• HOME
  • 美メモ
  • 男性のお悩み
  • メンズ毛穴エステが安いおすすめサロン!毛穴洗浄で男の汚い毛穴ケア【黒ずみ・詰まり・汚れをなくす】

メンズ毛穴エステが安いおすすめサロン!毛穴洗浄で男の汚い毛穴ケア【黒ずみ・詰まり・汚れをなくす】

男性のお悩み

さすがに自分でも引くくらい毛穴が汚い事に気付いて、黒ずみとか毛穴汚れを1回毛穴洗浄をしてスッキリさせたい人も多いのでは?

30代40代になって顔の劣化が気になってきた男性も多いはず。

男性は朝起きて洗顔くらいはするけど、美肌ケアなんてしたことないしっていう人がほとんどではないでしょうか?

特に毛穴ケアなんて今まで全然してなかったから、毛穴が汚いし、黒ずみも凄いし、とにかくこれだけで女性からは不潔に見られるし見た目年齢も老けて見られます。

最近のモテ男や10代20代の若い男子は美容への意識が高くなっていて、メンズコスメで毎日ケアまでして美容液なんか使ったりするし、美肌・毛穴ケアをするのも当たり前になってきています。

肌が他の男よりキレイなだけでかなり女性からの印象が変わるので効果はデカいです

30代40代くらいの世代としては、まだまだ若い男子には負けてられないですよね?

お金だけは10代20代の若い奴らよりも持ってるわけだから、エステでしっかりとした毛穴洗浄などのケアも受けられるはず。

まずやるべきなのは特に今までほとんどやっていなかった毛穴ケアがおすすめ。

毛穴をきれいに洗浄してくれるので、不潔で汚い毛穴の汚れやつまりや黒ずみなどを全部リセットしてくれますし、見た目にも大きな変化を実感できるのが毛穴ケアエステです。

毛穴エステでしっかりと洗浄してもらうだけでかなり肌がきれいになるので、他の30代40代でやっていない人やお金がないからいけない若造とも圧倒的な差ができますよ。

少しでも負けないケアをしていきましょう!

↓メンズ毛穴エステのおすすめ体験はココ

メンズ毛穴エステ・毛穴洗浄で得られる効果は?

毛穴エステって、受けると具体的にどんな得があるの?という話ですが、

とても本格的な毛穴洗浄やトリートメントを受けられるので、施術を受けた肌が美しくツルスベになるのはもちろんのこと、エステを受けてしばらく経っても脂汚れや紫外線などの外敵ダメージに揺らぎにくい強い肌に整えてもらえるのが、何よりも嬉しい効果です。

キレイな肌は、実はとても強い肌だという証拠。

日常生活の中で知らず知らずのうちに溜め込まれてしまった、肌疲労やダメージを修復してもらえるのが一番のメリットなのです。

エステ直後だけでなく、スキンケアコスメを塗った直後だけでなく、日中もずっとキレイが続く肌は理想ですよね。

毛穴詰まりや汚れや黒ずみなど原因から改善してくれる

毛穴エステは、毛穴が目出つその原因も含めて解消してくれるのが何よりも魅力です。

毛穴が目立つ原因は人それぞれ違いますが、その人の毛穴の状態や肌の状態をチェックして、最適なケアをしてくれるので、悩みが根本的に改善して行くのが実は大きいのです。

毛穴が開いてブツブツになっている人も、黒ずみが目立っている人も、皮脂が詰まっている人も、毛穴が陥没している人も、自分に合う施術で思うような肌を手に入れましょう。

毛穴の深部まで汚れや角質がキレイになれる

毛穴のケアは、目に見える部分だけをケアしても一時的なものです。

毛穴エステなら、毛穴詰まりの原因にもなる通常のケアではできない奥深くの汚れや古い角栓まで除去する事ができます。また肌の奥の根本に必要な水分や栄養を与えてもらえるので、肌の深い部分からキレイになれるのが嬉しい効果です。

自分で毎日せっせとスキンケアコスメを塗っていても、肌の大元にまではなかなか届きません。

毛穴エステの最新マシンと肌のことを知り尽くしたエステティシャンの技術があってこそ、本当のキレイが手に入るのです。

メンズエステの毛穴エステには体験キャンペーンがあって通常よりも圧倒的に安い値段で施術を受ける事ができます。1回5,000円程度なので、1度体験してみて驚くほどの効果を実感してみてください。

メンズ毛穴エステで今まで溜まりにたまった毛穴汚れや角栓や黒ずみをなくすととてもスッキリしますよ!

