アカルボース(グルコバイ)が安いオンライン診療&個人輸入の通販は?【最安値】

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

アカルボース(グルコバイ)は糖質吸収抑制薬として有名で、飲むことで食べても太らないといった状態を作る事ができるお薬です。

アカルボース(グルコバイ)はα-グルコシダーゼ阻害薬と言って、その名の通りに糖の吸収を抑制して食後の血糖上昇を抑制するお薬になります。

α-グルコシダーゼ阻害薬は以下のように

・アガルボース(グルコバイ)
・ボグリボース(ベイスン)
・ミグリトール(セイブル)

というように種類があります。中でもアカルボース(グルコバイ)が一番有名ですね。

健康やダイエットに良い事が分かっていて医者がいつも隠れて飲んでいるお薬です。。。

アカルボースは厚労省も承認しているお薬ですが、糖質吸収抑制剤として飲むと「食べても太らない事」から最近ではダイエットでもよく使われるようになっています。

↓食べても太らないようにする薬

アカルボース(グルコバイ)の効果は?食べても太らないダイエット薬がこれ!

アカルボース(グルコバイ)は唾液や膵液中のα-アミラーゼや腸管でのα-グルコシダーゼを阻害して糖質の消化吸収を遅らせる事で
食後の血糖値の急上昇を抑える薬です。

厚生労働省が認可した糖質吸収抑制剤で、糖質の吸収を抑制して食後の血糖値の上昇を抑える事で脂肪の蓄積を防止して太りにくい体質にしてくれるといったイメージのお薬になります。

アカルボースを飲むとどうなるか?というのを簡単に一言でいうと食べても太らない体になるという事です。

1日3食の食前に飲むことで食事からの糖質の吸収を抑えるのでダイエット効果を高めます。

アカルボース(グルコバイ)を飲むことでの糖質吸収効果があり、血糖値の上昇も緩やかになる事が臨床試験でも実証されています。

1日にグルコバイを150mg服用した場合は63.4%、300mg服用した場合は78.9%の改善効果が報告されています。

アカルボース(グルコバイ)単体で脂肪を燃焼させるような効果はありませんが、血糖値のコントロールをする事で太りにくく痩せやすい体になります。

アカルボースの継続的な服用をすることで食べても太らないし体に脂肪が蓄積されるのを防ぐ事ができます。

そうする事で結果的に、ダイエットができるという事になります。

米にパンにお菓子にラーメンと美味しいものはどれも糖質だらけでやめられないですよね?

特に普段の食事で炭水化物などの糖質が多い方はこのアカルボースがピッタリになります。

ちょっと食べすぎちゃったかな?と思っても体重が増えるという事がなくなるので、よく食べる機会が多い人に人気になっています。

食べても太らない薬が欲しい方は以下で購入しましょう。

↓アカルボース(グルコバイ)はオンラインで通販が可能!

アカルボース(グルコバイ)はどこで買える?オンライン処方や個人輸入の通販はある?

アカルボース(グルコバイ)は糖尿病の人なら病院でも処方してもらえますが、ダイエット目的では保険診療で処方してもらう事ができません。

ですので、一般の人がアカルボースを使いたいのであれば、個人輸入の通販サイトを利用するのが一般的となっています。

また、最近ではオンライン診療のDMMオンラインクリニックさんでもアカルボースの取り扱いが始まったので、そちらで処方してもらうのもおすすめです。

DMMならしっかりと医師に相談できるので

★医師と相談しながら使いたい方
DMMオンラインクリニック

★もう使ったことがあるし慣れてる方
⇒個人輸入の通販サイトで購入

というようにアカルボースのようなダイエット薬になれている方は、個人輸入の通販サイトが安いのでそちらで購入するのがコスパが良いです。

↓アカルボース(グルコバイ)のオンライン処方クリニックはこちら

DMMオンラインクリニック

アカルボースなどのダイエット薬を最安値でオンライン処方!診療も簡単!

【オンライン/通院不要】

DMMオンラインクリニックは自宅にいながら5分程度の簡単なオンライン診療を受ける事でダイエット薬を自宅に届けてくれるサービスです。

値段もアカルボース(50mg)90錠が5,478円アカルボース(100mg)90錠が8,778円となっています。

他にもリベルサスやSGLT2阻害薬のジャディアンスなども取り扱っています。

オンライン診療の流れはとても簡単で、カレンダーから希望の日時で予約をして簡単な事前問診の入力をします。

そして予約した時間が来たらDMMのマイページにある診療開始のボタンをタップするだけでOK。

オンライン診療は事前問診で入力した内容や薬の説明などを聞くだけで簡単に終わります!

保険証なども必要なくスマホやPCだけで他に必要なものもありません。

注文したアカルボースなどは最短翌日には自宅のポストに届きます。病院に行く必要がないので仕事などで忙しい方も簡単にお薬を購入できます。

DMMオンラインクリニックなら診察料も無料なので、無料カウンセリングでお薬の事を聞いたり、相談するだけでもOKです。

値段 ★ダイエット薬
・アカルボース50mg(90錠)⇒5,478円
・アカルボース100mg(90錠)⇒8,778円
・リベルサス3mg(1か月分/30錠)⇒8,778円
・リベルサス7mg(1か月分/30錠)⇒16,478円
・リベルサス14mg(1か月分/30錠)⇒26,268円
・ジャディアンス10mg(30錠)⇒16,137円
・ジャディアンス25mg(30錠)⇒26,268円
・BBX(1ヶ月分/30錠)⇒8,910円
★ダイエット漢方薬
・防風通聖散90包⇒5,588円

