ルミガン(ケアプロスト)の正規品が安いオンライン診療!個人輸入の通販の最安値は?

美容アイテム・お薬

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。(PR)CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

美メモ編集部

ルミガンは本当にまつ毛が伸びる効果のある医薬品のまつ毛育毛剤。まつ毛を長く太く増やしたい方におすすめの薬になります。

ルミガンというのは元々は緑内障という目の病気に使用する点眼薬ですが、

この目薬を使っている患者さんの「まつ毛が伸びすぎた」という所から研究されて作られた医薬品のまつ毛育毛剤になります。

市販のまつ毛美容液は沢山販売されていますが、

実はまつ毛を伸ばす効果があるものは一つもありません。

SNSとかでまつ毛美容液でまつ毛が伸びた!と写真を載せている人もいますが、大嘘を言っているので間違って買ってしまわないように気を付けましょう。

フォロワー数が20万人もいるような人が、まつ毛美容液でまつ毛が伸びた!って呟いたりするから本当に悪質でたちが悪いです。

※売っているのは効果のないまつ毛美容液だらけ

上記では効果がないのに効果があるとして販売していたまつ毛美容液や消費者庁から措置命令されたり、国民生活センターが調査したヤバイまつ毛美容液の銘柄も載せています。

話を戻しますが、本当にまつ毛が伸びる効果があるのは、ビマトプロストという成分が入っている

・ルミガン
・グラッシュビスタ(※ルミガンと全く同じ成分)
・ケアプロスト(※ルミガンのジェネリック)
・ビマトプロスト(※ルミガンのジェネリック)

という4種類が有名なものになります。

これらは臨床試験でもまつ毛が伸びる効果が実証されていますし、医薬品としてクリニックで処方されているものになります。

ルミガンがオンラインで安い

↓ルミガンでまつ毛が伸びすぎ!

ルミガンやケアプロストの効果はいつから?何故まつ毛が伸びるの?

まつ毛にも髪の毛などと同じように毛周期というものがあります。

頭皮の毛周期は数年ですが、まつ毛の毛周期は短くて約4ヶ月程度と言われています。

成長期⇒退行期⇒休止期

というのを繰り返していきますが、

ルミガンの有効成分であるビマトプロストにはまつ毛が一番活発に伸びる成長期の期間を長くするという作用があります。

まつ毛が成長する期間が長くなることで、普段よりもまつ毛が長く太くなっていくというわけです。

ルミガンの主な効果
・まつ毛が長くなる
・まつ毛が太くなる
・まつ毛が濃くなる
・まつ毛の量が増える

というようなルミガンの効果が分かっています。

ルミガンは使用を開始してから、大体1ヶ月後くらいには効果を実感する事ができます。

これはまつ毛の毛周期に関係しています。

今まで成長期だったまつ毛の成長期の期間が長くなって休止期に入らずに、

新しく成長期に入ったまつ毛とあわさって見た目にもフサフサに伸びていくという事になります。

臨床試験の結果では約4ヶ月の使用をして8割~9割の人に効果が認められたという結果が出ています。

こちらも3ヵ月の使用でマツエクをしているかのようにまつ毛が長くなって密度も濃くなっています。

上記のように使用すればほぼ確実にまつ毛が伸びる効果があるのが強み。

データとしても高いエビデンスがあるのが、ルミガンやグラッシュビスタなどのまつ毛育毛剤になります。

これだけまつ毛の育毛・発毛効果が高いのなら、

髪の毛とかにも使えるんじゃないの?

と思った人もいるかもしれませんが、実際にイギリスのブラッドフォード大学の研究では髪の毛に使った場合、薄毛治療薬のミノキシジルと同等の発毛効果があるという事も明らかになっています。

ルミガンとグラッシュビスタの違いって何?