↓メンズ毛穴エステのおすすめサロンはココ!

メンズ毛穴エステのおすすめ体験3選!

男の毛穴ケアに強いメンズエステを特集しました!お試し体験キャンペーンなら料金も安い!

メンズTBC

男の悩み別セレクトフェイシャル

メンズ毛穴エステといえばTBCが圧倒的な人気!

メンズエステTBCの毛穴エステはスチームで毛穴を開かせて古い角質や皮脂や詰まった汚れをバキュームで吸引する人気の毛穴エステ!

毛穴の汚れや黒ずみが気になる方には正にピッタリのコース。さらにミネラルパックやビタミンBや毛穴ケアパックで毛穴の目立たないきれいな肌に整えてくれます。

超音波毛穴ケアができるコースもあります。

体験キャンペーン ・【毛穴の黒ずみ】毛穴ケア⇒5,000円
・【ニキビ】ニキビケア⇒5,000円
・【毛穴の黒ずみ・開き】超音波毛穴ケア⇒
8,000円
メニュー内容 ダブルクレンジング、スチーム、ミネラルパック、バキューム吸引、ビタミンBマッサージ、毛穴パック(※毛穴ケアコースの場合)

北海道(札幌店)、青森(八戸店)、宮城(仙台マークワン店)、東京(新宿本店、新宿東口店、渋谷店、銀座店、上野店、LOTTE CITY錦糸町店、北千住店、町田店、立川髙島屋S.C.店、吉祥寺店、五反田店、自由が丘店、池袋本店)、神奈川(横浜本店、川崎店)、埼玉(大宮店、川越店)、千葉(千葉センシティ店、船橋駅前店、柏店)、茨城(水戸店)、群馬(高崎店)、長野(長野店)、新潟(新潟店、長岡駅前店)、石川(金沢ヴィサージュ店)、愛知(名古屋本店、名古屋栄店、金山店、豊田コモ・スクエア店)、静岡(静岡エクセルワードビル店、浜松アクトタワー店)、大阪(梅田本店、京橋店、難波店、天王寺店)、京都(京都駅前店、本店)、兵庫(神戸本店)、広島(広島本店)、福岡(天神店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
毛穴エステ体験の申し込みはココ!

ダンディハウス

ディープクレンジングコース

自分のケアでは取れない角栓や黒ずみがゴッソリとれる!

ダンディハウスのディープクレンジングコースでは普段の自己ケアでは取れないディープクレンジングで毛穴の奥に詰まった汚れや角栓や黒ずみが取れる人気のコース。

サクション・スクウィズという毛穴専用除去マシンで黒ずみや角栓もしっかり丁寧に除去。

毛穴の汚れやざらつきが気になるならかなりピッタリのコースです。

体験キャンペーン ・ディープクレンジングコース⇒7,700円
メニュー内容 ハンドトリートメント、ブラシクレンジング、オープンボア(スチーマー)、サクション・スクウィズ(毛穴専用除去マシン)、スーパーリッチマスク

北海道(札幌パルコ店)、宮城(仙台ロフト店)、東京(銀座本店、銀座交詢ビル店、新宿本店、渋谷宮益坂店、池袋店、上野店、Luz自由が丘店、丸井錦糸町店、吉祥寺パルコ店、町田店、グランデュオ立川店)、神奈川(横浜店、川崎ルフロン店、テラスモール湘南店)、埼玉(浦和パルコ店、大宮店、新所沢パルコ店)、千葉(そごう千葉ジェンヌ店、柏高島屋ステーションモール店)、群馬(けやきウォーク前橋店)、茨城(イーアスつくば店)、静岡(静岡パルコ店、イオンモール浜松市野店)、愛知(名古屋栄本店、名古屋駅前店、ヒルトン名古屋店、イオンタウン有松店、イオンタウン千種店)、大阪(梅田本店、堺タカシマヤ店、なんば店、天王寺店、京橋京阪モール店)、兵庫(神戸店、西宮北口店)、京都(京都店)、奈良(ならファミリー店)、広島(広島パルコ店)、岡山(イオンモール岡山店)、福岡(福岡天神店、小倉セントシティ店)、海外(遠東SOGO台北敦化館店(台湾)、上海タワー店(上海))
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
毛穴エステ体験の申し込みはココ!

