地黒(色黒)だけど白くなりたい人におすすめ!色黒を治す!全身美白で肌を白くする方法・美白点滴

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

地黒でかなり色黒でも全身の美白で肌を白くする方法ってあるのかな?色黒を治す事ができればいいんだけど・・・そんな人におすすめの最強の白くなる方法を紹介!

日焼けしたわけではないのに元から地黒で悩んでいるという方は結構います。

例えばお父さんとお母さんなどメラニン色素が多い家系で、遺伝的に小さい時から地黒という事はよくある事です。ちょっとした光でもメラノサイトからメラニンが湧いてきて黒くなりやすいという人ですね。

白人から黒人までスキンタイプというのが1~6まであって、日本人はスキンタイプ2~4の人が多いです。

スキンタイプ2
かなり色白で日焼けをして赤くなりますがそんなに黒くなりません。

スキンタイプ3
日焼けをすると赤くなってその後に黒くなります。日本人はこのタイプの人が多い。

スキンタイプ4
日焼けをしてもそんなに赤くならずにすぐ黒くなります。

遺伝的なものは仕方がないですが、

その中でも限界まで肌を白くすることは誰でもできるので全身美白を目指していて、「全身色白になりたい!」と考えている人は是非参考にしてみてください。

そもそも何で地黒(色黒)の人は肌が黒く見えるのか?

何で肌が黒く見えるのかというと、簡単でメラニン色素が他の人より多いからです。

確実に影響しているのは「紫外線」です。

人間の肌は紫外線を浴びると肌の奥にあるメラノサイトが活性化してメラニンを作ります。

このメラニンは紫外線から皮膚を守る働きがあるのですが、色素が濃いためにメラニンが通常よりたくさん生成されると肌が黒くなってしまいます。

極論を言えば全く日光に当たらない生活をしていけば勝手に全身の肌が限界まで白くなります。

ただ通勤や通学やちょっと買い物に行ったとかで日の光を浴びてしまうので、日に当たらない生活を続けるのはほとんどの人が無理でしょう。

全身美白をして肌を白くなりたいのであれば、この紫外線対策を一番に考える必要があります。

以下では、普通の生活をしながらでも、極限まで肌が白くなりたい人のための治療方法を紹介します。

地黒(色黒)だけど白くなりたい人におすすめの一番簡単な方法!

地黒だけど白くなりたいなら一番簡単な方法は美白内服薬を飲む事です。

美白内服薬はメラニンの生成を阻害する事で、紫外線によって肌が黒くなることを防止します。

つまり美白内服薬を飲み続けて紫外線対策をすれば、一番色白だった時の自分に戻る事ができます。今が既に地黒な方だとしてもメラニンの排出もしてくれるので、徐々に白くなっていきます。

これが一番手っ取り早い方法です。

しかも内服薬なので全身に作用する為、全身美白に使用する事ができます。

肌を白くするのにおすすめなのが、ハイチオールビタミンCになります。トラネキサム酸も美白作用はありますが、こちらはお好みで構いません。

ハイチオールの主な効果
・メラニンを排出する
・肌のターンオーバーを正常化する
・美白効果

ビタミンCの主な効果
・メラニンの生成を抑える
・シミやそばかすや色素沈着の予防
・日焼けの予防
・美白作用

・コラーゲンを生成を助ける
・皮脂の分泌を抑える
・抗酸化作用
・歯ぐきからの出血や鼻出血の予防
・肉体疲労時や体力低下時のビタミンCの補給

トラネキサム酸の主な効果
・抗プラスミン作用(肝斑に効く)
・抗炎症作用
・メラニン活性の抑制によるシミ予防

美白内服薬はオンラインで簡単に購入できます。

美白内服薬を購入するなら一番簡単なのがオンラインで処方してもらう事です。

わざわざ薬をもらいにどこかの美容クリニックに駆け込むのは色々と面倒ですが、美白内服薬のオンライン処方サービスを使えば自宅にいながら購入出来て最短翌日には届けてくれます。

一番おすすめなのが顔出し不要でチャット診療のみで美白内服薬などを処方してくれるANS.(アンス)という都内に4院と関西に1院を展開しているHADA LOUNGE クリニックが運営しているサービスです。

