大人ニキビの治し方・早く治す方法!全然治らないニキビが治った最強の治療法

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。(PR)CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

美メモ編集部

何をしても繰り返しできる重度な大人ニキビが治らない方におすすめの治療法を厳選して紹介!全然治らない大人ニキビの最強の治し方が分かります。

大人ニキビが繰り返しできる事で、どうしても触ってしまったり今の時期はマスクをしたりするので、その摩擦などでニキビ跡として残ってしまうリスクが高まります。

ニキビ跡が残ってしまうと、治すのにもっと高い費用が掛かってきますし治すの難易度が高くなってしまいます。

まだ繰り返しできるニキビがたくさんある状態であれば、新しくニキビをできなくする事でターンオーバーによって肌もキレイになりますのでニキビ跡が残ってしまう前にできるだけ早くに治療を受けるのがおすすめです。

刺激を与えてニキビ跡が残ってから治療を始めるより治すのも簡単です。

以下では特に皮膚科に行っても全然治らないような繰り返す大人ニキビ肌が治った人がとても多い最強の治し方を紹介しています。

自己ケアで今まで何をしてもニキビが治らないので悩んでいるといった方におすすめです。

↓大人ニキビの治し方!最強治療法

大人ニキビの治し方・早く治す方法!最強!おすすめの治療法は?

大人ニキビが繰り返しできて炎症も凄くて痛い状態の重症ニキビ肌の治し方としておすすめなのは、まず以下のケミカルピーリングとエレクトロポレーションがあげられます。

ケミカルピーリング(サリチル酸)

現在進行形でニキビができまくって炎症がひどい時にはサリチル酸ピーリングが有効です。

サリチル酸ピーリングは薬剤の効果で角質や表皮が剥がれる事で新しい皮膚の再生も促します。

毛穴の詰まりが改善されるのと、肌質改善して新しいニキビができにくくなります。ピーリングの効果でターンオーバーを早める事ができるので色素沈着したニキビ跡の治療に効果的です。

ニキビ治療の基本といってもいいです。

ただサリチル酸ピーリングだけをやると乾燥傾向になってしまう事があるので、エレクトロポレーションと合わせて利用するのがベストです。

品川美容外科ならサリチル酸マクロゴールを使ったケミカルピーリングが1回4,650円と格安で受けられます。

また、湘南美容クリニックも安くて1回4,950円になっています。

他のクリニックだと1回1万円以上の所も多いので、ピーリングでニキビ治療を考えているならおすすめのクリニックです。

⇒品川美容外科はこちら

⇒湘南美容クリニックはこちら

↓ケミカルピーリングのおすすめクリニック

上記のページからケミカルピーリングに対応した安いクリニックが探せます。

エレクトロポレーション

エレクトロポレーションは簡単に言うと電流を流す事で肌の奥に薬剤を届ける施術になります。

肌にはバリア機能があって外部からの刺激や異物から守るようにできています。ですので外から塗る美容液や化粧品は角質より奥には届きません。

エレクトロポレーションではそのバリア機能を突破して角質層より先にまで、有効成分を浸透させる事ができます。ヒアルロン酸や成長因子などある程度大きな分子でもエレクトロポレーションを使えば直接浸透させる事ができます。

肌に導入できる薬剤はクリニックによってビタミンC、トラネキサム酸、成長因子、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなど様々あります。

ニキビの治療では主にビタミンCなどを導入するのがおすすめです。

品川美容外科がニキビ治療に特化した成長因子+ビタミンCを導入できるメニューをやっています。値段は顔全体で1回7,990円になっています。

湘南美容クリニックの場合は、ビタミンCだけの導入が顔全体で1回5,700円になっています。成長因子のみの導入なら1回9,980円で受けられます。

ダウンタイムが全くない治療なので気軽に受ける事ができるのがエレクトロポレーションの魅力です。

⇒品川美容外科はこちら

⇒湘南美容クリニックはこちら

↓エレクトロポレーションのおすすめクリニック

上記のページからエレクトロポレーションに対応した安いクリニックが探せます。

プラズマフェイシャル(プラズマ治療)

