お腹の脂肪を取る方法!ビール腹解消!お腹周りの脂肪の最速の落とし方・治療方法

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

食べ過ぎや飲みすぎでお腹周りがポッコリ・・・「ビール腹」がひどい人におすすめのお腹の脂肪を取る方法を紹介!

お腹周りに脂肪が付いてポッコリしたビール腹になってしまっている方が多くいます。

お腹に脂肪が付きやすい男性でビール腹になる人が多く、女性の場合は基本的に太ももやお尻や二の腕や背中など全身の皮下脂肪が先に付きやすいので男性よりはビール腹になりにくいです。

ただし、20代や30代の女性の中でも、

お腹周りがポッコリしていて悩んでいる人が多いのも事実・・・。

ここでは、男性だけではなく女性でも悩んでいる人が多いお腹周りの脂肪を最速で取るおすすめのダイエット治療について解説します。

↓お腹周りの脂肪がヤバイとみっともない

お腹周りの脂肪が蓄積されると酷いビール腹に・・・

お腹周りに脂肪が付いてビール腹になる原因は特にビールが悪いというわけではなく、

飲み会の席でビールとともに食べる食事やおつまみによる「過剰な摂取カロリー」が問題になっていることが多いです。

ビール腹は、「内臓脂肪」「皮下脂肪」が合わさってできているのが特徴で、男性の場合は内臓脂肪が蓄積されている「内臓脂肪型肥満」が多く、女性の場合は皮下脂肪が蓄積されている「皮下脂肪型肥満」です。

お腹周りがポッコリとビールの樽のような見た目になってしまっている状態。

内臓脂肪
⇒お腹の中の腸や臓器などの周りについている脂肪です。

皮下脂肪
⇒皮膚の下にある指でつまめる部分にある脂肪です。

指でつまめる部分にある皮下脂肪だけではなく、内臓脂肪もそのお腹周りが大きくポッコリしている原因になっているのが問題です。

男性の場合は特にお腹周りに脂肪が付きやすいので、ポッコリしたお腹になる確率が高いという事です。

全身の皮下脂肪が先に付きやすい女性は男性ほどビール腹にはなりにくいとは言われていますが、

食事が大好きで、ついつい食べ過ぎてしまう人は、皮下脂肪が付きまくって三段腹になってひどいビール腹になってしまっているという方が多いです。

↓お腹周りの脂肪を最短で落とす方法!

お腹の脂肪を取る方法は?どうやって落とす?ビール腹を解消する方法

体の奥の内臓付近にあるのが内臓脂肪なので、例えば、腹筋などの筋トレをしたりしても内臓脂肪がなくなるという事はありません。

よく腹筋をすればお腹周りの脂肪が減ると勘違いしている人がいますが、

いくら腹筋を頑張ってもダイエットをしていなければ、お腹周りの脂肪が落ちる事はないんです。

全く効かないとは言いませんが、医学的にも基本的にトレーニングなどで部分痩せをすることはできませんし、効果はほとんどないと言えます。

じゃあ、どうすれば「お腹周りの脂肪」を落とす事ができるのかというと、

食事制限をしたり運動をしたりして、消費カロリーが摂取カロリーを上回る状態を続ければ全身から体脂肪が燃焼されて減っていきます。

ダイエットをする=体重を落とす

ことが最低限必要というわけです。

内臓脂肪は、その名の通りに内臓の周りについている脂肪ですが、ダイエットなどで身体が飢餓状態の時にエネルギーとして優先的に消費されやすいという特徴があります。

つまりダイエットで体重を落とすことで、先に燃焼されて消費されるのは内臓脂肪で皮下脂肪の方が後回しになります。

ですので、

「ダイエットをサポートする薬+有酸素運動」

などで体重を落とすことで内臓脂肪をしっかりと落としつつ、お腹周りの皮下脂肪はクリニックの治療で部分痩せを行うという組み合わせがベストです。

「内臓脂肪」だけではなく「皮下脂肪」も同時にアプローチする治療をする事で効率よく最短でお腹周りの脂肪を落とす事ができます。

↓お腹周りの脂肪を落とすならこのダイエット治療!