エルセーヌMEN

光フェイシャルコース

光フェイシャルがメインの贅沢なコースが安い!

エルセーヌMENの光フェイシャルコースもおすすめ!光フェイシャルでしっかり毛穴やニキビケアができるだけでも凄いのに、さらにクレンジングやイオンパックやリンパトリートメントやパックなど内容が豪華。

イオンパックでは血行が促進され、終わった後は顔色も良くなります。

初回限定価格で3,300円はかなり安いのでおすすめです!

体験キャンペーン ・光フェイシャルコース3,300円
メニュー内容 クレンジング、イオンパック、リンパトリートメント、パックorマスク、光フェイシャル、クールパック、美容液

東京(エルセーヌMEN新宿店)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
毛穴エステ体験の申し込みはココ!

 

30代40代でまだ毛穴ケアをやっている男性が少ないからこそ、かなり他の人と差が出ます!メンズ毛穴エステは毛穴汚れや黒ずみが気になる男子にピッタリ!

メンズ毛穴洗浄ができるクリニックはココがおすすめ

ゴリラクリニック

毛穴黒ずみ・開き治療コース

クリニックでの毛穴ケアは除去効果のレベルが違う!

ゴリラクリニックでは今女性の間でも人気の毛穴治療「ハイドラフェイシャル」が格安でうけられます。

ジェット水流+吸引のマシンを使って顔全体の毛穴汚れや黒ずみや古い角質は全部なくす事ができる施術になっています。治療時間は約30分でゴッソリとれるので病みつきになる人も多いです。

エステではなくクリニックでの毛穴治療なので効果はさらに高いですが値段は若干高めになります。

体験キャンペーン ・毛穴の黒ずみ・開き治療9,800円
メニュー内容 ハイドラフェイシャル

仙台(仙台院)、東京(新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、千葉(千葉院)、愛知(名古屋駅前院、名古屋栄院)、大阪(大阪梅田院、大阪心斎橋院)、京都(京都鳥丸院)、兵庫(神戸三宮院)、福岡(天神院)
※2020年12月現在

↓今すぐ体験予約をする!
毛穴治療トライアル体験はココ!

 

クリニックでの毛穴治療は、エステよりもさらに効果が高い毛穴ケアをうけたい方におすすめです。まさに毛穴治療レベルでの効果を実感する事ができます!

毎日洗顔くらいはしてるのに…毛穴が詰まって汚い

鏡を見ると、毛穴が大きく目立って中に角栓が詰まっているのがわかる時があります。

もちろんきちんと洗顔している人にも起こることで、決して不衛生にしていることばかりが原因ではありません。なぜ洗顔してるのに毛穴が詰まるのか、その理由についてまとめてみましょう。

皮脂が過剰に分泌して毛穴詰まりが発生する

毛穴が詰まる理由で一番多いのが皮脂の過剰分泌です。

これは食生活の内容による場合もありますが、生まれつきの体質もあります。

実は女性よりも男性のほうが角栓ができやすいのですが、その理由は男性ホルモンの影響で、男性ホルモンの分泌量が多いほうが皮脂が多く分泌されるからです。

女性にも男性ホルモンは微量ながら分泌されていますし、2つの女性ホルモンの中の黄体ホルモンは男性ホルモンと似たような性質を持っているので、黄体ホルモン優位になる月経前などには、どうしても角栓ができやすくなります。

また、肌の内部が乾燥するインナードライでは、肌を守るために過剰に皮脂が分泌されやすくなります。

30代40代になって肌の弾力が低下している

加齢だけに限らず肌の弾力が低下すると、皮膚が緩んで毛穴が開きやすくなり、角栓が詰まりやすくなります。

肌が硬くなることも原因となり、毛穴が柔軟に開閉出来なくなると詰まりやすい状態になります。

肌のターンオーバーが遅くなったり、日常的になんらかのダメージを受け続けると肌の柔軟性が失われ、それによって古い角質が剥がれ落ちずに肌に残りやすくなり、肌が硬くなります。

このような肌は乾燥しやすく毛穴が詰まりやすい状態で、いくら毎日きちんと洗顔しているつもりでも、古い角質が落とし切れずに毛穴が詰まりやすい状態になるのです。

角栓の正体はたんぱく質

角栓は皮脂と古い角質が混ざったものですが、70%は角質でたんぱく質から出来ています。

皮脂の分泌が過剰になると、毛穴に皮脂が溜まり古い角質とくっつきやすくなります。これが毛穴に停滞すると、大きくなって排出されにくくなり、固くなることで角栓が形成されます。

