大人ニキビ治療のおすすめは?重症ニキビ肌が治った!最強の治し方【何をしてもニキビが治らない方に】

美容クリニック

何をしても繰り返しできる重度な大人ニキビが治らない方におすすめの重症ニキビ肌が治った人が多い治し方を紹介。

大人ニキビが繰り返しできる事で、どうしても触ってしまったり今の時期はマスクをしたりするので、その摩擦などでニキビ跡として残ってしまうリスクが高まります。

ニキビ跡が残ってしまうと、治すのにもっと高い費用が掛かってきますし治すの難易度が高くなってしまいます。

まだ繰り返しできるニキビがたくさんある状態であれば、新しくニキビをできなくする事でターンオーバーによって肌もキレイになりますのでニキビ跡が残ってしまう前にできるだけ早くに治療を受けるのがおすすめです。

刺激を与えてニキビ跡が残ってから治療を始めるより治すのも簡単です。

以下では特に皮膚科に行っても全然治らないような重症ニキビ肌が治った人がとても多い最強の治し方を紹介しています。自己ケアは今まで何をしてもニキビが治らないので悩んでいるといった方におすすめです。

大人ニキビ(重症ニキビ)におすすめの最新治療方法!

大人ニキビが繰り返しできて炎症も凄くて痛い状態の重症ニキビ肌であれば、まず以下のケミカルピーリングとエレクトロポレーションがおすすめです。

ケミカルピーリング(サリチル酸)

現在進行形でニキビができまくって炎症がひどい時にはサリチル酸ピーリングが有効です。

サリチル酸ピーリングは薬剤の効果で角質や表皮が剥がれる事で新しい皮膚の再生も促します。

また、肌質改善して新しいニキビもできにくくします。ピーリングの効果でターンオーバーを早める事ができるのでニキビ跡の治療に効果的です。

ニキビ治療の基本といってもいいです。

ただサリチル酸ピーリングだけをやると乾燥傾向になってしまう事があるので、エレクトロポレーションと合わせて利用するのがベストです。

↓ケミカルピーリングのおすすめクリニック

上記のページからケミカルピーリングに対応した安いクリニックが探せます。

エレクトロポレーション

エレクトロポレーションは簡単に言うと電流を流す事で肌の奥に薬剤を届ける施術になります。

肌にはバリア機能があって外部からの刺激や異物から守るようにできています。
ですので外から塗る美容液や化粧品は角質より奥には届きません。

エレクトロポレーションではそのバリア機能を突破して角質層より先にまで、有効成分を浸透させる事ができます。ヒアルロン酸や成長因子などある程度大きな分子でもエレクトロポレーションを使えば直接浸透させる事ができます。

ニキビの治療では主にビタミンCなどを導入するのがおすすめです。

↓エレクトロポレーションのおすすめクリニック

上記のページからエレクトロポレーションに対応した安いクリニックが探せます。

殺菌してニキビを治す!重症ニキビ治療

今まで色々なニキビ治療を受けてきたけど治らなかった・・・という方におすすめなのがプラズマを使った新しいニキビの治療方法です。

プラズマフェイシャル(プラズマ治療)

ニキビのアクネ菌の殺菌や減菌に特化しているのがプラズマを使った「プラズマフェイシャル」です。

プラズマを発生させてそれを顔全体に照射していく治療方法ですが、レーザーを使った治療と違って、皮膚や血液にダメージを与えないので肌にとても優しいのが特徴です。

プラズマには高い殺菌効果と皮脂分泌を抑制する効果があります。1回のプラズマ治療だけでも平均して55%ものアクネ菌の減少効果があるというデータがあり、重症ニキビ治療にとても向いています。

ニキビの原因であるアクネ菌をしっかりと殺菌できるという点が他の治療方法との大きな違いです。

また、プラズマ熱による肌質改善効果で、ニキビができやすかった人もニキビに強い肌質にしていくことが可能です。

↓プラズマ治療のおすすめクリニック

上記のページからプラズマフェイシャル(プラズマ治療)に対応した安いクリニックが探せます。

これでニキビの炎症がなくなってきたら・・・大分楽になります。

注射が大丈夫な方におすすめの重症ニキビ治療

水光注射

極細針のついたスタンプのような注射で柔らかいヒアルロン酸と他の美容有効成分を混ぜた薬を注射をするのと同時に肌に注入する施術です。

何で水光注射がニキビ治療にも良いかというと、ヒアルロン酸とニキビに効く有効成分を混ぜて注入できるからです。

例えば

ヒアルロン酸+ビタミンA+殺菌効果のある抗生剤

のようにニキビ治療に効果的な薬剤を混ぜて使用ができます。

ニキビができやすい部位には多めに注入したり臨機応変に対応が可能。水光注射は悩みに合わせてプラスする薬剤を変えてその悩みに特化させる事ができるのが強み。多くの肌の悩みに対応できます。

↓水光注射のおすすめクリニック

上記のページから水光注射に対応した安いクリニックが探せます。

水光注射は直接有効な薬剤を肌の中に注入するのでとても効果の高い施術です!

