シワ改善クリーム&美容液おすすめランキング!40代50代に効果大!本当にシワに効く美容液

美容アイテム・お薬

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

顔のシワを改善したい人はいますか?国が認めたシワ改善クリーム・美容液を紹介します。これを知らなかったらかなり遅れているのでやばいです。

40代50代になると今までなかった小じわ細かいシワが出てきて悩みますよね。

どうしたらいいんだろう・・・

とりあえず食事を変えたり色々な化粧品を使ってみたり。でも数ヶ月使っても全く効果がなくて絶望。

例えばコレ。ここまでシワを改善できたら、まさにシワが消える魔法のクリームと言って良いレベルじゃないですか?

これは後でも紹介するshinpist(シンピスト)というオールインワンクリームを実際に使った結果になります。

ほうれい線は基本的に顔のたるみによってできるので、さすがにそこまで効果は出せませんがこれは仕方がないですね。

みんなが一番最初に気になってくる目元目尻のシワもかなり目立たなくなっています。

何でこんなにシワに効果があるのかというと、国が認めたシワに効く成分である「ナイアシンアミド」が入っているからです。(※厚生労働省が効果を承認)

今までここまでシワが消える効果のある成分はありませんでした。

以下ではそんなナイアシンアミドってどんな成分なのか?と国が認めたシワ改善クリーム3選!として3つに絞っておすすめを紹介しています。

↓ナイアシンアミドのシワ改善効果がやばい!

シワ改善成分ナイアシンアミドの効果がやばい!40代50代に効果大!

今までは小じわ対策と言ったら保湿・・・というのが定番だったかもしれません。

しかし保湿しただけでは表面を潤しているだけで、根本的なシワの改善はできませんよね?

だって表面を潤しているだけですから・・・

シワというのは上記のように細かいシワは角質層で発生して、深くて大きなシワは真皮層で発生してきます。

つまり表面をいくら保湿してもシワの改善はできません。

内側からシワを根本的に改善しないと意味がないわけです。それができるのが、コラーゲンとセラミドの産生を促す効果があるナイアシンアミドです。

ナイアシンアミドは日本でも2018年にシワを改善する有効成分として厚生労働省に認可されています。

簡単に言うと「国がシワに効果があるよと認めた成分」になります。

具体的には、先ほど言ったようにコラーゲンとセラミドの産生を促す事で、内側からシワの改善をしていく事ができます。

上記のようにシワは0~7までにグレード分けする事ができますが、その中でグレード1~3までの人を対象にした試験も行われています。

行われたのは左右ランダム化試験二重盲検プラセボ試験などの信頼性の高いもの。

その結果が上記のグラフになります。

約8週間の使用で被験者30人の平均のシワグレードが3.3だったものが、シワグレードが2.2まで改善されたという結果になっています。

4週間でもかなり効果出ていて、使い続けるごとにシワが改善されていくのが分かります。

プラセボ群との有意差ありでシワ改善の効果が確かな事が研究結果でもしっかり出ているのがナイアシンアミドです。

通常、何かを治療するときは、美容クリニックに行くのが一番早いですが、浅いシワや小じわに関して言えば、ナイアシンアミドを使ったケアでもしっかりとした「シワ改善効果」を出す事ができます。

またナイアシンアミドが凄いのはシワだけでなく、ありとあらゆる肌トラブルに万能に効果がある所にあります。

★ナイアシンアミドの効果
・シワ、小じわの改善効果
・コラーゲンの産生を促す効果
・セラミドの産生を促す効果
・肌のバリア機能を修復する作用
・乾燥肌の改善
・美白、メラニンの生成を抑える
・抗酸化作用がある
・抗炎症作用がある
・皮脂の分泌を抑制する作用
・目周りのクマや血色の改善効果

もちろんシワの改善をしたい方にピッタリの成分ですが、

他にも色々なアンチエイジング作用がある超万能な成分なので、まだ使っていないのはかなりヤバイですし、使わないと損な成分と言えます。

↓40代50代に!ナイアシンアミド配合のシワに効くクリーム

シワ改善クリーム&美容液おすすめランキング!40代50代のシワに効く!

