使ってはいけないまつ毛美容液一覧!伸びる効果がないし危険なトラブルに注意!

美容情報

使ってはいけないまつ毛美容液があるって本当!?結構使っている人も多いまつ毛美容液でトラブルになってしまった・・・という人が続出しているようです。

最近ではナチュラルメイクが流行っていて、

マツエクやつけまつげではなく自まつ毛を育てて長く伸ばしているという人が多くなりました。まつ毛を育てるというと思い浮かぶアイテムはまつ毛美容液です。

色々なメーカーからたくさんのまつ毛美容液が販売されていますが、基本的にまつ毛美容液自体にまつ毛を生やす効果はなく使ってはいけないもの。しかも、

このまつ毛美容液で思わぬトラブルになってしまった・・・

という人が多くいて、

国民生活センターからまつ毛美容液の危険性についての注意喚起がなされているのが現状です。

また、まつ毛美容液の事について勘違いしている人も多いので

ここでは、まつ毛美容液の本当の効果と危険なトラブルについてを解説したいと思います。

本当に効果のあるまつ毛育毛剤!

まつ毛美容液に伸びる効果がないって本当?意味ないの・・・?

まつ毛の本数と長さは平均すると

上まつ毛
⇒100~150本、長さが8mm~1.2mmくらい

下まつ毛
⇒70~80本、長さが7mm~8mmくらい

というデータになっています。

で、まつ毛の本数を「増やしたり」長さを「伸ばしたい」から、まつ毛美容液を使っているとか使用を検討している人もいると思いますが、

実は、まつ毛美容液には、

「まつ毛を増やしたり伸ばす効果は何もありません。」

まつ毛美容液はそもそも化粧品に分類されるアイテムで、毛を生やしたり、シミを消したりといったような、何かに効くという効果が認められている成分は入れる事ができません。

つまり、まつ毛が伸びるとか発毛できるとか、

そういう成分は入れてはいけないので効果もないという事になります。

例えば上記のように、まつ毛美容液の販売ページを見ると、

まつ毛美容液を使う事によって、まつ毛が伸びるとか増えるような連想をさせる書き方をしている事がほとんど。

販売ページにまつ毛が伸びる!

とか書いてある商品もあると思いますが、全くの嘘ですし、

化粧品のまつ毛美容液で、まつ毛の育毛の効果効能を謳う事は認められていないのでルールを守っていない販売者という事になります。

上記のように最近でもエターナルアイラッシュという商品が、

2週間でまつ毛が伸びるというように根拠のない効果をうたっていて消費者庁から措置命令をされています。

youtubeなどの動画でも同様で、

「まつ毛美容液で1ヶ月でまつ毛が伸びた!」

とかを投稿している人が沢山いますが、まつ毛美容液にそんな効果があるわけないので大嘘を言っているという事になります。

つまり、市販や通販で買えるまつ毛美容液は全て伸ばしたり増やしたりする効果がないので使ってはいけないものという事になります。

本当にまつ毛を伸ばしたり増やしたりできるのは、

ビマトプロストという成分が入ったまつ毛育毛剤のみなので、勘違いをして効果のないまつ毛美容液を使用しないように注意しましょう。

市販のまつ毛美容液の成分は何なの?

今売っているまつ毛美容液の成分を見てみると

多くの商品に

・オタネニンジン根エキス
・ナツメ果実エキス
・センブリエキス
・エタノール

のような植物由来の成分やエタノールなどのアルコール類が使われているまつ毛美容液が多くありました。

もちろんこんなのをまつ毛に塗った所で、

伸びたり生えたりしないし何の意味もないというのは、ちょっと考えればわかるはず。

しかも、目というデリケートなところに使うアイテムなので、目に入ってしまったりして色々なトラブルが報告されています。

↓まつ毛美容液はトラブルにもなり危険!

まつ毛美容液は使ってはいけない?危険なトラブルも!

