激太り!急に体重が増えた・・・体重増加が止まらないし戻らない方に【急に太った】

ダイエット

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。(PR)CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

美メモ編集部

激太り!急に体重が増えた時に効率的に痩せる方法を紹介!体重増加が止まらないし戻らない30代や40代の方必見!脂肪燃焼の効率を上げる方法も紹介!

30代40代で激太りして急に体重が増えた・・・という人も多いと思います。

体重増加が止まらないし全然戻らない場合に一番効率的に元に戻す方法は、やはりダイエット薬を利用した方法になります。

急に体重が増えた時に使える薬はリベルサスという病院でも処方されるダイエット薬になります。

リベルサスなら1日1錠を飲むだけで無理な食事制限や運動も不要で自然と体重を落とす事ができます。

★リベルサスの主な効果
・すぐに満腹感が得られるので食事量が減る
・血糖値の急上昇を防止する
・満腹感により食べ過ぎも防止
・ゆっくり消化する事で空腹感を抑える
・脂肪肝を抑制する
・褐色脂肪細胞に働いて熱産生を促す

急に太った・・・という事は、摂取カロリー>消費カロリーという状態になってしまっている事は間違いないありません。

リベルサスを飲むことでまずは食べ過ぎないようになるので摂取カロリーが少なくなり、褐色脂肪細胞に働いて熱産生を促す事で消費カロリーをあげてくれるという事になります。

ですので、激太りして元に戻したい!という理由で病院に来る方にもよく処方されるお薬になります。

↓激太り!急に太ったらこれを飲め!

激太り!急に体重が増えた時におすすめの薬!体重増加が止まらない方に

リベルサスはGLP-1受容体作動薬の飲み薬タイプで、1日に1錠飲むだけで食欲が低下して、いつもの半分くらいの食事量でも満足できるようになるので、自然に摂取カロリーを減らす事ができます。

★リベルサスの主な効果
・すぐに満腹感が得られるので食事量が減る
・血糖値の急上昇を防止する
・満腹感により食べ過ぎも防止
・ゆっくり消化する事で空腹感を抑える
・脂肪肝を抑制する
・褐色脂肪細胞に働いて熱産生を促す

そして上記にあるように、食事量を減らす事ができて「摂取カロリーが減る」、そして熱産生を促進させることで「消費カロリーが上がる」という効果があります。

正に激太りしてしまった人のリカバリーにピッタリのお薬となっています。

21年2月発売のリベルサスは22年第4四半期の時点でGLP-1ダイエット市場で30%超のシェアを獲得するほどの人気になっていて有名人やインフルエンサーで使用している人も多いです。

例えば、青汁王子こと三崎優太さんもリベルサスを愛用している方で、実際に激太りしてどうやって痩せたらよいか?という質問に自分の場合はリベルサスを飲んでいると生配信でおっしゃっています。

過去最高の80kgまで激太りしてしまった時にリベルサスを使用して裏技的に70kgまで落としたとおっしゃっています。

avexのMAX松浦さんも生配信中の質問で今までで一番痩せた方法は?と質問された時にリベルサスを挙げています。

MAX松浦さんも一時期食べ過ぎ飲み過ぎで激太りをしてしまいましたが、リベルサスを飲むことで元の標準体型にまで戻す事ができています。

具体的な感想としては食欲は出るんですけど食べるとすぐにお腹が一杯になっちゃう。とおっしゃっています。また、リベルサスの14mgを飲んだ時はピザを頼んでも1個食べたらお腹一杯になるくらい凄い効果があって、史上かつてないくらい体重の減り方をした。とおっしゃっています。

リベルサスを飲むだけでどれくらい痩せられるか?

というのが気になると思いますが、基本的にほとんどの人は1ヶ月で3kg~5kgは痩せる事ができます。これは運動も食生活も変えない場合での数値です。

そしてただ、使い続けていくだけでも、かなり大幅なダイエットが可能になっています。リベルサスの良い所は飲むだけで簡単という所に尽きると思います。

食欲とか空腹感と闘う必要がないので、ストレスなしで痩せられる薬と考えたらかなり欲しいですよね。

 

また、代謝を上げる効果も顕著に出るのが実験でも分かっています。

GLP-1の大規模な臨床試験での結果では、500人をGLP-1を打たないプラセボ群と実際にGLP-1を投与するグループに分けて、その全員に適切な摂取カロリーからマイナス500キロカロリーの生活を続けてもらって体重の減り方を調査しています。

この実験では最低20週の追跡調査でプラセボ群は平均-2kgだったのに対して、GLP-1を投与したグループでは平均-7.8kgと痩せ方に大きな違いがありました。

500kcalの制限をしたのはどのグループも同じなのに、GLP-1を使うだけで体重の減り方がここまで大きくなるという事が分かっています。

ですので、食欲を抑えるという効果以外にも、

・褐色脂肪細胞を増やす効果
・レプチンを増加させる効果

によって、より痩せやすくなる効果があるというように考えられています。

激太り!急に体重が増えた・・・リベルサスはどこで買える?

