背中をきれいにしたい!ニキビのブツブツ・ニキビ跡を本気でなくす治療方法【背中汚い】

美容クリニック

背中にニキビやブツブツができまくって汚い・・・背中のブツブツやニキビ跡をなくすおすすめ治療方法は?

背中を出したいけど、ニキビのブツブツやザラザラで汚いから出すことができない・・・という女性の悩みはとても深刻です。

海やプールはもちろんのこと、夏は背中の空いた服を着られません。

背中が汚いのを彼氏に見られたら惹かれるかも・・・と考えると辛いですよね。

背中に広範囲にできたニキビやブツブツを放置していると、ニキビ跡だらけになってしまったり、色素沈着したシミが大量に増えてしまいます。

なるべくポツポツ状態で軽傷のうちに、早めに治療を受ける事をおすすめします。

すでに背中一面がひどい状態だから治したい!という方もクリニックの治療でキレイに治すことができるので大丈夫ですよ。

背中をキレイにする治療方法を見る

背中が汚い!背中にニキビやブツブツができやすい原因は?

顔で言うとTゾーンやUゾーンにニキビができやすいですが、それは皮脂腺や汗腺が影響して「皮脂や汗が出やすい部分」だからです。

同様に背中も汗や皮脂が出やすい部位なので、そもそもニキビができやすい部分という事が言えます。

顔も背中も毛穴に汚れが詰まってニキビができるという仕組みは同じです。

そして背中の場合は、後ろにあるので洗いづらく汚れが残りやすいです。

洗い残しが起きやすいので毛穴への汚れがたまりやすく、それが毛穴詰まりを起こしてニキビができてしまうという事です。

ニキビと言えばアクネ菌が引き起こしますが、もちろん体にも存在します。
そのアクネ菌の大好物が毛穴の汚れです。

背中にアクネ菌が繁殖してしまう事で、炎症性の赤いポツポツしたニキビがドンドンとできてしまいます。

背中はニキビ跡になりやすい!シミも混ざっている場合も多い

顔の方が比較的ターンオーバーも早くて傷を治す力が高いですが、背中など身体の傷やケガは跡が残りやすいです。

背中は顔と比べて治癒力が遅く、炎症が起きたニキビを放置しておくと色素沈着したニキビ跡になりやすいです。

まだポツポツ状態ならいいですが、放置していて酷い状態になると、

・背中全体が広範囲にニキビだらけに
・繰り返し背中ニキビができる事でニキビ跡もドンドン増える
・新しいニキビの赤いブツブツとニキビ跡の色素沈着が大量に

というように、

炎症性の赤いニキビのブツブツと色素沈着したニキビ跡が入り混じっていて、人には見せられないような汚い背中になってしまうというわけです。

クリニックにも「背中をきれいにしたいです!」と相談に来る人が多いですが、

診察してみてみると、ニキビのブツブツやニキビ跡だけではなくて、シミも大量に混ざっていたりもします。

背中のニキビ跡をなくす治療方法は色々とありますが、

なんで背中が汚いのかをしっかり見てもらってから治療方法を決めていく必要があります。

↓背中のニキビ跡やブツブツを本気でなくす!

背中をきれいにしたい!ニキビ跡やブツブツを本気でなくす治療方法

背中をきれいにする治療方法ですが、基本的には顔とほとんど変わりません。

背中ニキビのブツブツや、できてしまったニキビ跡を治療してなくすなら、まずはピーリングなどで毛穴の汚れをしっかりと取ってあげる事。

そしてアクネ菌を殺菌していくことまでできたら完璧です。ピーリングはターンオーバーも促進できるのでニキビ跡の完治も早くなります。

上記のようにケミカルピーリングだけでも背中をきれいにすることができるケースも多いです。

背中をできるだけすぐにきれいにしたいのであれば、以下で紹介している治療がおすすめです。

ケミカルピーリング

⇒ニキビ治療の定番ピーリング

顔と同様に背中のニキビやニキビ跡にも効果的なのがケミカルピーリングです。

ピーリングで古い角質や汚れを強制的にきれいに除去して、ターンオーバーを促進させることで治りも早くします。

顔にやる人が多い治療ですが、背中など身体にやる人も結構多いです。

ケミカルピーリングは他の施術と比べて値段も安いので受けやすい治療です。

例えば湘南美容外科なら背中へのピーリングが1回6,600円品川美容外科なら背中上部で1回7,720円です。

↓ケミカルピーリングが安いおすすめクリニック

上記のページからケミカルピーリングがうけられるクリニックが探せます。

ハイドラフェイシャル(ボディ)

