メタバリアプレミアムEXは痩せない?効果あるのかないのか成分を解説!

ダイエット

富士フィルムさんが販売しているダイエットサプリメタバリアプレミアムEXの成分を見て本当に効果があるのか、それとも効果がないのか解説しています。

メタバリアプレミアムEXは富士フィルムが販売しているサプリメントです。

富士フィルムと言ったら上場企業の有名な会社なので、それだけで信頼感もあるし効果がありそうな気がしますよね。

メタバリアプレミアムEXの公式販売ページを見ると

今はメタバリア発売15周年記念キャンペーンをやっていて、12月20日まで限定で14日分(112粒)がたった432円で購入できるようなっています。

そして定期便も今だけ初回半額の2,980円になっているので、買うなら今が一番チャンスなタイミングです。

メタバリアの公式サイトやパッケージには

・糖の吸収を抑える
・脂の吸収を抑える
・腸内環境を整える
・ウエスト周囲径を減らす

という事が書いてあります。

小さい粒で飲みやすいですし上記の効果が本当なら凄い優秀なサプリですが、

実際、効果があるのかないのか・・・

そしてどんな人が飲んだ方が良いのというのを、メタバリアの成分面を見て解説したいと思います。

これから飲もうかと検討している人は是非参考にしてみてください。

⇒メタバリアプレミアムEXはこちら

↓メタバリアは効果ある?それとも効果ない?

メタバリアプレミアムEXは痩せない?効果は本当にあるの?

メタバリアプレミアムEXの効果として記載があるのは先ほども書いたように

・糖の吸収を抑える
・脂肪の吸収を抑える
・継続摂取により腸内環境を整える
・継続摂取により高めのBMIを低下させる

この4つの効果がメインのダイエットサプリとなっています。

1日の摂取目安量は8粒となっていて、1日3回食事の前に2~4粒を飲むのが推奨されています。

メタバリアプレミアムEXの主な有効成分はこの5つ!

メタバリアプレミアムEXに含まれている機能性関与成分で有効な成分としては以下の5つになります。

サラシノール

メタバリアの大きなポイントともいえるのが、このサラシノールが入っている事です。

サラシノールという成分はお腹と腸に効いて糖質の分解を抑制するような作用があります。

医薬品の薬でいうとアカルボースというαグルコシターゼ阻害薬と似たような働きをする事で、糖質を腸から吸収させないで便から排出するような形になります。

サラシノールは副作用として腸管ガスが発生しやすくてお腹が張りやすいという副作用もあります。

これは糖質の吸収を阻害する事によって起きるものです。

しかし食事からとった糖質を吸収させずに便から排出させるというのは、ダイエットしている人にはかなり大きい作用ですよね。

また、薬ほどではないですが血糖値の急上昇を抑える効果もあります。

血糖値の上昇値を測る実験では、サプリなしで食事をしたら血糖値がMAX270まで上がってしまう方が、メタバリアプレミアムEXを飲んだらMAX180までの上昇に抑えられています。

また、サラシノールは継続摂取により腸内環境を整える(※ビフィズス菌の量を増やす)という機能性も報告されています。

難消化性デキストリン

難消化性デキストリンというのは簡単に言うと食物繊維です。

トクホ(特定健康保健食品)として認められている成分で、食事からの糖や脂肪を吸着して取り込む性質があるので、吸収をゆっくり穏やかにする働きがあります。

つまりこちらも食後の血糖値の上昇を緩やかにするという事が期待できます。

実際に健常男性にうどんと一緒に普通のお茶難消化性デキストリン5gを配合したお茶を飲んでもらい食後の血糖値の上昇を比較した実験では、しっかりと血糖値の抑制作用がある事が認められています。

