プラズマフェイシャル(プラズマ治療)が安いおすすめクリニック!NeoGen(ネオジェン)PSRの効果は?

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

肌にダメージを与えないでニキビ治療ができるプラズマ治療は殺菌効果がとにかく凄い!

プラズマフェイシャル(プラズマ治療)は今までにあった、レーザー治療でもなく光治療でもない今までなかったニキビや毛穴の治療方法。

レーザー治療と比較すると全く痛くなく、特に殺菌・減菌や皮膚の再生に特化しているという特徴があります。

液体、気体、固体、プラズマと第4の物質として、今までのレーザーなどの治療とは全く異なる治療方法で美容業界からもとても注目されています。

おすすめクリニック一覧を見る

プラズマフェイシャル(プラズマ治療)とは?どんな効果?

プラズマフェイシャル(プラズマ治療)では窒素を利用して特殊なマシンでプラズマを発生させて顔全体に照射していきます。

プラズマ治療ではレーザー治療と違って皮膚や血液にはダメージを与えないため、お肌にとてもやさしい治療をする事ができます。

また、プラズマは針を使わない導入の中では一番深い箇所まで治療できるのが特徴です。

プラズマ治療の主な効果
・重度なニキビの改善効果
・アトピー性皮膚炎の治療
・アクネ菌や黄色ブドウ球菌や緑膿菌を殺菌
・皮脂分泌の抑制効果
・コラーゲンの増生を促進
・肌のターンオーバーを促進
・ニキビ跡の改善効果
・シミや肝斑の治療効果
・毛穴の開きの改善

プラズマには色々な効果があり、高い殺菌効果と皮脂分泌抑制によるニキビ治療や肌のターンオーバーを促進することで色素沈着したニキビ跡やシミやくすみや肝斑の治療にも用いられています。

また熱作用によって皮膚が持っている線維芽細胞を刺激することで、コラーゲン増生を促進したり、細胞の再生力を高める効果があります。

毛穴の開きを改善したり肌質の改善にも効果が高いです。

プラズマ治療は重度なニキビ治療に効果が高い

色々な効果がある中でも特にプラズマ治療が優れているのが殺菌・減菌効果です。

上記のように1回のプラズマ治療だけでも、平均55%のアクネ菌の減少効果があるというデータがあります。

ニキビの原因であるアクネ菌をしっかり殺菌できるのが他のレーザー治療などとの違いです。

他にも毛穴詰まりの原因である皮脂分泌の抑制とプラズマ熱による肌質改善効果によって、今までニキビができやすかった人もニキビができにくい肌にしていくことが可能です。

アクネ菌だけではなくアトピーの原因菌である黄色ブドウ球菌や緑膿菌も死滅させて減らす事もできます。

既に色素沈着してしまったニキビ跡に関しては、肌のターンオーバーを促進することでメラニンを排出していきます。

このようにかなりニキビ治療に特化した効果があるのがプラズマ治療と言っていいでしょう。

抗生剤を飲めない方や今までどんな治療をしてもニキビが治らなかった方やあまり改善しなかった人におすすめです。

プラズマ治療はどんな肌質の人でも使用できるオールマイティな部分があります。

例えば日焼けした肌やアトピー肌の人でも治療が可能です。

複数回受けたい場合は3~4週間に1回くらいの間隔で受けるのが推奨されています。

ドクターこなつ

殺菌作用に特化しているので「ニキビを治したい人」に向いているのがプラズマフェイシャル(プラズマ治療)といえますね。

↓プラズマ治療がうけられるおすすめクリニック!

プラズマフェイシャル(プラズマ治療)が安いおすすめクリニック3選!

エトワール レジーナクリニック

初回限定1回10,780円は安い!ニキビ集中ケアプランも人気!

エトワールレジーナクリニックでは効果の高いNeoGen(ネオジェン)PSRを使ったプラズマ治療が受けられます。

単発1回なら初回限定キャンペーンで10,780円ととても安いです。

また今まで何をしても治らなかったような本当に重度なニキビを治療したい方向けにプラズマ治療1回+ハイドラフェイシャル1回がセットになったお得なニキビ集中ケアプランもあります。

しかもセットで18,040円です。

安くても1回15,000円以上するハイドラフェイシャルとプラズマ治療がどちらも受けれてこの値段はメチャメチャお得です。

上記のようにいつも大体2ヵ月くらい先まで予約が埋まってしまっています。

超人気クリニックなので早めに無料カウンセリング予約だけは入れておくことをおすすめします。カウンセリングは無料なのでその後、治療を受けるかどうかはその時に決めましょう!

早めに無料カウンセリング予約だけでも入れておかないと本当に治療を受けたいと思った時に凄い先になってしまいます。

値段 NeoGen(ネオジェン)PSR
・顔全体⇒10,780円(初回限定)
・顔全体⇒23,000円
・顔全体(ハイパワー)⇒16,170円(初回限定)
・顔全体(ハイパワー)⇒34,500円
ニキビ集中ケアプラン
・プラズマ+ハイドラフェイシャル(各1回)⇒18,040円

東京(表参道院、新宿院)
※2020年12月現在

↓プラズマ治療の詳細はこちら!↓
レジーナクリニックはこちら

銀座よしえクリニック

イオン導入とプラズマ治療がセットのお値段でお得!

