という噂あり

SNSを使ってて塗ってから綿棒でクルクルクルっとするだけシミがポロッと剥がれて取れる広告を見たことありませんか?

これインスタやyoutubeやtiktokなどでバンバン流れてくるビハキュアというシミ取りクリームの広告です。

こんな風に塗って綿棒で擦るだけでシミが取れるのなら、レーザーをする必要もないから誰もが欲しいですよね?

でも、実際に本当にシミ消し効果があるのか?というとハッキリ言ってメチャクチャ怪しいです。

そこでビハキュアという商品が本当にシミに効くのか?というのを徹底的に調べてみたので解説します。

ちなみにビハキュアはこちらです。気になる人は一度販売ページを見てみてください。

⇒ビハキュアの販売ページはこちら

↓ビハキュアはシミに効かないし最悪?

ビハキュアは効果なし?インスタやtiktokなどのSNS広告で騙された人が多数!

ビハキュアのSNS広告ではこんなことを言っています。

手に軽ーく乗せただけでトロトロのジェルが肌に馴染んでいく・・・

そしてマジで驚いたのですが、その場で大きなシミがポロッと剥がれたんですよ・・・

ん?この時点で100%嘘だと分かります。

皮膚の構造として角質層は一般的に垢として剥がれ落ちていく層ではありますが、シミの原因となるメラノサイトは表皮の基底層にあります。

言い方を変えるとシミは自然な刺青のようなものなので、消しゴムで消すような感じでポロポロ剥がれ落ちてシミがなくなるというのは医学的にはあり得ません。

もしそんな商品が本当にあったとしたら怖いです。

そして、ビハキュアのSNS広告では1週間でシミが完全に消滅した!という風に言い切っています。

即効でシミが剥がれて1週間でシミが消滅するのがもし本当なら美容クリニックで行う最新のピコレーザー以上の効果がある事になります。

そんな商品が本当にあると思いますか?

ただ塗るだけで・・・

例えば、ちゃんとした医薬品の外用薬を使ったシミ取り治療の場合でも、ターンオーバーを促進したりメラニンを排出していって何カ月もかけて徐々に薄くしていくのが基本です。

そもそも皮膚のターンオーバーは基本的に1ヶ月程度かかるため、こんな短期間でのシミ取りというのは間違いなくできません。

そしてビハキュアは医薬品ではなく、そもそも分類として医薬部外品になる。

医薬部外品の効能又は効果の範囲としては上記のように主たる目的は防ぐ(防止)であって、治療ではない。と定められています。

通販とかで適当に買える医薬品以下である医薬部外品のアイテムポロッとシミが剥がれるようなクリームであるはずがありませんよね。

つまりこれ、見るからに怪しい誇大広告で紹介されている商品という事になります。

ビハキュアはシミには効かないし最悪?しかし販売会社が悪いわけではない

ビハキュアは色々なSNSの広告で頻繁に流れてくるので、それに騙された人が多くいてかなり売れているみたいです。

楽天で1位とかw

具体的には上記のようにアニメの広告が多くてアドで稼ぐ方法というのを誰かが教えているのだと思いますが、内容がドンドン過激になっていて正直気持ち悪いレベルです。

でもこれビハキュアの販売会社が悪いわけではなくて、それを売る事でインセンティブを貰っているインスタグラマーとかYoutube広告を出している個人や業者勝手に誇大広告を載せたページを作って広告を出稿して利益を得ているようです。

★悪いのはこういった人たちです
・一部のインスタグラマー
・SNSに広告を出して利益を出している業者
・SNSに広告を出して利益を出している個人

最近ではtiktok広告を出している人もメチャメチャ多いです。

1個売れると数千円くらい広告を出している業者や個人に入るので儲ける為に、シミがポロッと剥がれるとか1週間でシミが消えたとか過激な嘘を書いて騙して売っているわけです。

⇒ビハキュアの販売ページはこちら

実際のビハキュアの販売ページに関しては案外普通で、誇大広告もしていないですし、成分もアルブチン(ハイドロキノン誘導体)とトラネキサム酸を有効成分にした医薬部外品なのでシミに全く効かないというわけではなさそうです。

ただし、効果があったとしてもシミをポロっと消す効果は期待できないですし、出来たとしてもシミ予防程度と言わざるを得ません。

販売ページには具体的な配合量などの数値が記載されていなかったので、実際の効果はよく分かりません。

極微量の可能性もありますし、何れにせよSNS広告に載っていたようなポロッと取れるシミ消し効果というのはシミ取りクリームではあり得ません。

ちなみにビハキュア以外にも同じようにシミがポロッと剥がれるというような広告が出されている商品は他にもあります。

・ビハキュア
・ビハクシア
・ハクアージュ
・シロサイ

などなど。

サイトや商品名は違うけれど全て似たようなキャッチコピーで販売されている商品がいくつもあります。

これらはの商品は、綿棒でクルクルしてシミが剥がれる事を期待して買ってはいけないシミ取りクリームになります。

金ドブになりますし絶対に騙されてはダメです。

上記も同じように塗るだけで1週間でシミがキレイになる・・・というように広告で出ていたものです。

こちらなんて明らかに加工画像ですよね?