激太りしてしまった人におすすめのリベルサスを処方してもらえるクリニックの値段を比較しました。

肥満外来などに行く必要はなくてほとんどの方はオンラインで処方してもらっています。オンライン診療ならスマホやPCを使って自宅で5分の診療を受けるだけでリベルサスを自宅に届けてくれるので一番簡単です。

クリニック 料金 院数
DMMオンライン ○オンライン診療のみでOK
(※診察料も無料)
・リベルサス3mg(30錠)⇒8,778円
・リベルサス7mg(30錠)⇒16,478円
・リベルサス14mg(30錠)⇒26,268円
全国-院
オンラインのみ
クリニックフォア ○オンライン診療のみでOK
(※診察料も無料)
・リベルサス3mg(30錠)⇒9,350円
・リベルサス7mg(30錠)⇒18,700円
・リベルサス14mg(30錠)⇒30,855円
全国6院
東京(田町院、飯田橋院、四谷院、新橋院、有楽町院、大手町院、池袋院、渋谷院)、大阪(心斎橋PARCO院)、埼玉(大宮院)
eLife(イーライフ) ○オンライン診療のみでOK
(※診察料も無料)
・リベルサス3mg(30錠)⇒8,650円
(2024年1月5日まで限定⇒3,650円)
・リベルサス7mg(30錠)⇒16,400円
(2024年1月5日まで限定⇒11,400円)
・リベルサス14mg(30錠)⇒26,200円
(2024年1月5日まで限定⇒21,200円)
全国-院
オンラインのみ
ファイヤークリニック ○オンライン診療のみでOK
・リベルサス3mg(30錠)⇒11,000円
全国3院
東京(新宿院、渋谷院、銀座院)
湘南美容クリニック ×初回はクリニックに行く必要あり
・リベルサス3mg(30錠)⇒14,900円
・リベルサス7mg(30錠)⇒24,900円
・リベルサス14mg(30錠)⇒39,800円

全国103院
北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、湘南美容皮フ科 新宿東口院、イテウォンビューティークリニック新大久保院、銀座院、Regno銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、恵比寿院、南青山院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、湘南美容皮フ科 五反田院、秋葉原院、上野院、錦糸町院、豊洲院、西葛西院、東京蒲田院、北千住院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院、レーザー新宿大ガード院、メンズレーザー西新宿院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア、本厚木院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、湘南美容皮フ科 千葉院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、豊田院、豊橋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院、静岡南口院)、新潟(新潟院)、富山(富山院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都駅ビル院、京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、江坂院)、兵庫(神戸三宮院、神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、久留米院、熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
バウム美容外科 ○オンライン診療のみでOK
・リベルサス3mg(30錠)⇒16,280円
全国1院
東京(銀座院)
銀座ZENクリニック ○オンライン診療のみでOK
・リベルサス3mg(30錠)⇒16,280円
全国1院
東京(銀座院)
LETICIA CLINIC ○オンライン診療のみでOK
・リベルサス3mg(30錠)⇒16,500円
・リベルサス7mg(30錠)⇒27,500円
全国1院
東京(銀座院)
聖心美容クリニック ×クリニックに行く必要あり
・リベルサス3mg(30錠)⇒16,500円
・リベルサス7mg(30錠)⇒33,000円
・リベルサス14mg(30錠)⇒46,200円
全国11院
北海道(札幌院)、東京(東京院、渋谷S-Labo)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、静岡(熱海院)、愛知(名古屋院)、大阪(大阪院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、海外(上海院)
東京美容外科 ×クリニックに行く必要あり
・リベルサス3mg(30錠)⇒18,000円
・リベルサス7mg(30錠)⇒36,000円

