お金をかけずに肝斑を治す!どうやって消す?肝斑を自分で治す方法

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。(PR)CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

美メモ編集部

できるだけお金をかけずに肝斑を治すにはどうしたらいい?低コストで肝斑を自分で治す方法!

30代後半~50代の女性で悩んでいる人が多い肝斑

肝斑はシミの一種ではあるけれどちょっと特殊で、目の下辺りにくすみのようにふわっと色ムラのように出てくるのが特徴

画像で見るとこのような感じなのが肝斑です。

三角形や扇状に左右対称に出てくることが多くて、肝臓のような形をしているので名前に肝臓の肝が入っています。

さて、この肝斑ですが治療方法は確立されています。その中でも有名な方法は、

・レーザー治療を複数回うけて薄くしていく
・美白内服薬を一定期間飲み続ける

この2つになります。

その中でもできるだけ簡単で「お金をかけずに肝斑を治す」おすすめの方法をご紹介します。

ぶっちゃけ最初の1ヶ月はたった4,480円だけで始める事ができます。

肝斑は勝手に治るものではなく裏技的な方法はありません。

そして化粧品を使って治す事も不可能です。何らかの治療が必要なので、全くお金をかけずに治すのは無理ですが、以下で紹介する方法は一番お金をかけずに肝斑を治す方法なので必見です。

お金をかけずに肝斑を治す!低コストで肝斑を自分で治す方法

肝斑治療というと美容クリニックに行ってレーザー治療と内服薬を行うのが王道になっています。

そもそも肝斑というのは勝手になくなるものではないため、何らかの治療を受ける必要は絶対にあります。

肝斑で行われる治療いろいろ

レーザートーニング
ポテンツァ
シルファームX
エレクトロポレーション(イオン導入)
ハイドロキノンなどの外用薬
トラネキサム酸などの内服薬

と、肝斑の治療方法は色々とあります。

レーザートーニングなどのクリニックでできる肝斑治療も良いですが、2週間に1回くらいのペースで何度も受ける必要があったりするので、かなり値段が掛かってきてしまいます。

もっとお金をかけずに肝斑を治す事ができないかなぁ~と考えている人も多いと思いますが

実際の肝斑治療の例を見ても一番お金をかけずに肝斑を治すのであれば、美容内服薬セットを飲むというのが一番おすすめになります。

コスパという面で見てもレーザーよりも安く済みますし、手軽に自宅で治療をする事ができるのが大きなメリット。

具体的には

トランサミン(トラネキサム酸)で肝斑の原因である炎症を抑える事と、シナールハイチオールで抗酸化作用とメラニンの排出と阻害をする事。

が必要になります。シナールなどはトラネキサム酸との相性も良くこれらを同時に摂取する事で、肝斑の改善効果が高まるという報告があります。

美容クリニックでのレーザー治療を受けなくても、肝斑を自分で治す事が可能になってきます。

本当にお金をかけずに美容内服薬セットだけで肝斑を消す事ができるの?

美容内服薬セットのみを飲み続ける事でどれくらい肝斑を治す効果があるのかは、実際の事例を見るのが一番早いと思います。

上記が飲み始めて1ヶ月の状態になります。

1ヶ月目でもやや薄くはなってきているのが分かると思います。

そして、こちらが3ヵ月間続けた症例になります。

3ヶ月飲み薬を続ける事でさらに炎症が治まり肝斑が薄くなっています。レーザートーニングの治療は一切なしで飲み薬のみですが、平均して1~2ヶ月の内服で効果を感じられる方が多いです。

飲み薬だけでもしっかりと飲む続けることによって、肝斑の色味がかなり薄くなっているだけでなく顔全体の透明感も出て肌ツヤもよくなっています。

先ほども言ったように

トランサミン(トラネキサム酸)で肝斑の原因である炎症を抑える事と、シナールハイチオールで抗酸化作用とメラニンの排出と阻害をする事。

これが大事なので、トラネキサム酸だけを飲むのではなくて、美白内服セットとして複数の内服薬を飲むというのがポイントになります。

その最強の肝斑に効果的な4種類の美白内服セットたった4,480円で始められるのがクリニックフォアのオンライン診療です。

かなりコスパが良いのではないでしょうか?