ルミガンと同じ効果がある薬にグラッシュビスタというものがあります。

これはルミガンのまつ毛が伸びる力を元に新しくアラガン社が作った薬になっています。

ルミガンとグラッシュビスタの違いは何かというと

実は成分自体は全く同じものになります。

ただし、ルミガンというのは美容目的ではなく、あくまで緑内障の治療薬として作られた薬なので、それを名前を変えて、新しく美容目的で販売するためのグラッシュビスタというのを作ったというわけです。

どちらも薬剤の成分は全く同じなので効果も一緒です。

唯一の違いは、購入した時にアプリケーターというハケが「付属しているか」「付属していないか」の違いです。

ルミガン
⇒アプリケーターが付属していない
⇒病院で購入すると1本5,000円~8,000円程度

グラッシュビスタ
⇒1ヶ月分のアプリケーターが付属している
⇒病院で購入すると1本15,000円~20,000円程度

なのでグラッシュビスタでは専用のハケでまつ毛に塗る形になります。

それだけの違いなのに、

グラッシュビスタの方が倍以上も値段が高いです。

ハケというのは別になくても自分で用意したものを使えばOKなので、絶対に必要なものというわけではありません。

それなのに値段が圧倒的にルミガンの方が安いので

患者さんにとっても使いやすいだろう・・・

という理由から多くの美容クリニックでは、グラッシュビスタではなくルミガンを採用している所が多いです。

また、以下のオンライン診療対応のクリニック個人輸入通販サイトであれば、ビマトプロストやケアプロストというルミガンと全く同じ効果のジェネリック品がさらにお得に購入する事ができます。

例えばクリニックフォアさんならビマトプロストが初回2,178円という圧倒的な安さで購入する事ができます。しかも専用ブラシも40本ついてます。

また個人輸入サイトで有名なメデマートさんでも1本3,480円という値段でルミガンを安く購入できますし、ケアプロストというジェネリック品ならもっと安くなります。

アプリケーターが必要な人は格安で購入する事ができるので、正直言って値段の高いグラッシュビスタを購入する意味がありません。

ドクターこなつ

ルミガンとグラッシュビスタの効果は全く同じで、ルミガンやジェネリック品の方が値段が圧倒的に安いです。何か特別な理由がない限りルミガンを通販で購入するのがおすすめになります。

↓ルミガンはどこで買える?オンライン通販が安い!

ルミガン正規品やジェネリックが安いオンライン診療クリニック!

以下のクリニックならオンライン診療を使って最短翌日発送でルミガンやグラッシュビスタやジェネリック品などが通販できて自宅にすぐに届きます。保険証も不要で誰でも初診からオンラインで購入ができます。

クリニックフォア

初診料も無料!最安値2,178円でオンライン処方!

クリニックフォアはルミガンのジェネリック品であるビマトプロスト0.03%が診察料も無料で約1ヵ月分が初回2,178円という最安値で購入する事ができるクリニックです。

ルミガンと全く同じ成分なので効果は同じですし、クリニックフォアならアプリケーター(専用のブラシ)40本もおまけで付けてくれるのも嬉しいポイントです。

保険証も不要でスマホやパソコンを使った3分程度の簡単なオンライン診療を受けるだけで最短翌日には自宅に届けてくれるのでとても便利です。

オンライン診療と言っても事前に電話ビデオチャットのどちらかを選ぶ事ができるので、顔出しをしたくない人は通常の電話を選択するようにしましょう。

病院に行かないで購入できるのでかなり楽です。

値段に関しては初回は2,178円と初めて購入する場合は圧倒的に最安値で購入する事ができます。また、2回目以降は4,862円となっていて定期配送やまとめ買いをする事も可能になっています。今すぐ欲しいという方も最短即日でオンライン診療の予約をする事ができます。

値段 ★まつ毛育毛剤
・ビマトプロスト(1か月分)単品⇒初回2,178円
・ビマトプロスト(1か月分)単品⇒5,720円
・ビマトプロスト(1か月分)定期コース⇒4,862円
・グラッシュビスタ(2か月分)単品⇒24,200円

東京(田町院、飯田橋院、四谷院、新橋院、有楽町院、大手町院、池袋院、渋谷院)、大阪(心斎橋PARCO院)、埼玉(大宮院)
※2020年12月現在

↓クリニックでルミガンが購入できる!↓
オンラインで今すぐ購入する

ルサンククリニック

最短翌日発送!自宅に居ながらスマホのオンライン診療で簡単通販!