全国12院
青森(青森院)、秋田(秋田院)、宮城(仙台院)、東京(銀座院、赤坂院、新宿院)、愛知(名古屋院)、大阪(梅田院)、広島(福山院)、山口(下関院)、佐賀(佐賀院)、長崎(諫早院)
まめCLINIC ×クリニックに行く必要あり
・リベルサス3mg(30錠)⇒22,000円
・リベルサス7mg(30錠)⇒66,000円
全国5院
東京(九段下院、池袋東口院、新橋駅前院、新宿南口院、渋谷駅前院)
メディカルダイエット ○オンライン診療のみでOK
・リベルサス(1ヶ月分)⇒29,800円
全国-院
オンラインのみ
銀座よしえクリニック ×初回はクリニックに行く必要あり
・リベルサス7mg(7日分)⇒22,000円
・リベルサス7mg(30錠)⇒82,500円
・リベルサス14mg(30錠)⇒99,000円
全国7院
東京(銀座院、品川院、大岡山院、表参道院、都立大学院、新宿院、池袋院)

※横にスクロールできます

上記のようにリベルサスを処方してもらうなら一番値段が安いしオンライン診療も簡単なのがDMMオンラインクリニックです。診察料も無料なのでおすすめになります。

DMMオンラインクリニックでは3mg30錠が8,778円と他のクリニックの半額くらいの値段で購入できます。

クリニック最大手で値段も安い湘南美容クリニックでも3mg30錠が14,900円で血液検査代(※5,500円)は別になっているので、DMMオンラインクリニックのお得さが分かると思います。

他にもリベルサスをオンライン処方してくれるクリニックはいくつかありますが、

★DMMオンラインクリニックを選ぶべきポイント
・診察料が何度でも無料で値段が安い

・どこよりも簡単で5分~10分程度の診療で終わる
・診療する先生が優しい
・キャンセルや日時変更もマイページから簡単
・最短当日発送だからすぐに自宅に届く
・定期購入の縛りもなし

・2回目からの追加注文は診察も不要
・DMMポイントが使える

・ダイエット以外の診察も複数同時に受けられる

とDMMオンラインクリニックは他のオンライン診療よりもメリットがとても多いです。

実際に注文すると上記のようにリベルサスを最短即日発送ですぐに自宅に届けてくれます。お薬の説明書などもついているので初めて使用する方も安心して使えます。

⇒DMMオンラインクリニックはこちら
※診察料無料!リベルサスがオンラインで最安値

体重増加が止まらないなら脂肪燃焼の効率を上げるアミノ酸もおすすめ

全然痩せないようになってなんか代謝が落ちたなーとか、

運動をしっかりしてはいるけど体重の増加が止まらない・・・といった方におすすめの脂肪燃焼効率を上げる方法があります。

その方法は、

アミノ酸をしっかりと補給するという簡単な事です。

アミノ酸をうまく補給すれば、効率的に楽にダイエットができます。逆に、アミノ酸が不足していると減量にかなり苦労してしまいます。

アミノ酸をバランスよく補給すると、筋肉が増えて細胞の働きも活発になるので基礎代謝量が上がります。

基礎代謝量が上がると、特別にハードな運動をしなくてもカロリー消費できるようになるので、

脂肪が燃焼されやすくなるという仕組みです。

脂肪燃焼効率を上げるアミノ酸ダイエットは本当に効果があるのか?というのは

結論的に言うと、軽い運動を取り入れたり栄養バランスを考えると、いつもより楽にダイエットできます。特に代謝が落ちてきた30代40代の方であればかなりおすすめになります。

アミノ酸を取り入れることで得られるダイエット効果は次の通りです。

エネルギーの消費量がアップする

アミノ酸をしっかり摂っていると、筋肉量が増えて血流もアップするので確実にエネルギー消費量が上がります。

つまり、基礎代謝量が上がるのですね。

基礎代謝とは、人間が生きていく上で基本的に必要になるエネルギー量のことで、主に内臓を動かしたり呼吸などで使われるエネルギー量のことです。

早い疲労回復で運動量のアップ

筋肉疲労を回復させる作用を持つアミノ酸もあるので、摂取することで動いても疲れない体になります。

運動によって疲労を感じると、減量のための運動も苦になりますが、

アミノ酸をうまく取り入れると疲労回復が早くなるので無理なく運動を続けられます。

脂肪が燃焼しやすくなる

脂肪を燃焼させるリパーゼという酵素の原料はアミノ酸です。

アミノ酸を補給することでリパーゼの生成率が上がり、脂肪燃焼がスムーズになるので痩せやすくなります。

脂肪燃焼までの時間を縮められて効率アップ

運動をする前にアミノ酸を補給すると、脂肪燃焼までの時間を縮められるので短時間の運動でも脂肪を燃焼できるようになります。

毎日忙しくて運動の時間が取れない人にアミノ酸補給がおすすめです。

脂肪燃焼の効率を上げる4種類のアミノ酸とは?