ANS.(アンス)は公式LINEに登録して簡単なチャットの診療を受けるだけでニキビ治療や美肌治療ができるオンライン皮膚科サービスになっています。

★ANS.(アンス)オンライン皮膚科のポイント
・オンライン診療だから通院・処方箋不要
チャット診療だから緊張しない
・チャットの診療も最短5分程度で簡単
診察料や配送料が無料で縛りなし
・1,000円台~(業界最安値)で続けられる
・平日12時までのご購入なら最短翌日に届く
・効果が確実な皮膚科でもらえる医薬品を処方
・ドクターズコスメも購入できる
・HADA相談室でチャットでいつでも相談できる
・HADAログで治療の経過も記録できる

他のオンライン診療はビデオ通話なので顔を出して医師と話さないといけません。

でもANS.(アンス)ならチャット診療だから本当に簡単にオンラインで美白内服薬を処方してもらう事ができます。

今まで色々なオンラインサービスを使ってきましたがオンライン診療はチャットのみで早ければ数分で終わるので簡単すぎて驚きます。値段も普通に安いです。

★ANS.(アンス)で取り扱っている薬一覧
ハイチオール、ユベラ、ビフロキシン配合錠(ビタミンB群)、ビタミンC錠、トラネキサム酸、トレチノイン、ハイドロキノン、ディフェリンゲル(アダパレンゲル)、ベピオゲル、エピデュオゲル、デュアックゲル、クリンダマイシンゲル、ゼビアックスローション、アゼライン酸、ビオスリー配合錠、ミヤBM、ヘパリンローション、ヘパリンクリーム、NMNサプリメント、ドクターズコスメ各種など

お支払方法はクレジットカードあと払い(ペイディ)が使用できます。

色白になりたいならハイチオールは必須ですので1,540円。ユベラもビタミンEなので抗酸化作用が強いです。

出来れば一緒に取りたいですがコスパを気にするならなくても良いですかね。

ビタミンCも絶対に必要です。薬理効果としてもメラニンの生成を抑制、メラニン色素の還元、コラーゲンの生成と保持などが添付書類に記載されています。

・シナールは1錠にビタミンCが200mg
・ANS.では1錠にビタミンCが500mg

例えばこちらのANS.(アンス)で処方してくれるビタミンCはよくクリニックで処方されるシナールよりも配合量が上なので効果も高いです。

トラネキサム酸は抗炎症作用があるのでお好みで追加しても良いですが、肝斑がなければ特になくても良いですしあまりお金をかけたくないならスルーで良いです。

ドラッグストアのトラネキサム酸は7,000円くらいするので、ANS.(アンス)さんはかなり安いです。

注文した美白内服薬は上記のようにキレイな箱に入ってポストに投函されます。

まとめると一番簡単なのは

・ANS.(アンス)のオンライン処方サービスを使う

・ハイチオールやビタミンCなどを注文する


・紫外線対策をしながら美白内服薬を飲み続ける

これが一番早くて効果のある肌を白くする方法であると言えます。

ドラッグストアなどの美白サプリはほとんど効果ないですし値段も5,000円くらいするので高いのでやめた方が良いです。

ANS.(アンス)なら診察料も送料も無料なのでお薬代だけで購入できるのでお得です。

⇒ANS.(アンス)はこちらから
※チャット診療で簡単!お薬を自宅にお届け

↓ANS.(アンス)以外のオンラインサービス紹介中!

⇒美白内服薬がオンラインで買えるサイト一覧

地黒(色黒)さんにおすすめ!全身美白で肌を白くするクリニック治療!

美白内服薬を飲むというのが自宅でできて一番簡単でコスパも良いのは間違いありません。

でももっと早くに肌を白くするならクリニックでの治療も併用するとより効果的です。以下ではクリニックでできる肌を白くする効果が高いものをピックアップしました。

白玉点滴(美白点滴)

白玉点滴の主成分であるグルタチオンは、強力な抗酸化作用とメラニン生成抑制作用と抗アレルギー作用があります。

このグルタチオンを点滴で直接体に入れるのが白玉点滴です。

全身の血管に吸収されるので作用機序としても全身美白に有効な方法。とても人気のある美白点滴で紫外線が強い時期は月2回くらいのペースで受けるとかなり良いです。

地黒さんが全身美白を目指すなら定番中の定番。

グルタチオン点滴や注射を続ける事でこのくらい肌を白くする事ができます。

ただ、メラニンがしっかり固定されてしまっているような、濃いシミを白玉点滴だけでとる事は不可能です。

体全体の美白にはとても良いですが、シミを取りたいのであれば別の治療方法が良いでしょう。

↓白玉点滴(美白点滴)のおすすめクリニック

※上記のページから白玉点滴に対応した安いクリニックが探せます。

高濃度ビタミンC点滴

ビタミンCは肌のキメを整えたり毛穴を目立たなくする効果もありますが、メラニンの生成を抑制して肌のターンオーバーを整える作用もあります。

これを点滴によって直接入れる美白治療になります。

色を白く見せる事ができるのが大きなポイント。ビタミンCは美白化粧品にも必ずと言っていいほど配合されていますね。ビタミンCは食事でもとれますが仮に取りすぎたとしても尿で排出されるので安心の成分。