全くお金をかけないで治すのは難しいですが、できるだけお金をかけずに自分で肝斑を治すのなら経験上、美白内服セットが一番おすすめと言えます。

ドクターこなつ

美容内服薬は少しずつ肝斑を良くしていくので、続ける事が大事です。毎日の生活に取り入れてまずは3ヵ月間は続けてみましょう。

↓肝斑に効く美白内服セットが安い

肝斑を治すのにおすすめの内服薬セットはオンラインで買える

美白内服薬を続けてみようかな・・・と考えている方におすすめなのがオンラインで肝斑に効果的な美白内服セットが購入できるサービスになります。

簡単に言うと、自宅で電話だけで美白内服薬セットを購入する事ができます

このサービスを使えば病院に行く必要もなくなります。そして、診察料も送料も無料なのでクリニックに行くよりも値段が安いです。

しかも初めての方は初診料無料+お薬代3,000円OFFになるので、肝斑を治したい人におすすめの透明感・シミ対策セット(シナール、ビタダン、ハイチオール、トラネキサム酸(トランサミン))たった4,480円になります。

1ヶ月4,480円で始められて毎日飲むだけなので、誰でも簡単に自宅で肝斑治療が始められます。

・最低限のコストで結果を出したい
・忙しくてクリニックに通う時間が取れない
・定期的な通院をするのが難しい
・とにかく薬だけ欲しい

という方にはピッタリのサービスです。

CLINIC FOR(クリニックフォア)

肝斑に効果的な美白内服セットがオンライン診療で自宅にお届け!

【3,000円割引クーポンあり】

クリニックフォアはは自宅にいながらスマホやPCを使ってオンラインで簡単に美容内服薬を購入できる人気のクリニックです。

肝斑を治したいなら透明感・シミ対策セット(シナール、ビタダン、ハイチオール、トラネキサム酸(トランサミン))最強の美白内服セットになります。

しかもクリニックフォアさんは今なら診察料無料+お薬代3,000円OFFになるのでたった4,480円という低予算で自宅での肝斑治療が始められます。

オンライン診療の流れも簡単でカレンダーから予約して簡単な2分程度で終わる問診票をスマホやPCから入力をするだけで予約が完了。

あとは、スマホやPCなどを使って、最短5分程度のオンライン診療を受けるだけでOKです。アプリのダウンロードも不要なのでとても簡単です。

処方してもらった内服薬は最短翌日にはこんな感じで自宅に届きます。病院に行く事と比べたら本当に楽です。

色々なクリニックの値段を見てみましたが、シナール30日分だけでも1ヶ月2,000円~4,400円くらいで処方しているクリニックが多いです。単純に薬の値段を比較してもクリニックフォアさんは激安です。

今なら診察料無料+薬代3,000円OFFの超お得なキャンペーン中なので始めるのにも丁度良いです。

キャンペーンコードは診察が終わった後にマイページにログインして決済画面に行くと上記のようにキャンペーンコードを入力する所があります。

特別キャンペーンコード:SKINCARE

そこにキャンペーンコードの「SKINCARE」と入力して適用するを押すだけで診察料無料+薬代3,000円OFFになります。

できるだけお金をかけずに肝斑を治したいのであれば、オンライン診療のクリニックフォアさんを使うのが一番コスパが良いのでおすすめです。

肝斑治療にトラネキサム酸は必須なので透明感・シミ対策セットを希望しましょう。薬が自宅に届いたらあとは飲み始めるだけ!自分で肝斑治療が始められます。

値段 ★美容内服セット
・美肌予防セット(1か月分)⇒初回1,114円
(2回目以降⇒4,114円)
(※シナール、ビタダン、ハイチオール)

・美肌予防スペシャルセット(1か月分)⇒初回2,797円
(2回目以降⇒5,797円)
(※シナール、ビタダン、ハイチオール、ユベラ)

・透明感・シミ対策セット(1か月分)⇒初回4,480円
(2回目以降⇒7,480円)
(※シナール、ビタダン、ハイチオール、トラネキサム酸(トランサミン))

