ライザップのリバウンド率は○%!入会はやめた方がいい?失敗・後悔しないために

ダイエット

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

パーソナルジムのライザップでダイエットに成功している人は多いけど、リバウンド率ってどのくらいんだろう?入会して後悔はしたくない・・・

パーソナルジムとして一番有名なのはやはりライザップ。

ダイエットプログラムの実績は日本一で、累計会員数は17万人以上(※2021年9月時点)と最も利用している人が多いパーソナルジムとなっています。

ライザップではアナタにピッタリのトレーニングプログラムを組んでもらって、トレーナーとマンツーマンで痩せるのでほぼ成功するダイエットが行えます。

基本的には2ヶ月コース週2回(1回50分)のトレーニングをマンツーマンで行います。

また、女性専用のライザップウーマンではエステも完備していて、キャビテーションやラジオ波やEMSが使える痩身マシンやコラーゲンマシンなども自由に全て使い放題になっています。

通常のライザップと比べると女性に合ったトレーニングが中心になっていて女性でも通いやすいです。

ライザップなら食事とかトレーニングなどの難しい部分は全て女性トレーナーに丸投げする事ができるので、自分は言われた事をやるだけでOKです。

値段についてはライザップもライザップウーマンも同じになっています。

・入会金⇒55,000円
・2ヶ月コース⇒327,800円

利用者の多いスタンダードな2ヶ月コースは合計382,800円でプロのトレーナーとほぼ確実なダイエットが行えます。分割なら月々9,900円~となっています。

ライザップでは無料カウンセリングを受ける事ができて、まずは相談するだけでもOKなので具体的な話を聞きたい方は是非一度無料カウンセリングに申し込んでみてください。

女性専用のライザップウーマンでは無料トレーニング体験も受ける事ができます。ライザップウーマンは女性向けのプログラムになっていて30代40代の女性に特に人気があります。

⇒ライザップウーマンの予約はこちらから

⇒通常のライザップの予約はこちらから

無料カウンセリングではパンフレット体組成データが貰えます。

↓ライザップに通ったけどリバウンド・・・

ライザップに通ったのにリバウンドして体重が戻った・・・リバウンド率はどのくらい?

よくライザップの2ヶ月プランに通って痩せたけど、ライザップの期間が終わった人がリバウンドして

ライザップで失敗した・・・マジで後悔・・・とか言っている人がチラホラ目につきます。

ライザップの社長さんが以前の株主総会でポロッと暴露してしまいましたが、ライザップの一般会員さんの「リバウンド率は7%」となっています。

芸能人の方のリバウンド率はもっと高いと残念そうに言っていました。

しかし今まで17万人以上も会員がいてその7%しかリバウンドしていないと考えてたらかなり良い結果ではないでしょうか。

ライザップでリバウンドするのは何故?

ライザップでリバウンドをする人は一定数いるのは事実です。

しかしこれはライザップ側はなにも悪いことはしていません。

そもそもライザップに通わないとダイエットができないという人は、自分で努力してダイエットをする事ができないから糖質制限とかトレーニングの徹底した管理をしてもらっている訳ですよね?

そして、ライザップとの契約期間内ではきっちりと管理されて、トレーニングもするから体重も落ちてダイエットは成功します。

しかし、期間が過ぎて卒業したらマンツーマンで見てくれていたトレーナーともお別れ。

そこからは自分での「努力」「継続」が大事になってきます。

ライザップ卒業後に学んだことを生かさず暴飲暴食をしたり、昔の不摂生な生活に戻ってしまったらリバウンドするに決まっていますし、ライザップ側はどうしようもないのです。

それはライザップに限らず、どんなパーソナルジムに通っても同じことです。

そもそもどんなダイエット方法であろうと、目標の体重になったのなら、その後は

・オーバーカロリーの生活を続けない
・暴飲暴食をしない
・不摂生な生活をしない

というのはダイエットの鉄則です。

ライザップの期間が終わったらダイエットも完了というような考え方をしていると、終わった後にすぐにリバウンドをして後悔する事になるでしょう。

「摂取カロリー=消費カロリー」

という生活を続けていく事ができれば、一生そのままの体重をキープする事ができます。

せっかくお金を払ってダイエットに成功できるのだから、その後はトレーナーに教えてもらった事を続けて、食事や軽い運動などを続ける事でリバウンドする事はなくなります。

ライザップの入会はやめた方がいい?リバウンドしないBMPプログラムとは?

ライザップに通った方が良い人は、

・痩せたいんだけど何をしていいかが分からない方
・ダイエットの正しい知識を学びたい方
・意志がとにかく弱くて続かない方
・今回こそは本気で痩せたい方
・目標までに痩せる必要がある方

が特に向いています。

ライザップなどのパーソナルジムは値段が高いですが、トレーニングや食事によるダイエット効果だけではなく、

・どんなことをやるのが良いんだろう?
・どんなフォームでトレーニングすればいいんだろう?
・どういうものを食べるのが良いんだろう?