アミノ酸には20種類がありますが、その中の4種類に脂肪燃焼を促進させるアミノ酸があります。

4種類のアミノ酸はアルギニン、アラニン、リジン、プロリンですが、
ただ摂取すれば脂肪が燃焼されるわけではありません。

脂肪燃焼をさせるのではなく促すアミノ酸なので、運動もプラスしなければいけません。

さらに、気分を高揚させる効果もあるので、運動にもやる気が出て楽しく痩せるサポートをしてくれます。

ただし、アミノ酸はバランスよく摂らなければ意味がないので、
4種類だけではなくアミノ酸スコアの高い必須アミノ酸を含んだ食品を意識して摂ることが大事です。

↓本当に効果的なアミノ酸を使ったダイエット方法

急に太った人に!本当に効果的なアミノ酸を取り入れたダイエット方法

30代40代になって何故か急に体重の増加が止まらない状態になって悩んでいる人も多いですが、アミノ酸をうまく取り入れると、体重増加も抑えられるしダイエットが楽々になります。

ただし、ポイントを押さえて行なうことが大事で、それによって無理なく続けられるので結果を出しやすくなるのですね。

押さえておきたいポイントは次の2点です。

体重1kgあたり1g程度のアミノ酸を摂ること

一日のアミノ酸摂取量は体重1kgに対して1g程度です。

単純に計算すると、体重が50kgなら50gのアミノ酸を摂らなければいけません。

そうすることで、痩せやすい体質になるのでいつもの運動量で減量できます。

1日の摂取カロリーを300kcalダウンする

大幅に1日の摂取カロリーを減らすとリバウンドしてしまう恐れがありますが、
300kcal程度なら食事と運動でダウンできるはずです。

食事は、糖質が多い炭水化物と脂質が多い食べ物を少し減らして200kcalダウンを目指しましょう。

あとの100kcalは運動で減らします。運動といってもハードな運動ではありません。

ウォーキングなら30分程度で100kcalを消費できるので、

通勤で歩いたり階段を上がったりする程度で100kcalはすぐにダウンできます。

ドクターこなつ

アミノ酸を取り入れると、痩せやすい体質になるので無理なく運動と合わせたダイエットができます。ダイエットは苦しいと思い込んでいる人に特におすすめです。

脂肪燃焼効率がアップする!アミノ酸を効果的に摂取する方法

アミノ酸は肉や魚類、大豆類、乳製品などに多く含まれていますが、アミノ酸の種類をバランスよく摂るのは意外に難しいです。

また、アミノ酸のバランスばかりに気を取られると摂取カロリーや脂質が増えて太ったり、体調不良を起こしたりもします。

そこでおすすめなのはアミノ酸たっぷりのプロテインです。

プロテインであれば複数のアミノ酸が手軽に取る事ができますし、不足しがちな栄養素もしっかりと取れるのでとても効率が良いです。

また最強の食欲を抑える薬はどれ?で書いたように、タンパク質はご飯の前に取る事で食欲を抑える効果もあります。

↓アミノ酸摂取におすすめのプロテイン!

ULTORA(ウルトラ)

一番売れているプロテインシリーズがコレ!味の種類も豊富!

ULTORA(ウルトラ)は今日本で一番人気のあるプロテインシリーズ。

黒ゴマきなこ、抹茶ラテ、チョコレート。杏仁、カフェラテ、パイナップルなど、味の種類が豊富にあって人工甘味料・合成着色料・保存料を使わない製法。

プロテインの種類も

・ホエイダイエットプロテイン
・ソイダイエットプロテイン
・BCAAプロテイン

などから自分に合ったものを選べます。

女性の方は特に植物性のソイプロテインが合っているのでソイプロテインの中から自分の好きな味のプロテインを選ぶのが良いです。

ULTORA(ウルトラ)のプロテインはアミン酸スコアが100なので質の良いたんぱく質を摂取する事ができます。これだけでバランスよく必須アミノ酸や質の高いタンパク質を摂取する事ができるのでかなり手軽です。

さらにソイプロテインにはビタミンも6種類配合。

飲み方は水200mlと付属のスプーン2杯(約20g)を入れてシェイカーで溶かすだけでOK!