・透明感・シミ対策スペシャルセット(1か月分)⇒初回6,613円
(2回目以降⇒9,613円)
(※シナール、ビタダン、ハイチオール、トラネキサム酸(トランサミン)500mg)

・肌悩み予防プレミアムセット(1か月分)⇒初回7,846円
(2回目以降⇒10,846円)
(※シナール、ビタダン、ハイチオール、トラネキサム酸(トランサミン)500mg、ユベラ)

・透明感・シミ改善セット(1か月分)⇒初回9,903円
(2回目以降⇒12,903円)
(※シナール、ビタダン、ハイチオール、トラネキサム酸(トランサミン)、ハイドロキノン(4%))

・肌悩み改善セット(1か月分)⇒9,350円~
(※トレチノイン15ml(0.025%~0.1%)、ハイドロキノン(4%))

・美肌改善セット(1か月分)⇒8,407円~
(※シナール、ビタダン、ハイチオール、ユベラ、トレチノイン15ml(0.025%~0.1%))

主な内服薬 シナール(ビタミンC)、トラネキサム酸(トランサミン)、ビタダン、ハイチオール、ユベラなど

東京(田町院、新橋院、飯田橋院、有楽町院、大手町院、四谷院)
※2020年12月現在

↓オンラインで今すぐ購入する!↓
クリニックフォア公式サイト

⇒クリニックフォアはこちらから

肝斑が治らない・・・肝斑を自分で治すなら絶対に守ってほしい事

肝斑というのは普通のシミとは違うので、いくら治療に沢山お金をかけてもスキンケアの方法や日常生活を改善しないと治すのが非常に難しいものです。

例えばずっと美容クリニックで内服治療やレーザートーニングを受けていても中々よくならない人が時々いますが、そういう人に限って、やたらと目の周りを擦る癖があったり、汗をタオルでゴシゴシ拭く癖があったりします。

肝斑は肌の摩擦が原因になる事も多く、肌の炎症によって色味がつくられていくので肌への「摩擦」「刺激」を加える事は絶対にやってはいけない事になります。

内服薬でトラネキサム酸を飲むのもこの炎症を抑えるため。

それなのに毎日タオルでゴシゴシ擦ったり、拭き取りシートをよく使ったり、洗顔の時に手でゴシゴシしていて新たな炎症を起こしていてはせっかく治療しているに治りが遅くなってしまいます。

小さい粒粒が入ったようなスクラブ石鹸とかを使っている人もいますが、こういったものも肝斑にはタブーです。

肌にかなりの摩擦と刺激になるため使ってはいけません。

そして紫外線も炎症の原因になるので日焼け止めクリームはしっかり使うようにしましょう。

スムーズに肝斑を治すのが目標であるなら

肝斑⇒摩擦による炎症は厳禁

という事を常に頭に入れて置いて、美白内服薬を飲み続けて日常やスキンケアではさわらない擦らないを徹底するのが大事です。

肝斑を自分で治すなら、

・トラネキサム酸を含んだ美白内服セットを飲み続ける
・肌への摩擦や刺激をおこさないようにする
・日焼け止めクリームで紫外線対策

これを守るのと守らないのでは肝斑の治り方が全然変わってきます。

摩擦の刺激をいかに少なくするかが肝斑治療で一番重要と言ってもいいです。

顔をすぐさわる癖がある人や洗顔ですぐにゴシゴシしてしまう人は注意するようにしましょう。

肝斑はある日突然できるのではなくて、ジワジワと出てくるのであまり気付いていない人も多いです。

頬の辺りが他の部位と違ってトーンが暗いとか、シミほどはくっきりしてはいないけど何となくモワッと黒くなってきているような人はすでに肝斑が出来始めている可能性があります。

シミもそうですが、できるだけ早い治療をすれば、それだけお金をかけずに肝斑を治す事ができるので放置するのではなくて怪しいと思ったらしっかりと対処をしていきましょう。

⇒最安値のクリニックフォアはこちら

ドクターこなつ

あまりお金をかけずに肝斑を治したいという方も、上記で紹介したサービスを使えば初月4,480円と極力コストを抑えた肝斑治療が自宅で始められます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。