正直、ナイアシンアミド配合のシワ改善クリームは、内容や成分でたくさんの商品を比較しました。

その中で本当にシワに効く美容液としておすすめできるのは以下のshinpist(シンピスト)一択と言ってもいいです。

shinpist(シンピスト)

ナイアシンアミドが真皮層にまで届く画期的なシワ改善クリーム!

北の快適工房(北の達人コーポレーション)が販売するナイアシンアミド配合クリームがshinpist(シンピスト)。

shinpist(シンピスト)は分子量3,000以下の低分子原料を使った肌の表皮層と真皮層にまで届く画期的な製法で作られたのがおすすめなポイント。

シワを真皮レベルから改善する事ができるオールインワンジェルになっています。また同じくシワやシミを改善する成分として有名なレチノール誘導体やビタミンC誘導体やプラセンタエキスやヒアルロン酸やコラーゲンなども配合。

ナイアシンアミドはレチノールと併用するのがおすすめですし、成分面で見ても他のクリームよりリードしている商品です。

1個で約90gとかなりの大容量で、専用のスパチュラもついているので使いやすいです。

北の快適工房(北の達人コーポレーション)さんはビックリするほど良い商品ができた時にしか販売しない事で有名。上場会社であのヒアロディープパッチを作った浸透処方の技術が高いです。

こういった技術は他の小さい会社では真似できません。

通常だと4,864円ですが、定期コースなら55%OFFの2,178円で購入が可能です。受け取り回数の縛りはないので、購入後のマイページからいつでも手軽に解約する事ができます。

値段 ・定期購入(90g)⇒2,178円
・通常購入(90g)⇒4,864円

主な成分 ナイアシンアミド、レチノール誘導体、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、トリプルセラミド、アミノ酸コンプレックスなど

↓ご購入はこちらから!↓
shinpist(シンピスト)はこちら

コラリッチ リンクルホワイトジェル

1つで7役!ナイアシンアミド配合のオールインワンジェル!

コラリッチのリンクルホワイトジェルも1つで7役のオールインワンジェルで高浸透処方になっているアイテムになります。

これ1つあれば化粧水、乳液、美容液、クリーム、オイル、アイクリーム、ネッククリームが不要になります。

ナイアシンアミド以外の成分としてはホホバオイル、スクワラン、アカデミアナッツ油などが入っているのが特徴と言えます。

もちろん美容成分もたっぷり入っていて3種類のコラーゲンと6種類の保湿系美容成分を配合。

コラリッチさんの場合は肌表面の構造と同じラメラ構造にする事によって浸透率を高めています。

こちらも1個55g入っていて顔全体に使える量です。専用のスパチュラ付きなのが嬉しいです。

通常だと4,840円ですが、定期コースなら50%OFFの2,420円で始められます。お届け回数の縛りはなしなので1回だけの注文でもOKです。

値段 ・定期購入(55g)⇒2,420円
・通常購入(55g)⇒4,840円

主な成分 ナイアシンアミド、ホホバオイル、スクワラン、アカデミアナッツ油、3種類のコラーゲン、シャクヤクエキス、ボタンエキス、ユリエキス、ローヤルゼリー発酵液、アロエエキス、グルコシルヘスペリジンなど

↓ご購入はこちらから!↓
コラリッチ リンクルホワイトはこちら

NALC薬用ホワイトリンクルクリーム

楽天で15冠!人気のNALCが販売するナイアシンアミドクリーム!