溜まった角栓は放置すると酸化して変色し、だんだん黒ずんできます。

このように酸化した角栓は過酸化脂質となり、活性酸素を発生させて毛穴周辺の皮膚まで老化させてしまいます。

角栓が黒く見えるうちはまだマシで、活性酸素がメラニン色素を生み出してシミのように黒ずんでしまうと、そう簡単には解消出来ない肌トラブルとなります。

なかなか取れない角栓は、自分で無理に取ろうとせずにエステやクリニックで取ってもらったほうが良いです。

毛穴の詰まりを予防するには保湿

毛穴の詰まりを予防するのには保湿が大切だという意見と、保湿が逆に毛穴を詰まらせるという意見とがあります。果たしてどちらが正しいのかと言うと、その人の肌質や保湿のやり方にもよるのでなんとも言えないというのが実際のところ。

実は両方正しいとも言えます。

苦労して保湿剤を減らしているという人もいるようですが、保湿と毛穴との関係について情報をまとめておきましょう。

保湿剤を減らすと毛穴がキレイになる?

保湿剤が過剰なせいで毛穴が詰まるという現象は、元々オイリーに傾きがちな肌の人では起こり得ます。

ただ、保湿と一言で言ってもその方法や使う保湿剤にもよるので一概に言えません。

毛穴がキレイにならない理由はいくつかありますが、洗顔料の洗浄力が強すぎて、皮脂を取られ過ぎるために過剰な皮脂分泌が起こること、ヒアルロン酸など水を抱える力が強い成分と相性の悪い化粧水を使うこと、乳液や化粧下地でコーティングしてしまい、クレンジングが不十分になること、またはオイルタイプのクレンジングで乾燥が進んで過剰皮脂分泌になってしまうことなどが予想されます。

つまり、本人は必死に保湿しているつもりなのに、実は肌にはぜんぜん水分が足りていない場合に皮脂分泌が過剰になり、かえって毛穴が詰まってしまうということはあるのです。

例えばヒアルロン酸と化粧水の相性ですが、元々ヒアルロン酸は水分を保持する機能を持つ物質なのに、一緒に水分を補給しなければ保湿になりません。

とろみのある化粧水のほうが保湿効果があるように感じがちですが、実際には水分がたっぷりのローションのほうがヒアルロン酸とは相性が良いのです。

オイルも一見しっとりするように感じますが、これは保湿とは真逆の行為。皮脂を取りすぎてしまうので、かえって毛穴が詰まりやすくなります。

落とす時と補給する時

結論から言えば、しっかり汚れを落としてしっかり水分を与えれば、皮脂の量が落ち着いて毛穴の詰まりはなくなります。

落とす時には落とし、与える時には与えるというシンプルな考え方がベスト。

保湿ばかりに気を取られて、角栓がしっかり取り除けないまま肌をコーティングしているようでは、いつまでたっても毛穴の詰まりは解消しません。自分が行っているスキンケアの行為がどういう意味を持つのか理解して、最適なケアを心がけましょう。

ただ、毛穴の汚れを落とす時にも、肌が柔らかくないと非常に落としにくくなります。

過剰な保湿剤の使用はいけませんが、普段から汚れを落としやすい柔らかい肌に整えておくことは重要です。

毛穴の詰まりは主に角栓

角栓は、毛穴から分泌された皮脂と古い角質で出来ています。

毛穴の詰まりは角栓ですから、7割がたんぱく質、3割が皮脂です。一番取り除くのが難しいのがたんぱく質なので、日ごろから毛穴が詰まらないように予防するためにはやはり適度な保湿は大切です。

肌が乾燥すると皮膚が硬くなるので、毛穴が詰まる原因になります。

角質層の保水機能を高めるには、コラーゲンやヒアルロン酸などよりもセラミドですから、セラミド配合の美容液などをスキンケアに取り入れると良いでしょう。

男の毛穴エステで汚れや黒ずみを取って、毛穴の詰まりを解消するだけでも見た目の印象は大きく変わります!自分では取れない汚れや角質なども取れるので終わった後はかなりスッキリしますよ。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。