今まで色々なニキビ治療を受けてきたけど全然治らない・・・という方におすすめなのがプラズマを使った新しいニキビの治療方法です。

ニキビのアクネ菌の殺菌や減菌に特化しているのがプラズマを使った「プラズマフェイシャル」です。

プラズマを発生させてそれを顔全体に照射していく治療方法ですが、レーザーを使った治療と違って、皮膚や血液にダメージを与えないので肌にとても優しいのが特徴です。

プラズマには高い殺菌効果と皮脂分泌を抑制する効果があります。1回のプラズマ治療だけでも平均して55%ものアクネ菌の減少効果があるというデータがあり、重症ニキビ治療にとても向いています。

ニキビの原因であるアクネ菌をしっかりと殺菌できるという点が他のニキビの治し方との大きな違いになります。

また、プラズマ熱による肌質改善効果で、ニキビができやすかった人もニキビに強い肌質にしていくことが可能です。

プラズマフェイシャルを受けるなら、東京都内にあるエトワールレジーナクリニックが断トツでおすすめ!

NeoGen(ネオジェン)PSRを使ったプラズマ治療が単発1回なら初回10,780円ととても安いです。

また、プラズマ治療1回+ハイドラフェイシャル1回がセットになったお得なニキビ集中ケアプランもあります。しかもセットで18,040円です。

超人気クリニックなので早めに無料カウンセリング予約をしておきましょう。

⇒エトワールレジーナクリニックはこちら

↓プラズマ治療のおすすめクリニック

上記のページからプラズマフェイシャル(プラズマ治療)に対応した安いクリニックが探せます。

これでニキビの炎症がなくなったら・・・大分楽になります。

水光注射

注射が大丈夫な方におすすめしたいのが水光注射。

極細針のついたスタンプのような注射で柔らかいヒアルロン酸と他の美容有効成分を混ぜた薬を注射をするのと同時に肌に注入する施術です。

何で水光注射がニキビ治療にも良いかというと、ヒアルロン酸とニキビに効く有効成分を混ぜて注入できるからです。

例えば

ヒアルロン酸+ビタミンA+殺菌効果のある抗生剤

のようにニキビ治療に効果的な薬剤を混ぜて使用ができます。

ニキビができやすい部位には多めに注入したり臨機応変に対応が可能。水光注射は悩みに合わせてプラスする薬剤を変えてその悩みに特化させる事ができるのが強み。多くの肌の悩みに対応できます。

↓水光注射のおすすめクリニック

上記のページから水光注射に対応した安いクリニックが探せます。

ドクターこなつ

水光注射は直接有効な薬剤を肌の中に注入するのでとても効果の高い施術です!

ハイドラフェイシャル

新しいニキビができなくなるニキビ予防として最強なのがハイドラフェイシャル。

ジェット水流を使って毛穴の皮脂汚れや角質や黒ずみなどを吸引する施術です。同時にピーリングも行うので肌のターンオーバーも促していきます。

1回でも驚くほどの毛穴汚れや角質などが取れる人気の治療方法です。

ハイドラフェイシャルをやる事で皮脂分泌がかなり減りますし、ニキビの原因である皮脂や古い角質や黒ずみを取る事で、毛穴詰まりがしっかりと改善されるので定期的なメンテナンスをすることで新しいニキビがほとんどできなくなってきます。

毛穴の汚れを一掃できるので新しいニキビが非常にできにくくなる事でターンオーバーでお肌がドンドン綺麗になっていきます。

↓ハイドラフェイシャルのおすすめクリニック

上記のページからハイドラフェイシャルに対応した安いクリニックが探せます。

ドクターこなつ

毛穴の汚れや黒ずみや角質をゴッソリキレイにする事ができるのがハイドラフェイシャル!これをやる事で圧倒的にニキビができなくなります!