 

ココまでの施術で今ある重症ニキビ肌が落ち着いてきたりなくなってくればもう治ったも同然です。

あとは↓↓で新しいニキビを作らないようにする

新しいニキビができなくなる最新治療方法!

ハイドラフェイシャル

新しいニキビができなくなるニキビ予防として最強なのがハイドラフェイシャル。

ジェット水流を使って毛穴の皮脂汚れや角質や黒ずみなどを吸引する施術です。
同時にピーリングも行うので肌のターンオーバーも促していきます。

1回でも驚くほどの毛穴汚れや角質などが取れる人気の治療方法です。

ハイドラフェイシャルをやる事で皮脂分泌がかなり減りますし、ニキビの原因である皮脂や古い角質や黒ずみを取る事で、毛穴詰まりがしっかりと改善されるので定期的なメンテナンスをすることで新しいニキビがほとんどできなくなってきます。

↓ハイドラフェイシャルのおすすめクリニック

上記のページからハイドラフェイシャルに対応した安いクリニックが探せます。

毛穴の汚れや黒ずみや角質をゴッソリキレイにする事ができるのがハイドラフェイシャル!これをやる事で圧倒的にニキビができなくなります!

大人ニキビ治療(重症ニキビ治療)に一番良い美容クリニックはココ

湘南美容クリニック

あらゆるニキビに対する治療が揃っているクリニック!

湘南美容クリニックのニキビ治療では、ケミカルピーリング+イオン導入(ベビースキン)+内服薬ロアキュタン10mgをベースにした治療を行っていきます。

アクネ菌を殺す超音波治療「アクネソニック」や光治療でアクネ菌を殺菌してなくす「アクネライト」などニキビケアに効果的な治療がほぼ全て揃っています。症状に合わせてピッタリのニキビ治療をする事ができるのでニキビの治りも早いです。

最終手段ではロアキュタンという乾燥という副作用がかなり強いけど、ほぼ確実に重症ニキビが治る飲み薬という切り札もあります。

湘南美容クリニックではあらゆる治療方法があってその人に合った治療を続ける事ができます。何をしてもニキビが治らない方は是非一度「無料カウンセリング」に行ってみてください。

主なニキビ治療 ケミカルピーリング、イオン導入、アクネソニック、アクネライト、ハイドラフェイシャル、ベビースキン、内服薬ロアキュタンなど

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、銀座院、SBC銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、渋谷アネックス院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、西葛西院、東京蒲田院、赤羽院、自由が丘院、二子玉川院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、小倉院、熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ニキビ治療の詳細・予約はこちら

レジーナクリニック

プラズマを使った最新ニキビ集中治療が受けられる!

レジーナクリニックではプラズマ治療とハイドラフェイシャルをメインにしたニキビ治療を受ける事ができます。

プラズマでアクネ菌を殺菌・炎症してターンオーバーを促進して、ハイドラフェイシャルでもう一つのニキビの原因でもある毛穴の詰まりも改善していきます。

ニキビの集中ケアプランとして全顔のプラズマ治療+ハイドラフェイシャル6回が総額164,000円で受けれるコースが人気です。診察料や薬の費用はプラン料金に含まれています。

分割支払いなら月額6,000円で治療を始められます。

主なニキビ治療 プラズマフェイシャル(プラズマ治療)、ハイドラフェイシャルなど

東京(表参道院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ニキビ治療の詳細・予約はこちら

東京イセアクリニック

今なら1ヶ月無料!定額制で通い放題のニキビ治療!何度通っても定額!

東京イセアクリニックでは重度なニキビが治るまで何度通ってもどんな治療をしても定額のプランがあります。

ニキビ治療は1回では終わらないし色々な治療を続ける事になります。そうなると費用がいつの間にか結構掛かってしまった・・・という事も多いです。東京イセアクリニックなら定額6ヵ月通い放題で384,780円で、これ以上追加料金はかかりません。

300通り以上の組み合わせから最も適した治療を行う完全オーダーメイド治療になっています。

今なら1ヶ月間無料トライアルで体験することが可能です。体験時にお金は不要です。1ヶ月無料体験してみて効果が期待できそうなら契約を考えてみてください。

主なニキビ治療 ケミカルピーリング、イオン導入、LEDダイオード、ジェネシス、アグネス、コメド圧出、エクセルV、IPL光治療、PRX、フラクショナルレーザー、ニキビ注射、内服薬、外用薬など