まつ毛を伸ばしたいとか増やしたいといった人には、

全く効果がないし使用する意味のないまつ毛美容液ですが、効果があるものと騙されて使用してしまっている人はたくさんいます。

はっきり言ってバストアップサプリとかと同じくらいに、「使ってはいけない」アイテムの一つと言ってもいいでしょう。

2018年のちょっと古いデータで申し訳ないですが、まつ毛美容液を使用する事でのトラブルも激増しています。

ちょうどまつ毛美容液の人気が爆発した時期の2018年くらいから、トラブルが急増する形になっています。

まつ毛美容液でよくあるトラブル例

以下は実際に国民生活センターに寄せられたまつ毛美容液のトラブルです。

まつ毛美容液を使った後に視界がぼやけていたかったから眼科に行ったら、角膜潰瘍を起こしていて手術をする羽目になった・・・

まつ毛美容液を使用中にものもらいができて充血もひどくなった。しかも途中で定期購入が止められなかった

ヒリヒリと刺激感があって両まぶたが腫れてしまった・・・病院に行ったらアレルギーと診断された。

説明書通りに1日1回まつ毛に塗ったけど全く効果がない・・・。広告には1ヶ月くらいで効果があると書いてあったのに。

目のかゆみがあって、逆にまつ毛が抜ける症状が現れた・・・。定期コースで4回も継続しないと解約もできなかった。

まつ毛美容液を使ったことによるトラブルとしては、

約80%近くが赤み、かゆみ、痛み、腫れなどの皮膚障害の症状となっています。

また先ほどのトラブル例のようにまつ毛の根元に塗るという使用方法のため、

目に入ってしまい、視界がぼやけたり、充血したり、

酷い場合だと角膜潰瘍を起こしていて、手術をする羽目になったというような大きなトラブルにもなっています。

↑国民生活センターが調査したまつ毛美容液の銘柄が上記になります。

まつ毛美容液は安全性もしっかりとしていないですし、成分的にも目に入ったら目の粘膜に刺激があったり腫れの原因にもなりそうです。

効果がない上にリスクのある商品なので使う必要はないですよね?

じゃあ、「まつ毛をしっかりと伸ばしたい!」と行った時にどうすればいいかというと、

先ほどもちょっと書きましたが、まつ毛を伸ばしたり増やす事ができる成分があってビマトプロストという成分が入っているまつ毛育毛剤であれば、まつ毛をしっかりと伸ばす事ができます。

↓本当に安全にまつ毛を伸ばしたいならコレ

医薬品のまつ毛美容液なら効果もあって安全性も高い!

ビマトプロストが入っていて、まつ毛育毛剤として使われているのはルミガンという薬です。他に全く同じ成分でグラッシュビスタ、ケアプロスト、ビマトプロストという名前でもクリニックで販売されています。

ルミガンは元々が緑内障の目薬として使われていて、

2008年にアメリカのFDAで正式に「まつ毛を伸ばす薬」として承認されています。

・まつ毛を伸ばしてくれる
・まつ毛を生やして増やしてくれる

といった効果が証明されている医薬品のまつ毛育毛剤になります。

具体的には、まつ毛の毛根部分を刺激して、

毛根周期の一つである成長期を長くする作用があります。

まつ毛の毛周期は、

成長期退行期休止期

というサイクルになっていて、

成長期を長くすればするほどまつ毛は長くなるし、本数も増えるようになっています。

だから、ビマトプロストが入っているルミガンを、まつ毛の根元に塗る事によって、まつ毛が長く太くなってスカスカだったまつ毛が見違えるように増えるというわけです。

上記は実際に3ヶ月使用した方の画像です。

スッカスカで短かったまつ毛もここまで長く伸ばす事が可能です。

ビマトプロストは化粧品ではなくて医薬品の成分で、しっかりとエビデンスもあり効果のあるものになっています。

ルミガン以外にもジェネリックのケアプロストや、厚労省に認可されたグラッシュビスタ(※ルミガンと中身は同じ)という薬もあります。

もちろん医薬品なので、1日1回の使用というのを守って気を付けながらの使用になります。

一般的には使い始めてから、

数週間~1ヶ月くらいで効果を実感する事ができます。

元々が目薬なので安全性が高いので、多くの人に利用される理由にもなっています。本当に伸びるまつ毛美容液を購入したいなら以下のクリニックを利用しましょう。

↓オンラインで買えるクリニックはこちら

本当に伸びるまつ毛美容液はクリニックで購入でできます!

クリニックフォア

初診料も無料!医薬品のまつ毛美容液をオンライン購入できる!

クリニックフォアはルミガンと全く同じ効果あるジェネリック品のビマトプロスト0.03%が1ヵ月分で初回2,178円で購入する事ができるクリニック。

圧倒的に最安値で購入できますし、普通なら付属しないアプリケーター(専用のブラシ)40本おまけで付けてくれるのも良いです。

オンライン診療はスマホやパソコンを持っている方なら誰でもすぐに受ける事ができます。保険証も不要です。

オンライン診療は事前に普通の電話ビデオチャットのどちらか好きな方を選べますし、たった3分程度の簡単なオンライン診療で、医者から使い方や注意点などを聞くだけですぐに終わります。

コスパNo.1のクリニックなのでとにかく安く医薬品のまつ毛美容液を購入したい方はこちらで購入するのが一番おすすめになります。値段も初回はたった2,178円で最短即日発送なのですぐに自宅に届きます。

値段 ★まつ毛育毛剤
・ビマトプロスト(1か月分)単品⇒初回2,178円
・ビマトプロスト(1か月分)単品⇒5,720円
・ビマトプロスト(1か月分)定期コース⇒4,862円
・グラッシュビスタ(2か月分)単品⇒24,200円

東京(田町院、新橋院、飯田橋院、有楽町院、大手町院、四谷院)
※2020年12月現在

↓オンラインでクリニックから購入!↓
本当に伸びるまつ毛美容液はコレ

⇒一番安いクリニックフォアはこちら!

