ウーバーピールが安いおすすめクリニック!ニキビや色素沈着に効果があるピーリング!

美容クリニック

ダーマペン+ピーリングとして人気のウーバーピールの効果は?ニキビやニキビ跡の色素沈着に悩む人に特化したピーリングとして話題です!

ウーバーピールというのはダーマペン4とダーマペン専用のピーリング剤であるウーバープロを組み合わせた治療になります。

ダーマペンを使った新しいピーリングとして人気で、今ある炎症ニキビやニキビ跡の色素沈着が気になる方に特化したピーリングとなっています。

ニキビができやすい方ニキビの色素沈着をなんとかしたい方に特におすすめです。

ダーマペン自体にもコラーゲンを産生させて毛穴を縮める効果ニキビ跡を改善する効果があったりしますが、それに加えて塗り込む薬剤であるウーバープロの効果が加わる事で、幅広い肌の悩みに効果のあるピーリング治療となっています。

↓ウーバーピールの効果が凄い!

ウーバーピールの効果は?炎症ニキビや色素沈着に効く!

ウーバーピールというのはダーマペンとウーバープロという薬剤を組み合わせたピーリングの治療になります。

ダーマペン4というのは上記のようなペン型の機械で、先端に16本の細い針が付いていて、それを肌に押し当てて滑らせて肌に傷をつける事でコラーゲンを産生させ、肌の自然治癒力を高めてニキビ跡や毛穴の開きを改善する治療です。

そしてウーバープロというのは、ダーマペン4をやった後に塗るピーリングの薬剤になります。

ダーマペン後で肌に無数の傷がついて薬剤が浸透しやすい状態で行うのでとても高い効果を発揮します。

このダーマペン4+ウーバープロを組み合わせた治療がウーバーピールになります。

■ウーバープロの成分
・マンデル酸(25%)
・乳酸(5%)
・レゾルシノール(5%)
・レチナールデヒド(0.1%)
・ピルビン酸(2%)
・コウジ酸(2%)
・アルブチン(5%)
・ヒアルロン酸(5%)
・フェルラ酸(0.1%)
・銅ペプチド(1%)
・ナイアシンアミド(5%)

ウーバープロは上記のようにマンデル酸や乳酸やレゾルシノールやコウジ酸などがベースになった低刺激のピーリング剤になります。

ウーバープロの主成分のマンデル酸は毛穴の角質を溶かして黒ずみや詰まりを解消して、肌のターンオーバーを正常化するピーリング作用がある成分です。

また殺菌作用があるレゾルシノールピルビン酸は、ニキビ治療に効果を発揮する成分となっています。

また美白作用がある事で有名なコウジ酸も入っているので、今ある炎症ニキビだけではなく、ニキビの色素沈着やくすみの改善にも効果がある薬剤となっています。

上記はウーバーピールを1回だけ受けた方の症例写真ですが、今ある炎症ニキビも落ち着いて毛穴やニキビ跡も改善する事ができています。

■ウーバーピールの主な効果
・炎症性ニキビの改善
・ニキビ跡(色素沈着やクレーター)を改善
・シミや色素沈着やくすみの改善
・毛穴の開きを改善
・毛穴の黒ずみや角質を除去する
・コラーゲンの再生による肌にハリやツヤが出る
・小じわの改善
・抗炎症作用により肝斑にも効果がある

などなどダーマペン単体の効果ウーバープロの薬剤の作用によって、幅広い効果が期待できるピーリングとなっています。

ウーバーピールの効果を最大に出すには2~4週間くらいの間隔を空けて、3回程度受ける事が推奨されています。

ウーバープロは今ある炎症ニキビやニキビなどが原因でできてしまった色素沈着にとても効果的なピーリングの治療になります。肝斑にも使えるピーリングでもありますよ。

↓ウーバーピールがおすすめのクリニックはココ!

ウーバーピールの値段が安いおすすめクリニック!

オーロラクリニック

ウーバーピールが1回30,800円!ハイラアクティブも同時使用して施術!

オーロラクリニックでは麻酔クリームも込みでウーバーピールが1回30,800円で受ける事ができます。

ダーマペンの施術中にはハイラアクティブという、高濃度なヒアルロン酸入りの美容液を入れ込みながら施術をしてくれます。

またダーマペンの針の長さを出血があまりしない表皮の0.2mm~0.5mmの深さを目安にして施術を行ってくれるので出血も少なく治療後の赤みやダウンタイムも最小限になっています。

施術時間は麻酔クリームの時間も入れて約60分ほどで終わります。

また、オーロラクリニックではVISIA(ビジア)という数値で肌年齢が分かるAI肌診断を受ける事ができます。

このVISIAは他のクリニックだと有料で1回3,300円~5,500円でやっているクリニックが多いですが、オーロラクリニックの場合はカウンセリング時に無料で受けられるのでそこもお得なポイントです。

オーロラクリニックは待合室も施術室も全てが完全個室になっていて周りを気にすることなく治療を受ける事ができます。カウンセリング・診察料も無料です!

値段 ★ウーバーピール
・1回⇒30,800円
・3回セット⇒85,800円
・5回セット⇒132,000円


東京(新宿院)
※2020年12月現在

↓来院・無料カウンセリング予約!↓
オーロラクリニックはこちら

銀座よしえクリニック

効果の高いドイツ製のダーマペンGHDを使用!初回の値段が安い!

