刺すヒアルロン酸のおすすめは?どれが良い?マイクロニードルパッチの効果で比較

美容アイテム・お薬

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

目元や目尻の小じわに効くと話題の「刺すヒアルロン酸(マイクロニードルパッチ)」で本当に効くおすすめなのはどれかな?

刺すヒアルロン酸は新しい「マイクロニードル」という製法を使っていて、ヒアルロン酸が細かい針のようになっているので肌に塗るのではなくてお肌に刺すイメージの化粧品です。

上記のようにマイクロニードルパッチはその針自体が全部ヒアルロン酸になっていて、ヒアルロン酸の針を薄い透明シートの上にズラーっと1000本近くも並んでいるのがポイントです。

マイクロレベルで細い針になっているので、それをピタッと気になる部分に貼る事で肌の角層にヒアルロン酸などの有効成分を、直接注入にして届ける事ができるのが今までの化粧品と全く違う点です。

肌にはバリア機能があるから低分子化されたもの以外はただ塗っただけではほとんど浸透しません。

だから今までたくさん美容液などが販売されていましたけど、実は一生懸命肌に塗った所であまり意味がありませんでした。(※専門家の人はみんな知ってました)

もちろん塗った表面だけは保湿されるから効いたような感覚はあったかもしれませんが・・・

しかし、この「刺すヒアルロン酸」に関しては医薬レベルでも実際にやっている技術で、効果のデータもしっかりとれています。

やっと本当に肌への効果が期待できるアイテムが出てきたという感じですね。

刺すヒアルロン酸のおすすめ一覧

↓刺すヒアルロン酸はココが凄い!!

刺すヒアルロン酸(マイクロニードルパッチ)の効果は?よく効く理由

今までの美容液などはただ効いたような錯覚になっていただけで、実際に角質層まで届けられていなかったので本当の効果なんてあるわけありません。

何万円もするような高い保湿美容液を使おうが肌の表面だけの保湿になるので結局インナードライの状態で意味がありません。それだったらドラッグストアで打っている安いワセリンでも同じ効果が出せます。

刺すヒアルロン酸(マイクロニードルパッチ)の話に戻すと、一般的なマイクロニードルは、長さが200マイクロメートル(0.2mm)、直径が20マイクロ(0.02mm)です。

分かりやすい例えで言うと「蚊」の針の細さと同じくらいと言われています。

この細い針で角層に直接刺す事ができる「刺すヒアルロン酸」ならダイレクトに色々な有効成分を届けられるという事です。

刺すヒアルロン酸(マイクロニードルパッチ)が何でここまで評判が良くて売れているのかというと、バリア機能の奥までに成分を浸透させる事ができるからに尽きます。

マイクロニードルによって、今まで塗っていたのとは別次元の効果が得られます。

・乾燥小じわの改善
・肌のハリ感のアップ
・肌の水分量のアップ

実際にこれらの良いデータがとられているアイテムになっています。

・目元をすっきりさせたい方
・目元や口元のハリや弾力が気になる方
・肌のハリをアップさせたい方
・乾燥小じわを目立たなくしたい方

などに特におすすめのアイテムになります。

一番よく使われるのが目元の小じわ対策ですね。週に1回のケアでもとても効果的です。

ドクターこなつ

目元の小じわやクマが気になる人や肌のハリをアップしたい人に刺すヒアルロン酸は特に向いている商品ですね。

↓刺すヒアルロン酸のおすすめベスト3!

刺すヒアルロン酸はどれが良い?一番効くおすすめはコレ

マイクロフィラーアイ

約1週間もヒアルロン酸の効果が持続する!最強ニードルパッチ!

