脇汗を抑える塗り薬?市販最強!脇汗を止めたいなら塩化アルミニウム配合の制汗剤

健康・病気・長寿

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

脇汗をピタッと抑える塗り薬でもあったら・・・そんな人には塩化アルミニウム配合の医療用制汗剤がおすすめです。

脇汗の原因は人によって様々です。季節問わず1年中いつでも脇汗がひどくて悩んでいる方もいます。

普段は、平均的な脇汗だと感じていても、緊張した時にだけ臭いのキツイ脇汗が出る場合もあります。

エステサロンで脇の脱毛をした後に脇汗がひどくなったという方もいます。冬でもダラダラと汗をかいているようなら多汗症の可能性がありますね。

女性の場合、更年期になると突然体が暑くなって汗をだらだらかく症状が見られます。

脇汗の原因は、交感神経の異常による可能性が高いです。

これは、病気ではなく、汗腺が活性化されて多量の汗が分泌されている状態です。人前で話したり大勢の前でスピーチをするような状況で汗が止まらない場合が交感神経の異常であると言えます。

刺激が強い食べ物を好んで食べる方は、交感神経が過剰に働いて多汗が起こりやすいです。

辛いもの、酸っぱいもの、味付けの濃いもの、甘いものまたは喫煙や飲酒も多汗の原因になります。緊張したときも辛いものを食べた時も交感神経がアクセルになり、脇汗をかきます。

体温調節が上手くいかずに出る汗は、サラサラしていますが、ストレスなどの精神的ダメージで脇汗をかくと臭いもキツいという特徴があります。

↓脇汗を抑える最強の塗り薬がある

脇汗を抑えるなら塩化アルミニウム配合の塗り薬が一番最強!

脇汗がひどいとホントにキツイですよね。

脇染みが目立つ服は着れないし、脇汗パッドとかスプレーを使ってもほとんど効かないし、いつも脇染みできちゃってないかな?と気にしてばかりで・・・

気にすればするほどまた汗が出てくるという悪循環。。

しかし、この脇汗をピタッと完全に抑える方法があります!

その方法が塩化アルミニウムを利用する事です。

脇汗を抑える!塩化アルミニウムの効果がすごい!

脇汗を止めたいなら塩化アルミニウムというのを使うのが最も効果的です。

ほとんどの方が、「塩化アルミニウムを塗ると脇汗を怖いくらいにかかなくなった」と言っている位です。

まぁ、大勢の中には「すごい多汗症なので、塩化アルミニウムでも効果が無かった」という方も一部にいましたが、基本的にほとんどの方に効きます。

お風呂上がりに脇の下に塗るだけで良いので簡単で、汗がピタリと止まるなんてまるで魔法みたいな話ですね。

しかし、この塩化アルミニウムは、病院でも多汗症等の治療で処方されるお薬にも配合されていますからとても効果が高いというのも納得です。

とても汗が気になっているという方で、まだ塩化アルミニウムを試したことのない方は、使ってみると良いでしょう。

塩化アルミニウムは、防腐剤としてもよく用いられています。多汗症対策としては、脇汗を抑えるだけではなく、汗の臭いにも効果をもたらします。

市販最強!脇汗を抑える塩化アルミニウムの塗り薬は薬局にある?

塩化アルミニウムは病院などで多汗症の方が処方してもらっているので、基本的に病院で処方してもらう事ができますが、脇汗で病院に通院するのもなんか嫌ですよね?

そんな方にオススメなのが今個人輸入の通販で気付いている人だけが買っていて、実はメチャメチャ売れまくっているパースピレックスという商品です。

このパースピレックスという商品は海外製なのですが、塩化アルミニウムを配合したロールオンタイプの塗り薬になっています。

上記が成分表になりますが、このアルミニウムクロリッドというのが塩化アルミニウムの事です。

パースピレックスの場合は濃度が20%になっていて市販の制汗剤のレベルではありません。

実際に皮膚科で手や足や脇の多汗症に対する外用療法として使用する塗り薬としても処方されている医療用の制汗剤になります。

今は日本全国の多数のクリニックで医療用制汗剤として導入されているので、とにかく脇汗を止めたい・・・と病院に行って脇汗に悩んでいて塗り薬が欲しいと言ったらこのパースピレックスが出てくるクリニックが多いです。

それくらい最強の塗り薬です。

スプレーとは違って脇に塗るタイプの制汗剤です。私は塩化アルミニウム液とパースピレックスを両方試しましたが、ほとんど効果は変わりません。

塩化アルミニウム液はそのまま使うとピリピリするし、肌への刺激がかなり高いと思います。その点、パースピレックスの場合は極力肌に優しい作りになっているのもポイントですね。