ココまでの施術で今ある重症ニキビ肌が落ち着いてきたりなくなってくればもう治ったも同然です。

大人ニキビの治療のおすすめクリニック!全然治らない大人ニキビが治った

エトワール レジーナクリニック

プラズマを使った最新ニキビ集中治療が受けられる!

【最新のニキビ治療ならココ】

エトワールレジーナクリニックではプラズマ治療とハイドラフェイシャルをメインにしたニキビ治療を受ける事ができます。

プラズマでアクネ菌を殺菌・炎症してターンオーバーを促進して、ハイドラフェイシャルでもう一つのニキビの原因でもある毛穴の詰まりも改善していきます。

ニキビの集中ケアプランとして全顔のプラズマ治療1回+ハイドラフェイシャル1回たった18,040円で受けれるコースが大人気です。診察料や薬の費用はプラン料金に含まれているので無料です。

また、プラズマフェイシャルだけでよいという方であれば1回10,780円で治療を受けられます。効果の高いプラズマ治療を格安で受けたいという方にピッタリのクリニックになっています。

主なニキビ治療 プラズマフェイシャル(プラズマ治療)、ハイドラフェイシャルなど

東京(表参道院、新宿院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ニキビ治療の詳細・予約はこちら

湘南美容クリニック

あらゆるニキビに対する治療が揃っているクリニック!

湘南美容クリニックのニキビ治療では、ケミカルピーリング+イオン導入(ベビースキン)+内服薬ロアキュタン10mgをベースにした治療を行っていきます。

アクネ菌を殺す超音波治療「アクネソニック」や光治療でアクネ菌を殺菌してなくす「アクネライト」などニキビケアに効果的な治療がほぼ全て揃っています。症状に合わせてピッタリのニキビ治療をする事ができるのでニキビの治りも早いです。

最終手段ではロアキュタンという乾燥という副作用がかなり強いけど、ほぼ確実に重症ニキビが治る飲み薬という切り札もあります。

湘南美容クリニックではあらゆる治療方法があってその人に合った治療を続ける事ができます。何をしてもニキビが治らない方は是非一度「無料カウンセリング」に行ってみてください。

主なニキビ治療 ケミカルピーリング、イオン導入、アクネソニック、アクネライト、ハイドラフェイシャル、ベビースキン、内服薬ロアキュタンなど

北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、湘南美容皮フ科 新宿東口院、イテウォンビューティークリニック新大久保院、銀座院、Regno銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、恵比寿院、南青山院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、湘南美容皮フ科 五反田院、秋葉原院、上野院、錦糸町院、豊洲院、西葛西院、東京蒲田院、北千住院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院、レーザー新宿大ガード院、メンズレーザー西新宿院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア、本厚木院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、湘南美容皮フ科 千葉院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、豊田院、豊橋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院、静岡南口院)、新潟(新潟院)、富山(富山院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都駅ビル院、京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、江坂院)、兵庫(神戸三宮院、神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、久留米院、熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ニキビ治療の詳細・予約はこちら

渋谷美容外科クリニック

最安値1回5,500円!オーダーメイドニキビ治療で治す!

【激安のニキビ治療ならココ】

渋谷美容外科クリニックでは人気のニキビ治療を1回5,500円のみで気軽にお試しできるクリニック。

イオン導入、ケミカルピーリング、Vビーム(赤ニキビレーザー)、フォトフェイシャルなど、どの施術を選んでも値段は一律5,500円となっています。

また今ならおすすめのプランとしてニキビ撃退6ヶ月プランが特に人気。

このプランではケミカルピーリングが6回受けられて22,000円で治療が完了する激安ニキビ治療が受けられるコースになっています。

お金をあまりかけたくないという方にはピッタリのプランです。

ニキビ別の治療法が確立していて原因や肌質によって一番合っている治療方法を提案するオーダーメイド治療が強み。

今ならカウンセリングと肌診断と1回お試し施術(ケミカルピーリングかイオン導入かVビームかフォトフェイシャル)5,500円でうけられるキャンペーン中。

初診料、カウンセリング料、医師による肌診断も無料なので1度気軽に診断しに行ってみるのがおすすめです。

主なニキビ治療 ケミカルピーリング、イオン導入、フォトフェイシャル、内服薬ロアキュタン、外用薬、Vビーム(赤ニキビレーザー)など

東京(渋谷院、新宿院、池袋院、新橋院)、神奈川(横浜院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ニキビ治療の詳細・予約はこちら

東京イセアクリニック

今なら1ヶ月無料!定額制で通い放題のニキビ治療!何度通っても定額!