メディリフト マイクロフィラーアイは、あのヤーマンが販売するよく選ばれているマイクロニードルパッチ。

特徴は超極細のヒアルロン酸の針が2枚で2,000本とギッシリついている事と、ヤーマン独自の特殊な持続型のヒアルロン酸で肌に長くとどまって潤いが長持ちする事です。

実験でもゲル状になったヒアルロン酸が長くとどまり最大で1週間後も肌のハリと潤いを維持するという結果になっています。

実際の商品はこんな感じ。見た目も良いです。

成分もヒアルロン酸だけでなく、ナイアシンアミド、ビタミンC誘導体、アセチルヘキサペプチド-8が入っているのもポイント

・目元に期待できる第1位
・使ってみたいニードルパッチ第1位
・人に勧めたい第1位

と利用者からもかなり好評で、初回たった1,980円で購入できるのでコスパもNo.1です!もちろん縛りはないので、いつでも休止や再開や解約が可能です。

使い方も簡単で、週に1回夜寝る前に貼って寝るだけ!

定期購入で私も購入してみたんですが、もし気に入らなかった場合、定期購入の縛りもなくて1回で止める事ができます。

上場企業のヤーマンさんだけあって、他とはレベルの違うニードルパッチが出てきたという感じですね。

値段 定期:1,980円
通常:7,700円
※ニードルリフトシリーズのお試しパウチ3種もプレゼント
内容量 8枚入り(2枚×4セット)
主な配合成分 ヒアルロン酸、ナイアシンアミド、ビタミンC誘導体、アセチルヘキサペプチド-8など

↓マイクロニードルパッチで目元ケア↓
ご購入はこちらから!

リンクルスポットマスク

ヒト幹細胞を高濃度に配合!針が長めで浸透しやすい

リンクルスポットマスクは250マイクロメートルという針の長さが特徴です。

マイクロニードルの数も1回で2,600本と他の商品より多いです。針が長めになっていることで、より肌の奥まで浸透しやすい設計になっているアイテムです。

見た目はこんな感じです。リンクルスポットマスクのポイントは配合成分が凄い事

具体的にはヒト幹細胞の中でも有用成分である「エクソソーム」を抽出して高濃度に配合したマイクロニードルパッチになります。さらに馬プラセンタも配合。

成分面で見たらリンクルスポットマスクもかなりおすすめになります。

こちらも回数の縛りはないので定期コースは1回だけでもいつでも解約可能です。

値段 定期:3,014円
通常:6,028円
内容量 8枚入り(2枚×4包)
主な配合成分 加水分解ヒアルロン酸、ヒト幹細胞エクソソーム、馬プラセンタ、アデノシン、ポリペプチド

↓マイクロニードルパッチで目元ケア↓
ご購入はこちらから!

ヒアロディープパッチ

世界売上No.1のヒアルロン酸マイクロニードルパッチ!

刺すヒアルロン酸で一番売れているのがコレです。

上場企業の北の達人さんが販売開始後の2019年には、ヒアルロン酸が針になっているという面白い形状で、SNSなどでも効果があると話題になって購入希望者が殺到してパンク。

3万人が予約待ち状態(3か月待ち)になるほどの人気になりました。売り上げ実績で世界ギネス記録も持っています。

抗シワ試験も合格済みでシワに対する確かな効果効能があるアイテムになります。

ヒアルロン酸パッチがのっているシートの部分にオイルゲルを採用しているのがポイントで素材にこだわっていて、オイルで蓋をすることでより保湿力を高めてくれる設計になっています。

売り上げで言ったらNo.1ですし、マイクロニードルパッチの定番中の定番です。

値段 定期:4,378円
内容量 8枚入り(2枚×4包)
主な配合成分 ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、レチノール、EGF、FGF

↓マイクロニードルパッチで目元ケア↓
ご購入はこちらから!

効果が高い!よく効く刺すヒアルロン酸の選び方

効果の面や成分の面で見るとヤーマンのマイクロフィラーアイが飛び抜けて良くて、実験でもしっかりと1週間はヒアルロン酸がとどまって効果を発揮する事が分かっているのが大きいです。