お腹の脂肪を最短で取る方法!お腹周りの脂肪の最速の落とし方・治療方法

お腹周りの脂肪を落とすには内臓脂肪だけではなく皮下脂肪も落とさないといけません。

上記で書いたように、内臓脂肪は基本的にダイエットで体重を落とすことで優先的に消費されて減らすことができます。

なので、クリニックでよく勧められるのが、まずダイエット薬を使った治療方法です。

お腹の内臓脂肪を取る!おすすめ落とし方・治療方法はコレ

リベルサス

⇒内臓脂肪を落とすことができる飲み薬

リベルサスは1日1回飲むだけで食欲を抑制したり、胃腸の動きを緩やかにする事で満腹感が続いたりといった効果がある薬です。

普通の食事制限と違って、食べるのを我慢したり空腹感に耐えたりという事がなくなるので、いつも通りの生活をしていても勝手に食事量が減るので体重を落とす事で内臓脂肪も減らす事ができます。

また研究では褐色脂肪細胞に働いて熱産生を促す事も分かっていて、飲むことで消費カロリーも上がるという効果もあります。

これ実は青汁王子とかavexのMAX松浦さんとか高須クリニックの院長などの医療従事者にも使用している人が多くいて海外では肥満治療薬として承認されています。

あのイーロンマスクがダイエットに使ったのもこのリベルサスと同じ成分のセマグルチドの薬でその薬のおかげで劇的に減量できたと明かしています。

飲み薬なので最も手軽にお腹の内臓脂肪を落とす事ができる方法と言えます。

しかもDMMオンラインクリニックなら、血液検査も不要オンライン診療でリベルサスを処方をしてくれるのでとても便利です。

しかも1ヶ月分3mg(30錠)が8,778円と相場よりもかなり安い値段で購入できるのでかなりお得です。

⇒DMMオンラインクリニックはこちら
※診察料無料!リベルサスがオンラインで安い

↓リベルサスが安いおすすめクリニック

リベルサスの事はこちらの特集ページをチェック!

サクセンダ

⇒内臓脂肪を落とすことができる注射

サクセンダ注射はGLP-1というホルモンを自分で1日1回お腹に注射することで、血糖値のコントロールをして、食べる量や食欲を自然と減らす事ができる注射です。

食事制限ができないからダイエットができないという方も、

サクセンダがあれば、注射をするだけでいつもと同じ生活を続けるだけで食事制限ができてしまうので「ラクやせ注射」として大人気の治療方法です。

サクセンダを注射するだけで体重を落とすことができるので、内臓脂肪を落とすのに向いている治療です。

先ほどのリベルサスは飲み薬でしたが、こちらは1日1回注射するタイプになります。こちらも有名で使っている人は多いです。

サクセンダが安いのはe-life(イーライフ)というオンライン処方サービスで、1ヶ月分(30日分)のサクセンダが診察代、備品代、送料込み最安値で14,800円(税込)(※2024年1月5日までのお年玉キャンペーンの値段)で購入が可能になっています。

⇒eLife(イーライフ)はこちらから
※診察料も送料も無料!今なら5,000円OFF

↓サクセンダが安いおすすめクリニック

サクセンダの事はこちらの特集ページをチェック!

ドクターこなつ

上記では主にダイエット薬を使ってお腹の脂肪を取る方法を紹介しました!ただしビール腹は内臓脂肪を落とすだけでは解消されません。皮下脂肪に対するアプローチも必要です。皮下脂肪の方が落としにくいのでクリニックに頼る価値ありです。

お腹の皮下脂肪を取る!おすすめ落とし方・治療方法はコレ

クールスカルプティング

⇒皮下脂肪をマシンで落とすことができる

クールスカルプティングはお腹周りなど気になる部位に使用することで皮下脂肪を確実に減少させる事ができるマシンです。

脂肪を4℃にまで冷やし固める事で、脂肪細胞をアポトーシス(死んだ状態)させて尿などから排出させる事ができます。

クルスカは1回で大体20%~24%の脂肪細胞を減少させるという医学データがあり、厚生労働省も認めている医療ダイエット治療です。

アメリカなどの海外では一番人気の痩身治療マシンになっています。切らない治療でしっかりと皮下脂肪を落としたい方にとても向いている治療方法です。

↓クールスカルプティングが安いおすすめクリニック

クルスカの事はこちらの特集ページをチェック!