東京イセアクリニックでは重度なニキビが治るまで何度通ってもどんな治療をしても定額のプランがあります。

ニキビ治療は1回では終わらないし色々な治療を続ける事になります。そうなると費用がいつの間にか結構掛かってしまった・・・という事も多いです。東京イセアクリニックなら定額6ヵ月通い放題で384,780円で、これ以上追加料金はかかりません。

300通り以上の組み合わせから最も適した治療を行う完全オーダーメイド治療になっています。

今なら1ヶ月間無料トライアルで体験することが可能です。体験時にお金は不要です。1ヶ月無料体験してみて効果が期待できそうなら契約を考えてみてください。

主なニキビ治療 ケミカルピーリング、イオン導入、LEDダイオード、ジェネシス、アグネス、コメド圧出、エクセルV、IPL光治療、PRX、フラクショナルレーザー、ニキビ注射、内服薬、外用薬など

東京(銀座院、渋谷院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ニキビ治療の詳細・予約はこちら

大人ニキビはまず皮膚科に行くのが一番早く治す方法!オンラインでも薬がもらえる!

ニキビがひどい時は市販のニキビ薬を使うのではなくて、皮膚科などに行って外用薬を貰うのが最初の選択肢な人も多いです。

もっと早くに行けば良いのに、結構ニキビがひどくなってきてから皮膚科に行く事を考える人が多くて、そこで初めてちゃんとした外用薬や飲み薬を使い始めます。

基本的に皮膚科で貰える塗り薬として、最初に出されるのはダラシンのような抗菌剤と毛穴の詰まりを防ぐことでニキビが出来なくするディフェリンゲル(アダパレンゲル)ベピオゲルです。

これらを使う事で大抵のニキビには効果があるので、まだ皮膚科に行っていない方はまずは先にこっちです。

皮膚科に行く時間が取れない・・・という方や皮膚科に行くのが嫌な方は、オンラインでニキビ薬を購入できるクリニックフォアがおすすめになります。

クリニックフォアなら初診からオンラインで塗り薬や内服薬の処方が可能になっていて値段もそこら辺の皮膚科よりも断然に安いです。

・ベピオゲル15g⇒1,980円
・アダパレンゲル15g⇒1,078円
・クリンダマイシンゲル10g⇒858円
・ヘパリン類似物質ローション0.3% 50g⇒968円
・抗生物質(ビブラマイシン100mg30錠)⇒4,400円
・イソトレチノイン+ヘパリン類似物質⇒12,793円

などなど、皮膚科で処方される塗り薬や飲み薬をオンライン処方してくれるクリニックなのでとても便利です。

軽症・中等症用基本セット、重症治療基本セット、外用薬3点セットというようにセットでの処方もできるのでおすすめです。

オンライン診療は自宅に居ながらスマホやパソコンで診察を受けるだけでとても簡単です。顔出しができない方は電話だけでの診療も可能です。

薬は最短で翌日には到着するので早いです。

皮膚科でもらえるニキビ治療薬と同じものをオンラインで処方してくれて自宅に届けてくれるので忙しい方もとても楽になります。

⇒クリニックフォアはこちらから

もうすでに行っていて、皮膚科に行ってもニキビが治らないという方や外用薬や内服薬では全然治らない・・・という方は最初に紹介した美容クリニックでの治療方法で改善してしまうのが一番良いです。

大人ニキビが何をしても全然治らない重症な場合の治し方は?