⇒ピーリングしながら毛穴汚れをごっそり吸引

ハイドラフェイシャルはケミカルピーリング剤で皮脂や角質や黒ずみを柔らかくしながら、汚れを吸引していく治療方法。

簡単に言うと、「ピーリング+吸引」を同時にやる治療なので、単純なケミカルピーリングをやるよりもよく効きます。

毛穴の汚れや古い角質や黒ずみなど、たまった汚れを1回でごっそりと吸引してきれいにできます。

普通のケミカルピーリングより効果の高い治療をしたいならハイドラボディがおすすめ。今現在ニキビ対策として最強とも言われている治療方法です。

顔のみにしか対応していないクリニックが多いですが、銀座よしえクリニックTCB東京中央美容外科では背中などボディへのハイドラフェイシャルが受けられます。

↓ハイドラフェイシャルが安いおすすめクリニック

上記のページからハイドラフェイシャルがうけられるクリニックが探せます。

エレクトロポレーション

⇒ニキビに効く薬剤を背中に直接導入

エレクトロポレーションは肌の奥まで選んだ薬剤(美容成分)を浸透させる事ができる治療方法。

注射などではなく電気の力を利用しているため肌への負担もありません。

例えば背中ニキビ対策としては、「成長因子+ビタミンC」などがおすすめで肌の奥深くに導入することによって成長因子が肌のターンオーバーを促進しつつ肌組織を修復します。

またビタミンCが皮脂分泌を抑制するので毛穴の詰まりを改善して繰り返しできているニキビを鎮静化します。

湘南美容外科では背中へのビタミンC誘導体の導入が1回8,040円でトラネキサム酸の導入が1回8,140円となっていて他にも成長因子の導入があったり、ベビースキンというメニューも人気です。

また、品川美容外科さんはニキビ・ニキビ跡対策として成長因子+ビタミンCのエレクトロポレーションをやっています。

背中への施術は1回15,990円とかなり安いです。

↓エレクトロポレーションが安いおすすめクリニック

上記のページからエレクトロポレーションがうけられるクリニックが探せます。

プラズマ治療

⇒プラズマの力でアクネ菌を殺菌+皮脂抑制

背中ニキビのアクネ菌を殺菌して減らすことができるのがプラズマ治療です。

プラズマには高い殺菌効果と皮脂分泌を抑制する効果があって、1回プラズマ治療を受けるだけで平均55%ものアクネ菌を減少させる効果があるというデータがあります。

他にも毛穴詰まりの原因である皮脂分泌の抑制や、プラズマ熱による肌質改善効果もあるので、今まで背中にニキビができやすかった人もニキビが全然できない肌にしていくことが可能。

まだ導入しているクリニックが少ないですが、ニキビ治療に特化した効果があるのがプラズマ治療です。重度な背中ニキビの場合は受けておきたい治療の一つです。

↓プラズマ治療が安いおすすめクリニック

上記のページからプラズマ治療がうけられるクリニックが探せます。

上記の治療のように、基本的には

「ピーリング+アクネ菌を殺菌する治療」

をする事が背中ニキビやニキビ跡の治療として最適と言えます。

他にもエレクトロポレーションでニキビに効く美容成分を導入したり、背中の殺菌とニキビ跡をなくす治療として、フォトフェイシャルを利用するクリニックも多いです。

予算をあまりかけられないという方は、まずケミカルピーリングやポレーションから入るのがおすすめです。

↓背中をきれいにしたいならこのクリニック!

背中のニキビやニキビ跡をなくすのにおすすめクリニック!

湘南美容クリニック

ピーリングやアクネライト(光治療)で背中をきれいにする!