成分もヒアルロン酸だけでなくナイアシンアミド、ビタミンC誘導体、アセチルヘキサペプチド-8が入っているのも良いです。

マイクロニードルパッチは色々ありますが、どれか一つ選ぶとしたら、、、やはりヤーマンさんのマイクロフィラーアイがおすすめになります。

持続型のヒアルロン酸で肌に長くとどまってくれるので効果が段違いです。

・1週間長持ちする効果が実証!成分も良い
メディリフト マイクロフィラーアイ

もう一つ刺すヒアルロン酸(マイクロニードルパッチ)の選び方で、気にするべきなのが「マイクロニードルの本数」です。

商品によって本数がバラバラですが、

ニードルの本数が多ければ多いほどヒアルロン酸でできた針の量が多いので、肌に届けられるヒアルロン酸自体も多くなるので選ぶ際の大きなポイントです。

純粋にマイクロニードルの数が多い方が美容成分も多く、隅々まで届けられるという事になります。

マイクロニードルが多い商品
リンクルスポットマスク
2,600本(1シート1,300本)
メディリフト マイクロフィラーアイ
2,000本(1シート1,000本)
ヒアロディープパッチ
1,500本(1シート750本)
iマイクロパッチ
300本(1シート150本)

上記のように、マイクロニードルの数は商品によって違います。

刺すヒアルロン酸の商品は色々な種類がありますが、数が多いリンクルスポットマスクの本数が一番多いので、浸透させられるヒアルロン酸の量が多いという事になります。

・ニードルの本数が一番多い
リンクルスポットマスク

ですので、選ぶとしたらリンクルスポットマスクもおすすめの一つになります。

どちらも8枚入りで週に1回の使用が推奨されているので、1ヶ月間は持つという事になります。

メディリフト マイクロフィラーアイ

リンクルスポットマスク

抗しわ試験の実施済みの商品なら効果も確実

乾燥小ジワ試験というのが日本香粧品学会ガイドラインで定められていて、

そこでの試験をクリアすると「抗シワ試験の実施済み」として商品を売る事ができます。

つまり、この記載があればこの試験に合格している商品という事。

この試験を実施しているかどうかも、そのアイテムの善し悪しが判断できるので一応見ておきましょう。

ドクターこなつ

刺すヒアルロン酸はマイクロニードルの本数と抗シワ試験を実施済みのものを選ぶことで失敗することもなくなります。

刺すヒアルロン酸(マイクロニードルパッチ)の効果的な使い方

刺すヒアルロン酸(マイクロニードルパッチ)は週に1回、目元に貼って寝るというスペシャルケアとして使用するアイテムです。

使用する際は、化粧水を使った後のキレイな肌に貼るようにします。

目の際から3mm以上離した位置に合わせて、シートを貼ってからトントントンとしっかりと空気が入らないように抑えるのがポイントです。

最初はヒアルロン酸のニードルのチクチク感がありますが、5分ほどでなくなっていきます。

シートを貼っていない部分はいつも通りのスキンケアを行う事ができます。

マイクロニードルパッチはシートを夜寝る前に貼って、そのまま就寝するのが使い方の基本です。

化粧水で塗れている所に貼ってしまうと剥がれやすいので、よく馴染んでから貼るようにしましょう。

また、乳液やクリームのような油分があるものを使用していても剥がれやすいので、刺すヒアルロン酸を貼る日は使わないなどの対策をしておきましょう。

後は朝起きたらゆっくりとシートを剥がすだけです。

シートを剥がしたらいつも通りに洗顔とスキンケアを行って大丈夫です。

刺すヒアルロン酸は目元の小じわやクマには効くけどほうれい線には効果なし!?

よくマイクロニードルパッチでほうれい線を消そうとする人がいますが、

ほうれい線は基本的に頬の肉がたるんでできるものなので、いくらマイクロニードルパッチの効果が高くても薄くしたり消したりすることはできません。

ほうれい線は真皮のコラーゲンが関わっていたり、たるみによる影響なのでほうれい線を治したいなら、まず顔のたるみを改善していく必要があります。

ほうれい線にもマイクロニードルパッチを貼っている画像やほうれい線対策として紹介している動画などもありました。

こういう使い方はもったいないのでやめましょう。

あくまでもマイクロニードルパッチは目元の小じわ、くすみ、クマ、ハリなどが気になる人におすすめのアイテムです。目元に使うようにしましょう。

メディリフト マイクロフィラーアイ

リンクルスポットマスク

ドクターこなつ

刺すヒアルロン酸は目元の小じわや乾燥対策のスペシャルケアとして使うのがおすすめです。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。