女性の薄毛治療におすすめのAGAクリニック・専門病院!オンライン診療で薄毛の悩みを相談!

女性のお悩み

女性の美容の悩みの中で薄毛など髪の毛の悩みはベスト10に入るほど大きいものです。薄毛に悩んでいる方は女性の薄毛治療を専門にやっているクリニックもあるので一度相談してみては?

実は女性の10人に1人の割合で薄毛に悩んでいるというデータがあります。

年齢的には20代~50代で薄毛の悩みがある人が多くて、中でも特に40代以上の女性の患者さんが増えています。

上記のように某クリニックでも右肩上がりに女性の患者さんが増えています。

こんな方は薄毛の無料相談を受けてみて
・薄毛や抜け毛が気になる
・年齢とともに髪のボリュームが減ってきた・・・
・分け目やつむじが目立ってきた
・髪の毛のハリやツヤがなくなってきた

・出産後に大量に抜け毛が増えて薄くなった

女性の薄毛治療ができるAGAクリニックや専門病院は、無料で診断やカウンセリングを受ける事ができます。

薄毛の悩みを相談するだけでも大丈夫なので、

一度気軽にクリニックに行ってみてはいかがでしょうか。病院が近くにない・・・という人もオンライン診療にも対応しているから大丈夫です。

女性の薄毛治療におすすめ!

悩みを持っている人も多い・・・女性の薄毛の原因って何なの?

男性は頭頂部(頭のてっぺん)や額の左右の薄毛が進行するM字型脱毛がほとんどです。

女性の場合はびまん性に頭頂部が薄くなってくる形が多くて、特に髪の毛に分け目を作っている所から薄くなるという方が多いです。

びまん性=広範囲に広がっている

という意味で、まず生え際や分け目が薄くなってきて、全体の毛髪も薄くなってくる症状で男性によく起こる薄毛の部位とは違ってきます。

女性の薄毛の主な原因は以下になります。

女性の薄毛の主な原因
・加齢などによる女性ホルモンの低下
・栄養不足によるビタミンやミネラルの低下
・頭皮の血流の低下
・出産後の脱毛症
・過度なストレス
・遺伝的要素

女性ホルモンの低下やダイエットによる栄養不足や頭皮の血流低下が原因だったり、女性の薄毛は色々な原因が重なって起こります。

その中でも一番の原因は「ホルモン異常」と言われています。

加齢によって女性ホルモンのエストロゲンは成長期を維持させる機能がありますが、分泌が下がると髪の成長期が短くなり休止期が長くなります。

そうなると、髪の毛も早く抜け落ちてしまうようになります。

また、1つの毛穴から出る髪の本数が減ったり髪の密度や薄くなったり髪の太さも細くなっていきます。

他にも若い人であっても出産などで、

一時的に髪が大量に抜けてしまうというのもよくある事です。

また、更年期世代になると、女性ホルモンのエストロゲンが急激に減ってきて相対的に男性ホルモンの濃度が高くなってきます。

そうなると、男性型脱毛のように、頭頂部や額がM字型に抜けやすいFAGAの状態にもなります。

男性の薄毛はホルモンが関係していて原因が分かりやすいですが、女性の場合はホルモンの異常だけではなくて、色々な要因が重なっていたりするので、

まずはクリニックで無料で診断してもらって原因を特定するのが大事です。

女性の薄毛におすすめの治療方法はどれがいい?