しかし、注意点としてメタバリアプレミアムEXには1日分で、難消化性デキストリンが800mgしか入っていません。

実験の結果と比べると量が少ないので、同じような効果があるかどうかは疑問で、食物繊維の摂取目的で使えるサプリではないと言っていいでしょう。

エピガロカテキンガレート

エピガロカテキンガレートは緑茶抽出物に含まれるカテキンの一種です。

メタバリアプレミアムEXの1日分に約8mgが含まれています。

こちらは脂肪の燃焼促進作用脂質の肝臓での代謝(β酸化)を活性化するといった作用が認められている成分になります。

成分としてはとても優秀ではありますが、こちらも1日分としては非常に量が少ないので体に良いカテキンの効果があるかというと微妙です。

ほとんど入っていないのと変わらないくらいの量なので、この成分による効果はあまり期待できないと言っていいでしょう。

モノグルコシルルチン

モノグルコシルルチンはマメ科の落葉高木エンジュの花の蕾から抽出された成分で、数あるダイエット系サプリの中でもメタバリアシリーズにしか入っていない成分になります。

ヒトを対象としたモノグルコシルルチンの摂取試験では、脂質代謝の改善と体重やBMIを減少させる効果が確認されています。

具体的には食事で脂っこいものを食べたとしても、脂肪が蓄積されるのを抑えるといった作用になります。

また、内臓脂肪を長期的に減らしていく作用がある事も臨床研究でも結果が出ている成分になります。

フロロタンニン

こちらはメタバリアプレミアムEXになって新しく追加された成分になります。

フロロタンニンは海藻に含まれていてフロログルシノールと呼ばれているポリフェノールが複数つながった構造をした成分になります。

モノグルコシルルチンと作用は似ていて食事からの脂質を分解する酵素であるリパーゼの働きを抑制する事が分かっています。

リパーゼの働きが弱まる事で食べた脂肪が体に消化吸収されにくくなり、そのまま便として排泄されると考えられます。

医薬品の中ではゼニカルと少し似たようなもので、脂肪の吸収を抑える効果があるものと考えてよいです。

その他の成分

他には赤ワインポリフェノール、クロム含有酵母、トウガラシエキス、ヒハツエキスなども入っています。

メタバリアプレミアムEXの効果があるのは臨床試験で証明されている

メタバリアプレミアEXは富士フィルムのデータによると、8週間の臨床研究

腹部の脂肪面積を約26c㎡も減少。

体重の減少もプラセボ群と比べて約1.1kgの減少。

ウエストの周囲径に関してもプラセボと比較して約1.1cmも細くなった

というような臨床試験データがあります。

8週間というと約2ヶ月ですが、飲み続けるとそのようにハッキリとした効果があったという訳になります。

内臓脂肪や皮下脂肪の全面積を減らしたというのは、凄いですし、主にサラシノールとモノグルコシルルチンとフロロタンニンが効果を発揮する良い部類のダイエット系サプリメントと言っていいでしょう。

もちろん長期的な服用をしても問題ないという安全性もしっかりと確認されています。

医薬品のダイエット薬を使用するのが嫌な方で、初めてダイエット系のサプリメントを使おうと考えている人にはおすすめの一つではあるかなといった印象です。

メタバリアEXとメタバリアプレミアムEXの違いは?

メタバリアはシリーズ化されていて、普通のメタバリアEXメタバリアプレミアムEXが販売されていますが、成分面でフロロタンニンや燃焼系成分などが追加されているのが大きな違いになります。

メタバリアプレミアムEXはメタバリアシリーズの中でも最上位品で、糖だけではなく脂肪の吸収も抑える事ができます。

メタバリアの中では一番おすすめなのがメタバリアプレミアムEXで、効果で見ても一番高いサプリメントとなっています。

メタバリアプレミアムEXは以下の通販限定で432円で購入できる

メタバリアプレミアムEXを購入するなら公式サイトから購入するのがお得になります。

メタバリアプレミアムEX

たった432円!メタバリアプレミアムEXが一番お得に購入できる!

富士フィルムの公式サイトではメタバリア発売15周年記念キャンペーンを行っていて、12月20日までの期間限定で、14日間分(112粒)がたった432円のみで購入する事ができます。

定期便での購入も初回50%OFFになっているので、通常5,961円が2,980円になっています。ドラッグストアとか他の通販サイトで購入すると損するので気を付けましょう。

定期便はいつでもマイページから変更や休止や再開や解約ができるようになっています。

また、送料も無料になっています。

12月20日まで限定ではありますが、購入したい方は以下の公式通販サイトを利用するようにしましょう。

値段 ★WEB通販限定
・14日間お試し(112粒)⇒432円
・30日分の定期便(240粒)⇒2,980円

飲み方 1回2~4粒(3回)
※お食事の前に1回2~4粒を目安に、1日3回までお召し上がりください。

↓通販限定のキャンペーンで購入!↓
メタバリアプレミアムEXはこちら

メタバリアプレミアムEXは富士フィルムという超大手が出していて、臨床研究もしっかりしているので、他のダイエットサプリとは違って信頼感は高いです。

飲み方も簡単で食事前に飲むだけなのでとても簡単に継続ができます。

医薬品の飲み薬ならリベルサスのようにもっと効果が高いものもありますが、サプリメントだけを使って約1.1kg健康的に痩せられるという事を考えると継続する価値があるサプリメントの一つだと言えます。

メタバリアプレミアムEXは、

・糖の吸収を抑える
・脂肪の吸収を抑える
・継続摂取により腸内環境を整える
・継続摂取により高めのBMIを低下させる

上記の4つの機能性を持つ機能性表示食品になっています。

炭水化物などの糖質が多い食事や脂質が多い食事をよく食べる人、BMIが高めの方、生活習慣の改善をしたい方、腸内環境を整えたい方などは、このメタバリアプレミアムEXから始めてみるのも良いと思います。

1ヶ月に3キロとかもっと痩せたいと考えている方は、やはりダイエット薬の使用がおすすめになります。

リベルサスなどのダイエット薬に関しては

一番効く最強の痩せ薬は?のページで紹介しているので気になる方はチェックしてみてください。

メタバリアプレミアムEXはダイエットサプリの中ではおすすめと言えます。しかし飲んであまり効果がないと不満な方や、1ヶ月に3キロとかもっと痩せたいと考えている方は運動や食事の改善をしつつ医薬品のダイエット薬を検討するのが良いでしょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。