皮膚科にはもうとっくに行ったよ・・・美容クリニックでケミカルピーリングとエレクトロポレーション(イオン導入)とかもやったけど全然よくならない・・・

そんなどうやっても治らない重症な大人ニキビの方はイソトレチノインという飲み薬が推奨になります。

イソトレチノインはビタミンA誘導体の一種で1日1回飲むことで強烈に皮脂の分泌を抑制します。

そしてアクネ菌に対する抗菌作用と炎症を抑える抗炎症作用も併せ持った最強のニキビに効く薬になります。

つまり強制的にニキビをできなくする飲み薬になります。

イソトレチノインのニキビ治療を行った研究では、重症ニキビの患者の98.88%が改善したというデータがあります。

「今一番ニキビが治った人が多い最強の治し方です。」

ただし副作用もあるので本当に重症なニキビで全然治らないで悩んでいる人だけ使用を検討するようにしましょう。

↓イソトレチノインを詳しく解説しています!

上記のページからイソトレチノインの詳細や安く購入する方法が分かります。

ニキビが落ち着いてきてほぼ治ったけど今度はニキビ跡が・・・

上記で紹介したしっかりとしたニキビ治療をすればほぼ間違いなく症状が良くなり綺麗になっていくはずです。

ただ新しいニキビはできなくなったけど赤みが残ってしまったり、ニキビ跡のボコボコが残ってしまったという方にはダーマペンピコフラクショナルレーザーCo2フラクショナルレーザーがおすすめです。

特に凹凸が治らない方や毛穴が開いてボコボコして目立つという方にも良いですね。

⇒クレーター肌のおすすめ最新治療法

折角ニキビがきれいになったのだから、今度はキレイな肌を維持することも考えましょう。

現役の女医に聞いた!大人ニキビ予防にやった方が良い事

食事や生活習慣の改善

睡眠不足だったり、食生活が乱れていたりするとニキビはできやすくなります。

具体的には脂肪分の多い食事を控えて、ビタミンなど特にB群が多い食事を摂取することを心掛ける事。

おすすめは例えばグルテンフリーを心掛ける事。

小麦粉を取らないとか白米などの糖質の高いものを取らないように、玄米とか全粒粉の食事に切り替えるなどが有効です。

いきなり全部を完璧にやろうとすると、それがストレスになってしまうので、毎日ではなくていいので週に1回や2回は切り替える日にしたりストレスにならないように気楽にやるのが良いですね。

洗顔方法を工夫する

顔のニキビとか背中のニキビとかありますが、先に髪を洗ってしっかりトリートメントもしてから洗顔をするのがおすすめ。

トリートメントとかリンスが毛穴に詰まってしまうと新しいニキビの原因になっていくので注意しましょう。

また生え際とか耳の周りとかもきっちりと洗うようにしましょう。

メイクや化粧品にも注意をする

メイクにも注意する事があります。特にリキッドファンデーションを使っていて毛穴が詰まってしまって炎症を起こす事が多いです。

詰まりやすい部分にはノンコメドジェニックというニキビができにくい化粧品を利用する事なども有効です。

また、化粧を落とさないまま寝てしまったりするのも良くないので面倒でもメイクはしっかりと落として寝るようにしましょう。

とても簡単な事ですが、

新しいニキビがドンドンできてしまわないように日々のケアがとても大事ということですね。

化粧品すら染みてしまって使えないし。痛いから化粧すらもできない。

だからずっとマスクで隠している・・・というような、何をしてもニキビが治らないと悩んでいた方におすすめの具体的な大人ニキビの治し方を解説しました。

ボコボコしたニキビ跡が増えてしまうとCo2フラクショナルレーザーなど別の治療も受けないといけなくなり、治す難易度もかかる費用も上がってきてしまいます。

繰り返す大人ニキビはできるだけ早くに治療をするようにしましょう。

ドクターこなつ

繰り返す大人ニキビはつらいですが、重症ニキビを放置しているとニキビ跡の問題も出てきます・・・ニキビ跡が増えてしまう前に治療を始めるのが間違いなく良いです!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。