銀座よしえクリニックではドイツ製のダーマペンGHDを使用したウーバーピールがうけられます。

ダーマペンGHDは1秒間に150回転とダーマペン4の120回転よりも高速で針を振動させる事ができます。肌に穴を空けるスピードも速いので施術中の痛みや施術後の赤みを軽減する事ができます。

ウーバーピールの値段は診察代と麻酔代込みで全顔1回の施術が初回27,500円(※2回目以降39,600円)となっています。

また頬だけとかフェイスラインだけとかで良いという方は初回16,500円で受けられます。

クリーム麻酔とウーバーピールの施術を合わせて約60分程度となっています。複数回受ける場合は1ヶ月程度の間隔をあける事が推奨されています。

値段 ★ウーバーピール
・全顔(初回)⇒27,500円
(※2回目以降⇒39,600円)
・両頬(初回)⇒16,500円
(※2回目以降⇒25,300円)
・フェイスライン(初回)⇒16,500円
(※2回目以降⇒25,300円)
・額(初回)⇒16,500円
(※2回目以降⇒25,300円)

東京(銀座院、品川院、大岡山院、表参道院、都立大学院、新宿院、池袋院)
※2020年12月現在

↓来院・無料カウンセリング予約!↓
銀座よしえクリニックはこちら

ウーバーピールの料金相場はどのくらい?

ウーバーピールがあるクリニック一覧
中目黒あかりクリニック
・1回⇒38,000円
うわじま皮膚科
・1回⇒38,280円
自由が丘クリニック
・1回⇒38,500円
日比谷ヒフ科クリニック
・1回⇒44,000円
ウォブクリニック
・1回⇒44,000円~
オザキクリニック
・1回⇒47,300円
クリニックビザリア
・1回⇒47,300円

リバースピールは東京都内など都市部でのクリニックの値段を見ると大体1回3万~4万円台が相場になっています。

オーロラクリニックは診察料無料麻酔代込みハイラアクティブ(※ヒアルロン酸美容液)も込みの値段となっていて、VISIAも無料で受けられるのでかなりお得なクリニックと言えます。

⇒オーロラクリニックはこちら

ウーバーピールの流れは?ダウンタイムと経過はこんな感じ!

以下はオーロラクリニックでの例になりますが、実際のウーバーピールの流れをまとめました。

顔全体に麻酔クリームを塗ってから約20~30分程度待ちます。麻酔クリームの効果によってその後のダーマペンの痛みを和らげる事ができます。

時間が経ったら麻酔クリームを取り除いてダーマペンの治療に入ります。

ダーマペンではハイラアクティブというヒアルロン酸美容液を入れ込みながら角質に微細な穴を無数に空けていきます。

ブーン!という音が凄いので痛いイメージですが、麻酔クリームをやってからですので、普通に我慢できるレベルの痛みになっています。

このダーマペンだけでも傷を治す際に起こる「創傷治癒」の効果によって、コラーゲンが産生されて毛穴の開きやニキビ跡などを改善する事ができます。

ダーマペンをやった後に今度はウーバープロを塗り込んでいきます。

やや染みるとは思いますが我慢しましょう。顔全体に塗り込んだら約3分程度は浸透するのを待ちます。

ダーマペンによって顔全体に微細な穴が沢山空いている状態で、ウーバープロを塗り込む事で有効成分が直接肌の内部へダイレクトに届きます。

時間が経ったらウーバープロを拭き取ります。最後にはワセリンを塗って終了になります。

施術時間は麻酔込みで約60分程度になっています。

クリニックによって若干施術の流れは違いますが、大体は上記のような流れになっています。

ウーバーピールの赤みやダウンタイムはどのくらい出る?

ウーバーピールの施術はダーマペン4を行うので、ダウンタイムとしては施術後から顔に赤みが出る治療となっています。

この顔の赤みは早いと施術後2日くらいで引いていきますが、ダーマペンの針の長さを深くした場合はもう少し赤みが続く場合もあります。

施術後12時間は洗顔やスキンケアをする事はできません。

施術の「翌日からはメイクが可能」になっているので、赤みに関してはメイクで隠して過ごすというイメージになります。

ダーマペン4では針の長さを0.2mm~2.5mmまで変えることができます。

ダウンタイムに関してはダーマペン4の針の長さを調節する事で、仕事などの都合でダウンタイムを出す事ができないという場合でも全く赤みを出さないことも可能になっています。

例えばオーロラクリニックではダーマペン4の長さを、0.2~0.5mmまでの深さに調節して施術を行うようにしてくれるので治療後の赤みや出血も少なく、ダウンタイムもかなり短くする事ができます。

ダウンタイムが出るのは困る・・・という方はダーマペンの針の長さを短めにしてもらうようにお願いしましょう。

ウーバーピールはダーマペンと組み合わせたピーリングになっているので多少のダウンタイムはあります。

しかし、ダウンタイムを乗り越えた後は、辛かった炎症ニキビやニキビの色素沈着などが改善されますし、悩みの改善効果はかなり高いピーリング治療となっています。

ウーバーピールはニキビやニキビ跡や毛穴の開きに悩む人など幅広い人におすすめのピーリングとなっています。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。