銀座よしえクリニックでも効果が高いNeoGen EVO (ネオジェン エヴォ)を導入。

他のクリニックと違う点は、保湿が重要と考えているために先にイオン導入を行ってからプラズマ治療を行う点。お値段も最初からイオン導入+プラズマ治療のセット料金になっています。

窒素を使用したNeoGen EVO (ネオジェン エヴォ)の治療はドラッグデリバリー効果がとても高い事が研究によって明らかになっています。

イオン導入付きで色々とオプションで合わせて施術を受けられるのもGOOD!

難治性のニキビや重度の毛穴の治療に最適です。

プラズマ治療は大岡山院のみで対応できます。

値段 NeoGen(ネオジェン)EVO
・顔全体⇒25,300円
・顔半分⇒23,320円
・両頬⇒20,900円

東京(銀座院、品川院、大岡山院、表参道院、都立大学院、新宿院、池袋院)
※2020年12月現在

↓プラズマ治療の詳細はこちら!↓
銀座よしえクリニックはこちら

聖心美容クリニック

超高級な薬剤をプラズマシャワーで導入できるクリニック!

聖心美容クリニックではプラズマbtを使ったプラズマシャワーの治療が受けられます。

さらにドラックデリバリー効果が高いプラズマ治療に合わせて効果的な薬剤を導入する事ができます。

導入できる薬剤
新白雪注射(PDRN+グルタチオン+ヒアルロン酸)
サイトプロMD(ヒト骨髄幹細胞+TGF-β3+ヒアルロン酸)
GD-11(ヒト臍帯血幹細胞)
F-XFC+(成長因子やヒアルロン酸など63種類)

これらから好きな薬剤を選んでプラズマシャワーとともに導入ができます。他にも追加費用は掛かりますがボトックス同時注入オプションもあり。

自分の悩みにあった薬剤を導入する事でとても効果的なプラズマ治療がうけられるクリニックです。

値段 プラズマbt(プラズマシャワー)
・顔全体(白雪注射)⇒49,500円
・顔+首(白雪注射)⇒88,000円
・顔全体(サイトプロMD)⇒49,500円
・顔+首(サイトプロMD)⇒88,000円
・顔全体(GD-11)⇒49,500円
・顔+首(GD-11)⇒88,000円
・顔全体(高濃度ヒアルロン酸)⇒44,000円
・顔+首(高濃度ヒアルロン酸)⇒77,000円

北海道(札幌院)、東京(東京院、渋谷S-Labo)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、静岡(熱海院)、愛知(名古屋院)、大阪(大阪院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、海外(上海院)
※2020年12月現在

↓プラズマ治療の詳細はこちら!↓
聖心美容クリニックはこちら

プラズマ治療で使われる機器はどれがいい?一番効果が高いのは?

プラズマ治療で使われるの代表的な機器一覧
・ネオジェンPSR
・ネオジェンSPA
・ネオジェンEVO
・plasma bt(プラズマボーテ)

プラズマ治療で使われる機器としてはネオジェンシリーズとplasma bt(プラズマボーテ)に分かれます。

ネオジェンシリーズはアメリカのFDA承認済のプラズマ機器で安全性と有効性が保証されているものになります。

ネオジェンPSRとネオジェンEVOはlowエネルギーからhighエネルギーまで照射が可能で機能や効果もほぼ同等で変わりません。

ネオジェンSPAはlowエネルギーのみの照射ができる機器です。

plasma bt(プラズマボーテ)は韓国のMFDSで認可を得ている機器になります。

プラズマbtによる治療はネオジェンシリーズと比べて効果がとてもマイルドな治療になります。「プラズマシャワー」と言われているのがこの機器を使った治療です。

ネオジェンシリーズの方が高い出力を出せる分、ハイエナジーのプラズマフェイシャルが可能で効果は大きいです。

中でも一番プラズマ治療の効果が高いのはネオジェンPSRとネオジェンEVOになります。以下のエトワールレジーナクリニックはネオジェンPSRを導入していて特におすすめです。

⇒エトワール レジーナクリニックへ

プラズマフェイシャル(プラズマ治療)の体験談・レビュー!施術はこんな感じ

プラズマ治療では顔にパチッパチッとプラズマをあてていく治療(※機種によって違いがあります)になります。


とても安全なので鼻や鼻下やまぶたにも照射する事ができます。

まぶたのたるみに効果があるのは他には中々ない治療ですよね。これは皮膚組織などに直接ダメージを与えないプラズマならでは。

施術時間はクリニックによりますが約30分程度。

肌に優しく痛みもダウンタイムも全くない治療なので、施術後にはすぐにメイクをして帰る事ができます。

プラズマ治療は美肌・アンチエイジングの施術としても人気です。

ですが、やはり殺菌・減菌と皮脂の抑制効果がデータでも出ていてとても優れているので、重度なニキビに悩んでいる人に特におすすめできる治療と言っていいでしょう。

ドクターこなつ

プラズマフェイシャルは今までになかった治療法としてとても注目されています!殺菌の特化しているので重度なニキビに悩んでいる方におすすめですよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。