パースピレックスは脇にひと塗りするだけで、有効成分の「塩化アルミニウム」の効果で根本的に脇汗を抑える事ができるので1回の使用だけでも脇汗をしっかりと抑える事ができます。(※汗を抑えるだけではなく脇の臭いもしっかり消してくれます)

脇汗を抑える持続時間は最大で3日~5日間もあるので本当に画期的な制汗剤と言っていいですね。

市販のドラッグストアなどにあるデオドラント系商品の場合は持続力もないし、そもそも汗を抑える効果もほぼないので、ハッキリ言って使用する意味がありません。

パースピレックスなら塩化アルミニウムが高い濃度で配合されている事によって確実な制汗効果を発揮してくれます。

最強の脇汗を抑える塗り薬!パースピレックスの効果が凄い!

パースピレックスの効果のココが凄い!
・1回塗るだけでも効果が長く持続(※1本で2,3ヶ月も長持ち)
・薬局のデオドラントとは違って脇汗を抑える力がケタ違い。
・無臭だから安心して使う事ができる。
・塩化アルミニウムの直塗りより刺激が少なくアレルギーの心配がない。

使い方もとても簡単です。夜寝る前に脇に塗って寝るだけです。

乾いてから服を着るようにしましょう。朝起きたら塗った所を汗取りシートとかタオルなどでふいてください。(※塗りなおしは不要)

有効成分の塩化アルミニウムが浸透して、コレだけで翌日は1日中サラサラのままです。

最初の1週間は毎日塗った方が良いと思います。

効果が完全に出てきたなと思ったらその後は週に2~3回を目安に塗るだけでOKです。

継続していくことで汗が出にくくなる効果があることが分かっています。つまり、長期間使い続けると、汗をかきにくい体質に変化できるのです。

パースピレックスは脇汗を抑えることもできますし、消臭効果も優れています。そう言う意味では、多汗症だけではなくワキガの方にも優れた効果を発揮します。

ただ、塩化アルミニウムは本当に劇的に脇汗が出なくなるのですが、普通の化粧品などとは違って薬品の刺激は結構強めです。

パースピレックスは3種類があって、コンフォートが濃度15%、オリジナルが濃度20%、ストロングが濃度25%の濃度になっています。

普通なら病院に行かないと処方してもらえない塗り薬ですが、以下の通販サイトを利用すれば海外から病院のものと同じものをお取り寄せする事ができます。

塩化アルミニウム配合の塗り薬!パースピレックスの最安値通販はココ!

通販サイト 値段 クーポン
メデマート ★パースピレックス(ストロング)20ml
・1本⇒3,680円
・2本⇒7,400円
・3本⇒10,000円
★パースピレックス(オリジナル)20ml
・1本⇒3,480円
・2本⇒5,600円
・3本⇒7,800円
★パースピレックス(コンフォート)20ml
・1本⇒3,150円
・2本⇒5,980円
・3本⇒8,500円
-
ユニドラ ★パースピレックス(ストロング)20ml
・1本⇒5,019円

・2本⇒7,564円
・3本⇒10,020円
★パースピレックス(オリジナル)20ml
・1本⇒4,980円

・2本⇒7,306円
・3本⇒9,792円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★パースピレックス(ストロング)20ml
・1本⇒5,070円

・2本⇒7,640円
・3本⇒10,119円
★パースピレックス(オリジナル)20ml
・1本⇒4,482円

・2本⇒6,642円
・3本⇒8,901円
-
くすりエクスプレス ★パースピレックス(ストロング)20ml
・1本⇒5,070円

・2本⇒7,640円
・3本⇒10,119円
★パースピレックス(オリジナル)20ml
・1本⇒4,980円

・2本⇒7,380円
・3本⇒9,891円
-

※横にスクロールできます

上記のように一番安いのが一番強力なパースピレックス(ストロング)が3,680円で購入できるメデマートさんになります。

病院で購入するよりも安く買えるのでおすすめです。

デンマークでもそうですが日本の多数の病院でも導入されている医療用の脇汗を抑える塗り薬として人気なのがこのパースピレックス。

塩化アルミニウム配合なので今まで何をしても脇汗が止まらない方とにかく脇汗を止めたい方に特におすすめの塗り薬です!

⇒メデマートはこちらかから

ドクターこなつ

パースピレックスは塩化アルミニウム配合なので、今まで色々な脇汗対策をしてもダメだったのに嘘のように脇汗をピタッと抑える事ができます!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。