髪の毛の位置とか影とかがビフォーと同じなんてあり得るわけがありません。同じ画像を右だけphotoshopか何かで加工してますね。

これとかも加工するならもっとちゃんとやれ!

といいたくなるくらい適当な加工で笑っちゃうレベルです。

このように、シミに関してはこういった裏技的なものはなくて、本当に確実にシミが剥がれて消えるような効果を期待したいのであればピコレーザーなどによるシミ取り治療一択になります。

明らかに嘘と分かるインスタの広告やyoutubeの広告に騙されるのは卒業しましょう。

ビハキュアはシミには効かないし最悪?実際の口コミ・評判まとめ

上記のように実際にyoutubeやインスタやtiktokで流れてきたビハキュアのSNS広告に騙された人は多くいました。

口コミや評判を見ても効果なし一択ですね。

そもそも塗っただけでシミが剥がれるものが本当にあったとしたら危険薬品劇薬でしょう。

ピリピリする所ではなくて火傷のように激痛ですよ。

そんなものがあるわけありません。

ただ、先ほども言ったように広告を流しているのは、このビハキュア売りたいインスタグラマーや広告で稼いでいる人たちで、販売会社ではないと推測しています。

★悪いのはこういった人たちです
・一部のインスタグラマー
・SNSに広告を出して利益を出している業者
・SNSに広告を出して利益を出している個人

つまり、こういった人たちが売れそうな商品だと目をつけて勝手に過激な広告を出して売る事でインセンティブ報酬を受け取っているというわけです。

ビハキュアに騙されない!本当にシミをポロっと消したいならコレ!

基本的にシミを消したいなら以下のような美容クリニックでの施術が必要になります。

ピコスポット治療
ピコレーザーやシミ取りレーザーによるシミにピンポイントに照射する治療

ピコトーニング治療
ピコレーザーやシミ取りレーザーを低出力で照射して複数回かけて顔全体のシミを薄くしていく治療

フォトフェイシャル
光を顔全体に照射して複数回かけて顔全体のシミを薄くしていく治療

SNS広告のようにシミがポロッと剥がれるような効果を期待している人はピコレーザーなどを使ったシミのスポット治療を受けるのが一番です。

例えば、シミ取りレーザーなら狙ったシミにレーザーを照射すれば1週間後くらいには、照射したシミがカサブタになってポロっと剥がれ落ちます。

上記のように一番希望に近い結果になります。

ピコレーザーを使ったピコスポット治療はレーザーの反応がよくて8割~9割のシミは1回の施術だけでもキレイにする事ができます。

値段に関しても湘南美容クリニックなら2mmのシミ1個が2,680円ですし、エトワールレジーナクリニックなら1cm未満のシミ1個が3,278円で取る事ができます。

ビハキュアとかのシミ取りクリームより値段も安いですしシミ取り効果も確実です。

シミ取り放題キャンペーンがあるクリニックなら、5~6万円程度で顔全体にあるシミを無制限に全部取る事もできます。

⇒シミ取りレーザーが安いクリニック一覧

シミ取りレーザーも今なら大分安くなってきましたし気軽に受けられるようになってきています。

シミは裏技的に消すような事は出来ないので、回り道せずにクリニックでのシミ取りレーザーを受けましょう。カウンセリングは無料なので、まずは話を聞きに行くだけでも全然オッケーです。

⇒初めての美容クリニックの流れはこちら

ビハキュアやその他の類似商品は医薬部外品で成分面から見てもシミの予防的な効果は少しあるかもしれませんが、シミがポロッと剥がれるような事はあり得ません。

楽天でも1位っぽいですしSNS広告を見てもしかして効くかも・・・と思った方は多いかもしれませんが、SNS広告のように塗ったらシミが剥がれて消えるという効果は100%ないです。

こういうものに騙されたらお金も時間も無駄になって最悪です。

基本的にシミは通販などで購入できるようなシミ取りクリームで何とかできるようなものではなくて、美容クリニックで何らかのシミ取りレーザー治療を受ける必要があります。

美メモでは本当に効くのかどうかを忖度なしで成分から調べたり、実際に現役の医者にヒアリングをして記事に書いています。

今後も何か気になる商品があったら調べていきたいと思います。

ドクターこなつ

ビハキュアはシミにはほぼ効かないしSNS広告のような効果はなしと言っていいでしょう。シミを取りたいならシミ取りレーザーを選ぶのが一番です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。