一緒に取ると良いのがビタミンBやビタミンEです。

ビタミンEは特に抗酸化作用が強いので日焼けに対して予防になります。

↓高濃度ビタミンC点滴のおすすめクリニック

※上記のページから高濃度ビタミンC点滴に対応した安いクリニックが探せます。

顔だけでもいいから肌が白くなりたい人におすすめの治療

ピコトーニング

ピコレーザーを使った施術で弱い出力のレーザーを顔全体に照射していく治療方法です。

一つ一つのシミを取るようなピコスポット治療とは違い、顔全体にある肌のメラニン色素を破壊してシミを薄くしたり、顔全体の肌のトーンを明るくしたりくすみをとって肌全体を白くしたい方に適した治療です。

↓ピコトーニングのおすすめクリニック

※上記のページからピコトーニングに対応した安いクリニックが探せます。

フォトフェイシャルステラM22

レーザーではなく光を顔全体にあてていく事で、メラニンを少しずつ皮膚表面に浮き上がらせて垢となって自然と外に出していく治療です。

また肌の奥の細胞を活性化する事で肌の質感も向上させてくれます。

フォトフェイシャルの機器の中でもステラM22は2021年1月時点で、日本に5台しかない最新機器です。効果もかなりバージョンアップしていてかなり良いです。

また、ダウンタイムがほとんどないのでフェイシャルエステのように日常生活を続けながら受ける事ができる治療です。

↓フォトフェイシャル(ステラM22)のおすすめクリニック

上記のページからステラM22に対応した安いクリニックが探せます。

ドクターこなつ

自分で肌を白くするのは難しいですが、美容医療の力に頼ると地黒さんでも思っているより早く肌を白くすることが可能になってきます。

↓地黒の人がやるべき事!全身美白対策!

全身の肌を白くするなら日焼けをしないこと

全身美白を目指すのであれば極力、日に当たらないのが一番。

肌が黒くなる原因は日光に含まれる紫外線が最も大きな原因。しっかりとした日焼け対策をすることが全身美白には重要です。

日傘で紫外線対策

日傘をさしている人も最近は多いですが、1級遮光と言って99.9%遮光、遮熱する日傘などを使うのもとても効果的です。

塗る日焼け止めで紫外線対策

日焼け止めは2時間しか効果が続かないなんていう論文も出ていますから、小まめに塗り直す必要があります。

またしっかりと日焼け止めをしていても、目から光が入るとその反応によって脳から肌に命令を出してメラニンが作られてしまい体全体が黒くなってしまうという論文もあります。

サングラス(UVカット効果のあるもの)をかける事によって予防するようにしましょう。

日本で売られている塗る日焼け止めで今現在最強なのはSPF50+のPA++++です。

国内最高値なのでこれ以上のものはありません。

以下で国内最高レベルに効果の高い日焼け止めをいくつか紹介しておくので気になるものがあったら見てみましょう。

国内最高値のおすすめ日焼け止め一覧

POLAホワイトショット スキンプロテクターDX
【SPF50+ / PA++++】
値段⇒6,600円
あのPOLAが販売する多機能な日中用クリームです。UVケアは国内最高レベルで同時に美白ケアもできる優れものです。トラネキサム酸やポーラのオリジナル美白成分などを大量に配合。

NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め
【SPF50+ / PA++++】
値段⇒2,729円
こちらはウォータープルーフタイプの日焼け止めジェルです。汗や水によって流れ落ちにくいです。顔や全身の日焼け止めとしてかなり優秀です。無香料で2歳の子供でも使えるほど肌に優しいです。

ロベクチン プレミアムUVディフェンス
【SPF50+ / PA++++】
値段⇒4,500円
PA++++でこれも結構人気のある日焼け止め。肌に優しいノンケミカル処方で天然保湿成分を配合しています。効果が高いのに乳幼児や子供にも使える肌に優しい日焼け止めです。

値段を気にしないのなら一番良いのはポーラのやつでしょうけど、値段がちょっと高めなので、コスパを気にするならNALCの日焼け止めがおすすめですね。

↓以下で最強の日焼け止めを紹介しています!