抜け毛の多さと髪の細さが悩みで治療開始。約3ヵ月で抜け毛が減って髪も太くなり分け目のボリュームが増えてきました。

髪の細さと地肌の透け具合が気になって来院。こちらも約3ヵ月の治療で抜け毛が減って髪にハリやコシが蘇えって地肌の透け感もなくなりました。

女性の薄毛治療は主に以下の3つの方法が用いられます。

塗り薬で女性の薄毛治療

塗り薬の治療では主にミノキシジルを使用する事が多いです。皮膚科学会でも塗り薬として推奨されているのはミノキシジルだけです。

・女性用はミノキシジル1%
・男性用はミノキシジル5%

というように女性用と男性用では使用するミノキシジルの濃度が違ってきます。

毛が生え始める成長期、成長が終わる休止期、髪の毛が抜ける退行期というように、髪の毛には毛周期があります。

この毛周期が短くなってしまう事が、髪の毛が早く抜け落ちてしまう要因になります。

塗り薬のミノキシジルは、「休止期の毛包を活性化して成長期に移行させる働き」があります。

ミノキシジルを塗る事によって、しっかりと髪の毛を育てて、新しい髪の毛を生やす事ができます。

飲み薬で女性の薄毛治療

女性の薄毛治療で使われる飲み薬は色々ありますが、内容は男性用の飲み薬とは全く違ってきます。

男性用の飲み薬のようにホルモンに作用する飲み薬ではなくて、

基本的に「栄養素の摂取」「血管を拡張」をするものになっています。

女性の薄毛の原因でもある栄養不足と、頭皮の血流の低下にアプローチするというわけですね。

飲み薬によって髪の毛にしっかりと栄養が行き渡り増毛させる事ができます。

今では女性用にも画期的な飲み薬が出てきました。どの飲み薬が良いのかは一度診察して決めてもらうのが一番です。

頭皮注入(メソセラピー)で女性の薄毛治療

ハーグ療法

⇒頭皮に成長因子を導入する治療法
細い針で頭に直接成長因子を注入する事ができます。月に1回のペースで受けるのが基本です。

CYJ療法

⇒頭皮に栄養を導入する治療法
これも細い針がついた器具を使い髪に必要な栄養素を直接導入する形になります。2週間に1回くらいのペースが基本です。

レーザー治療

⇒頭皮の毛細血管を再生するレーザー
スムースモードというモードを使用して髪の毛に栄養を運ぶ毛細血管の血流低下を改善します。幹細胞上清液の導入もセットで行うクリニックも多いです。

頭皮に直接注入したりする薄毛の治療方法は、

女性のびまん性脱毛症にかなり高い効果を得る事ができます。

また、飲み薬との併用をする事によって非常に良い結果が得られることが多いです。

例えば、自宅では処方された飲み薬を飲んだり塗り薬を使ったりしながら、

月に1回は上記で紹介したようなハーグ療法などで成長因子を頭皮に導入するといった形です。

女性のびまん性な薄毛や男性型の薄毛というのは、

普通の病院ではなくて髪の毛を専門にやっている女性用AGAクリニックで受けるのが一番おすすめになります。

最短では約3ヶ月~半年くらいで大きな効果が見えてきます。

どうしても行けない方は初診からオンライン診療に対応しているクリニックもあるので、自宅から診察してもらう事もできます。近くに専門病院がない方や忙しい方におすすめです。

↓女性の薄毛治療におすすめなのはどこ?

女性の薄毛治療におすすめのAGAクリニック・専門病院!

AGAスキンクリニック

99.4%の人が改善!女性専門クリニックNo.1!

AGAスキンクリニックのレディース院は、相談実績100万人以上を誇る女性のための薄毛治療の専門クリニック!

治療開始から4ヶ月~6ヶ月程度で99.4%の人が発毛を実感するという効果の高さが人気のポイント。

クリニックは全国に55院も展開している一番有名な薄毛治療の専門病院です。来院して診察を受けても良いし病院に行けない人はオンライン診療でも治療を開始できます。

無料カウンセリングでは、マイクロスコープを使った頭皮の診断をしてもらえます。

初診料も再診料もカウンセリング料も検査費用も全て無料で受ける事ができるので気軽に相談に行く事ができます。

女性の薄毛治療の第一選択肢はこのクリニックです。

カウンセリング 無料
診察費用 無料
オンライン診療 あり
治療費 ★各治療方法の費用
・オリジナル育毛サプリ(1ヶ月)⇒5,200円
・女性薄毛治療薬(1ヶ月)⇒5,500円
・内服薬3種類(1ヶ月)⇒各7,700円
・外用薬(1ヶ月)⇒15,000円
・ミノキジェット(2cc)⇒1回33,000円
(※ニードルレス浸透注入法)
・FAGAメソセラピー(2cc)⇒1回55,000円
(※頭皮注射治療)