湘南美容クリニックでは、ケミカルピーリングイオン導入や光治療でアクネ菌を殺菌する事ができるアクネライトなど様々な治療方法が揃っているクリニックです。

コストをあまりかけたくない方はケミカルピーリングやイオン導入を背中に行う事で費用を抑えながら背中をきれいにする事ができます。

また、アクネライトは背中全体に照射する事ができるので、今ある炎症性の赤ニキビもニキビ跡も同時に治療する事ができます。今の症状に合わせてピッタリのニキビ治療を選んで受ける事ができるのでどんな状態の方にもおすすめできるクリニックです。

値段もトップクラスに安いのでコスパ重視の方にも向いています。

色々な治療方法が揃っていますし、診察料は無料なので是非一度「無料カウンセリング」で相談しに行きましょう。

値段 ★ケミカルピーリング(サリチル酸)
・背中上or下⇒6,600円
★エレクトロポレーション
・背中上or下(ビタミンC)⇒8,040円
・背中上or下(トラネキサム酸)⇒8140円
★アクネライト
・背中上or下⇒20,600円
★アクネトレント(飲み薬)
・1錠⇒1,040円

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、銀座院、SBC銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、渋谷アネックス院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、湘南メディカル記念病院(両国)、西葛西院、東京蒲田院、赤羽院、自由が丘院、二子玉川院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、小倉院、熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
背中をきれいにしたいならこちら

品川美容外科

背中ニキビ専用メニューが安い!ホームケアセットもあり!

品川美容外科では、ポツポツのニキビで悩む人と繰り返す頑固なニキビで悩む人に合わせた格安の治療メニューを用意しています。

主にサリチル酸マクロゴールを使ったケミカルピーリングをベースにして、ひどい背中ニキビやブツブツの場合はエレクトロポレーション(※パール美肌)を組み合わせた治療を行う形になっています。

エレクトロポレーションでは、成長因子とビタミンCというニキビ治療に理想な組み合わせになっているのでこれだけでも受ける価値は高いです。

シナール、ノイロビタン配合錠、ダラシンTゲルがセットになったホームケアセットもあるので治療を受けながら自宅でも背中ニキビの対策をする事ができます。

こちらも値段設定はかなり良心的なクリニックで通いやすいです。

値段 ★ケミカルピーリング(サリチル酸)
・背中⇒8,500円(初回)
★エレクトロポレーション(※パール美肌)
・背中⇒15,990円
★マッサージピール(ピーリング)
・背中(上/中/下)⇒16,200円
★ホームケアセット(30日分)
・シナール90錠+ノイロビタン90錠+ダラシンTゲル1本⇒8,500円

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(品川本院、新宿院、渋谷院、表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、栃木(宇都宮院)、千葉(千葉院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋院)、静岡(静岡院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都院)、兵庫(神戸院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、鹿児島(鹿児島院)、熊本(熊本院)、沖縄(沖縄院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
背中をきれいにしたいならこちら

渋谷美容外科クリニック

背中の状態に合わせたオーダーメイド治療が人気!

渋谷美容外科クリニックでは背中の状態に合わせて様々な治療方法を組み合わせた最適なオーダーメイド治療が受けられます。

主なメニューはロアキュタン(重症ニキビ治療内服薬)、ケミカルピーリング、イオン導入、フォトフェイシャル、内服薬、外用薬など

もちろん診察料やカウンセリング料や医師による肌診断は無料なので気軽に相談できます。

値段 ★ケミカルピーリング(サリチル酸)
・1回1か所⇒8,580円
★渋クリニキビスペシャル内服薬
・1か月分⇒16,500円
★ロアキュタン(重症ニキビ内服薬)
・1か月分⇒55,000円
★ホームケアセット(30日分)
・シナール90錠+ノイロビタン90錠+ダラシンTゲル1本⇒8,500円

東京(渋谷院、新宿院、池袋院、新橋院)、神奈川(横浜院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
背中をきれいにしたいならこちら

上記のクリニックでは背中をきれいにしたい人におすすめの背中ニキビ治療を行っているクリニックです。

繰り返す背中ニキビやブツブツで悩んでいる人や、背中にニキビ跡ができまくって悩んでいる人は1度「無料カウンセリング」を受けに行ってみてください。

ケミカルピーリング、エレクトロポレーション、ハイドラフェイシャルなどは、結婚式を控えた花嫁さんが背中をきれいにする目的で受けに来るケースもとても多いです。

背中が汚いことで悩んでいる方は、一度クリニックに無料カウンセリングに行って相談してみましょう。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。