ルサンククリニックはオンライン診療を使って最短翌日発送でルミガンやグラッシュビスタが購入できる美容皮膚科のクリニックです。

定期コースなら15%OFFになるのでルミガン1ヶ月分が6,160円で購入できます。しかもこちらのクリニックでは最初からアプリケーター付き(塗るときに使うブラシ・ハケみたいなやつ)になっています。

もちろん1か月分の単品でも定期でもどちらでも好きな方で購入ができます。またビマトプロストというジェネリック品ならもっと値段が安いです。

WEBで診察申し込みで都合の良い日時での予約をしたら、あとはビデオ通話通常の電話でドクターによる数分の診察を受けるだけで簡単。通院も不要で診察完了後にお薬代を支払う事で最短翌日発送で自宅に届きます。

診察料は無料で定期コースなら送料もかかりません。また定期便は好きなタイミングでいつでも解約可能になっています。

ルサンククリニックなら、もしも使い方や副作用などでわからないことがあればLINEで無料相談もできます。クレジットカード決済かコンビニでの後払いに対応しています。

最短翌日発送ですぐに自宅に届きます!

値段 ★まつ毛育毛剤
・ルミガン(1か月分)単品⇒7,150円
・ルミガン(1か月分)定期コース⇒6,160円
・ビマトプロスト(1か月分)単品⇒5,775円
・ビマトプロスト(1か月分)定期コース⇒5,005円
・グラッシュビスタ(1か月分)単品⇒17,250円
・グラッシュビスタ(1か月分)定期コース⇒15,000円

東京(銀座院、表参道院)
※2020年12月現在

↓クリニックでルミガンが購入できる!↓
オンラインで今すぐ購入する

ドクターこなつ

初めてルミガンとかグラッシュビスタを購入するという方は、上記のどちらかのクリニックで購入した方が安心ですね。定期便まとめ買いもできて値段も他のクリニックより安いです。何よりオンライン対応なのが便りすぎ!

↓ルミガンもアプリケーターも購入できる!

ルミガンが安い個人輸入の通販サイト一覧!最安値でおすすめはココ!

ルミガンが一番安い通販サイトは?値段比較!

通販サイト 値段 クーポン
メデマート ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒3,480円
・3箱⇒9,900円
・5箱⇒15,500円
・10箱⇒31,000円
・15箱⇒46,500円
-
ユニドラ ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒
6,019円
・2箱⇒9,286円
・3箱⇒12,453円
・5箱⇒18,790円
・7箱⇒24,871円
・10箱⇒33,950円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒6,080円
・2箱⇒9,380円
・3箱⇒12,579円
・5箱⇒18,980円
・7箱⇒25,123円
・10箱⇒34,290円
-
くすりエクスプレス ★ルミガン(3ml)
・1箱⇒6,080円
・2箱⇒9,380円
・3箱⇒12,579円
・5箱⇒18,980円
・7箱⇒25,123円
・10箱⇒34,290円

-

※横にスクロールできます

ケアプロスト(ルミガン ジェネリック)が一番安い通販サイトは?値段比較!

通販サイト 値段 クーポン
メデマート ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒2,980円
・3箱⇒8,400円
・5箱⇒13,000円
・10箱⇒26,000円
・15箱⇒39,000円
-
ユニドラ ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒
4,980円
・2箱⇒7,290円
・3箱⇒9,381円
・5箱⇒13,680円
・7箱⇒17,892円
・10箱⇒24,480円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒4,980円
・2箱⇒7,590円
・3箱⇒9,606円
・5箱⇒14,195円
・7箱⇒18,382円
・10箱⇒24,770円
-
くすりエクスプレス ★ケアプロスト(3ml)
・1箱⇒4,980円
・2箱⇒7,590円
・3箱⇒9,606円
・5箱⇒14,195円
・7箱⇒18,382円
・10箱⇒24,770円
-

※横にスクロールできます

ルミガンを購入するなら一番安いのがメデマートになります。

ユニドラでは1本3mlのルミガンが3,480円で、ルミガンのジェネリック医薬品であるケアプロストが1本2,980円となっていて、極めて安いです。

ただ10本以上とか大量にまとめ買いをする場合は、1本あたりの値段が安くなるシステムがあるのでユニドラさんの方が値段が安くなります。

このようにオンライン診療で処方してもらうか、個人輸入の通販サイトを利用してルミガンやケアプロストを入手するのが一番賢い方法と言えます。

ただ、個人輸入の通販サイトは海外からのお取り寄せになるので基本的にどこのサイトも商品が届くまで時間がかかります。大体7日間~14日間くらいはかかると考えてください。

⇒メデマートのルミガンはこちら

⇒ユニドラのルミガンはこちら

届くまで2週間も待てない・・・という方や、個人輸入で買うのはなんか嫌だな・・・と思った方はオンライン診療に対応したクリニックフォアやルサンククリニックで購入するのがおすすめです。

特にクリニックフォアは圧倒的に値段も安いですし即日発送なので届くのが早いです。

⇒クリニックフォアはこちら

ドクターこなつ

ルミガンやグラッシュビスタは病院やクリニックにわざわざ行く必要もなく購入できます!オンライン診療を受けて買うか個人輸入の通販で買うかのどちらかが手軽なのでおすすめです。

ルミガンやケアプロストの体験談・レビュー!使い方・塗り方は?