クリニックフォアは実際に都内にクリニックを展開している病院で、オンライン診療を使って自宅にいながらビマトプロストグラッシュビスタを購入する事ができるのでとても便利です。最短即日発送で届くのも早いです。

↓まつ毛育毛剤が安い通販サイト!

まつ毛育毛剤のルミガンが安い個人輸入の通販サイト

ルミガンが一番安い個人輸入通販サイトは?

通販サイト 値段 クーポン
ユニドラ ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒4,302円
・2箱⇒6,552円
・3箱⇒8,532円
・5箱⇒12,960円
・8箱⇒18,920円
・10箱⇒22,410円
・20箱⇒42,300円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒4,780円
・2箱⇒7,280円
・3箱⇒9,480円
・5箱⇒14,400円
・7箱⇒18,403円
・10箱⇒24,900円
・20箱⇒47,000円
くすりエクスプレス ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒4,780円
・2箱⇒7,280円
・3箱⇒9,480円
・5箱⇒14,400円
・7箱⇒18,403円
・10箱⇒24,900円
・20箱⇒47,000円

メデマート ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒3,480円
・3箱⇒9,900円
・5箱⇒15,500円
・10箱⇒31,000円
・15箱⇒46,500円

※横にスクロールできます

ケアプロストが一番安い個人輸入通販サイトは?

通販サイト 値段 クーポン
ユニドラ ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒3,852円
・2箱⇒5,958円
・3箱⇒7,542円
・5箱⇒11,140円
・7箱⇒13,769円
・10箱⇒17,910円
・20箱⇒33,120円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒4,280円
・2箱⇒6,620円
・3箱⇒8,379円
・5箱⇒12,380円
・7箱⇒15,302円
・10箱⇒19,900円
・20箱⇒36,800円
くすりエクスプレス ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒4,280円
・2箱⇒6,620円
・3箱⇒8,379円
・5箱⇒12,380円
・7箱⇒15,302円
・10箱⇒19,900円
・20箱⇒36,800円
メデマート ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒2,980円
・3箱⇒8,400円
・5箱⇒13,000円
・10箱⇒26,000円
・15箱⇒39,000円

※横にスクロールできます

ルミガンが売っている個人輸入の通販サイトは色々ありますが、値段が一番安いのは、ユニドラになります。

ユニドラでは1本3mlのルミガンが4,302円で、ルミガンのジェネリック医薬品であるケアプロストが1本3,852円となっています。まとめ買いすると値段もさらにグッと安くなります。

⇒一番安いユニドラはこちら!

ルミガンやケアプロストは本当にまつ毛を伸ばしたり増やしたりする効果が認められているまつ毛育毛剤になります。個人輸入の通販で購入したいなら上記で紹介したサイトがおすすめになります。

まつ毛育毛剤の体験談・レビュー!効果的な使い方は?

ルミガンなどのまつ毛育毛剤の使い方は、

1日1回寝る前に、まつ毛の根元に丁寧に塗っていきます。

上記のようにアプリケーター(まつ毛用のブラシ)を水平に持って液を1摘ブラシの先端部分に垂らします。

使用する量は片目に付きルミガン1摘だけでOKです。

付け過ぎると涙みたいに垂れてきてしまうので注意しましょう。

先ほどのルミガンが買えるサイトであれば、アプリケーター(まつ毛用のブラシ)も30本セットが600円くらいで売っています。

しっかりと塗るために必要なので、できれば買った方が良いです。

ルミガンを塗る際は、アイラインを引くように上まつ毛の根元部分に塗布していきます。

まつ毛全体に塗る必要はなくて、新しい毛細胞が作られるまつ毛の根元にだけ塗るようにします。

上まつ毛の根元部分以外についてしまったり、

垂れてしまった余分な液は色素沈着の原因にもなるのですぐに拭き取るようにしましょう。

早くまつ毛を伸ばしたいからといって、ジャブジャブ使用する必要はありません。

用法と用量をしっかり守って正しく使いましょう。

⇒まつ毛美容液をオンライン購入する!

まとめると、市販されているまつ毛美容液は、

まつ毛を伸ばしたり増やす効果はないのでそういう目的の方は使用する意味がありません。

また、まつ毛美容液は効果がないのにも関わらず、

まつ毛が伸びるというような事を謳っている販売ページが多く実際に使っている人の間でトラブルが多く報告されています。

まつ毛を本当に伸ばしたいならビマトプロストが配合されている

医薬品のまつ毛育毛剤であるルミガンや、そのジェネリック品のケアプロストを使用する必要があります。

まつ毛美容液はたくさん販売されていて、まつ毛が伸びるようなことを連想させる事を書いていますが、成分的に見てそういった効果はないです。本当に効果があるのはビマトプロストが入ったまつ毛育毛剤のみなので気を付けましょう!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。