というようなダイエットの1番正しいやり方をプロのトレーナーから自分の知識として学ぶ事ができることに大きな価値があります。

自分で専門家並みにダイエットの知識を持っていて、正しいフォームで運動ができて、正しい食事方法ができて、しっかりと自制してそれを実行する事ができるのであれば、高いお金を払う必要がないのでやめた方がいいでしょう。

自分でダイエットができないし、正しいダイエット方法もあまり分からない方や、ダイエットに挑戦してもいつも失敗を繰り返しているという方はライザップを利用する価値は大いにあります。

ダイエットと言う結果もついてくるし、トレーナーに教わった事は一生もので自分の知識になります。

ライザップではリバウンドをしないためのBMPプログラムというのもある

ライザップではリバウンドしないためのリバウンド防止プログラムも用意してます。

BMP(ボディマネジメントプログラム)というコースで主に中長期的な生活習慣改善をしてリバウンドさせないためのプログラムになっています。

一般の方は2ヶ月コースを卒業した後に約80%の人がこのコースに入っているので、リバウンド率がたった7%と非常に少ない比率になっています。

コース終了後にリバウンドをしたくない方は、BMPプログラムを利用する事でリバウンドのリスクを限りなく少なくする事ができます。

ライザップに通った芸能人にリバウンドする人が多いのは、芸能人の場合は2ヶ月間のプログラムのみでやっていて、その後にBMPコースを利用いていないというのが大きいです。

他にも理由があって芸能人の方は付き合いでご飯を食べる事が多いし不規則な生活になる仕事なので、2ヶ月でダイエットに成功はするけど、その後に維持するのが難しいのは仕方がないですね。

ライザップの無料カウンセリング体験・レビュー!何をする?

ライザップの入会を考えている人や気になっている人は一度無料カウンセリングに行きましょう。

まずはライザップウーマンの公式サイトライザップの公式サイトから無料カウンセリングor無料体験の予約をします。

⇒ライザップウーマンの予約はこちらから

⇒通常のライザップの予約はこちらから

ライザップの無料カウンセリングを予約してその日時に行って、受付で無料カウンセリングに来たことを伝えましょう。

店員さんがトレーニングルームやロッカールームなど店内を色々と紹介してくれて、その後にカウンセリングルームに案内してくれます。

カウンセリングルームでは、まずライザッププログラム開始前質問事項カウンセリングシートなどを渡されるので、それに記入を行います。

ライザッププログラム開始前質問事項は今までの病気の経歴などの記入して、健康上の問題がないかを確認するシートになっています。

カウンセリングシートは住所などの基本的な情報や痩せたい目的や理想体重などを記入します。

カウンセリングシートを書くのには大体10分くらいかかります。

カウンセリングシートの記入が終わったら、血圧を測ったり体組成計の測定を行います。

体組成データでは自分の筋肉量とか水分量とか脂肪の付き方などが分かります。

自分の基礎代謝量内臓脂肪レベルなども分かります。基礎代謝量は知りたいっていう人は多いんじゃないでしょうか?無料なのでこれだけでも行く価値はありますね。

その後はチェックシートと体組成計を確認しながら実際のカウンセリングに入ります。

カウンセリングでは女性のカウンセラーさんと、仕事の状況や普段の食生活について話したり、ライザップでのトレーニングの具体的な内容や食事制限の内容などを丁寧に説明してくれたりします。

凄いラフな感じで結構楽しく話せるのが良いです。

何でも質問する事ができるチャンスですので、聞きたいことがあったらまとめておきましょう。

その後ダイエットシミュレーション(○キロ痩せるにはどれくらい期間が必要なのかがグラフで分かる)を行い、最後にライザップのコース案内があります。

無料カウンセリングはトータルで約60分~90分くらいになる事がほとんどです。

無理な勧誘は一切ないので、とりあえず相談だけとか説明を聞くだけといったライトな感じで行く事ができます。

入会に関しては、一旦、自宅に持ち帰ってから決めるのが良いですね。

パンフレットや体組成データは貰う事ができます。

ライザップはダイエットに成功するという事だけではなくて、今後に使えるダイエットの一番良い方法や知識も学べるプログラムです。

値段が高いと思われがちではありますが、ダイエットの専門学校に入って卒業するってことを考えるとその内容と金額はあっているのではないでしょうか?

1から正しいフォームや正しいダイエット方法や食事の知識を独学で学んでいくとなると、相当な時間がかかってきます。

その全ての正しい知識を使ったプログラムを、2ヶ月コースでショートカットして受ける事ができて自分の知識にもなると考えると、むしろ安いくらいかもしれませんね。

ライザップでは無料カウンセリングを受ける事ができて、まずは相談するだけでもOKなので具体的な話を聞きたい方は是非一度無料カウンセリングに申し込んでみてください。

女性専用のライザップウーマンでは無料トレーニング体験も受ける事ができます。ライザップウーマンは女性向けのプログラムになっていて30代40代の女性に特に人気があります。

⇒ライザップウーマンの予約はこちらから

⇒通常のライザップの予約はこちらから

無料カウンセリングではパンフレット体組成データが貰えます。

他のパーソナルジムも検討してみたいという方は、姉妹サイトの定額パーソナルジムなびで値段を比較しているので是非参考にしてみてください。

⇒定額パーソナルジムなびはこちら

ドクターこなつ

ライザップなら完全個室でトレーナーとマンツーマンでトレーニングと食事指導を受けてダイエットができます。まずは無料体験・無料カウンセリングを受けに行ってみましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。