どれが良いか迷った方は、ランキング上位から自分の好きな味を選べばとりあえず間違いなし。

値段 240g:2,120円~
500g:3,190円~
1,000g:4,890円~
主な種類 ホエイプロテイン、ソイプロテインなど

↓アミノ酸摂取におすすめのプロテイン↓
ご購入はこちらから!

脂肪燃焼を促進して効率を上げたい!

脂肪燃焼を促進するアミノ酸は「アルギニン、アラニン、リジン、プロリン」の4つです。

この4つのアミノ酸は、脂肪燃焼に使われるリパーゼという酵素の原料となり、働きを活性化することで体脂肪分解を促進してくれます。

この4つのアミノ酸は、運動をしながらダイエットに取り組んでいる人にオススメです。

筋力と体力をアップしたい!

最近疲れ気味だと感じることが多かったり、運動してもあまり筋肉がつかないと感じている人には、

「イソロイシン、ロイシン、バリン」の分岐鎖アミノ酸と呼ばれる3つのアミノ酸がおすすめです。

これらを筋トレやハードワーク、ハードな運動の前に摂取しておくと回復力が上がって疲れにくくなります。

さらに、筋力もアップするので体力の向上につながります。

筋肉疲労を緩和したい!

「全20種類のアミノ酸」を摂取してから筋トレや激しい運動をすると、筋肉に疲労が溜まりにくくなります。

筋肉の疲労は、ハードな運動によって筋肉のタンパク質が分解されてしまうことで起こります。

普段から全種類のアミノ酸を摂るように心がけていれば、ハードな運動をしたときでも、

筋肉のタンパク質が分解されにくくなるので筋肉疲労を回避できます。

睡眠の質を向上させたい!

睡眠時間は足りているのに疲れが取れないという人は、

眠りの質を上げる「GABA(γ-アミノ酪酸)、トリプトファン、グリシン、テアニン」の4つのアミノ酸を意識して摂りましょう。

グリシンやトリプトファンは、睡眠障害対策でよく出てくるアミノ酸名であり、

睡眠サプリに使われていることも多いのでご存知の方が多いでしょう。

これらのアミノ酸は、睡眠の30分前に摂取することで寝付きやすくしてくれて眠りの質も上げられます。

成長を促進&新陳代謝をアップしたい!

成長期の子供や老化を感じる年頃の人にオススメなのが、
「イソロイシン、スレオニン、ヒスチジン」の3つのアミノ酸です。

これらのアミノ酸は、体の細胞の働きを活性化して成長を促したり、細胞の老化を防いでアンチエイジングにつなげてくれる効果があります。

特に睡眠中には成長ホルモンという新陳代謝を活発にするホルモンが分泌されます。

ですから、これらのアミノ酸を含む食べ物を夕食に食べると、吸収が高まり睡眠中の成長ホルモンの分泌量が上がります。

これらのアミノ酸は卵や鶏肉、牛乳、鮭などに多く含まれています。

寝る前にホットミルクを飲むと眠りやすくなるといいますね。

牛乳には、トリプトファンなどの睡眠の質を上げるアミノ酸も含まれているので、寝る前のホットミルクはおすすめです。

激太りして急に体重が増えた時にやるべき事まとめ

激太りで急に体重が増えた時に効率的に痩せる方法は冒頭でも紹介したようにリベルサスを使うのが一番で効率的に体重を元に戻す事ができます。

有名人の方も実際にこれを使って痩せていますし、3mgなら1ヶ月1万円以下で利用する事ができます。病院に行く必要はなくてオンラインで処方してもらえるので簡単です。

そして、アミノ酸を摂取するというのもとても大事です。

アミノ酸をうまく取り入れることで、必ず美容や健康、アンチエイジング効果を得られますので、必要なアミノ酸の種類を知った上で、うまく取り入れていきましょう。

40代の更年期太りでどんどん太る・・・と悩んでいる方は以下のページも参考になるはずです。

成功例が多い40代の更年期ダイエット方法を公開中!

体重の増加が止まらないという方は見ておく価値ありなので見ておきましょう!

⇒DMMオンラインクリニックはこちら
※診察料無料!リベルサスがオンラインで最安値

⇒ULTORAプロテインはこちら
※アミノ酸摂取におすすめのプロテイン

ドクターこなつ

激太りしたらまずはリベルサスの使用を検討してみるのが良いかもしれません。またアミノ酸を使ったダイエット方法は代謝が落ちてきたと感じている30代40代の方は特にやってみる価値があります。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。