脂肪溶解注射

⇒皮下脂肪を注射によって減らす治療方法

脂肪溶解注射は「デオキシコール酸」というアメリカのFDAで効果が認定されている脂肪溶解成分を含んだ注射を気になる部位に注射をする治療になります。

脂肪溶解注射を行う事で脂肪細胞を溶かして吸収・排出してくれるのでピンポイントで狙った部位の脂肪を落とすことができます。

また、脂肪吸引と同様に脂肪細胞の数も減るので、注射した部分はリバウンドもしにくくなります。

脂肪溶解注射は色々な種類があります。

顔の脂肪であればBNLSアルティメット注射が人気になっていますが、

お腹周りなどの脂肪が多い身体の部位に注射するのであれば、デオキシコール酸の濃度が高い、ある程度は強力な脂肪溶解注射を打った方が効率が良いです。

デオキシコール酸の濃度が高い注射は腫れなどのダウンタイムが出やすいですが、お腹周りなどであれば服で隠せますし目立たないので気になりません。

↓脂肪溶解注射が安いおすすめクリニック

脂肪溶解注射の事はこちらの特集ページをチェック!

脂肪吸引

⇒皮下脂肪を物理的に吸い出す治療方法

脂肪吸引は狙った場所の脂肪を吸引して取ってしまう事ができて、1回で大幅に脂肪を減らすことができる治療方法です。

また、脂肪吸引をする際にどのような見た目にするかを、ある程度自由にデザインする事ができるのも大きなポイントです。

美しいボディラインやくびれをしっかり作って、見た目的にも美ボディと言われるような状態に持っていくことができます。

効果は他のどの治療方法よりも高くメリットは非常に大きいですが、

治療後のダウンタイムとして施術後の痛み(3日目くらいがピーク)とダウンタイム(腫れや内出血など)というデメリットがあります。

スケジュール的に問題なくてデメリットが気にならないのであれば、効果的には一番なので、かなりおすすめの治療方法です。

↓脂肪溶解注射が安いおすすめクリニック

脂肪溶解注射の事はこちらの特集ページをチェック!

↓脂肪吸引が安いおすすめクリニック

脂肪吸引の事はこちらの特集ページをチェック!

↓脂肪吸引と脂肪溶解注射はどっちがいい?

脂肪吸引と脂肪溶解注射の事を比較しています

上記で紹介しているように、お腹の脂肪を取る方法としては「内臓脂肪に効く治療方法」「皮下脂肪に効く治療方法」をセットで考えるのが最短ルート。

ダイエット薬+マシンや脂肪溶解注射を組み合わせて治療をしていくのが最も効率的です。

クリニックで治療を受けるのが難しい方は、

リベルサス+有酸素運動

が一番簡単でお腹周りの脂肪の最速の落とし方だと思います。

健康診断で内臓脂肪を減らすように言われた・・・
女性でビール腹になっていて「みっともない」と親や友達に言われてしまった・・・

という方は、本格的にお腹の脂肪を取る事を考えてみては?

クリニックでは無料で相談やカウンセリングを受ける事ができます。無料なので1回時間を作って気になったクリニックに行って話を聞いてみましょう。

ドクターこなつ

このように最短でお腹の脂肪を取る方法は、内臓脂肪と皮下脂肪の両方にアプローチをしていく必要があるという事です!お腹周りの脂肪の最速の落とし方はダイエット薬や機械を使った治療なのは間違いありません。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。