・防己黄耆湯90包⇒5,588円

オンラインのみ
※2020年12月現在

↓アカルボースをオンラインで購入!↓
DMMオンラインクリニックはこちら

⇒DMMオンラインクリニックの予約はこちら

アカルボース(グルコバイ)の個人輸入の通販が安いのはこちら

初めての方は上記のDMMオンラインクリニックを利用するのが一番ですが、こういったダイエット薬を使った経験があって自己責任でも大丈夫という方は個人輸入を使うのが安いのでおすすめになります。

グルコバイがメチャクチャ安いのでコスパ的にかなりお得です。

以下で値段を比較しているので参考にしてみてください。

通販サイト 値段 クーポン
メデマート ★グルコバイ50mg
・90錠⇒2,700円
・180錠⇒4,860円
・270錠⇒6,480円
★グルコバイ100mg
・90錠⇒4,500円
-
ベストケンコー ★グルコバイ25mg
・1箱(150錠)⇒8,824円
・2箱(150錠×2)⇒14,722円
・3箱(150錠×3)⇒20,391円
★グルコバイ50mg
・1箱(120錠)⇒10,184円
・2箱(120錠×2)⇒18,124円
・3箱(120錠×3)⇒24,948円
-
くすりエクスプレス ★グルコバイ25mg
・1箱(150錠)⇒8,824円
・2箱(150錠×2)⇒14,722円
・3箱(150錠×3)⇒20,391円
★グルコバイ50mg
・1箱(120錠)⇒10,184円
・2箱(120錠×2)⇒18,124円
・3箱(120錠×3)⇒24,948円
-
ユニドラ ★グルコバイ25mg
・1箱(150錠)⇒9,007円
・2箱(150錠×2)⇒14,880円
・3箱(150錠×3)⇒20,610円
★グルコバイ50mg
・1箱(120錠)⇒10,372円
・2箱(120錠×2)⇒18,274円
・3箱(120錠×3)⇒25,158円
UD3QXWTS

※横にスクロールできます

上記の値段比較表のように個人輸入の通販サイトの中で一番アカルボース(グルコバイ)50mg(90錠)がたった2,700円(※2023年11月現在)で購入できるメデマートさんになります。

たった2,700円です。ここより安い所はありません。

グルコバイ100mg(90錠)でも4,500円なので最安値で購入できます。メデマートは古くからある実績のある個人輸入サイトで安心して購入できます。

ただ、個人輸入の場合は海外発送になるので届くまで7日~14日程度かかるので、早めに注文しておきましょう。

⇒メデマートはこちら
グルコバイ50mgや100mgが最安値で買える

アカルボース(グルコバイ)の効果的な飲み方は?医者が隠れて飲む薬って本当?

アカルボース(グルコバイ)の飲み方は、1日3回食事の直前に飲むのが効果的です。

食前に飲むことで糖の吸収を遅らせて食後血糖を抑えるお薬のため、単純に食ベる直前に服用する方が効果が高いという事になります。

ただし論文によっては食中でも効果が現れたという報告もあるので、もし食前に飲み忘れた場合は食中にできるだけ早くに飲む事でも効果を発揮する可能性はあります。

上記は飲み忘れた場合の対処法になります。基本は食事の直前ですので守るようにしましょう。

飲み始めはお腹が張るとかガスが溜まるなどの副作用が出る場合がありますが、時間の経過とともにほとんどの場合は改善されます。

アカルボース(グルコバイ)は健康やダイエットの為に医者が隠れて飲んでいる薬です

クリニックで働いている仕事柄、よくお医者さんとご飯を食べる機会があるのですが、色々なお医者さんが何故かいっつも食前に同じ薬を飲んでいて、それが何か凄い気になっていました。

しかも一人じゃなくて色々なドクターが飲んでいるんです。

さすがに気になりすぎたので、それ他のお医者さんもいっつも飲んでいるんですけど何の薬ですか?って聞いてみたら、それが正にアカルボース(グルコバイ)でした。

糖尿病治療薬として承認されているもので血糖値を下げる作用があるので、医者にもなると健康に良いという事を知っています。

だから食前にどのお医者さんも飲んでいたんだな・・・と納得しました。

もちろん運動したり、食事のバランスを整えたりというのがベストですが、お医者さんも忙しいですから中々できないようで、糖尿病の予防という観点でも飲んでいるという事でした。

私たちも社会人になると毎日運動する時間が全くないのが正直な所です。

しかも仕事のストレスもあって食べまくってスポーツをしてなかったら、太りますし、糖尿病や生活習慣病のリスクも上がります。

ですから薬の飲み過ぎも良くないですが、お医者様のように、あまりにも炭水化物が多い外食の時だけアカルボース(グルコバイ)を飲むといったように賢く使っていくのもありですね。

血糖値の急上昇を抑える事は健康にもダイエットにも良い事です。

糖質制限を自分でできればよいのですが、米にパンにお菓子にラーメンと美味しいものは、どれも糖質だらけでやめられないですよね?

それなら頭を使ってそれをしましょう。

アカルボース(グルコバイ)なら食前に飲むだけで糖質の吸収を抑える事ができます。

外食の時だけ・・・というように制限をかけて使うだけでも、食べ過ぎで太る事もなく体型をキープする事ができます。

使えるものは上手く使って賢く生きていくのが一番です。

ドクターこなつ

アカルボース(グルコバイ)は食事からの糖質の吸収を抑える事でダイエットや様々な病気のリスクを下げる効果がある医者も良く飲んでいるお薬の一つです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。