東京(銀座院、渋谷院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ニキビ治療の詳細・予約はこちら

渋谷美容外科クリニック

オーダーメイドニキビ治療で治す!お試し1回5,500円

渋谷美容外科クリニックではニキビ別の治療法が確立していて原因や肌質によって一番合っている治療方法を提案するオーダーメイド治療が強み。

今ならカウンセリングと肌診断と1回お試し施術(ケミカルピーリングかイオン導入かフォトフェイシャル)が5,500円でうけられるキャンペーン中。

初診料、カウンセリング料、医師による肌診断も無料です。

主なニキビ治療 ケミカルピーリング、イオン導入、フォトフェイシャル、内服薬ロアキュタン、外用薬、Vビーム(赤ニキビレーザー)など

東京(渋谷院、新宿院、池袋院、新橋院)、神奈川(横浜院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ニキビ治療の詳細・予約はこちら

何をしてもニキビが治らない重症ニキビの方は・・・

まずケミカルピーリングとエレクトロポレーション(イオン導入)が候補になります。

または、プラズマ治療水光注射で今あるニキビを改善していきます。

ニキビが落ち着いてきたら留めにハイドラフェイシャルをやれば、繰り返しできていた大人ニキビもできなくなるので治ったも同然です。

これが

「今一番ニキビ肌が治った人が多い最新の治し方です。」

もちろん今できてしまっている大人ニキビの状態によって合う治療方法が変わってきますので、「無料カウンセリング」で、今の状態を見てもらうようにしましょう。

ニキビが落ち着いてきてほぼ治ったけど今度はニキビ跡が・・・

上記で紹介したしっかりとしたニキビ治療をすればほぼ間違いなく症状が良くなり綺麗になっていくはずです。

ただ新しいニキビはできなくなったけど赤みが残ってしまったり、ニキビ跡のボコボコが残ってしまったという方にはダーマペンピコフラクショナルレーザーがおすすめです。

特に凹凸が治らない方や毛穴が開いてボコボコして目立つという方にも良いですね。

折角ニキビがきれいになったのだから、今度はキレイな肌を維持することも考えましょう。

ニキビ治療はまず皮膚科に行くのも良い選択肢

ニキビがひどい時は市販のニキビ薬を使うのではなくて、皮膚科などに行って外用薬を貰おうのが最初の選択肢な人も多いです。

もっと早くに行けば良いのに、結構ニキビがひどくなってきてから皮膚科に行く事を考える人が多くて、そこで初めてちゃんとした外用薬や飲み薬を使い始めます。

皮膚科で貰える塗り薬には大きく2つに分かれていて、基本的に最初に出されるのは抗菌剤です。

アクネ菌を減らしていくような効果があるもの。あまりにもニキビがひどくて炎症が強いという方には内服の抗菌薬が出されることが多いですね。

もうすでに行っていて、皮膚科に行ってもニキビが治らないという方や外用薬や内服薬では全然治らない・・・という方は最初に紹介した治療方法でニキビができない肌に改善してしまうのが一番良いです。

現役の女医に聞いたニキビ予防に良い事

食事や生活習慣の改善

睡眠不足だったり、食生活が乱れていたりするとニキビはできやすくなります。

具体的には脂肪分の多い食事を控えて、ビタミンなど特にB群が多い食事を摂取することを心掛ける事。

おすすめは例えばグルテンフリーを心掛ける事。

小麦粉を取らないとか白米などの糖質の高いものを取らないように、玄米とか全粒粉の食事に切り替えるなどが有効です。

いきなり全部を完璧にやろうとすると、それがストレスになってしまうので、毎日ではなくていいので週に1回や2回は切り替える日にしたりストレスにならないように気楽にやるのが良いですね。

洗顔方法を工夫する

顔のニキビとか背中のニキビとかありますが、先に髪を洗ってしっかりトリートメントもしてから洗顔をするのがおすすめ。

トリートメントとかリンスが毛穴に詰まってしまうと新しいニキビの原因になっていくので注意しましょう。

また生え際とか耳の周りとかもきっちりと洗うようにしましょう。

メイクや化粧品にも注意をする

メイクにも注意する事があります。特にリキッドファンデーションを使っていて毛穴が詰まってしまって炎症を起こす事が多いです。

詰まりやすい部分にはノンコメドジェニックというニキビができにくい化粧品を利用する事なども有効です。

また、化粧を落とさないまま寝てしまったりするのも良くないので面倒でもメイクはしっかりと落として寝るようにしましょう。

とても簡単な事ですが、

新しいニキビがドンドンできてしまわないように日々のケアがとても大事ということですね。

化粧品すら染みてしまって使えないし。痛いから化粧すらもできない。

だからずっとマスクで隠している・・・というような、何をしてもニキビが治らないと悩んでいた方がやってみたら治ったニキビ治療方法を紹介しました。

ニキビ跡が増えてからだとレーザートーニングなど別の治療も受けないといけなくなり、治す難易度もかかる費用も上がってきてしまいます。

繰り返す大人ニキビはつらいですが、重症ニキビを放置しているとニキビ跡の問題も出てきます・・・ニキビ跡が増えてしまう前に治療を始めるのが間違いなく良いです!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。