• HOME
  • 美メモ
  • 美容情報
  • 小顔矯正やコルギは効果ない!芸能人も通ってる小顔矯正マッサージが意味ない理由とは?

小顔矯正やコルギは効果ない!芸能人も通ってる小顔矯正マッサージが意味ない理由とは?

美容情報

芸能人も良く通っている小顔矯正とか小顔コルギって本当に効果あるのかな?

小顔矯正とか小顔コルギって何故か女性に大人気の施術ですよね?

恐らく芸能人やモデルとかがインスタとかで「こんなに小顔になりましたー」って、画像とかを載せているのを見てこんなに凄い顔が小さくなるなら行きたい!って感じで通い出す人が多いんだと思います。

でもちょっと待って!

この小顔矯正とか小顔コルギって本当に効果があるものなんでしょうか・・・

医者に聞いた!小顔矯正やコルギは全く効果がない

小顔矯正とかコルギのホームページを見ると、

頭蓋骨とか顔面骨は複数枚の薄い骨の集まりでできていて骨と骨の間のつなぎ目にある縫合線に空間が空いていてそこには老廃物なども溜まっているという事。

そしてドンドンと溜まっていき隙間が広がっていく事で顔が大きくなっているらしい。

そして、そこを強い力で矯正する事で骨と骨の隙間を埋める事で骨格が変わる事で1回でも小顔になれるという事がよく書いてあります。

この点を現役の医者に聞いた所、

骨と骨の間の縫合線というのはカッチカチに固まって繋がっていて隙間など少しもない。

だから顔面とか頭蓋骨を強い力でギューギュー押しても全く変わるはずがない。

骨格が変わる事は絶対にありえない。という事でした。

これはどの医者に聞いても同じ答えです。

本当に小顔矯正をやって小さくなるんだったら、レントゲンとかCTを取れば本当に小さくなったのが一目瞭然なのに、そういう証明ができたことも一度もありません。

よく小顔コルギなんかでは施術前と後に石膏で顔の形を取ったりしますけど間違いなくインチキをしているでしょう。

そもそも小顔矯正をやる人は「整体師」です。

全員の医者が小顔矯正は効果ないし意味ないと否定していて小顔になるというエビデンスもないのに整体師のいう事の方を信じるんですか?w

1回現役のお医者さんに聞いてみたらいいですよ!

「小顔矯正」とか「小顔コルギ」に行きたいですけど効果ありますか?

って、「意味ないから行かない方が良いよ!」って間違いなく言われます。もしも小顔矯正良いよ!って言う医者がいたら教えてください。笑っちゃうので。

リンパマッサージをすることで一時的には小顔になる

でも施術前と後で顔の長さを計測したら小さくなってた!という方もいるでしょう。

それは何故かというと、

顔のマッサージによって顔面の水分が移動して一時的に小さくなっただけ。骨を計測したんじゃなくて顔面の頬の皮膚から計測したらそれは少しは小さくなっているでしょう。

なぜなら水分が移動しているから。

でもそれは顔面の水分を一時的に移動させているだけなので、横になって寝てればまた顔面の方に水分が戻ってくるので、半日か夜寝て起きたら元通りです。

それなら小顔フェイシャルエステでリンパマッサージをうけた方が格段に効果は高いですよね。

だからこれを勘違いして小顔矯正は効果ある!

と喜んでいる女性もいるかもしれませんが、これは骨格が小さくなったのではなくて残念なことに一時的に水分が移動しただけという悲しい話です。

最近は消費者庁とか行政も動いてくれていて、指導するようにはなってきました。

その結果最近では骨格を隙間を埋めて小さくするとかそういう事を書いた小顔矯正サロンも少なくなってきました。未だにそういった類の内容が書いてあったりすると行政指導が入ってニュースになったりも時々してますよね。

もし小顔矯正とかコルギに行こうと思っていた方はやめておきましょう。効果ないので無駄です。

じゃあ芸能人とかモデルは意味ないのに小顔矯正に通っているの?