⇒おすすめの最強日焼け止め(SPF50+ pa++++)

アメリカのFDAではSPF30かそれ以上の日焼け止めを使う事を推奨しています。

飲む日焼け止めで紫外線対策

有名なものだとヘリオケアなどがありますが、飲む日焼け止めは効果で見るとSPFで1.5~3ぐらいの効果しかありません。

これは実証実験の結果が出ていますが、この程度の効果しかないのならあまり意味がないですね。アメリカ皮膚科学会でも飲む日焼け止めを塗る日焼け止めの代わりに使用しないように警告しています。

飲む日焼け止めだけを使って紫外線から肌を守るという科学的根拠は今の所存在していません。アメリカのFDAで規定されている唯一の日焼け対策は「塗る日焼け止め」だけです。

日焼け止めクリームなどのこまめな塗り直しなどができない時などに使用するのは良いとは思いますが、しっかりと日焼け対策をするのであれば塗る日焼け止めでの対策を徹底しましょう。

地黒さんにおすすめの肌を白くする食べ物・成分

ビタミンC

ビタミンCはメラニンの生成を阻害してくれる働きがあります。くすみやシミの予防にも良いですし、日焼けから守ってくれる成分として優秀です。ビタミンCは熱に弱いので加熱してしまうとビタミンCが流れていってしまいます。

ですので、生で食べるのがベストです。

結構色々な食材にビタミンCは含まれているので生野菜とか果物とかを意識して取るのが良いですね。

アセロラ、キウイ、柿など

リコピン

トマトで有名なリコピンは高い抗酸化作用がある成分です。

小じわの予防にもなりますし、色白になりたい人には是非取っておきたい成分の一つです。

プチトマトなんかが食べやすいのでおすすめです。

トマト、すいか、グレープフルーツなど

L-システイン

L-システインはアミノ酸の一種で、ターンオーバーを促進してくれる作用があります。

ターンオーバーが促進されると角質層のメラニンの排出がスムーズになるのでシミやくすみ対策にとても効果的です。ターンオーバーを正常に機能させるためにもL-システインは重要です。

L-システインは食べ物の中には含まれていませんが、メチオニンというものをご飯で食べると体内で合成されてできる成分です。メチオニンは肉とか魚に多く含まれています。

まぐろ、鶏肉などをご飯で食べる

ビタミンE

ビタミンEはリコピンと同じように高い抗酸化作用がある成分です。

活性酸素の生成を抑えたり、血行を良くして肌の新陳代謝を促したりもしてくれるとても優秀な成分。

ビタミンCと一緒に取る事で相乗効果もあるので両方ともとっておきたい成分です。

アボカド、ナッツ類、うなぎ

地黒さんが最短で全身の肌を白くする方法まとめ

一番簡単で早いのが美白内服薬を飲む事です。最短で肌を白くするなら以下の順番でやりましょう。

・ANS.(アンス)のオンライン処方サービスを使う

・ハイチオールやビタミンCなどを注文する


・毎日美白内服薬を飲み続ける

・紫外線対策として日傘や日焼け止めクリームを徹底

・余裕があればグルタチオン点滴or注射を定期的に受ける

当たり前ですが、いくら肌を白くする治療や対策をしていても、常に紫外線を浴びている生活をしていたら肌を白くすることはできません。

肌を白くするなら、日傘などを使った紫外線のケア日焼け止めクリームを使ったこまめなケアを大事になってきますし、肌を白くする事に繋がります。

もともと、黒ギャル、ガングロだったのに今は全身美白で透明感のある色白肌になっている人って一杯いますよね。ですので上に書いてあることをやれば白くなれます。

美白内服薬を飲んで紫外線対策を頑張るだけなら思っているより簡単なので、地黒から美白を目指すために頑張ってやっていきましょう!

⇒ANS.(アンス)はこちらから
※チャット診療で簡単!お薬を自宅にお届け

ドクターこなつ

紫外線対策としては日傘とサングラスと塗る日焼け止めが効果的になります。あとは美白内服薬を飲みながら極力日光を浴びない事です!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。