北海道(札幌院)、青森(青森院)、宮城(仙台院)、秋田(秋田院)、東京(秋葉原院、池袋院、上野院、品川院、渋谷院、新宿院、立川院、町田院、銀座レディース院、新宿東口レディース院)、神奈川(横浜院、川崎院)、埼玉(大宮院、川口院)、千葉(千葉院、柏院、船橋院)、栃木(宇都宮院)、愛知(名駅錦通院、名古屋栄院、名古屋院、名古屋レディース院)、静岡(静岡院、浜松院)、三重(四日市院)、富山(富山院)、京都(京都河原町院、京都駅前院、京都駅前レディース院)、大阪(梅田院、西梅田院、京橋院、難波院、天王寺院、堺東院、梅田レディース院)、兵庫(神戸院、姫路院)、岡山(岡山院)、広島(広島院、広島福山院)、愛媛(松山院)、高知(高知院)、福岡(福岡院、小倉院)、熊本(熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(沖縄院)
※2020年12月現在

↓とりあえず詳細を見て検討する↓
クリニックはこちら!

リアス銀座クリニック

第4世代の最新の薄毛治療!診察料も頭皮診断も全部無料!

リアス銀座クリニックは、第4世代の最新の薄毛治療が受けれる発毛専門クリニック!

従来の薄毛治療の方法に加えて、成長因子を使った治療よりも優れた効果、安全性の高い薄毛治療ができるオリジナルカクテルを頭皮に注入する最先端の治療方法も選択できます。

治療費は月額で2,980円~となっています。

その他の費用は何もかかりません。初診や再診料は無料で、専門医によるマイクロスコープを使った頭皮診断も無料、毎月の血液検査も無料となっています。

無料カウンセリングでは、問診とマイクロスコープを使った医師による頭皮診断が無料で受けられます。治療費はいくらかかるの?どのくらいで生えるの?という疑問やご不明な点も全て答えてくれます。

まずは無料カウンセリング予約を

カウンセリング 無料
診察費用 無料
オンライン診療 あり
治療費 ★各治療方法の費用
・現状維持コース⇒月2,980円~
(※内服薬)
・副作用を気にせず発毛⇒月8,400円~
(※内服薬+外用薬)
・すぐに発毛したい⇒月20,500円~
(※内服薬+外用薬+毛髪再生メソセラピー)
・すぐに発毛を実感したい⇒月26,600円~
(※内服薬+外用薬+再生医療メソセラピー)

東京(銀座院)
※2020年12月現在

↓とりあえず詳細を見て検討する↓
クリニックはこちら!

Dクリニック クレアージュ外来

治療実績47万人!症状に合わせた治療方法を提案

Dクリニックのクレアージュ外来では治療実績47万人以上を誇る女性に人気のクリニック。

一人ひとりの症状に合わせた治療方法でお薬代込み月額は16,500円~35,200円で薄毛治療が始められます。

支払いは月に1回の来院ごとの都度払いで、治療費はどんなにかかっても最大で月に35,200円以上にはなりません。

気付いたら高額になってしまっていた・・・という事がないクリニックなので安心。

無理な勧誘もなし、不要な治療の提案もなしで本当に必要な治療のみをご提案。

カウンセリング 無料
診察費用 11,000円
(※初診費+検査費)
オンライン診療 あり
治療費 ★各治療方法の費用
・アドバンスト発毛治療⇒月16,500~35,200円

東京(東京院)、大阪(大阪院)、愛知(名古屋院)、福岡(福岡院)
※2020年12月現在

↓とりあえず詳細を見て検討する↓
クリニックはこちら!