ルミガンの使い方はメイクを落として清潔にした状態で、

1日1回寝る前に、アプリケーターや専用のブラシなどを使用して上まつ毛の根元に塗布します。

ルミガン1滴で片目のまつ毛の根元全体に薄く塗るようにします。

ルミガンの使い方としては、とにかく塗り過ぎないことが大事です。他の部位についてしまった分はティッシュなどで拭き取ります。

・使用する量は片目につき1滴だけでOK

たっぷりとつける必要はありません。

やってみると分かりますが、2~3滴垂らしてしまうと塗っただけで涙みたいにタラ~ッと垂れてきてしまいます。

ですので、ハケに1滴だけ垂らして片目の上まつ毛に塗るという形にします。

1滴だけだと塗っている時に塗れてる感じがしなくて不安になるかもしれませんが、ちょっと湿ったものが目にあたってるな~という感覚くらいでOK。

少量でも上まつ毛の根元に正しく塗布できていれば、しっかりと効果が出てきます。

また、基本的には下まつ毛には使用しません。

ルミガンは上まぶたのまつ毛の根元のみに塗布するお薬になります。

上まぶたに塗るだけでも瞬きをする時に下まつ毛にもつきますので下まつ毛に塗る必要はありません。

下まつ毛にまでつけてしまうと、

つけ過ぎで色素沈着の原因になる場合があります。

下まぶたについてしまった場合は、必ずティッシュオフをするようにしましょう。

ルミガンでまつ毛を伸ばす!増やす!副作用と注意点は?

ルミガンでよく起きるトラブルとしては、

目の周りの皮膚が色素沈着してしまうという事があります。

この副作用を防ぐためには、

とにかく丁寧に、まつ毛の根元のみに塗っていただくしかありません。

付け過ぎには注意して片目ごとに1滴だけで丁寧に塗るようにしましょう。

他に起きやすい症状としては、ルミガンの使い始めに目にかゆみが赤みが出る場合がある事です。

これはルミガンの使い始めによくある症状ですが、大抵は2週間くらいで症状が出なくなり落ち着いてきます。

緑内障じゃない人がルミガンを使って大丈夫なのか?

という疑問を持っている人もいると思いますが、

緑内障の治療目的で「目薬として目にポタっと点眼している人」と「まつ毛育毛剤としてまつ毛の根元に塗る人」の場合の目の中に入る量を比較すると、まつ毛育毛剤として使う人の目の中に入ってしまう量は通常と比べてたったの5%程度です。

ですので目に入ったとしても少量ですし、

健康な人がルミガンを点眼してしまっても特に問題ないことも分かっています。

もし目に入ってしまった場合は、充血する可能性もあるのですぐに水洗いで流すようにしましょう。

また、仮に使用してみて、

目の周りが痒くなったり、充血が起きたり、まぶたが腫れる

などの症状が出た場合は、

薬が合っていない可能性がありますので使用を中止しましょう。

また、ルミガンは目薬とはいっても有効成分が入ったお薬になりますので、妊娠中や授乳中の方の使用は控えるようにしましょう。

ルミガンがあれば自まつ毛の育毛がとても簡単にできます。

マツエクやまつ毛パーマなどで

・まつ毛が痛んだり、抜けまくってしまった・・・
・花粉症などでまぶたを擦ってまつ毛が抜けやすい・・・
・とにかくまつ毛が短いのが悩み
・まつ毛が抜けすぎて薄い・・・

といったようなまつ毛の悩みがある人におすすめです。

⇒ルミガンをオンラインで購入する

ドクターこなつ

まつ毛が伸びすぎる!と話題のルミガンはまつ毛を長く太くする効果が認められているまつ毛育毛剤!最短で1ヶ月程度で効果を実感できるのでまつ毛に悩んでいる方は使ってみては?

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。