※もう明らかすぎて・・・

インスタとかを見ると芸能人やモデルが小顔矯正に行って小顔矯正サロンの〇〇に通ってこんなに小さくなりましたっていうようなの投稿をしています。

あの〇〇ちゃんがこんなに小さくなったんだから私も行こう!
というのが多いから未だに小顔矯正サロンが若い子の間で人気がある理由ですね。

リスペクトしている著名人がいっているからと何でも信じてしまうんですね・・・

彼女らはインフルエンサーです。

例えばお金(謝礼)をガッポリもらったり、もしくは無料で施術してもらったりしています。そしてその代わりにインスタなどのSNSにそのサロンの宣伝と紹介をしてあげるといった事をしています。

まーサロンがお金を出して宣伝をしてもらっているというだけですね。

写真なんか取る角度とか加工する事で何とでもなりますし、そもそも小顔矯正を受けてすらいない可能性の方が高いですね。ただお金をガッポリ受け取って写真を撮ってSNSにのせているだけでしょう。

それを見たフォロワーがただ単に騙されて通ってしまっているというのが現状です。

小顔矯正に通っていたり、これから通いたいと考えている方がいるなら、完全に騙されているので一回冷静になりましょう。

実際に親戚が現役で顧客の8割が芸能人のクリニックで働いているのでほとんどの裏情報を知っています。

守秘義務があるので名前は出せませんが、小顔矯正なんかに行ってないですし、若い超人気女優や超人気モデルやジャニーズやyoutuberや大物歌手なども皆さんクリニックで治療を受けに来ています。

毎日有名人きてます。

本当に効果がある小顔になれる施術は?

本当に小顔になりたいのであればクリニックでの施術を受けるしかありません。

最近ではウルトラセルQプラスリニアというのが二重あごとフェイスラインに効果が高くて結構人気があります。

他に小顔治療で人気のある施術は以下です。

BNLSアルティメット注射
フェイスラインや二重あごや頬の脂肪など、顔を小さくしたい部分に打って脂肪を溶解させる効果があります。

医療ハイフ
医療ハイフではSMAS筋膜に熱ダメージを与える事で収縮させて引き締まった顔にする施術です。顔全体が引き締まることで小顔になれます。

エラボトックス注射
エラの咬筋が張っている人であればボトックス注射でエラの張りをなくす事で小顔になります。

糸リフトアップ
糸リフトアップでは顔のたるみを引き上げる事で、その結果フェイスラインが引き上がるので小顔に見せる事ができます。

このようにクリニックでは色々な小顔治療があります!

↓小顔治療を詳しく知りたい方はこちら

上記のページで最新小顔治療の解説をしています!

クリニックの小顔治療は思っているより気軽に通えるよ

クリニックに行く事をためらっている人って未だに結構多いですが、小顔矯正サロンや小顔エステに行くのとほとんど変わらない感覚で気軽に通う事ができますよ。

20代の若い人も当たり前のように通っていますし、ダウンタイムがない施術を選べば小顔矯正サロンより簡単にすぐに終わります。

施術してくれるのは知識のあるお医者さんや看護師さんですし、病院・クリニックでは本当に効果のある施術しかないので騙されることもなくなります。

値段も安い施術であればかなりリーズナブルです。

全く意味ない小顔矯正サロンとか小顔コルギに無駄なお金を払ってしまうくらいならクリニックに行きましょう。

賢い人なら小顔矯正とかコルギとか明らかにインチキ臭いのが出てきたら、レントゲンとかCTで検証されているデータがあるのか?とか調べますが、

そこまでする人は1割もいないですよね?

多くの女性は皆がやっているからとか、〇〇ちゃんがやっていて良さそうだから、という理由だけで安易に通ってしまってインチキに騙されてしまいます。

このページを見た方はもう小顔矯正なんかに行く事は流石にないと思います。

もし知り合いとかに通っている人がいたら止めてあげてください。

SNSで未だに小顔矯正サロンで顔が小さくなった~って写真を上げている人がいたら、心の中でバカだなぁ~って笑っておきましょう。

「美メモ。」では、医者にヒアリングしたり、現役でクリニックで働いている親戚にも監修してもらって、「効果があるものはある!効果がないものはない!」とハッキリと情報を書いています。

もしよければブックマークやシェアもして頂けると嬉しいです。

小顔矯正は全く効果ないという事が分かったと思います。本当に小顔になりたいならクリニックで小顔治療を受けましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。