CLINIC FOR(クリニックフォア)

オンライン診療だからとにかく値段が安い!

CLINIC FOR(クリニックフォア)は、オンライン診療なので通院不要だから値段がとにかく安いクリニック!

女性専用の薄毛治療がなんと月額1,078円という業界最安値の値段で始められます。

自宅からオンライン診療を受けて医師と相談しながらお薬を決めるといった形になります。お薬は最短翌日には自宅のポストに届きます。

値段はお薬がセットになった様々なプランを選ぶか単品でのお薬の購入ができます。

定期配送を利用すれば15%OFFになります。

オンライン診療は都合の良い日時を予約して事前問診で約3分。予約した日時の医師とのオンライン診療も約3分程度で簡単。

カウンセリング 無料
診察費用 無料
(※キャンペーン中で無料)
オンライン診療 あり
治療費 ★各治療方法の費用
・現状維持プラン⇒月11,220円
(スピロノラクトン50mg+サプリ)
・発毛スタートプランライト⇒月8,415円
(スピロノラクトン50mg+ミノキ15錠)
・発毛スタートプランベーシック⇒月11,220円
(スピロノラクトン50mg+ミノキ30錠)
・発毛基本プラン⇒月17,298円
(スピロノラクトン50mg+ミノキ30錠+サプリ)
・発毛集中プラン⇒月28,050円
(スピロノラクトン50mg+ミノキ30錠+サプリ+ミノキ外用2%)

東京(田町院、新橋院、飯田橋院、有楽町院、大手町院、四谷院)
※2020年12月現在

↓とりあえず詳細を見て検討する↓
クリニックはこちら!

初めての薄毛治療!クリニックの無料カウンセリングでやる事は?

基本的に初めての方の場合は、まず問診表を書きます。

どのくらいから薄毛が気になるようになったのか?とか、食生活やストレスや睡眠時間などの生活習慣や遺伝関係の事についてなども聞かれるのが一般的です。

そしてマイクロスコープなどを使って、頭皮や髪の毛の毛根の状態をカメラで診察します。

上記のように拡大した頭皮の状態を見て先生が診断します。

例えば、通常の髪の毛の太さが何割あって細い毛が何割あるのか?とか、毛根から髪の毛が生えていない休止期になっている割合が通常の人と比べて多いのか?など。

頭皮の状態や薄毛の程度などを把握して、

飲み薬や塗り薬などの一般的な治療方法だったり、頭皮に直接注入するメソセラピーで毛髪を再生させる一歩進んだ「毛髪再生治療」だったり、その人の症状と予算に合った治療方法を提案してくれます。

男性と違って女性の場合は薄毛の原因が様々なので、

まずは原因を診断してもらう事がとても大切になってきます。

カウンセリングは無料になっているので、まずは空いている時間に予約をしてみてはいかがでしょうか。病院に行けない人もまずはオンライン診療を受けるのが良いと思います。

先生に悩みを聞いてもらえるだけでも凄い楽になりますし、

もちろん薄毛の悩みを相談したい!といっただけでも大丈夫です。

髪の毛の治療は難しいと思われていますが、

ほとんどの人はドラッグストアなどで女性用の育毛剤を買って使っていたり、あまり効果のない治療を自分でやってしまいがちです。

男性の薄毛が飲み薬や導入治療によって大きな改善効果が出るように、女性の薄毛の悩みに関しても同様です。

しっかりとした薄毛治療を受ける事で髪の毛は復活しますし、分け目のボリュームもしっかり取り戻す事ができます。

薄毛は年齢よりも老けて見られますので、

あきらめないで専門のAGAクリニックへ行くことをおすすめします。

↑女性の薄毛治療専門クリニックはココ

20代~50代くらいで薄毛の悩みがある女性がとても増えています。「どうしたらいいかわからない!」という方はクリニックで無料相談してみましょう!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。