NALC薬用ホワイトリンクルクリームは日焼け止めクリームとかでも有名なブランド。楽天では15冠に輝くほどの人気でTVや雑誌にも度々登場している人気のアイテムです。

界面活性剤を使用しない特殊技術「三相乳化法」で作られているため、敏感肌でも使用できてべたつかない使用感がウリになっています。

ナイアシンアミド以外の成分としては、アロエベラエキスやシアバターで保湿効果を出しているのがポイント。また発酵酵母エキスやシソエキスやセイヨウナシ発酵エキスやスクワランなども入っています。

1本で約20gと少なめなので、顔全体には使えない量です。

1回で米粒1つ分くらいを使って目元や口元などをピンポイントに使うような商品となっています。この使い方で朝夜の使用で1ヶ月持つといった感じです。

通常だと3,982円ですが、定期コースなら10%OFFの3,584円で購入が可能です。定期コースは2回以上の継続が必要なので注意しましょう。3回目以降にマイページから定期購入のキャンセルが可能になります。

値段 ・定期購入(20g)⇒3,584円
・通常購入(20g)⇒3,982円

主な成分 ナイアシンアミド、アロエベラエキス、シアバター、発酵酵母エキス、シソエキス、セイヨウナシ発酵エキス、スクワランなど

↓ご購入はこちらから!↓
薬用ホワイトリンクルクリームはこちら

シワ改善クリーム&美容液はどれがいい?一番おすすめは?

一番おすすめなのは断然にshinpist(シンピスト)になります。

どの商品もナイアシンアミドが配合されたクリームであることは同じですが、このシンピストだけは、分子量3,000以下の低分子原料で作るという画期的な製法を行っています。

shinpist(シンピスト)の販売している会社は上場企業で、大ヒット商品を連発している株式会社北の達人コーポレーション(北の快適工房)です。

あの一大ブームを作った刺すヒアルロン酸のヒアロディープパッチを作った会社です。

ヒアロディープパッチは目に見えないくらい細い針状のヒアルロン酸を目元に貼る事で肌のバリア機能を突破してヒアルロン酸を直接注入できる商品で、これを最初に作った事でも分かるように技術力が桁違いです。

売り上げ世界一でギネス世界記録にも認定されています。

そんな北の達人さんが今までの技術も応用して作ったのが、shinpist(シンピスト)で、有効成分であるナイアシンアミドを真皮にまで浸透させる事ができます。

また配合成分もレチノール誘導体というシワやシミに効果的な成分や、ビタミンC誘導体も入っているので成分的な相性もかなり良いです。

これ1個でナイアシンアミド+レチノールができてしまうのはかなり大きいです。

また、shinpist(シンピスト)は容量も90gとかなり多くて顔全体にたっぷり使用する事ができます。他のナイアシンアミドクリームと比べても圧倒的に大容量で値段も定期コースなら2,420円とコスパ抜群です。

スパチュラ付きで見た目のデザインも良いし、浸透処方の技術が高いのと成分面で見ても他のナイアシンアミド配合クリームと比べて一歩も二歩もリードしているのがshinpist(シンピスト)と言っていいと思います。

ですので、何か特別な理由がない限り、shinpist(シンピスト)を選ぶべきだと言えます。

⇒shinpist(シンピスト)の購入はこちら

もちろんおでことかにできた深すぎるシワはさすがに化粧品レベルではどうしようもないので、美容クリニックに行ってボトックス注射とか何らかのたるみ治療を受けなくてはいけません。

しかし、40代50代くらいになってできてしまった、もうちょっと浅いシワやよくある細かいシワを改善したいなら今回紹介したシワ改善クリームを使って改善できた人は多いです。

最近SNSでもよく名前を聞くと思いますが、今シワに効く成分と言ったら間違いなくこのナイアシンアミドは外せない成分です。

できれば30代後半くらいから使い始めるのが良いです。

まだ使った事がない人や、シワを何とかしたいと考えているならおすすめの成分なので是非使ってみてください。

ドクターこなつ

ナイアシンアミドは国が認めたシワ改善に効果のある成分。その中でも真皮まで浸透させる事ができて本当に効果のあるシワ改善クリーム&美容液を紹介しました。マジでおすすめです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。